ダルメシアン☆アレサと私の日記
2011/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/03/28(月) 19:51 ダルメシアン
☆ロング散歩・・ランチ付き☆
土曜日と日曜日の朝はのんびり海散歩  本当にのんびりだったわ~
P3260347.jpg

昨日の日曜日は横浜の実家の様子を見に行きました~
夜はローズイヤーカフェに行ったよ
台所を見つめるアレサ
いい匂いがする~
IMG_6881.jpg
鮭のクリームパスタを注文
IMG_2566.jpg
鮭と同量のキノコが入っていて凹む私・・・鮭とキノコのクリームパスタなら注文しなかったよ~
アレサには馬肉のハンバーグ?を注文
チッチャ でもこれくらいが良いかもね
IMG_0174.jpg
たまたま私達しかいなかったのでアレサは自由にさせてもらいました
店を探検してたよ~

今日は天気も ガソリンも入れられた 散歩に行くしかない
ハイキングよ~
久しぶりの山ロング
P3280358.jpg
遊ぶよね~ 楽しいよね~
P3280352.jpg
山桜が咲いてたよ~
IMG_4888.jpg

あら~シバメシアンになっちゃった~~
P3280376.jpg
ま~いいか

椿女王再び
P3280401.jpg
P3280404.jpg

お楽しみのランチはいつものプーチ
やはり5人と大型犬6匹を喜んで迎え入れてくれるお店は有難いよ~
ワンコにおやつもサービスしてくれるしね
プーチプレート
IMG_3443.jpg
上のクッキーとイチゴはワンコ用

なんと「いつもありがとう」と、デザートサービスが
柚子ヨーグルト・・・・
IMG_3932.jpg
アレサ地方ではヨーグルトは希少・・・お米や牛乳、水は買えるけど、ヨーグルトだけはスーパーにないよ~~
思わぬサービスに満足です

菜の花アレサ
P3280424.jpg

そして集合写真  頼朝君と一緒に
P3280410.jpg
左からマウちゃん、ハスミンちゃん、アレサ、バロン君、マリリンちゃん、ジャック君

銀行によるので9時20分に出発して、帰りに少し買い物したけど、帰宅は3時半・・・
なが~~い散歩でした。

コメント:4 トラックバック:0

2011/03/25(金) 19:42 ダルメシアン
☆キャンドル☆
最近PCをあまり開かなくなった・・・テレビもパソコンもって節電じゃないかも・・とか思って・・
でもヒラメイタ~  パソコンでテレビを見ながらブログ更新すればいいだ~
見ながらモードが初めて役にたったよ~~

今週は月曜、火曜と雨で散歩なし~ 
そんなストレスアレサにグーフィープルートをプレゼント サンタさん
待ちきれなくてくわえてるし~
IMG_0955.jpg
すぐに内臓丸出し・・
IMG_8990.jpg

散歩は・・・・走ってます
ポッチャリアレサちゃん・・・車で公園に行く日以外は海岸を歩いて往復してるんだけど・・
脱ポッチャリと言うことで・・・自転車で往復をノルマにしてます・・・
自転車で往復してからじゃないと海岸歩けないよ~~
P3250345.jpg
↑海岸の遊歩道を自転車で走ってます・・・ゆっくりだけどね・・・

走り終わった後は匂いを嗅ぎながら歩こうね~~
枝を見つけてルンルンだよ
P3240277.jpg
P3240273.jpg

次の日も・・・
ギザギザの枝・・・・目に入りそうで怖かったよ~
P3250328.jpg
P3250342.jpg

お外でぬいぐるみも・・・
P3240300.jpg

さて・・・計画停電ですが・・頑張って乗り切ろう~
普通の生活が出来る・・家がある   計画停電くらいなんて事ない

結構イライラしている人もいるんだね~不公平とか言って
家があるジャン!普段は暖かいジャン、食べられるし飲めるじゃん!
そんな普通が今出来ない人がいるのに文句言うの~~って思っちゃった~


でもお店をやってる人とか営業出来なくて大変なのかも知れないね~ 
停電するのかしないのかハッキリするのは直前だしね・・・・生活も乱れるよね

でもアレ家は3時間くらいドントコイです・・・

ブラッキーママから教えてもらいました~~
手巻きの懐中電灯以外は小さいアロマキャンドルを使ってたんだけど、
ブラ家ではブライダルキャンドルを使ってるんだって~~

  
ウチにもある~~ 結婚式でキャンドルサービスやったも~~ん
物置から引っ張り出して
IMG_3748.jpg
結婚して10年以上経ちますが・・・・↓新婚ホヤホヤです
IMG_3803.jpg
このキャンドルを毎年結婚記念日に点けてる人いるのかな~~

っで、明るいね~~ やっぱり芯が太いと違うわ~
P3240319.jpg
手巻き懐中電灯より明るい

アレサも良く見える
P3240312.jpg
何時まで続くかわからないけど、これで乗り切ろう

コメント:2 トラックバック:0

2011/03/18(金) 19:10 ダルメシアン
☆停電とお買い物☆
今日は地震から1週間・・・地震前に行った公園に自転車&歩きで行ってきました

まずは芝生でゴロゴロ・・・もう好きなだけゴロゴロスリスリしていいよ・・・
でもゴロゴロ写真はもうあきたよ・・
ゴロゴロ直後↓
あ~きもちよかった~
P3170224.jpg
あまり汚れた感が伝わらない写真だね・・・
これでどうかしら・・・・
ブルブルする時に落ちる芝生の粉
P3180228.jpg
もうダルメシアンではなくシバメシアン・・スナメシアン

アレサの様子も普通になったな~  安心したよ

地震後・・計画停電はじまってますね・・・
アレサ家は停電以外地震前と変わらぬ生活です・・・今の生活を幸せに思います  
昨日は2回の停電・・・・でも・・停電ぐらいドントコイって気持ちで頑張るわ~~
停電してもガスが使えるしね・・・・

実は私・・・ガスも使えないって思ってたの
停電の10分前・・急いでコーヒーをポットに作る私・・・・その事を散歩で皆に話したら・・・
アレ家はIHでもオール電化でもないし・・・普通にガスは使える事が判明 ちょっと恥ずかしいかったよ~

停電の時は湯たんぽを準備して寝てます
停電じゃない時も湯たんぽの活躍で暖房はなし、もしくは控えめでOK
湯たんぽスゴ~~イ今まで何でもっと活用しなかったんだろう・・

停電時
アレサは手巻きの懐中電灯兼ラジオの手巻き音が怖いらしい・・・
この音やだ~~~
IMG_0812.jpg

手巻きの懐中電灯・・・便利だね・・でも、ライトをつけてる時はラジオが聴けないの・・・
ライトは照らしときたいよね・・・・でもやはり音もほしい・・・・
アイホンでラジオも聴けるけど、電話のバッテリーは使いたくないな~~

思い出した・・・ラジオあった~!!!!
IMG_4911.jpg
このラジオ実家建て替えの時父が「持って行きなさい」と言って、ほぼ無理矢理持たされた物
その時私は「要らない、手巻きラジオあるし」って、断ったんだ~~
でも父が私のカバンに仕込ませてた・・・・その父の行動が今・・・・感謝です
ちなみにアレ家は毎日停電してますが、父の借家地域ではまだ一度も停電してないんだって・・
なんで~~???って思うけど、両親は歳だし借家で慣れてないし少し安心してます

そして買い物・・・・スーパーには食料品全くないね・・・・
アレ家・・・マジで米がなかった・・・・買い物戦争に完全に負けた私・・・
でもパスタもあるし何とかなる・・・って、思ってたら昨日近くのスーパーに米発見
お1人10キロまで・・・・でも私は何時も5キロしか買わないので5キロにしました
買占めなくても大丈夫そうだしね・・・
トイレットペーパーもまだ8個くらいある・・・・何時ももう少しあるんだけどな~~
って思ってたら今日スーパーで発見お1人2個までだったけど1個(12個)あれば十分です
パンも沢山あったし、乾電池もいっぱいあった・・・・

買い占める必要なんてないね・・・今日なくても明日は入荷されてる・・・タイミングはあるかも知れないけどね・・・

問題はガソリンかな~~長蛇の列だし高いし・・・3連休だけど我慢
お出かけは歩ける範囲でね

アレサも落ち着いていて、今日の午後はこんな寝顔 シロメ・・ヤバイよね
P3180234.jpg
イヤ~~プリンセスアレサが・・・・アレサは誰が何と言おうともプリンセスですから~~~

先程、写真の整理をしました・・・
DVDが出来るまで22日うそでしょ
P3080123.jpg
うそでした・・・・散歩から帰っていたら出来上がってました

コメント:0 トラックバック:0

2011/03/13(日) 19:37 ダルメシアン
☆アレサの様子☆
地震の金曜日・・
車で公園に行き楽しく遊んでました
まずはゴロゴロスリスリ
P3110150.jpg
そしてホフク前進
P3110154.jpg
少しの休憩
P3110168.jpg
枝で遊んで
P3110195.jpg
ぬいぐるみで遊んで
P3110161.jpg

ぬいぐるみを皆に狙われて・・
あたしのぬいぐるみ・・
P3110203.jpg
引っ張りっこ
P3110212.jpg

こんなに楽しく遊んだ後の地震・・・


たま~にあるけど・・・昨日の夜は寝てる時ピーピー寝言???足をバタバタ・・ウナされてるみたいなのが3回も
気付くと後ろ足をクチャクチャしゃぶってたり・・・少し様子がおかしい・・・・
地震のトラウマかな・・・・・心配です

でもテレビを見ると本当に胸が痛い・・・うまく言えない・・・怖い・・・

私の隣に今、アレサがいる事だけでいいって思うよ  本当に・・・

今日の朝の散歩ではアレサは地震以来初めて緊張で出なかったの??2日ぶりの大量でした・・・
湘南の海は穏やかで、散歩も何時もどーり
P3130222.jpg
こんな光景が何時まで続くように・・・・



コメント:0 トラックバック:0

2011/03/12(土) 11:35 ダルメシアン
☆大丈夫です☆
昨日の大きな地震
本当に怖かった・・・・私は職場に居ました・・
アレサは家で一人・・
相当怖かったと思います・・ゴメンネアレサ

家に帰ると異常に興奮するアレサが待ってました
それから私の後を付いてくるストーカーに・・・
平和鳥の水がビシャビシャにこぼれてました
食器棚の扉も開いてたけど、食器は大丈夫・・・

家の前の道・海岸線の裏道なんだけど、12過ぎても渋滞
「止まってくださ~い」「下がってくださ~い」などの声にアレサは眠れなかったみたい。

テレビを見ると津波などまだまだ被害が拡大しそうだね
こちらも大津波警報が出てるし・・・

心配な事が多いですが、アレサ一族は皆無事
旦那が帰ってこれなくて、今日もそのまま仕事

先程までウロウロしていたアレサ・・落ち着いたよ
IMG_7003.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2011/03/07(月) 18:55 ダルメシアン
☆穏やかに☆
6歳の誕生日を過ぎても穏やかに過ごしています・・・当たり前だけど
↑更新サボった事はなかった事に・・・

6歳の誕生日ケーキは最悪  本当に今までのケーキの中で
最悪のデキだよ

結石出てから私からおやつはあげてないの・・・
お留守番お願いね・・・と、お留守番ありがとう・・・の小さい煮干し1本だけ・・
100%療法食のu/dにしてるの

u/dの缶詰にマッシュポテトの生クリーム・・今まではタップリだったけど
今回は薄っすらと・・・・
P2260058.jpg
イチゴやおやつで可愛く飾れなくて・・フード乗せたら余計に可愛くなくなって・・・最悪
っま、薬もまだ飲んでるし・・今回は仕方ないね・・・でももう少し綺麗に飾りたかった・・・
こんなのでもアレサは喜んで食べてくれるから嬉しいね

プレゼント貰いました~~
マウちゃんから
もらった~~
P2250041.jpg

中味は
P2250032.jpg
すごーーーーい
アレサのお洋服とお揃いの私の服・・しかもオリジナル
P2250033.jpg
凄いよね~アレサだよ
P2250038.jpg
P2250040.jpg
手作りって嬉しいね~  本当にありがとう

わ・私からのプレゼントは無いのよ・・・ゴメンマジでないの・・
おやつもあげたくないし、おもちゃも良いのないし・・・・

そんな事を考えた誕生日の前日、ポストにぺピィのカタログ
何時も届くカタログ・・・・良く見ると付箋が付いてる
P2250012.jpg
付箋の所を開いてみると・・・・・
P2250014.jpg
なんか写真がボケてるけど、アレサがおやつを持って待ってる所が載ってました~
このカタログは動物病院とかに置いてあるよね・・・見てね
表紙をめくったらアレサがいるよ~~
良い記念のプレゼントが届いたね~~  この写真結構前に出したんだよ・・忘れたころに採用

サンディー家からもらったぬいぐるみもプレゼント
これしってる~~ステッチ?スケッチ?スティッチ?たしかこんな名前
P2220002.jpg

ヨシ!!!の合図で
P2270072.jpg
この子意外と弱い!!!  あっという間に首がチョン
出かける予定があったので・・・終了
綿雪降る前に終了・・・・・ごめんね   もっと思いっきり遊びたかったよね~
綺麗に首が切れたから、いつか縫ってあげるよ・・・・いつかね

金曜日の朝新林公園に行ったんだよ~
綺麗に満開の梅・・木によってはまだまだ楽しめるね
IMG_5961.jpg
青空と梅とアレサ   良いね
IMG_4666.jpg
気分もすっきりするね

今日は仕事が休みなのに雨&雪
積もらない雪は降らないでよ~~

暇なアレサちゃん・・・
掃除をしてリビングに戻ると・・・
何かの 死骸が・・・・・
P3070105.jpg
こ・これは私が小学校の時に作ったムーミンだ~~
実家の引っ越しで持って帰ってきた沢山のぬいぐるみ達・・・確かにアレサにあげるつもりだったけど・・
あっという間か・・・・私が作った物だから特に壊れやすかったんだね・・・・
P3070106.jpg

多少思い出のこもったムーミンでした
P3070110.jpg
P3070108_20110307185517.jpg


その後も暇すぎて暇すぎて・・・・
ボールがまたテレビ台の下に・・・
IMG_3515.jpg
前回も載せたけどこの下に入ってたアレサ・・・・大きくなったね
DSCN0979_20110307184708.jpg

ボールを取ってあげると、ガジガジ一人で暇つぶし
IMG_0902.jpg

最後はシャキッとアレサちゃん
P3050093.jpg

コメント:4 トラックバック:0



