ダルメシアン☆アレサと私の日記
2011/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2011/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/02/26(土) 14:47 ダルメシアン
☆6歳になりました☆
昨日の2月25日はアレサの6回目の誕生日

あっという間に6歳だね・・・
昨日は仕事や送迎会でなかなか誕生日気分じゃなかったんだ~←ごめんね・・
でも朝から缶詰だったよ~   白粒は薬ね
P2250010.jpg

アレサ
「今日6歳の誕生日だよ~おめでとう~」って言ったら・・・
カーテン越しにこっちを見てる??
P2250050.jpg

プレゼントやケーキは次回でちょっと思い出を・・・・

どうよ~どうよ~みてよ~  可愛いでしょ~  今も可愛いけどね・・
DSCN0957_20110226143653.jpg
↑パピー時代で一番好きな写真

あら舌出しちゃって~可愛いじゃん
DSCN1024.jpg

がーテン越しも可愛いじゃん
DSCN1025.jpg

本当に小さかったね~3キロなかったし 旦那の頭と同じか若干小さいね
DSCN0900.jpg

ケージに入ってたね
DSCN0918.jpg

こんな写真も出てきた~
テレビ台やソファーの下に入ってる・・・
DSCN0979_20110226144301.jpg
DSCN0963_20110226144249.jpg

今はもちろん入れません
P2250016.jpg
P2250022.jpg

懐かしいな~  今日は1日アレサとラブラブしよう
いつもの手抜きケーキも作る予定

コメント:14 トラックバック:0

2011/02/20(日) 19:28 ダルメシアン
☆ドッグタイムレース☆
昨日19日川崎でDECのドッグスポーツに参加しました~チョコラブのマリリンちゃんとマウちゃんに誘ってもらいました~

「50メートル競走」と持ってこいの「ピッチ&ゴー」 
まずは公式記録に挑戦ね
1000000658.jpg
私がゴール地点でアレサを呼ぶ!!!呼ぶ!!!叫ぶ!!!
1回目・・6.07秒・・・まあまあね
2回目・・5.73秒・・・いいね
しばらくたって係りの人がアレサちゃんあと約0.7秒縮めればダルメシアンの1位ですよ~って言われた~ 
これは頑張らねば・・・・
3回目・・・ゴール地点で「アレサ~おいで~~」と、叫ぶ私にも力が入り・・・・・
結果・・・6.15秒・・・・・ダメだ~~  ピッチ&ゴーなどにも挑戦後だったので疲れてる???
P2191292.jpg
5.73秒だとアレサは4位だね・・・1週間くらいでホームページも更新されるって・・

そして1回目のピッチ&ゴー   90秒間で何回出来るかな?
1000000663.jpg
も~大変・・・私が大変だったよ~
アレサは「持ってこい」と言うか「おやつと交換」って、感じ
持ってきてって言ってもすぐ放しちゃうし・・・ちゃんと持ってきて~って何度叫んだか・・・
私の投げ方にも問題あり・・・最高25点何だけど・・・25点まで届かないし~~
2回目に挑戦した時は踏んではイケない線を私が踏んで0点になっちゃうし~

2回の合計で10回成功で160点   ←全然ダメな方です
っが、しか~~し ピッチ&ゴーのダルメシアンの登録がない!!!!
登録に500円かかりますが、登録したので
アレサは全国1位です  お見事
自信をもって全国1位よ~~

って、参加があれば間違いなく・・・あっという間に抜かれる記録だな~  でも今は・・現在は1位よ

犬種別ドッグタイムレースに挑戦ね
1000000654.jpg
ハンデあり・・・・ダルメシアンは15メートルのハンデ付き・・・
P2191226.jpg
しかもシードで2回戦から・・・
お相手は・・トイマンチェスターのチャスちゃん・・・初めて知った犬種だわ~
P2191232.jpg
結果・・・あっさり負け~~  
チェスちゃん優勝した事もあるんだって~

本当にあっさり負けたわ~(私は楽しかったけどね~)って思っていたら、チャスちゃん決勝に進みアレサに
敗者復活のチャンスがきた~~  よくわからないけど
復活のチャンスね~~

っで、お相手は・・
イタリアングレイハウンドのコウ君
P2191233.jpg
イタグレに短距離で勝てないよ~って思っていたら・・・差し引きハンデ9メートル

9メートル前から走って良いなら勝てるでしょう~って思いアレサを呼ぶ私にも力が入る・・
結果・・・・・


負け~~~
9メートルもあるのに~~   

午後寒くなり中大型犬の競争にも参加・・・
寒さもあり??残って参加したのは私を誘ってくれたマリリンとマウちゃんだけ・・・
絶対3位以内に入れるじゃん

でも何故かトイプードルが参加  トイプードルって中型犬
ま~参加者少ないし細かい事は気にしないって事で

マリリンちゃんは殿堂入りするほどの駿足
公式記録でアレサはマウちゃんより0.何秒早い・・・
そしてハンデが2メートルもらえる
マウちゃんにはハンデもあるし勝てそうな気がする・・・

結果・・・・

負け~~~~   
ハンデもらってなぜ負ける・・・・


でも流石にトイプーには勝って3位でしょう~~


な・なんと・・・・負け~~~~

よいところがなかったアレサでしたが、楽しかった~~
満足のドッグレースでした~

競技中に私は常に叫んでいるので写真なし・・・一眼で撮ってもらったので、そのうち良い写真がもらえる予定です
もらったら競技の様子をアップしますね・・・

風邪気味で喉が少し痛かった私・・・・・
も~少しじゃなくて、喉痛い!!!!

フリスビーやアジリティーを本格的にやってる子にはちょっと・・って思うかもしれないけど
本当に楽しかったよ・・・
アレサとまた参加したいな~~

50メートルも1位狙いたいし、ピッチ&ゴーももう少し記録を伸ばしたい良いね

コメント:2 トラックバック:0

2011/02/14(月) 19:17 ダルメシアン
☆雪遊び☆
雪が積もらないアレサ地方  もう今年は積もらないね・・

今日は仕事休み~ 
車で1時間チョイ・・・日向薬師に行ってきました~~

私は乗せて行ってもらったので、ラクチンのあっという間でした~
到着~~駐車場で
P2141070.jpg

残念ながら工事中で良く見れませんでした
P2141074.jpg
仮本堂で家内安全を

いよいよ日向山山頂を目指してレッツゴー

山道を右に左に無駄な動きが多いワンズ達
P2141093.jpg
P2141087.jpg

少し行くと・・・・


テンションあがるね~~
レッツゴーーーー
P2141103.jpg

シャキーーンっと1枚
P2141177.jpg

雪の感触を確かめてるの??
つめたいね~ 
P2141169.jpg

シッポをピーンと立てて・・
P2141173.jpg
掘ってみた
IMG_1863.jpg

ま~動き回るね~~  楽しそうだよ~
P2141115.jpg
P2141124.jpg
P2141128.jpg

たま~に深いところがあって、それもまた楽しいらしい・・
IMG_5955.jpg

なんだ
P2141163.jpg
ジャーーンプ
P2141164.jpg
↑お尻丸出しだけど、この写真気に入ったわ~~

制覇しました・・・・404㍍とそれほど高い山じゃないんだね・・
P2141145.jpg

山頂で景色を見ながらカバンの中で潰れたおにぎりP2141149.jpg
江の島も薄っすら見えたよ・・
P2141148.jpg

アレサの私も楽しい時間でした~
でも・・・集合写真撮るの忘れた~
帰りの車の中で・・  ジャック君バロン君マウちゃんと
P2141185.jpg
アレサだけ座席にクッション置かせてもらいラクチンしかも寒がってたので、私の服をかけてあげました

車の中で・・・〇ック君のおならがクサーーーーーってハプニングあり(何度も)

さて問題・・・
アレサを探せ
初級
P2141152.jpg
中級
IMG_1735.jpg
上級
P2141080.jpg

どれも簡単かな??

今のアレサ・・・疲れて寝てます
IMG_6701.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/13(日) 18:54 ダルメシアン
☆お直し☆
今日の朝はドッグランを作る会の海岸清掃
私がゴミを拾ってるとアレサは芝生のゴミ?を体につけてた・・・ダルメシアンから芝犬に・・
P2131055.jpg
今回は取材もあり大勢集まりました~↓もっと沢山の人が・・・・
P2131057.jpg

先程久しぶりにアレサの首輪作りしました~~
本当に久しぶりだわ~~  
首輪作りって言っても前に作った物を直しただけ・・・・

プラスチックは劣化しちゃうんだよね~
P2131058.jpg
Dカンが割れちゃったの~  そこでステンレスに替えることに・・・これで安心
白のDカン可愛いんだけど、壊れちゃ意味ないしね・・・・

カシメも交換すると綺麗に完成だね
P2131061.jpg

カシメは1年でダメだよ・・・海に入る子の首輪は気をつけた方が良いかもね・・・
綺麗に見えるカシメでも・・
外すと中は錆びてる・・・錆び錆びだよ~
P2131065.jpg
綺麗なカシメを置いてみた・・・古いカシメが倒れると錆びのカスが・・・
P2131067.jpg
買う首輪だってカシメは同じ物だもんね・・・

明日はこの首輪でお散歩に行こうね~
P2131063.jpg
リードもお揃いであるけど、面倒だったのでカシメ交換せずにそのまま使います

コメント:2 トラックバック:0

2011/02/12(土) 18:39 ダルメシアン
☆雪がない☆
積もると思ったのに~~
昨日は6時に目覚ましかけて寝ました~~
積もってたら海岸行ってアレサといっぱい遊ぼ~~って思ってたんだけど・・・・

あれ地面乾いてるし・・・積もって無いじゃん
2度寝しました  

本当に残念・・・・3度目の雪遊びになると思ったんだけどな~~

昨日薄っすら白かった庭は・・
P2121047.jpg
雪は???これだけ?
P2121048.jpg

もちろん海岸は・・・
雪はどこ~~~
P2121051.jpg
いつもの朝の散歩だよ~~
でもチラホラ雪が降ってきて・・・・・

積もらない雪は降るなっと、私をイライラさせてました・・・
おやつもらっちゃいました・・・
P2121054.jpg

散歩の帰りにアレサの病院へ行きました
尿酸結石のアレサ・・・人間の痛風ね・・
オシッコ検査&エコー検査・・・
膀胱の影もなくなり綺麗って言われました
2種類飲んでいた薬が1種類に・・
良かった良かった
体重は20.45㌔  ポッチャリさんのまま
アレサの病院はポイントカードがあるんだよ~
一緒に来院すると10ポイント・・いくら使ったかではなく、一緒に行くとポイントがもらえる
300ポイント貯まってエコー検査が無料になりました

話は変わって・・
掃除機のルンバさん・・こき使って壊れちゃった・・・
「異常があります9」って言って止まっちゃうんだよね~~
サービスセンターに電話すると9番はセンサーが汚れてるんだって・・
色々指示通り掃除したけど
つうか・・・毎回センサーはハタキで掃除してるし・・・
結局修理・・・・5年保証入ってるから良かったけど、壊れるの2回目だし多くない
バッテリーも替えたばかり・・・保障がなかったらかなりのランニングコストだけど・・・・
アレ毛凄いから掃除大変だよ~~  11年前の掃除機引っ張り出して掃除してるけど何か頼りない・・・

早く帰ってきてねルンバさん

コメント:2 トラックバック:0

2011/02/11(金) 19:40 ダルメシアン
☆積もるかな?☆
現在雪降ってます・・・
今夜がピーク?積もるかな~  家の庭はもう白いよ~
積もると良いね~  明日は少し早起きしよ~  積もってたら海で遊ぼう
楽しみだね・・・

雪とアレサは2008年の2月3日・・・・ここ  ちゃんと積もったのは過去2回だけだね
初めてはブログを始める前・・・
今回3回目になるといいね~

さて・・・また1週間まとめて日記になっちゃったよ・・・
仕事が休みの日はハイキングね~
頼朝とみんな
左からアレサ、バロン君、ジャック君、ペロンちゃん、マウちゃん、ハスミンちゃん
P2071016.jpg
アレサだけビミョーに離れてるのが気になるけど・・・

もちろんランチありよ~~
鎌倉プーチのプーチプレート  やはり店内ワンコOKは嬉しいよね~ 大型犬6匹を喜んで受け入れてくれます
ワンコクッキーのサービスもあるしね
IMG_6692.jpg
見えにくいけど、みんな写ってるよ~↓
P2071013.jpg

楽しい散歩・・・・でもこの日は事件が・・・
ヒィィィ~~~な事件はマウちゃんのここで・・・・


その夜お客様が・・・職場(デイサービス)の同僚2人
来週職場でするレクリエーション、チョコレートフォンデュのお試しで・・・
チョコレートファウンテン
IMG_6760.jpg
実は私・・チョコ嫌い  でも楽しかった~  ドロォォォ~って流れて・・
来週成功してみんな喜んでくといいな~

仕事つながりで水曜日の午後・・またまたレクで使う物(手拭染めの染料)を買いに平塚のユニディへ・・・
カートアレサ
IMG_8016.jpg
良い子に買い物に付き合ってくれました~

ユニディのわんわん公園へ・・・・・
ドッグランなのに全くランしないアレサ・・・・
P2091028.jpg
小型犬に追われ椅子の上に避難・・・地蔵アレサになっちゃった・・・

仕方なく・・平塚総合公園に移動
凄い広い公園だけど、アレサが自由に遊べる場所はなし・・・・
IMG_1000.jpg
でも広くていっぱい歩けたね

ある日の昼・・・決して入ってはいけない台所に一人で入り、バナナの皮をゲットしたアレサ・・・
皮は食べないので怒る前に写真を一枚
P2101032.jpg
この後どうなったかは御想像にお任せします

夜はチキンをカジルアレサ
P2081021.jpg

昨日の昼
窓際でのんびりするアレサ
P2101034.jpg
カーテンを短くしたので踏まれないよ~
良く見ると足がかわいい
IMG_4516.jpg

次に見た時、足が伸びてる・・・これもいいね~
P2101038.jpg

そしてリラックス
P2101042.jpg
身体がまがってるよ~~大丈夫??

骨盤が歪みそうだね・・・・
P2101045.jpg
P2101046.jpg
仕事に出かけるまでこの体制・・・
愛犬の身体のゆがみを心配する私でした・・・・

コメント:4 トラックバック:0

2011/02/03(木) 19:59 ダルメシアン
☆解体&節分☆
これ引っ張りっこして遊ばな~い
IMG_7703.jpg
遊ばないよ~  すでに右下に綿雪降ってるし~  これ以上壊したら片付け大変だもん・・・
遊んでよ~~~
IMG_1093.jpg
そうやって自分で振り回して遊びなさい  
顔とシッポが高速だね

さて・・・・
昨日実家に行ってきました・・・解体は2日目です
あ~この家が↓
P1300918.jpg
こうなってた↓
P2020935.jpg
あ~そこ私の部屋なんだけど~~
P2020936.jpg

午後実家に着いた時、ヘルメットを被ってタバコを吸ってる男性が・・・
他の人が働いてるのにその人だけ道路でのんびり・・・現場監督か??
振り向くと・・・父でした・・・最初に壊されるのを見たら少し泣けたそうです・・・
感慨深いね

アレサも「なんだこれは」って、感じで見てました
P2020941.jpg

正面
P2020945.jpg
端にある無線のアンテナ・・・これだけは触るな、壊すなの条件付きだそうです・・
業者の人も大変だね・・・・
ちなみに今無線やってないし~

さてさて・・・今日は節分
この鬼には豆を投げないでください
P2030976.jpg
毎年の事だね
P2030952.jpg
江の島をバックに
P2030950.jpg

犬めくり大判の今日はアレサの赤鬼だよ~

あら ほっかむり
P2030960.jpg

最後は豆についてたお面
P2030991.jpg

コメント:0 トラックバック:0



