ダルメシアン☆アレサと私の日記
2011/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/04/29(金) 22:53 ダルメシアン
☆最後のハイキング☆
いつも元気に破壊行動  ぬいぐるみがある間はやってヨシ
P4261115.jpg
でもその後はルンバの出番
あいつやだ~~
IMG_2602.jpg
リビングを出て掃除機が動くのをジーーーーっと見るアレサ

さて今週もハイキングコースへ
前回車で行った建長寺にいつも行くハイキングコースから行ってみました。
建長寺のハイキングコースに行きたくて・・・
ハイキングコースからハイキングコースへ・・・・・・はしごしちゃった~
建長寺は前回桜・・・今回はボタン
P4271124.jpg
地獄の階段を上がってハイキングコースの入り口へ・・・・
コースも二手にわかれていて今回は北鎌倉駅に出るコースへ・・
なぜならランチをしなければならないから~~

いつものプーチを目指して行きましたが・・・・なんと・・・
プーチ臨時休業 ゴールデンウィークの仕込みだって~
お店の人に思い切って聞いてみた・・・・犬がOKの所
意外にも近くに・・・・マジ近く

喫茶ミンカ
P4271129.jpg
看板もなく強気の営業姿勢ね
でも・・・・気に入ってしまった
アレサものんびり・・
IMG_0835.jpg
ランチウマウマ~
IMG_9098.jpg
本当に昔の民家って感じで良かった~
こんなに美味しいライバル店をドーンと教えてくれるプーチに感謝
またプーチに行きたくなっちゃうよ~~

初めての山コースに初めてのお店に満足だわ~~  いっぱい歩いて疲れた~~ でもこの疲れは気持ちいいね~~


そしてゴールデンウィーク初日の今日は・・・芦ノ湖西岸ハイキングコースへ
芦ノ湖・・・箱根駅伝の何かの石碑・・・・出発??
IMG_3857.jpg

そこからハイキングスタート
P4291132.jpg
いいね~~11㌔
さ~歩こう・・・
IMG_0061.jpg
旦那と一緒だとノーリードでもこの距離です・・
芦ノ湖綺麗
P4291147.jpg
白浜で
P4291140.jpg
↓あ~入っちゃった~
IMG_1233.jpg
いいけどね~~

3.3㌔歩いたところで~
P4291148.jpg
へなちょこ旦那ギブアップ11㌔歩こうよ~
せめてあと1.9キロ歩いて真田浜まで・・・

帰る事になりました・・・・でも往復で6.6㌔歩いたね・・
11㌔歩いて遊覧船で帰るのが理想だね・・
実際に行った友達から聞いたよ・・・いいね~
遊覧船乗り場でも聞いたけど、ケージに入れればOKだって・・ケージの貸出もある
しかし小型のケージ???  アレサでギリギリ入れるかも・・・

11㌔歩いたら22キロ歩かないと帰ってこれない過酷なハイキングコース
でも半分くらいは歩きたかったな~~  平坦で気持ち良かったし・・・

クジャクアレサ
P4291149.jpg
大きな木が倒れたんだね~  本当に大きい
P4291153.jpg

もっと歩きたかった感ある散歩になったけど楽しかったよ~~
でもこれが最後の山道散歩・・・
なぜなら ダニが凄い!!!!!!!!!!!!!!
ダニエルアレサだよ!!!!!
今日も6匹ついてた・・・
気持ち悪い・・・


フロントラインをしてるから万が一噛まれても大丈夫
アレサが楽しそうならそれていい
でも・・・でも・・・
ダニのあの御姿は見たくない!!!!

鎌倉のハイキングはまだ大丈夫そうだけど・・・
でも涼しくなるまでやめます・・・・

今日は旦那がシャンプーしたから???
シャンプー後もイッパイ見つかって・・・

一緒に寝てるから人間もヤバいでしょ~~

今年は早い気がするけど海&川散歩にします

また涼しくなったらロング山散歩にゴーーーーー


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/24(日) 19:35 ダルメシアン
☆スティッチとリラックマ☆
破壊女王再び・・・
スティッチの最後
P4170877.jpg
実はスティッチ3回縫って直したんだよ~
2ショットね~
P4170888.jpg
スティッチの内臓は思ったより少なめ・・・
亡くなったスティッチと添い寝????
P4170890.jpg

生地が切れてしまったので直せませ~ん
まだ胴体の綿がいっぱい入ってるけど終わりね~

続いて・・・リラックマ
P4190959.jpg

リラックマでリラックス
P4190965.jpg

リラックマヨワヨワでした・・・
大きめの方はもうあっという間・・写真を撮る暇もなかったよ~
小さい方もあっという間
P4221076.jpg
P4221075.jpg

最近は歳かな~  それとも自転車散歩で体力消耗してるのかな~
内臓丸出しにならない・・・
以前は綿と生地がしっかり別れてたのにな~
ま~その分片付けはラクだけどね~

昔を思い出して・・・
ピーポ君・・頭は無事
P6291012_20110424193223.jpg
ピヨコロちゃん
顔突っ込んで
P4100515.jpg
振り回して・・・・大雪
P4150592_20110424193342.jpg

アレサが楽しければ全てヨシ

コメント:2 トラックバック:0

2011/04/23(土) 16:42 ダルメシアン
☆お花見7☆
水曜日・・今年最後のお花見に行ってきました~
場所は先週も行った湯河原ね~

山頂・・・素敵な所です
P4201012.jpg

一緒に行ったマウちゃんと
P4200975.jpg

頂上で・・・好きなだけゴロゴロしていいよ~
P4201006.jpg

石碑の裏に桜が1本
P4201014.jpg
先週開花だったので、満開だと思ったのに・・・・先週のが満開だったかも・・・
もう葉っぱになってたし、花のガラもないし・・・あれ以上咲かなかったみたい
なぜなら・・・・・カイガラムシにやられてるから~
P4200991.jpg
土のところから先端までやられてる~~  枯れちゃうよ~

横あった桜と・・・
P4200992.jpg
ちなみにこの桜もカイガラムシさんにやられてます・・・
本当に残念だわ~

残念だけどアレマウが楽しそうだから来て良かった~
P4200982.jpg
P4200981.jpg

ランチはコンビニ飯
P4200987.jpg
ここでバカアレサ
私の隣で食べていたマウママのおにぎりを奪い取ろうパクッと
なんて事を・・・・・ぶっ殺す
マウママゴメン

10分くらい移動するとピクニックランド
カンバン倒れてるし・・
P4201002.jpg
ここにも綺麗な山桜
P4200996.jpg
P4200998.jpg
綺麗だけどやはりカイガラムシにやられてる・・・

桜よりカイガラムシを見に行ったような最後のお花見でした・・・
帰り道・・気持ち悪い
P4201016.jpg
注・・・虫じゃないよ・・この花なに??  落ちると虫にしか見えないよ~~


最近の海は砂山が・・・柵を外して夏の海の家の準備だね
登りたいよね~
P4211030.jpg
砂山征服
P4221071.jpg
シッポがピーンで楽しそう
P4221066.jpg

走りたいよね~
P4221052.jpg
走ると前足が沈む
P4221064.jpg
後ろ足も沈む~
P4221065.jpg
この足が沈むのが興奮するのかな~  良く走るね~

砂だらけになるけどね・・・・
まだしばらく遊べそうだね・・


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/18(月) 19:42 ダルメシアン
☆お花見6?☆
土曜日はまたお花見に行ってきました~~
でもすでに遅し・・・・  アレサ地方のソメイヨシノは散り始めてますね・・・・

鎌倉の建長寺・・  拝観料300円駐車場1時間600円・・・高い
P4160837.jpg

何桜??綺麗に咲いてたね
P4160833.jpg

竹とモミジが良い感じ~~
P4160843.jpg
決めた~~紅葉の時にまた絶対来る モミジいっぱいで絶対綺麗だよ

自然のイワタバコ発見・・・初めてみた~  我が家のイワタバコより大きいな~
P4160853.jpg

階段を登ると・・
P4160850.jpg

烏天狗がいっぱい
P4160851.jpg

この穴怖いね・・・ビビるアレサ
P4160844.jpg

ハイキングコースもあって歩きたかったけど、駐車場代等気になって行けなかったよ~

続いて大船観音に移動   拝観料300円 駐車場代はタイムズで・・・忘れちゃった
P4160856.jpg

以前フラ君行ってアレフラ観音になったけど、今日はアレ観音だね
P4160859.jpg
欠伸してるし・・・・

こちらも少し遅かった・・・桜は散ってたよ・・・

もうアレサ地方で綺麗な桜は見れないね・・・次は葉桜かな・・・


日曜日は旦那がアレサのお水飲み台を作成
IMG_1715.jpg
尿酸結石でお水(ミルク)をいっぱい飲んでるアレサ・・飲むたびにゲホゲホ言ってたのでお水飲み台を高くしてみました・・・
旦那が「何センチにすればいいの??」って聞くので
私は「わからない!アレサがゲホゲホ言わなくなるまで作り続けて・・」と、言いました

P4180955.jpg
おしゃれに・・・って、言ったのに「ちゃぶ台」みたいな色になってる・・

IMG_9014.jpg
今のところ良さそうです

食後はリラックスアレサ・・・おっぴろげ~~
P4170896.jpg
女の子なんだから足を閉じなさい

今日は江の島ツアー  江の島満喫ツアーだよ~
出発 左からバロン君ジャック君ペロンちゃんマウちゃんアレサ
P4180905.jpg
 
江の島の裏の岩場
海はいいね~ 
P4180916.jpg
なんかカッコイイね・・

足つぼ通って灯台
P4180936.jpg

ササエ岩で
P4180940.jpg

もちろんランチ付き
i-na cafe片瀬江の島
カキとほうれんそうのクリームパスタ
IMG_6086.jpg
デザートのシフォンケーキ
IMG_9774.jpg

いつもの江の島もみんなで行くと楽しいし少し違うね


買ってみました  オシッコ検査してみよう
P4180954.jpg
気軽にチェック出来るね



コメント:2 トラックバック:0

2011/04/15(金) 21:12 ダルメシアン
☆お花見5☆
今日もお花見~
午後から仕事なんだけど、いつも行く親水公園の桜が私の休みの日まで待ってくれなそうだし・・
いつもより早く出発

早く行ったのは、誰もいない桜並木をアレサと歩きたかったから~~

毎年言ってるけど・・・・「アレサと私の為の桜並木」
P4150804.jpg

親水公園・・サクラがいっぱい・・・でも桜の名所ではない
P4150810.jpg
桜がまだ若い・・・あと何年後かな~桜のトンネルになれば、素晴らし名所になるね

ちょ~~っと遅かった・・・今日は風がとても強くて桜吹雪・・・桜吹雪も良いよね~~
桜の花びらの絨毯
P4150812.jpg

ヒラヒラ散る桜もいいね~ 

でも桃も好き今は桃の花も綺麗に咲いてるよね~・・・
後ろの桜が桃良さを消してる写真だわ・・  桜だか桃だかわからない・・
P4150814.jpg

みんなと合流して記念撮影
P4150827.jpg

今年のお花見は先日行った湯河原にもう一回行こうと思うので、あと一回かな~~

話は変わりますが・・アレサの散歩・・・昨日から夜も自転車で走ってます
ゆっくり30分くらいね・・・ダイエット開始です

コメント:0 トラックバック:0

2011/04/13(水) 21:12 ダルメシアン
☆お花見4☆
晴れの日の海のデッキ  ブラシをしながらのんびり休憩
P4120732.jpg
だんだん抜け毛が多くなるね

散歩のあと・・・・スティッチと可愛く遊ぶアレサ
いいの・・ほんとにいいの
P4120756.jpg
どうぞ、思う存分破壊してください

やった~~~
P4120737.jpg
ブンブン振り回して・・・ちょっと私が持つと奪い取ります
P4120741.jpg
右耳から脳みそ出ました・・・
P4120752.jpg

綿雪が降るのを覚悟していましたが、意外にも・・・・
つかれた・・・もうやめる
P4120761.jpg
自転車散歩の距離が少し長かったかな???散歩の後はそれほど壊さないね・・・
また次回ね・・・・


今日は午前中仕事で午後休みだったので・・・湯河原に行ってきました~

土肥城跡
IMG_8491.jpg

この城山山頂に桜の木があるのよ~  それを見たかったの・・
でもやっと開花した状態でした
P4130765.jpg
開花してから満開までどれくらいだろう~~  満開の時に行きたな~

桜の木の表面が少し気持ち悪い
P4130789.jpg

山頂の芝生で遊んだね~
P4130772.jpg
P4130774.jpg
P4130786.jpg

真鶴半島が見えます
IMG_8825.jpg

しとどの窟にも行ったよ~
P4130793.jpg
P4130795.jpg
なんか・・・凄かったよ

最後に
スティッチとアレサの動画

コメント:2 トラックバック:0

2011/04/11(月) 20:56 ダルメシアン
☆お花見3☆
アレサの口の中に何かある
IMG_6801.jpg
何か噛んでる
かた~~い
IMG_5174.jpg

だしなさい

何を噛んでたかと言うと・・・・
江の島水族館のミナゾウ君・・もう亡くなったよね、イワシの入ったバケツを持つ姿が可愛かったな~
IMG_0624.jpg
傷だらけじゃ~~ん
このまま置いておいたら・・さらに・・
IMG_8678.jpg
頭とイワシないし・・・・まさか食べちゃった??

ルンバさんの中から見つかりました・・良かった・・

昨日の夜はアレサと一緒に江の島のねこん家に行って飲んできました~
IMG_2857.jpg
じゃこサラダと枝豆
IMG_5816.jpg
P4100725.jpg
ビール2杯とグレープフルーツハイを1杯飲みました~
アレサは最後に枝豆を2粒食べたよ
歩いて行けるお店だからいいね~  また行こう

今日は用事があったんだけどキャンセルになり・・・・暇になってしまった
そうだ・・・花見に行こう

実家の横浜に行ってきました・・・建て替えも順調で5月中旬には新しい家の完成のようです
お花見の場所は小さい頃遊んだ「つなしま公園」・・・・母と一緒に
第21回綱島公園さくら祭りは中止になってしまいました
P4110729.jpg
自粛ムードであまり人もいなかったよ~ 
コンビニで買った総菜で
P4110726.jpg
散り始めた木もあって風に花弁が舞って綺麗だったよ~

まだまだお花見出来るね~

コメント:4 トラックバック:0

2011/04/10(日) 16:31 ダルメシアン
☆お花見2☆
ある日の海
アレサの下にアレサ・・・綺麗に撮れたよ
P4070614.jpg
アレサは少しスリムに見えるね
P4070617.jpg

水曜日仕事が休みだったので、自転車と歩きで公園におにぎり持って行ってみたよ
P4060569.jpg
ハラペコで到着の為桜も見ずにおにぎりにガッツク私・・・

サクラ綺麗
P4080650.jpg
やっぱりサメイヨシノだよね~
P4080660.jpg
 
写真撮ってもらいました~~
P4080682.jpg

棒を投げたら・・・桜の木に当たっちゃったの
花が落ちちゃったの~~    ごめんなさい

落ちたからには・・・・写真撮影します
サクラアレサ
IMG_3164.jpg
P4080704.jpg

黄色い花も背負ってみたよ
P4080637.jpg

今日は鶴岡八幡宮に行ってみた・・・凄い人だったよ~
IMG_5241.jpg
ほぼ満開・・こちらも綺麗だったよ
P4100718.jpg

お花見今週もまだ楽しめそうだね


コメント:0 トラックバック:0

2011/04/06(水) 00:13 ダルメシアン
☆お花見☆
そろそろお花見
今は山桜が綺麗に咲いてますがソメイヨシノはもう少しだね

一足早いお花見をアレサ
P4050565.jpg
満開です

今日は暖かくてアレサも今年初ベランダでのんびり
P4050564.jpg
明日も暖かそうなので桜が一気に咲きそうだね

昼間はベランダでのんびりしても、夜はまだまだお布団だね
IMG_9532.jpg
おやすみなさい

明日仕事休み~  のんびり海や桜を見ながら歩こうかな~  おにぎり持ってい行こうかな~

コメント:2 トラックバック:0

2011/04/04(月) 19:21 ダルメシアン
☆デブサちゃん☆
日曜日はいつもの江の島のんびり散歩・・・昨日はちゃんと登ったよ~
サムエル・コッキングの前のお店で休憩・・サムエル・コッキング苑にはアレサは入れません、入場料もいるしね
ここにはちょっと嫌な思い出もあるし・・・前のお店で十分よ~


運転手アレサ
P4030520.jpg
安全運転してね~~

アレサを置いて旦那がいなくなった・・・・
帰ってくると・・・・その手には
飲みながらの散歩になったよ~
P4030523.jpg

今日は休みなので山散歩~ ワンコはルンルン
お花見で人も多く自由時間は少なかったけどね
おなじみのマウちゃん、バロン君、ジャック君
P4040534.jpg

タンポポアレサ
P4040547.jpg
桜も良いけどタンポポも春って感じで私は好き
でも今年はまだツクシを見てない・・・探さなきゃね

このトンネル大好き~いつ行ってもいいな~って思うよ~
P4040551.jpg

公園に出てゴロゴロ滑り落ちるアレサ・・・・シャンプーするって決めていたので汚れてもいいよ~
P4040554.jpg
アレサちゃんその背肉は何
汚れたね~
P4040555.jpg
例えるなら・・お外で飼われていて1年以上洗ってもらってない子って感じかな~

でもお楽しみのランチが・・・・入店拒否されちゃうよ~~  持っていたタオルを濡らしてゴシゴシ拭きました。
拒否されず入れた~~
ダブルドアーズ七里ガ浜 海も見えるし美味しいし店内ワンコOK
今回は店内にしたけど、テラスのソファー席でビールを飲むのが好き
フィッシュサンド・・・・ウマウマ~
IMG_0804_20110404190318.jpg

帰ってジャンプ~ 走り回ったアレサはグッタリ・・・鼻だけ出してグッスリよ~
P4040558.jpg

夕方も軽く海まで・・・・
アレサ・・・・白い!!!  綺麗だよ・・白が白い
P4040561.jpg

海岸でマッサージ件ブラシね~   風が強いしこれで終わり
P4040563.jpg


ところで・・・・ダルメシアンのアレサちゃん デブメシアンのデブサちゃんになっちゃった
体重も21㌔  首輪も取って量ったよ・・・
血液検査でコレステロール値・・111~312の基準値が345
アレサの体高だと18㌔が標準と思われるので・・・
先生にも少し肥満気味って、言われちゃった
おやつも殆どあげてないし、食事の量を先生に言うと、食事ではなく運動で減らしてください・・だって
ヒィィ・・・・

朝自転車で海岸往復して、歩いて往復して帰りも遠回りして帰ってるのに・・
休みの日には山も行ってるのに~~

ま~アレサの健康のため・・・何か考えよう・・・急激ではなく少しずつね

その他の血液検査でも・・・
MCHC平均赤血球血色素濃度32~36の基準値が37.3
BUN尿度窒素9.2~29.2の基準値が7.3
いろいろ聞きましたが特に心配はいらないとの事    でも私的に基準値から出てるのはちょっとね~~

7月か8月にまた検査しよう~
その時は20㌔位になってるといいな~



コメント:0 トラックバック:0

2011/04/02(土) 19:14 ダルメシアン
☆子犬とレース☆
朝の散歩でネッコみっけ~~
このネッコ大好きなんだよね~
P3290433.jpg
いったい何のネッコなんだろう~
P3290435.jpg
振り回して砂を落として細かく砕いて・・・最後は食べようろするので、食べる前に取りあげて終わり

マウちゃんのママから頂いたダルグッヅ・・・・植木に刺すやつ   何故かボケてる・・
P3300481.jpg
アレサと並べて2ショットを撮ろうとしたら・・・
食べていいの~~
P3300479.jpg
共食いはダメよ~~

さて・・・水曜日の午後
これは何
P3300453.jpg
コーイケルホンディエのルーク君家で
ヘレンちゃん
P3300451.jpg
元気なパピーかっわいい~~
ボーダーコリーのパピーは動きを止めると死んでしまうの?って言うくらい元気
パイパーだね~~写真に写らないよ~
P3300449.jpg
お腹パンパン・・抱き上げるとクネ~ってすり抜けちゃうの~  
本当に可愛いよ~~  2月1日生まれのヘレンちゃん、もうトイレもほぼ完ぺきらしく、夜泣きもしないんだって~  ボーダーらしく頭いいね~~優等生間違いなしだわ~

P3300474.jpg

ママと引っ張りっこ・・・・楽しいんだね~~
IMG_6151.jpg

ママの後ろに・・・・・ルーーーーーク君が
IMG_5480.jpg

チョ~甘えん坊でママが大好きなルーク君
ヘレンちゃんがまだ受け入れられないらしい・・・ママの悩みかな
でも遊びに行った前の日には一瞬でもチョイって遊ぼうの合図・・・
今までママを独り占めしていたルーク君・・・・少し時間はかかりそうですが、ゆっくりヘレンちゃんを認めているんだね。
ルークはルークちゃんと大事にされているので何も心配なし・・

実は・・・・アレサにも妹が・・・・
フラ家から誕生日にもらっちゃいました~
IMG_6088.jpg
妹は、残念ながらリビングに来る事も許されず、一緒に寝る事も許されず、ヒタスラ良い子に玄関で番犬してます

今日はまたドッグタイムレースに挑戦
P4020490.jpg
ま~結果は・・・・結果じゃないのよ~~
アレサと私は楽しんだ・・アレサ頑張った・・って事でね。
今日は柴犬のオフ会?かな・・あとパピヨンもイッパイいたよ~ 
ピッチ&ゴーに1回しか挑戦出来なかったよ・・・

パピヨンって意外と走るの早いのね~
柴犬って楽しそうに走るね~ 

アレサは後半疲れて・・・・歳かな~
もう走りたくない
IMG_6137.jpg
もう帰りたいよ~
IMG_5496.jpg
公式記録5.86秒・・・・前回より遅い
ピッチ&ゴー90ポイント・・・前回より良いんだけど1回しか出来なかったので記録にならず
アレサお疲れ様・・・楽しかったよ
また挑戦しようね

コメント:0 トラックバック:1



