ダルメシアン☆アレサと私の日記
2010/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/11/30(火) 20:38 ダルメシアン
☆花火☆
寝返りは必要だよね~
もぐって寝てたアレサ・・・寝返り打ちます  ▲だね~~
ppp.jpg

寝返り終了
___20101130195622.jpg

散歩は・・・
朝の海
何かを見つけて急に走り出して遊びだしたよ
PB250122.jpg

この手が好き たのし~って感じでしょ~
見つけた~~
PB250123.jpg

チラッと見えてるけど、何で興奮しているかと言うと・・・・


ただの・・・・枝
PB250125.jpg
顔にからまる感じがいいのかな??

サンディーちゃんと・・・
サンディーちゃんを待ってるアレサ
サンディー来るかな~~
PB250128.jpg
きた~~にげろ~~
PB250129.jpg
いっぱい走ったね~
PB250131.jpg

土曜日は江の島花火大会だったね
なぜ11月・・・APECのせい??   寒いんだけど~~

でも今年は最高~~
毎年家から見るんだけど、今年は邪魔なホテルが取り壊されていて、下の方までハッキリ見えたよ~
何時も火曜日だったけど、今回は土曜日・・・引っ越してきて初めて旦那と一緒に見たよ・・
アレサも花火は全然大丈夫
PB270165.jpg
フィナーレは動画でね


来年はマンションが建ってるね・・・

昨日は美容院に行ったんだ~~カットと前髪の縮毛矯正
帰ってきた旦那に
「何だその髪型??」って、思いっきり言われてた

おまけのバナナ

コメント:2 トラックバック:0

2010/11/24(水) 19:38 ダルメシアン
☆公園ハシゴ☆
月曜日は雨だったね・・・・
最近雨女の私・・・・・車に乗ってすぐに雨・・・・
でも出発しちゃったし~~  雨の中散歩ね~←久しぶり
帰りの車の中は・・・・
PB220018.jpg
ビショビショのドロドロ・・・・たまには良いよね~~  月曜日の行先は茅ヶ崎市民の森だよ・・雨だったので写真なし  だ~れも居なくて、一緒に行ったマウちゃん、ペロンちゃんはアレサよりドロドロ~~


今日の朝
PB240043.jpg
も~パピーじゃないんだから、こ~ゆ~のやめてよ~~朝は忙しいし~~

仕事が終わって帰るとリラックスアレサ
PB230027.jpg
おかえり~~
PB230031.jpg
なんで いつもはもっと喜んでくれるのに~~
でもすぐに歓迎してくれたよ・・・・・

その後も興奮して、おもちゃをピーピー言わせて私に遊ぼうのアピール・・・・
最近お気に入りのパンバーガー結構ピーピーうるさいのよ~
PB230024.jpg
↑頭の上のデンマークカクタスが王冠みたいだね

今日は散歩のお約束があるのよ~  2時に待ち合わせ
ルーク君の車で少年の森へ
最近また抜け毛が激しいアレサ・・・車を汚さないようにお洋服で出発
PB240046.jpg
PB240048.jpg

少年の森・・なかなか
PB240051.jpg
左からスヌーピーちゃん、ルーク君、アレ之介ちゃん
PB240055.jpg
アスレチックがいっぱい・・・・
のぼれるよ~~
PB240071.jpg
ルーク君はママと滑り台・・・・・アレサは嫌がって無理だったよ~
PB240076.jpg

トンネルでキリリとね
PB240081.jpg
でも本当はこれが限界だったんだよね~
スヌーピーちゃん・・・トンネルくぐり
PB240092.jpg
アジリティーをやってるルーク君も余裕にくぐる
PB240078.jpg
アレサだけ入り口で強い拒否・・・

せっかくなので集合写真ね
PB240097.jpg

ママたちも楽しんだよ~
PB240067_20101124195236.jpg
楽しむ私を見ているアレサ・・・ 結構心配そう
PB240064_20101124195346.jpg

私のトイレタイム・・・みんな待っててくれましたありがとう~
PB240115.jpg

少年の森一周で終わらなかった今日
里山公園にも行っちゃった~  公園のハシゴだよ~~
薄暗くてうまく写真に撮れなかったけど・・・
滑り台すべっちゃった~~  前から乗りたかったんだよね~~
なが~~いローラー滑り台・・・楽しかった~~
PB240110.jpg
2時に出発して家に着いたのは5時45分・・・私もアレサも満足の散歩になったね


おまけ・・・
PB230038_20101124200510.jpg
カーテン邪魔だよ~~~
PB230037_20101124200642.jpg

コメント:8 トラックバック:0

2010/11/20(土) 20:08 ダルメシアン
☆やる気なくすわ~☆
PCの調子が悪い・・・・
今月初め修理に出してるのに~~

修理に出して帰ってきた日・・・・
①クイックボタンその物が使えなくなってるLEDライトも消えない 
②ウイルスバスターが再起動してくださいと表示が出る ウイルスバスターに電話したら一部破損し ている様なので入れなおしてください・・・・入れなおして治った電話で約40分
③画面の明るさが何時もMAX状態で立ち上がる・・・眩しいったらありゃしない
④スリープモードから立ち上がる時画面が一瞬モザイク状態になる
⑤フリーズが多い・・・今日で4回電源長押しで強制終了
⑥シャットダウンに異常に時間がかかる
⑦とにかく遅くなった

ちょっとしたイライラが重なる・・・・あれって思う事が修理後しばしば・・
今日4回フリーズで立ち上げた時にチェックが入り立ち上げに30分以上・・・・・
ブチ切れて修理サポートに電話

操作の窓口で改善されるかも・・・・操作窓口#1にかけなおせって言われた!!!!!!
イライラ倍増でかけなおしたよ~~

約1時間・・・・・・
色々やったけどダメ・・・初期化してダメなら再度お預かりします・・・・・だって
バックアップめんどくさ~~い    ←バックアップしない主義

あ~~いつ本格的にダメになるかわからないからバックアップしないとね・・・・

素直に預かって治してよ~~って感じなんだけど~~

全てのイライラの症状が修理に出した後からなんだからさ~~  

も~やだ・・・・・

写真読み込むのも遅いので面倒だよ~~  

コメント:6 トラックバック:0

2010/11/15(月) 21:16 ダルメシアン
☆まとめて☆
金曜日からね~~

何時も金曜日は海じゃなくて車で大庭の公園に行くんだ~
軽い山もある・・・山の草が刈られたみたいなので「山に行きたい」私の一言で山に行くことに・・・
楽しく遊んで・・・  走って・・・・走って・・刈られてない所まで走って・・・・
ペ・ペロンちゃんが・・・・
PB121235.jpg
種だらけ・・・・・
PB121231.jpg
PB121232.jpg
マウちゃんも凄い事になっちゃってたよ~~
山に行こうっと言ったのは私だわ~~・・・こめん
最初は笑ったけど、笑えないほど種がいっぱいついてて・・・・ダルメシアンと違って毛が長いとなかなか取れないんだね・・・

すぐ芝生に移動・・・・
ハトVSアレサ
PB121243.jpg
PB121244.jpg
あっという間に逃げられたよ・・・当たり前だよね
芝生でいっぱい遊んでマウちゃんとペロンちゃんは種を落としてね~
PB121247.jpg
↑ボールをもってアレサを追いかけてくれたライル君

土曜日の夜義父と一緒に茅ヶ崎のアズール
義父の誕生日
アレサはオムレツね~  ワンコメニューがあるといいね~
IMG_0294.jpg
レタス残したよ 


日曜日は1日ドッグランを作る会清掃に参加してそのまま親睦バーベキューにも参加
PB141253.jpg
バーベキューでは食べまくり~  アレサと一緒に参加したけどアレサは良い子だったよ~~
食べるのに夢中&飲むのに夢中で写真が・・・・
ず~っと起きていたアレサ・・・帰ってご飯食べたら爆睡だったよ

今日は仕事が休みの月曜日~~
鎌倉ハイキングコースだよ~~ APEC後鎌倉に来たオバマ効果かな~ 人が多かったよ
お昼はプーチ
IMG_0300.jpg
ウマウマのプーチプレート
IMG_0299.jpg
ジュースの隣のお皿はワンコ用に頂きました
源氏山公園で  頼朝さんと
PB151268.jpg
左からアレサ・マウちゃん・ペロンちゃん・バロン君・ジャック君
10時に現地集合で帰ってアレサをシャンプーしたら3時過ぎてたよ~~
久しぶりにシャンプー
シャンプー後は少し興奮気味
IMG_0302.jpg
ゴロゴロスリスリ自分で拭いてくれるよ~

拭き終わると・・・・
ご飯ちょ~~だ~~い
IMG_0306.jpg
お腹すいた~~~
IMG_0307.jpg
要求吠えしまくり~~  
ご飯あげたら速効寝ちゃった・・・・

先程職場の勉強会で2時間ほど留守にしたんだけど・・・・帰ってくるとあり
は別に良いんだけど、粘膜ウンチだよ・・・
明日朝のも粘膜出てたらに行こう

今日はゆっくりお休み

コメント:0 トラックバック:0

2010/11/11(木) 20:22 ダルメシアン
☆湘南平☆
夜はミノムシアレサ
IMG_0280.jpg
そうかと思えば手をピーンと伸ばして・・・
IMG_0287.jpg
頂いたワインに付いてリボンをアレサに・・・  リボンアレサ
IMG_0286.jpg
可愛いね
昨日・・水曜の午後は仕事なし~~~
買い物で平塚のユニディに行く事に
カートアレサ  もう慣れた
PB101197.jpg
結構長い間買い物に付き合ってくれたよ~
お礼におやつを買ったよ~~
PB101198.jpg
わんわん公園ではやはり地蔵アレサで動かない・・・・・でも昨日は少し遊んだ←奇跡的
PB101200.jpg
わんわん公園だけでは運動不足~でも帰って海の芝生に移動するには時間がちょっと遅いかな~~


っと、言うことで・・・・湘南平に行ってみる事に・・
なんで猫背??
PB101204.jpg
「平」が見えないし~~
PB101216.jpg

テレビ塔・・・我が家のテレビのアンテナはここに向いてるんだよ~~
PB101203.jpg
登ってみたよ~  アレサもこんな階段は余裕だね
PB101211.jpg
テレビ塔は檻に囲まれてて全然綺麗じゃないのね・・・・
もう一つの展望台に
PB101217.jpg
何時も見ている富士山も別の富士山みたいで綺麗
PB101219.jpg
帰る頃にはもう真っ暗なのに結構人がいたよ~~カップルがいっぱい・・・・
アレサの自由時間も少なめ・・でもいっぱい歩けたね
意外に楽しい湘南平でした~~


今日の朝はいつも通り海岸へ・・
この2,3日風か強かったせいだね・・砂が凄い
手すりの高さまで砂が・・・道はどこ???
PB111223.jpg
歩きにくいよ~~~

コメント:2 トラックバック:0

2010/11/09(火) 19:47 ダルメシアン
☆椎の実☆
今日は朝から風が強いよ~
海岸には行けないよ~  目に砂が入っちゃうよね~

自転車で、公園に
PB091135.jpg
ゆっくり走って15分くらいかな
まずは・・スリスリゴロゴロね
PB091140.jpg

この公園のお友達・・・・ニコちゃん
PB091137.jpg

椎の実がいっぱい落ちてる事を教えてもらって椎の実拾い
拾ってる間も風でポンポン上から落ちてくるの~  新鮮だね~
PB091141.jpg
袋に拾ってます
椎の実食べるの初めてかも~~生でも食べれるみたいだね・・・・

アレサ・・・生でバリバリ食べてるし~~
PB091144.jpg
ちゃんと殻は出してたよ~  

IMG_0272.jpg
袋の3分の1位拾ったよ~


新しいお友達・・ココちゃん   いっぱい走って遊んでくれました
PB091176.jpg
PB091183.jpg
PB091189.jpg


楽しく遊ぶアレサを見れて、椎の実いっぱい拾って楽しい朝の散歩になったね

コメント:2 トラックバック:0

2010/11/07(日) 18:07 ダルメシアン
☆ぶらぶら散歩☆
パソコン戻って一安心・・・でも今日の朝もイロイロあって電話して大変だったんだよ~

ま~トラブルはとりあえず忘れて・・・・

ある日のアレサ・・・・ネックレス付けてます
PB011127.jpg
素敵なクローバーのネックレスよ~ちょ~っと枯れ気味だけどね~
スリスリゴロゴロしたら首輪に絡まったみたい・・

今日の朝は海岸散歩
おやつタイムが何回かあってアレサには楽しい散歩になったね
IMG_0271.jpg

夕方の散歩は旦那も一緒にブラブラあてもなく歩く散歩・・・・
とりあえず江の島の赤灯台に行ったけど釣り人が多くてゆっくり出来ず・・・・
スバナ通りを通ってモノレールの江の島駅方面へ
さらに片瀬山方面に・・・・
途中で
どら焼き発見
みどりやの江ノ電どら焼き=江のどらだよ~
ずんだあんとマンゴーあんを買ったよ~
ずンだの方は歩き食べ・・・・口の中の水分全て持ってかれたけど美味しかったよ~

家でマンゴー マンゴーは蒸しどら
PB071131.jpg
いただきま~~す
PB071132.jpg
だんだん近づいてくるよ~~
PB071133.jpg
はじっこあげちゃった~

コメント:2 トラックバック:0

2010/11/06(土) 21:23 ダルメシアン
☆パソコン帰ってきた~☆
パソコン今日の夕方帰ってきたよ~ 
おかえりなさ~~い


なんか電源ボタンとかスピーカーとかのLEDライトが消えませんけど・・・・・・
クイックボタンも使えませんけど・・・・・


また電話だよ・・・・なおったけど他が壊れてんじゃん!!!!


結局1時間くらいサポートセンターのとやり取りで直ったよ・・・・


疲れた・・・

コメント:0 トラックバック:0



