ダルメシアン☆アレサと私の日記
2010/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/08/31(火) 19:40 ダルメシアン
☆スナサ☆
長野の載せ忘れた写真・・・綺麗と思って撮ったよ
P8290692.jpg

昨日は夕方海に行きました  
一昨日標高1653㍍  帰ってきて0メートルの海の中
P8300708.jpg
波と戦うアレサ
P8300697.jpg
顔突っ込んで
P8300698.jpg
ウインナーのおもちゃを取りに行ってたよ
P8300696.jpg


描いてみました
P8300711.jpg
砂に文字を書く・・・・・何年ぶり??   これだけで少し楽しい気分になったよ

そして・・・・・今年は会えないと思ってました
もう大人になったアレサちゃん・・・・・会えなくても仕方がない・・・・
でも会えました     

スナメシアンのスナサちゃん
お久しぶりですスナサです
P8300723.jpg
何時も波打ち際でスリスリゴロゴロ←これではスナサにはならない
軟らかい砂浜でゴロゴロすると現れるレアなスナサ

P8300705.jpg
可愛いけど洗うの大変だよ・・
P8300714.jpg
でも1年ぶりのスナサちゃん、会えてうれしいよ~   来年会えるかな


話変わって・・少し前のポッコリお腹↓・・ 記事はここ
P7252531.jpg
長野で食べまくりアレサは・・・・
ポッコリでもくびれてたのに、まっすぐになっちゃった
IMG_0119.jpg
た・体制がちょっと違うだけだよね~  まさかデブサになっちゃった

コメント:0 トラックバック:0

2010/08/30(月) 15:58 未分類
☆御柱の伐採☆
金曜日の夜から弾丸ツアーで長野に行ってきました~

二股の道でキョリョキョロするアレサ
家はどっちだ
IMG_0074.jpg
実はどっちも正解なんだけどね

いつもの大学に朝散歩・・・・・気球体験の準備もおわり? 遠くに数人いるだけ
P8280601.jpg
良く見るとアレサ笑ってるね

お昼は、これまたいつものエピでピザ
IMG_0080.jpg
奥にあるピザがアレサ用のピザね
アレサの口に入るのは一番最後だよ~

完全に狙われる私・・・・
IMG_0082.jpg
口を開けて私が食べるとアレサも空気をペロペロ食べてたよ

家に帰るとグッタリハートアレサ
P8280612.jpg
何で今更グッタリアレサ
良く見て お尻 真ん中にハート わかる

日曜日はメインの御柱・・・・・前回はここ
P8290684.jpg

木が倒れるところ見たくて行ってきました~  家から山登り約30分
まず おねが~~い~~  ね


若い人たちが一生懸命斧で
P8290641.jpg
凄い力がいるよね
P8290649.jpg


若い衆が斧で切る中、横では年配の方が・・・これもお祭り
誘っていただいたり皆良い人達
倒れるぞ~~

倒れるぞ~って言わなかったな~  凄い迫力だ~
アレサは意外に良い子  チョーンソーの音も大丈夫だったよ~  人のザワザワにちょっと緊張だったけどね・・



切り口
P8290669.jpg
先っちょ刺すんだね・・・・何でだろう?2本目にも刺さってた・・聞けばよかったな~
P8290686.jpg

この動画↓縦にできない 4本伐採のうち2本目


P8290674.jpg

とにかく凄かったな~  近くで見れて良かった~  弾丸ツアーで行ったかいがあったよ

ところで・・・携帯アイホンに変えたけど・・・圏外なんですけど~~
前の携帯は家の外に出ればメールはなんとかできたのに、全くの圏外・・・つかえね~~
新しくなって機械が良くなればもう少し電波も改善されるかな~って思って、期待して行ったのに~
いまどき圏外ってさ~~  ひどいよ~
でも一生懸命電波を探してるんだね・・・充電も1日もたない

携帯が通じればもっと楽しい旅になったのにな~  でも楽しかったよ・・行ってよかった
実はちょっとブルーになってて、行くのやめようかな~って思ってたんだ・・・・・
リフレッシュできたけど、帰ってくると、現実に戻るね~  あ~イヤだ・・・・

おまけ・・・夕方の大学散歩・・・広い芝生を独り占め
IMG_0088.jpg

コメント:4 トラックバック:0

2010/08/24(火) 19:09 ダルメシアン
☆肺年齢☆
相変わらず海~~  もうアレサの海写真見飽きた  アレサを見飽きるなんて事ないよね~

棒で楽しむアレサ
P8230501.jpg
レンズに水滴がついちゃってるよ~(真ん中の上ね)

空が綺麗だね~
P8230478.jpg
水滴は写ってるけど、空は本当に綺麗・・・雲ひとつないね~

この棒は絶対落とさないよ~
P8230488.jpg
絶対に持って帰る~
P8230489.jpg
ダメだ~耳に入った~~
P8230491.jpg
頑張ってました 足がつく所で棒を放してブルブルしちゃった~

スイスイアレサ
P8230514.jpg
P8230542.jpg

何をした時の写真だろう
P8230545.jpg
潜ろうとしたのかな???

さて今の私・・・疲れてます
肺活量を測定し肺年齢を出しました
実年齢より4歳も上でした・・・
しかも測定が終わると心臓バクバク胸が痛くてたまらない・・・・

アレサの夜散歩に行きたかったけど、とても痛くて苦しくて行けない・・・・
前回測定の時は拘束性と結果が出ていましたが今回は正常

正常なだけいっか~  でも今日はゆっくり休みます

あとツイッターに手を出しました~  ツイッターも慣れるまで難しいな~
とりあえずつぶやけるけど、フォローとか良くわからないし・・・
検索も何でか出てこないんだよね~   なぜ?? 
出てくるかわからないけど、お時間があったら  kikunojigatame で検索してみてくださいね

ゆっくり楽しみます・・一応メインはこっちだしね

コメント:0 トラックバック:0

2010/08/21(土) 22:52 ダルメシアン
☆お魚探しに行こう☆
水曜日は午前中の仕事なので早朝水ブッカケ自転車散歩ですが、その他の曜日は海に入ってます
木曜日、金曜日は海はとても穏やか  海が苦手な子は波が穏やかな日に練習するといいね~

たまにくる波に・・・
P8200428.jpg
立ってます・・・
P8200441.jpg

アレサに泳ごうっと言ってリード着けて無理やり海の中に入っていくと、途中で踏ん張る
抱っこして、沖に行って無理やり泳がしたりしてたけど・・・・・
アレサの横を魚がピョンって飛んだのよ~~
それから・・・・・「お魚探しに行こう~お魚居るかも~」って言うと、自ら泳ぎだすアレサ・・・・  
やっぱり無理矢理は嫌なのね~~当たり前か~
P8200432.jpg

地引網とか跳ねる魚とかで魚が海にいるって知ってるんだね~
確実に「お魚」って言葉は理解している様子

お魚探しに行こうの言葉で良く泳ぐね・・・
魚が飛ぶのを見て泳ぎだすアレサ・・良く泳いだね

やはりYouTubeの方が再生回数が多いみたい・・・・

昨日の夜・・ウトウトしているとアレサの気配を感じて目を開けると
これで遊ぼう
P8190424.jpg
結構アップでビックリしたよ~

今日は朝早く実家へ
アレサは実家でお留守番
兄家族とVジャンプカードフェスタ2010に行ってました
私の名前で招待券が当たったんだよ~
目的は来場者にもらえるカードパック
行ったからには楽しまなければ・・・・クイズラリーに参加
全問正解だったけど抽選は  ハ・ズ・レ 
並び疲れた・・・・・・・

実家の庭のプチトマトを食べるアレサ・・・・ちゃんと赤くなったのを探して食べるんだよ~

赤いの全部食べちゃったよ~

コメント:2 トラックバック:0

2010/08/16(月) 20:53 ダルメシアン
☆海・海・海☆
何でこんなに暑いの~
去年こんなに暑くなかったよね~

昨日も今日も海・・・結局ほぼ毎日海に入るアレサ・・・洗うの大変だよ~

昨日の朝・・寝ぼすけアレサを起こすところから・・・
散歩行くよ~

え~まだ寝ていたいよ~ご飯は食べたいけどね~
P8140301.jpg
アレサが自由に家の前海で遊べるのは8時までだよ~  早く行かないと遊べないよ~(6時45分)

棒みっけ~
P8150342.jpg
ロープみっけ~
P8150360.jpg

そして私はブラッキーちゃんを拉致  強制水泳教室
P8150306.jpg
っと言ってもブラッキーちゃんは余裕で泳げるけどね
P8150336.jpg
ちょ~っと波が高かったね

波を飛び越えようとするアレサ
高波だ~
P8150330.jpg
シュワシュワの泡風呂みたいだね
P8150332.jpg

ブラッキーちゃんのライフジャケット借りてみました
ライフセーバーアレサ
P8150309.jpg
やっぱりライフジャケット買ってあげようかな~  少し泳ぎにくそうだったけど、安心だよね~

耳をなびかせ休憩アレサ
P8150365.jpg
後ろにブラッキーちゃんが・・・・・・・



みんなの荷物番してくれてました   ず~っと見ててくれました
P8150366.jpg
ありがとうね

今日も海・・・・
江の島をバックにくつろいでるアレサ・・・・結構スナスナ
P8160385.jpg
今日は落ちてた枝で遊んだよ~
P8160392.jpg
P8160406.jpg

動画実験・・youtubeとfc2両方同じものをアップしまた どっちが多く見られるのかな~
私が投げた棒・・・・投げた私ではなく、旦那の所に持っていくアレサ




ダブルドアーズでランチ後(暑くてボーーっとしてて写真なし)熱がるアレサにミルクかき氷
P8150369.jpg
アレサのミルクを凍らせてかき氷を作ったんだよ
ヒエヒエだね
P8150370.jpg

明日も暑くなりそうだね

コメント:4 トラックバック:0

2010/08/14(土) 18:37 ダルメシアン
☆iphoneで☆
先日買ったiphone・・・難しい&楽しい&疲れる
楽しみながら色々やろ~って思ってますが、良くわからないし、なんと言っても目が疲れる
目がショボショボです

サポートセンター90日間無料だから今のうちに色々挑戦しないとね・・

でも海岸には持っていかないよ~~   だって砂とか怖いし・・・←買ったばかりだからまだ大事に使ってるよ~
そのうち砂に落としたり、乱暴に使ってたかが携帯になるよ~  
ボーダホンのアドレスがそのまま使えるのはうれしいね~

写真撮ってみました・・・
IMG_0018.jpg
でもデジカメ見たいに手振れ防止機能付いてないよね  結構ブレる
しばらく携帯で撮ろうっと

昨日はマカロニ市場でランチ
IMG_0005.jpg
御馳走です
アレサは良い子   ちょっとブレてる
IMG_0006.jpg

夕方の散歩
IMG_0007.jpg
IMG_0011.jpg

動画も携帯で挑戦 初YouTube



コメント:2 トラックバック:0

2010/08/09(月) 21:46 ダルメシアン
☆暑いのに~☆
今日は雨で涼しいけど昨日までは暑かったね~
猛暑なのに・・確かにエアコンついてるけど・・・いくらなんでも・・・30度越えてるのに・・・

P8060238.jpg
羽毛布団はないでしょう~~
P8060239.jpg
どんだけ寒がり 布団に向かってチョイチョイかけて~のアピールがあったので
まさか入るのかな~って思って布団持ち上げたら入ったよ・・・・
我が家はエアコンもセコロジーで弱めだけどね・・・
30分くらい真冬の布団の中でした・・・

見てるだけで暑苦しい・・・・・・


暑い日はやっぱり海だね~
P8060229.jpg
P8060227.jpg

昨日の午後は旦那のバンド見学・・・毎年依頼される夏祭りのライブ
アレサはお留守番
P8080266.jpg
午後は蒸し暑かったけど、曇りだったのでアレサも連れて行けばよかったな~


暇な夏の夜は・・・・・・

アレサが怪我した
包帯くるくる
P8070245.jpg
P8070246.jpg
私が転んで治療の為、包帯がいっぱい・・・
アレサに巻いちゃった   口にも
P8070250.jpg
注  虐待じゃないよ~~ 写真撮ってすぐ取ったし・・・
眠いアレサは何も言わないし~    ジャーキー2本あげたし~



今週のお買いもの
P8070240.jpg
モミダッシュFLEX・・・・転んだ時、左手肘、右手の甲、右手膝を濡らしちゃだめで、非常に髪の毛とか洗いにくかったんだよね~
前から気になってたので、買っちゃった

感想は・・・・イ・マ・イ・チ
気持ち良いけど・・・・なんて言うか・・・・
後ろとか、髪が長いと届かないな~・・・・これだけでシャンプーはとても無理
もっと細かくやればいいのかな??・・・今日やってみよう
でも気持ちが良い事は確か  一回一回洗って乾かして充電ってもの面倒くさ~~
注・・・私個人の感想です(私はゴアゴアの天然パーマなので)

もうひとつ今日の買い物・・・・iPhone4
P8090283.jpg
わけわからん  電話帳うまくコピーできない・・・
駄目だ・・・・  格闘中です

ゆっくりやっていきたいけど、アドレス帳は早く移したい・・・・・・

コメント:7 トラックバック:0

2010/08/05(木) 20:33 未分類
☆アレサ団扇2010☆
昨日の午後美容院に行きました~  前髪の縮毛矯正とカット・・・
実家近くの美容院なのでアレサは実家でのんびりね

夕方の散歩も実家の横浜でサクッとね

またまたカメラを忘れて携帯動画・・・・
画像悪いよ~~  でも以前よりは・・・・
以前はメールで送れる動画だったので最悪・・・今回はちょっとマシかな・・・・

芝生の坂を滑るアレサ


今日の朝も海ね
迷子札もドロドロです
P8050210.jpg
今日は日差しが強く暑かったけど、海は風も強かったよ~~
海に入って濡れて風に吹かれれば結構涼しいらしくあまり海の中では遊ばなかったね

砂浜を掘ってました・・・・・
ここで、こんなに掘ったよ~って写真があれば良いんだけど・・・
アレサは掘り散らかすタイプ・・・・深く掘らないで浅く広く掘るタイプなんだよね~~
P8050218.jpg
↑掘った感が伝わらないね~


午後仕事が終わって携帯チェックしたらうれしいメールが
リコ餡ママでした~  
アレサ団扇2010もらいました~~
P8050219.jpg
2010はエビス様とコラボね  エビス様は鯛じゃなくて骨でアレサを釣るなんて・・・
釣られたアレサったら、ちゃっかりビール飲んでるし~~

実はこの団扇催促しちゃいました~・・・
アレサ団扇2007から
P8050222.jpg
もったいないな~って思いつつ使っているので良く見るとシミあり・・
リコ餡ママありがとう~  そして来年もよ

もうひとつアレサ提灯も頂きました~
P8050221.jpg
アレ提灯いいね~~  提灯って久しぶり?なんか良いね・・アレ提灯は一段と

コメント:8 トラックバック:0

2010/08/03(火) 20:47 ダルメシアン
☆海&花火☆
1週間ぶりの朝の海
P8030176.jpg
海は良いね~~  キラキラだね
P8030164.jpg
何故1週間ぶりかと言うと・・・思いのほか転んだ傷が・・・・・
キズパワーパット良いと思ったけど、サイズが小さい  もっと大きいのがあるのかもしれないけど
私が行った薬局にはなかった・・・・
すぐグチュグチュになっちゃって、液が漏れちゃう・・・数時間ごとに交換は経済的に
病院に行きました
包帯くるくるで濡らしちゃ

アレサの朝の散歩は、早朝水ぶっかけ自転車散歩   ごめんね・・・
足の包帯が取れたので、今日は海に入ったよ~~

私の隣で休憩するアレサ
P8030186.jpg
後ろ足は・・・・カエル
P8030183.jpg

海はいいね~
P8030187.jpg

転んで散歩が少なかったけど、先週末は長野に弾丸ツアーに行ったよ~~
休憩の談合坂でイルミネーション
P7300001.jpg

何時も行く大学でいっぱい遊んだね
P7310021.jpg
P8010091.jpg
パチッとなるよ~~   目閉じてるね~
P7310012.jpg
笑顔アレサ
P7310052.jpg

弾丸ツアーでいきなりの連絡でしたが、ひろまろさんに会えました~
P7310065.jpg
楽しくお話しましたが、ワンコは微妙な距離
P7310060.jpg
急な連絡なのに来てくれたひろまろさんに感謝で~す

家では母から何かもらうために一生懸命
P7310066.jpg

帰りは相模湖の花火大会でチョ~~~~~~~~~~~~~~~~~渋滞 マジで最悪でした・・
花火見えないし、車は動かないし・・・・アレサが良い子に後部座席で寝てくれてて良かった~

今日は江の島の花火大会
今年も屋上でアレサと二人花火見学
P8030205.jpg
綺麗だね~
花火も良いけど、花火が消えた後の煙もなんか良い感じだったよ↓うっすら人玉みたいなのがあるでしょ  デジカメの限界
P8030197.jpg

花火を見るアレサ
P8030199.jpg
アレサは花火大丈夫なの・・・ダメな子も結構多いよね
花火より私が食べていた枝豆に興味あり・・・・

隣のマンションの子供が毎年タマヤ~~っと叫ぶ・・・あと何年叫ぶのかな~成長を見守りと思います
ほんのり火薬の匂いがしてきて、パラ~~っと花火の紙が飛んでくる・・・
アレサが追いかける姿がかわいかったよ~~
10時頃まで我が家の前は通行止め・・・通行止めが解除されると毎年うるさくなるのよね~~
年に何回もないから我慢しないとね・・・・・・・・・

コメント:2 トラックバック:0



