ダルメシアン☆アレサと私の日記
2010/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/01/31(月) 19:40 ダルメシアン
☆最後です☆
ビックリしたよ~~
リビングのカーテンが突然落ちた~  レールごと・・・・
P1280896.jpg
実は2回目なのだ・・・・・

冷暖房効果アップの為カーテンは少し長めだったんだ~~
でもアレサが窓際で気持ち良さそうに寝るんだよね~・・・昼間は暖かいし、窓際で寝てれば暖房要らずだし・・
寝る時カーテン踏んじゃうの・・・踏んじゃうって言うかカーテンに座っちゃう感じ

私がいる時はカーテン開けてるんだけど、留守の時は締めてる・・・・
午前中
PC010798.jpg
午後
IMG_8751.jpg
日当たり良好です・・・

今回はアレサが徐々に徐々にカーテンを踏んでついに落ちた・・
前回はアレサに「カーテン踏まないでよ~」って、言っていた私が踏んで1発で落ちた・・・
ちゃんとギザギザが開くネジ?で取り付けてるのにね~
外から丸見えだよ~~

とりあえず・・・・   暗いよ~~
IMG_9227.jpg

夜中の12時過ぎに帰ってきた旦那が飲みながら直しました・・・
次の日もう2度とこんな事がないように、思い切ってカーテンを置いてあるクッションに合わせて短く縫いました

ビックリ事件でした・・・私がいる時で良かった・・アレサだけだったらかわいそうだったよね~
ケガもなくて良かった

日曜日は実家に帰りました・・・いよいよ明日解体開始です
27年間住んだ家です
P1300918.jpg
アマチュア無線のアンテナあり・・・

私の部屋
P1300906.jpg
写ってる箪笥も私が使ってたもの・・・・置いてあるって事は・・・このまま壊されるんだね・・・

殆ど何もない家・・・結構広かったんだね~  
なんか最後だな~って思うと寂しくなっちゃうな~ 

新しい家が出来ても私の部屋ないし・・・←当たり前か?
シミジミしたかったけど、電気がもう使えなくなってるので、寒くて寒くて・・借家に戻りました

借家と我が家の和室が荷物の山です・・・・片付けしないとな~  ま~ゆっくりでいいか~

今日の午前中はお山
初めて行く山道
IMG_5405.jpg
なかなか楽しい
獣道満載
P1310919.jpg
私の体重で壊れそうな橋
P1010922.jpg

心臓破りの階段
IMG_5448.jpg
バッチリ2時間散歩でした・・・

水曜日壊れた家見に行こうかな~


コメント:2 トラックバック:0

2011/01/27(木) 20:12 ダルメシアン
☆まとめ☆
一週間まとめて日記ね~~

マウちゃんのママからもらいました~
ダル柄ノーパンクボール  ダル柄
マウママありがとう~
IMG_1664.jpg

土曜日はサクッと旦那と遊ぶ
P1220809.jpg
ここでイラつく私・・・・
時間ないし芝生で呼び戻しを兼ねて、二手にわかれてアレサを呼ぶ事に・・・・50メートル以上あるかな?
パパっ子アレサが私の所に来るはずがない・・・・わかっていたけどね・・・・・

アレサ~おいで~チーズあるよ~~  って、叫んだら来た~~
チーズを食べてあっという間にアレサは旦那の所に・・・・・
チーズは1個までなので・・・・

アレサ~~おいで~煮干しあるよ~~~・・・・
煮干し~~   煮干しあるよ~~     全く無反応・・・・チラチラ見てるだけ

餌で釣るのはやめよう・・・・

アレサ~おいで・・・・コイ・・・・・


無反応・・・・・
旦那=私&チーズ>私&煮干し>私・・・・・・呼んだらすぐ来い!!!!!つうの!!!!!

日曜日は湘南マラソン・・・134通行止めで我が家の前の道は渋滞だよ・・・
でも車が走らない134は気持ちが良い・・・
IMG_7015.jpg
大の字に寝転がりたいね

1位通過はミニーちゃん
IMG_1801.jpg
耳は手に持ってたよ

実は私中学校時代陸上競技部だったんだけどね・・・しかも長距離
今は走ると膝に来るし、転んじゃうし走りませんよ~~


仕事が休みの月曜日はお山に
でもその前にこんな顔
P1240851_20110127195327.jpg
ラップの芯

山良いね~~   ↓ちゃんといるよ~見てね  
P1240863.jpg

リスがいた~~  駆け上がったけど限界の斜面だったね
P1240861.jpg

この日のメンバーは
手前がマウちゃん、アレサの隣がバロン君、ジャック君
P1240871.jpg

お楽しみのラ・ン・チ
プーチの豆カレー    ウマウマでした
IMG_8078.jpg

お山の日の夜は勉強会だったんだ~
おさげ髪の女の子はお留守番ね~   2時間あれば帰るよ~
IMG_1481.jpg

今日の朝の海は綺麗
P1270882.jpg
走る姿は気持ち良さそうだね
P1270883.jpg
P1270886.jpg

あっ何か食べてる
P1270888.jpg
根っこ・・・・これは出すから大丈夫・・・
出しなさ~~い
P1270890.jpg

煮干しと交換する??って言ったら、ペッて出した・・・・


コメント:1 トラックバック:0

2011/01/20(木) 20:24 ダルメシアン
☆買い取り☆
最初の1枚は
カニサちゃん
P1200797.jpg

朝は海で枝遊び
P1180764.jpg
今日は久しぶりにブラッキーちゃん
P1200787.jpg
ブラッキー姉さ~ん
P1200786.jpg
サクッと交わされた~
P1200788.jpg

昨日の午後は新林公園に行ったよ・・・
乾燥してカラカラだから湿地帯も歩けたね~  フルコースですいっぱい歩いたね~
山登りは私が辛いので写真は無し・・・でも楽しそうだったよ
P1190779.jpg
公園でスリスリゴロゴロ芝生の坂を滑ってシャンプー決定
何時もアレサが楽しければそれで良し!!!って、思うけど山登りの後のシャンプーはちょっとキツイね・・


午後の散歩がない日の夜は・・・
これで遊ぼ~
IMG_3366.jpg
近いよ~~

遊んであげると・・
アンパンマンじゃなくて、何パンマン???   あっという間にさよなら~~
IMG_4768.jpg

あっ忘れちゃいけない・・・
遊ぶ前に・・・ぬいぐるみを持って遊んで~って来る前にアレサが必ずやることが・・・・
それは・・・・それは・・・・・


私のカバンチェック
お土産ないの~~~
P1150735.jpg
カバンチェックは絶対するんだよね~~

さて・・・・
実家建て替えの為、大量の思い出の本やCD、ビデオをブックオフに出した私・・・・
50冊以上だと自宅に来てくれるサービス

おおよそ500冊以上あったと思う・・・
結果は・・・・・

結果は・・・・・


大量の売れ残り~~
___20110120200232.jpg
本のタイトルとか関係ないんだね・・・・
私は買った本(漫画)全てカバーをかけて保存・・・
結構綺麗  でも年数が経ってる為、若干の日焼けやシミあり
私的に大事にしてた本が全く売れない・・・・悲し・・
オークションで全巻セットで売った方が良かったね・・・・
全巻あっても綺麗な本だけ買い取られ、残りはどうにも出来ず捨てるしかないし・・・・

残った本を紐で無心に束ねる私・・・・終わったら腰が痛くなっちゃったよ~~


全部で\11372ーになりました
稼ぎ頭は、なんとオタクなCD・・・
意外と??オタクな私・・・ゲームのCDとか・・・
帯もすべて綺麗に保存していたので全てAランク・・
CD16点だけで半分の5000円以上・・・ 1枚2400円のもあり

一番悲しかったのはビデオ・・確かに今更ビデオは売れないよね~
全巻そろって1回か2回しか見てなくて、初回特典も全部ついて・・・・
50巻中34巻買い取りで\170ー  170円にもビックリですが、何故買い取らないか聞いてみたら・・
すこ~しのカビが・・・っと、言われた


私の目にカビはない!!!!
ま・まさか・・・・この点???って思うくらいの点がカバーに・・・・

うそ~~って思ったけど仕方ないね・・・

でも絶対全巻で売った方が良いと思うんだけど・・・0円でも引き取ればいいのにね~~


そんなかんなで墓場まで持って行く予定の本やCD,ビデオは建て替えの為サヨナラとなりました・・・・


最後はアレサの写真じゃないとね
P1200804.jpg

コメント:2 トラックバック:0

2011/01/15(土) 02:04 ダルメシアン
☆嗅覚☆
凄い嗅覚  
ず~~っと缶詰の前に座ってチョイチョイアピールしてます
P1110588.jpg
最初は偶然?って思ったけど、間違いなく缶詰に向かってアピールしてた・・・
人間の何倍の嗅覚でわかるのかな~??缶詰の位置を変えてもチョイチョイ缶詰に向かってアピールしてたもん・・
凄いね・・・
残念ながらチョイチョイアピールの写真はシャッター速度が遅くて撮れなかったけどね・・・

散歩では元気なアレサを見てると嬉しくなるね~
尿酸結石の薬を飲み始めてからアレサはとてもアクティブ・・
今まではどこか痛かったりダルかったりしたのかな~  
元気に遊ぶ姿を見てもっと早く気づかなくてゴメンネって、思っちゃいます
本当にゴメン

久しぶりにフラ君
P1130624.jpg
写真を取りながら、富士山が綺麗な事を思い出し富士山が見える位置に私が移動して
フジアレフラ
P1130629.jpg
デジカメの限界?富士山・・薄っすらみえるでしょ~  
こんな事を考えるだけで写真って良くなるね~

金曜日の今日は車で親水公園に・・・・
実家引っ越しで大量に出てきたUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・・・
オグリキャップ・・・・時代がわかるね・・
P1140635.jpg
もちろんオグリちゃんは1日限りでさよならに・・・・
みんなぬいぐるみは好きだよね~~

珍しくジャック君ともカランだね~
P1140710.jpg
マウちゃん
飛んでるね~~
P1140664.jpg
変な格好、変な手・・その手は何???
P1140671.jpg
P1140676.jpg
アレサと遊んだり、遊ぶ姿を見ると自然に私は笑顔になるな~~
P1140702.jpg
でも駐車場に戻る帰り道、口では言えない物を食べてしまい気分は最悪、最高に怒られるアレサでした・・

コメント:5 トラックバック:0

2011/01/13(木) 07:09 未分類
☆ハイキング☆
昨日午前中の仕事から帰ると、アレサが窓をバンバン叩いて開けてくれアピール・・・
ベランダに出ると・・・・
P1060536.jpg
猫が喧嘩?してた・・・凄い声だよね・・・・うるさ~い
P1060537.jpg


昨日の午後は久しぶりのハイキングコースへ
今のアレサ地方は雨が降らないカラカラ地方なので、青空の下歩いてきました~

雨上がりだと歩きにくい道などもカラカラで歩きやすく乾燥してるよ~
P1120592.jpg
ここも滑ると危険な所
P1120593.jpg

初めての佐助稲荷に行ってみました
P1120590.jpg
リスがウロウロしてて、気になってカメラを見てくれませんでした・・・

たっぷり2時間歩いた後はグランドで仕上げの走り
P1120604.jpg
独り占めのグランドだね
P1120596.jpg
P1120606.jpg

帰ったら爆睡だったよ

コメント:2 トラックバック:0

2011/01/11(火) 18:42 ダルメシアン
☆おめでとうございます☆
あけましておめでとうございます
って、遅すぎだよ~~
P1040487.jpg

2011年良い年になりますように・・・
正月は飲んだくれ・・・4日から仕事あと2日くらい休みがあると良かったんだけどな~
仕方ないね・・・・

バタバタしてるの~~実家が立て替える事になった・・・意外と急に
2月1日に解体開始しるんだって~

そこで実家の父から電話が多いの・・・私の置きっぱなしの荷物の事で・・・・
全部要るものだよ~~と、今まで言ってきましたが、もうそうはいかないね・・・

まずは大量の本・・・殆ど(全部)漫画
IMG_8077.jpg
17日の月曜日ブックオフに来てもらいます・・・・お茶代位になるかな~~

ウエディングドレスとか・・・・洋服いろいろ
肩パットがドーーーーンと入ったスーツとかね・・・全部捨てたよ~
ウエディングドレスってどうすればいいの???

引越しの格言
引越しとは、ホコリとの戦いである!!!   
もうホコリだらけ・・・病気になるよ
仮の住まいは4軒先の家・・引っ越し業者は使わず自分たちでするんだって・・・
父も歳だし業者使えばいいのにね~~  らくらくパックで良いじゃんね~~

今月いっぱい休みの日は手伝いだな~~

そんなバタバタの中8日は幕張のペット博に行ったよ~
ペット博は2回目だけど、なんかショボカッタよ~
店もスカスカだし・・・ワンコお楽しみの試食もあんまりないし・・・・
なんだかな~って感じ・・・
あっという間に会場を出てランチタ~~イム
横浜に戻りTYCOON
店内OK!!凄い綺麗だし、おしゃれ!!  
P1080561.jpg
P1080557.jpg
でもひとつ・・・・チャージ取られる!!!  携帯でクーポンのダウンロードを忘れずに!!!

ペット博ではアレサのおもちゃを買ったよ・・・安い!!
P1110565.jpg
3つで1000円・・マウちゃんとマリリンちゃんと行ったので一個ずつで333円ね~
他にも笑って光るボール500円  ピーピーなるオモチャ100円など・・
これ気に入ったね~
P1110582.jpg
P1110581.jpg
引っ張りっこもできるしね

話は戻り・・・実家の荷物の中にアルバムや幼稚園の時の絵、賞状などが大量に・・・
絵とかまで大事にしてくれた両親に感謝ですが・・・出来ればそのまま置いておいて~
アレ家にも置く所ないよ~~
持って帰ってきました・・・・ 我が家の1階の和室がゴチャゴチャです
アルバムの中の写真に・・・・

最初のワンコ
ロン君・・・・スタンダードダックス
ゴメン・・ロン・・全然覚えてない
IMG_3305.jpg

この写真は小学5年生??  チコちゃん   母は柴犬父は???のMIX
mekakusi.jpg

そしてリキちゃん   チコの孫だよ~
ここから目隠しで
IMG_6717.jpg

そして・・そして次は・・・
タコノ介ちゃん
P1040502.jpg
いやいや・・博士
P1040498.jpg
カツラずれてるよ~
P1060534.jpg
アレ子ちゃんでした

最近元気いっぱい
P1040479.jpg
影がいいね~
P1060510.jpg



コメント:4 トラックバック:0



