ダルメシアン☆アレサと私の日記
2010/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/12/31(金) 16:03 ダルメシアン
☆今年も終わりだね☆
今日は大晦日

あれあれれ~
大晦日と言えば・・・・・
私の子供の頃からの・・・・

大晦日だよドラえもん・・・・・
IMG_0501.jpg

子供の頃楽しみにしてたドラえもん・・・毎年恒例だと思ってたけど今年はやってないのね・・・
もうずいぶん見ていないけど、少しサミシイな~

さて・・・
アレサのクリスマスケーキ・・・ お手軽ケーキね
IMG_7619.jpg
PC250463.jpg
お手軽でもアレサは喜んでくれるよ~
PC250464.jpg


もうひとつ・・・クリスマスローストチキン
PC260467.jpg
アレサはこの隙間が怖いらしい・・・・
でもこの日は頑張って取ってたよ~  やればできるじゃない
PC260469.jpg

アレサのプレゼントは・・・・・なしです・・・・ゴメン
強いて言えばこれ↓
PC230454.jpg
な~~んだ

正解は・・・・・サスペンダーの真ん中・・・ダリアシアンで作ってもらいました~
腹巻サスペンダーでカートアレサ
IMG_7267.jpg
尿酸結石アレサはお腹を冷やしてはいけませ~ん

薬を飲んでるアレサ・・・・火曜日にまた結晶が混ざった濁りシッコが出ました・・・
ま~すぐには無理だよね~~

おまけの写真
お嬢様アレサ
PC220435.jpg


今年もあと数時間・・・
夜は江の島の神社に行く予定~ 結構夜中でも込んでるんだよね~
良いお年をお迎えくださいませ 

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/24(金) 22:01 ダルメシアン
☆クリスマス?☆
クリスマスイブだね~
メリークリスマス
アレサンタ
PC220433.jpg
この写真いいでしょ~~気に入ったわ~

先週の土曜日お花屋さんに行きました~
もみの木を買おうと思ったんだけどなくて、ポインセチアちゃんに・・
PC210427.jpg
この大きさで2100円

もうひとつはシクラメン(かがり火)
PC200399.jpg
初めて見たよ~
葉っぱもギザギザ
PC200401.jpg
花弁もギザギザ
PC200404.jpg
5号鉢で525円

アレサちゃんは・・・・
テレビ台の下をのぞいてます・・・
IMG_4663.jpg
とれない~~
IMG_4423.jpg
カリカリやって・・・・
IMG_2964.jpg
何を取れなくて頑張っているのかと言うと・・・・
IMG_3106.jpg
プーさんでした・・・



最近寒くなったけどアレサは大丈夫・・一番良い所知ってるね
午前中は・・・
PC230452.jpg
午後は・・・
PC230453.jpg
暖かいところを知ってるアレサちゃん・・・・いろいろ知ってるね~
薬の味も知ってるの??
ご飯に薬を混ぜてるけど・・・・
お見事
PC190398.jpg
って、やめてよ~ 薬だけ残すの ピルクラッシャー買おうかな~

薬を飲み始めてから元気です・・・アクティブです
PC210417.jpg
PC160385.jpg
やっぱりどこか痛かったり、ダルかったりしたのかな・・・
私がトイレに行くとキチンと自転車の横で待っててくれました
PC210424.jpg

天皇誕生日の昨日は
またぶらり江の島散歩
マグロコロッケ歩き食べ・・・結構美味しかったよ
IMG_5191.jpg
登らずマリーナを歩くことに
まだ少し明るくて・・・
IMG_7186.jpg
ヨットも綺麗にライトアップしてるね・・・
イルカ・・・これ何時からあるのだろう・・
IMG_7417.jpg
帰らず川沿いのDIEGOへ・・・・
IMG_3268.jpg
店内ワンコOKらしい・・でもテラスへ・・・風もなくて大丈夫
ヒーターも直接私に向けてくれたしね・・・
美味しかったよ・・・

今日はクリスマスイブなのにアレサは何もなし・・・
ケーキ作ろうかと思ったけど、材料がそろわなかったよ~・・・

ケーキは明日ね・・・

コメント:11 トラックバック:0

2010/12/18(土) 08:22 ダルメシアン
☆恥ずかし嬉し☆
16日の木曜日・・行ってきましたお台場に

午前中は陶芸で精神を落ち着かせ・・・・落ち着いてなかったのか写真が1枚もないのよ~ やはり朝から緊張していたのかな・・
ボンママから頂いたキャンドル・・クリスマスにつけよう
骨の形に光が見えるようになってて可愛いの
PC160387.jpg


そして5時にお迎えに来てもらいました・・・遅れちゃ大変だもんね
初お台場
IMG_3383.jpg
綺麗だね~~
IMG_1742.jpg
ツリーとかもあったよねでも写真をる余裕が私にすでになかったよ
ツイッターでつぶやこう・・・って、思ってたのにそれも出来ず・・・
お台場なう・・・だけ

オシッコタイムの後ドッグカフェでアレサに豪華ご飯プレゼントしてもらいました
おしゃれパスタ
1111.jpg
つうか、微妙にブレてるよね・・・手が震えてるんだよ・・
白い粒はアレサのお薬だよ

店を出た後はあっという間に??・・・結構時間はあったけど、私時間であっという間に本番
全く記憶なしです・・・

外が薄っすら見えるんだよね~  栞さんのファンの方が私の喋ってる事にまで、
大きく「うん、うん、」ってうなずいてくれてるのを見て、 なんか安心したのを少し覚えてるな~

栞さんには優しいファンがついてるんだね

アレサがカメラじゃなくて私を見てるな~ って思ったけど、どうにも出来ず・・・

あっという間に終わってしまったよ~  

全世界放送でアレサの世界デビューになりました
うれし恥ずかし・・・・私の恥ずかしいの方が大きいので
恥ずかし嬉しです・・・・・・

帰って朝までアレサはグッスリ
PC100335.jpg
お腹を冷やしてはいけないと言う先生の教えを守ってるね・・・・エライ

コメント:8 トラックバック:0

2010/12/16(木) 15:49 未分類
☆午後8時☆
下の記事の時間8時は
午後8時です・・・・8時って朝?って思いますよね・・
20時です・・・・すみません

そろそろ出発です・・緊張してきた~~

コメント:2 トラックバック:0

2010/12/15(水) 17:25 ダルメシアン
☆お知らせ☆
アレサの新しいご飯
u/dです
___20101215165937.jpg
非ストルバイト性・・・
hj.jpg
u/dって大袋で3㌔なの~割高だよ~~ アレサの食費グーーーンと上がっちゃうな~~
でもしかたない・・・これで調子が良いならね
旦那にもアレサの食費上がったからよろしくね・・・って、言いました
u/d美味しいみたい、今の食事より美味しそうに食べてます


さて・・・先程のアレサちゃん
PC150350.jpg
日曜日にシャンプーしたのにね・・・またシャンプー


だって明日テレビに出るんだも~~ん 綺麗にしないとね
インターネットテレビ?そのへん私は詳しくわからないのですが・・・
ODAIBA TV の木曜8時グラビアアイドルの川奈栞さんHello TVです

番組は8時からだけどアレサと私が出るのは8時半頃?かな~  
グラビアアイドルの番組だから水着を着てお料理したりちょっとセクシーだったり・・・
15分位?のペットコーナーがあるのでそこに出してもらいます

アレサ自慢しなくちゃ~~
緊張するわ~  しゃべりはプロの川奈栞さんに任せて、アレサの良い所が出るといいな~

アレサが出る・・・もっと前から宣伝したかったんだけど、私も出るので、恥ずかしいし・・この件の宣伝記事は2回だけ・・・・・
本当に恥ずかしいけど、アレサと一緒に出れるから楽しもう・・・楽しめないくらい緊張するんだろうけどね・・

明日の8時ここをクリックしてね・・はじまるよ~~多分お料理のあとに出るかな~
       ↑


コメント:4 トラックバック:0

2010/12/10(金) 20:50 ダルメシアン
☆アレサ週間☆
☆最後にお知らせがありま~す☆

まずは・・尿酸結石で事で頭がいっぱいになり、うっかり載せ忘れたけど今週はアレサの週だよ~
犬めくり番外編
PC100334.jpg

再来年のカレンダーにも挑戦しなければ

散歩は絶好調だよ~
枝を見つけてうれしそ~
ヤッホ~~
PC070240.jpg
元気いっぱいです
PC070261.jpg
枝大きすぎだよ・・・・
PC070266.jpg

夜は可愛くエスキモーアレサ
PC070275.jpg

水曜日の午後仕事が終わってすぐロング散歩へ出発
歩きロングの定番新林・・・フルコース
約1.2㌔で一周できる・・・しかし~~途中で裏に降りる道があるんだよ~~

そこには池があったり楽しいの~
途中で木登りアレサ
PC080301.jpg
抱っこして登らせたよ~

こんな道や
PC080317.jpg
こんな道も
PC080314.jpg

一緒に行ったルーク君・・
すぐに足が・・・
PC080294.jpg
そしてイヤリング
PC080279.jpg
フワフワの尻尾が
PC080321.jpg
種もいっぱいついて
PC080310.jpg
アレサも結構汚れてたけど・・・ルーク君に比べると綺麗かな・・・

池・・・水面にも写ってとても綺麗   なんか神秘的だわ~
IMG_0412.jpg

途中にある別の公園で滑るアレサ
アレサ滑りま~~す

帰りは真っ暗になってたけど楽しかった~  帰ってビール飲んでひと眠りしちゃったよ~
楽しかった~  ルークママはシャンプー大変だろうな~  何時も山散歩ありがとうございます

今日の朝はカメがいたよ・・・ウミガメじゃないよね??
少し前の大雨の時川上から流れてきたのかな??
IMG_0419.jpg


☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆
16日の木曜日
アレサと私ODAIBA TV に出ます
ここで、番組表の木曜日の8時からの
HELLO TV です
多分15分くらい出ます・・・
詳しくはまた次回・・・

コメント:2 トラックバック:0

2010/12/06(月) 19:06 ダルメシアン
☆ダルメシアンだったよ☆
昨日は弘法山公園に行きました~
IMG_5530.jpg
車で1時間くらいかな~
心臓破りの階段を登れば・・・・紅葉綺麗
PC050222.jpg
PC050217.jpg
権現山頂上でランチタイム
IMG_6087.jpg
おにぎりだけ持参おかずはコンビニ
アレサにもカリカリ弁当・・・・・ミルク付き
IMG_9377.jpg

目的の弘法山
PC050225.jpg

のんびり2時間・・・
本当は弘法山公園から吾妻山コースに行こうと思ったんだけど・・旦那リタイヤ

今日の朝の散歩のお友達にはなれそうにない方との出会い
IMG_3442.jpg
じゃないよ・・・・・ヘビさん
IMG_0105.jpg

朝散歩のまま病院へ
病院を感じ取るアレサ・・・・病院まで1時間以上かかったよ・・・
15分歩けば余裕でつく・・・・散歩を兼ねてるからゆっくり行ってもかかりすぎ・・・
海岸から道路に行ったら  も~歩かない!!! 踏ん張っちゃって・・・

前回商店街経由で行ったらもっとかかったよ・・・・

そんで アレサは尿酸結石が出来てた・・・
X線でも透過しちゃうんだね・・・普通の検査も正常だったしね

ダルメシアンの多い疾患だね・・・
石だけは作るまいと水分量など気をつけてきましたが、やはりアレサはダルメシアンだったんだね

ドロっとしたオシッコはアレサが踏ん張った時に出るオシッコなの・・・

踏ん張る・・・・・

私はアレサと一緒に寝ている・・・でも、私が寝る時アレサはリビングでもう寝ていて呼んでも来ない・・
そのまま寒いし寝室を閉めて寝ると・・・

アレサが起きた時前足でバンバン開けてアピール・・・・

大体気づいて寝室に入れるんだけど、疲れや酔いで気付かない時もある・・・・
そうすると・・・・・・

アレサは
も~~なんで開けてくれないの~~って、
オシッコ&しに行くんだよ~

そんな時に出るオシッコは濁ってるの・・・・ 
ま~濁ってても薄くても尿酸は出てるんだけど、ハッキリわかるのが、踏ん張って絞り出した時の濁りシッコだよね・・

あなたのワンコは踏ん張って絞り出してオシッコする???
オシッコを室内でするアレサは何時でも出来る状態だから、当てつけシッコするんだよね~ 
ま~それで分かったんだけどね・・・・

薬飲んでます・・・療法食ヒルズのu/dにします。
しっかり治そうね

やはり病院の待合室では完璧良い子・・・・盲導犬なみよ~
PC060229.jpg
隠れているアレサに・・・大丈夫だよ、そこに居れば誰にも見えてないよ・・・・・と、私は言いますが、丸見えです
ガタガタ震えてます   

コメント:14 トラックバック:0

2010/12/04(土) 17:59 ダルメシアン
☆元気だけど☆
冬用ベーグルクッション
モコモコフワフワであったかいね~
PC020192.jpg

もぐれるよ~ ↑中にアレサ居ます
っね、居るでしょ
PC020191.jpg
___20101204174644.jpg
なんか可愛いでしょ~  フカフカ帽子みたい
mokomoko.jpg


さて・・・・
アレサのオシッコ
sikko.jpg
濁りシッコと薄々シッコ・・・濁った方が夜、薄い方が朝のシッコ
木曜日にも病院に行ってますが今日も行ってきました・・・
詳しい検査にまわされてます・・・結果は月曜
膀胱のエコーもとったり・・・・・・
ちなみに写真の今日持って行った2つのオシッコ・・・・異常なし
血液も蛋白も大丈夫 PHも6 朝の方は薄々だけどね・・・・

病院の待合室では良い子のアレサ・・・
私の足の下にフセしてます
PC040216.jpg
アレサは隠れてるつもりです・・・・

コメント:0 トラックバック:0



