ダルメシアン☆アレサと私の日記
2010/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/25(日) 20:56 ダルメシアン
☆転んだ☆
本日2回目の更新
夕方の散歩で転んだ~~  また転んだ~~

今度はダイナミックにワン友の前で転んだ~
試合に負けた曙のようにペッタンコになるくらい転んだよ~

傷だらけだよ・・・でも今はバンドエイド、キズパワーパットで、傷の痛みは殆どなし
痛みをやらわげキズを早くきれいに治すって書いてあるけど本当にジンジンしていた痛みが消えたよ~~
凄い、バンドエイド、キズパワーパット

でも痛いのは肩・・・動かさなくてもジンジン痛い・・・左手使えませ~ん
仕事に差し支えるな~~ かなりヤバい

あ~~痛い  もう駄目だ・・・・

コメント:4 トラックバック:0

2010/07/25(日) 16:01 ダルメシアン
☆ぽっこり☆
あつい~
去年こんなに暑かったけ

先週に続き旦那が早起き←奇跡の2週連続
掘るアレサ・・・・何故そこを掘るの
P7252525.jpg

朝マックして帰ってシャンプーね

暑いから長くなって寝るアレサ
P7252531.jpg


う~ん
ポッチャリだね  ポッコリ出てる
P7252532.jpg
こんなところは飼い主に似る必要なし

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/24(土) 19:52 ダルメシアン
☆水泳教室とダニサ☆
暑いヒタスラ暑い
昨日も暑かったけど、用事もあり海で遊ぶ時間なし・・・海に行ったら入っちゃうし、洗う時間はなし
っと言うことで・・・玄関でアレサに水をぶっかけて日陰自転車20分
水をかけているのと、かけてないのでは全然違うね

今日は海に入ったよ
西浜海岸で水泳教室を開催しています
水泳教室っと言っても、ただ沖に連れて行くだけ


生徒募集なんてね~~
休憩アレサ
P7192402.jpg


夕方は芝生に行ったよ
バーベキューをやってる人も多くて、あんまり遊べないね
まだまだ悩まされてるアレサの抜け毛
芝生で座ってブラシをしていると、赤茶の点が
良く見ると・・・・・

ダニだ~
ヒィィィィィィ~~
すぐ取ろうとしたけど、焦って取れない・・・
そうしたら・・・・ドンドン毛の奥に入って行こうとしてるの
ギャーーーーーーって、言いながら取って横に捨てたよ~
も~鳥肌もん・・・・

焦って捨てちゃった・・・・潰すべきでした  もう探せなくて・・・・

朝海に入ったから洗ってるし・・・芝生でゴロゴロスリスリしてる時に付いたんだね
ゾッとしたよ・・・・
アレサはよくダニに狙われるな~  アレサちゃんがダニサちゃんになっちゃるよ~
今回はブラシをしなかったら気付かずダニサになってたよね・・

ブラシしたから良かったけど、ブラシをしない日は必ず帰ってから全身チェックだね・・・

フロントラインしてるのにね・・・

コメント:4 トラックバック:0

2010/07/21(水) 18:57 ダルメシアン
☆猛暑☆
口を開けば「あつ~い」
今日は朝から30度・・・・もう暑すぎだよ~

暑いので・・・・・朝散歩なし

でもやっぱりかわいそうだよね~  いつもは朝海に入るけど、今日は夕方入ったよ~
夕方も良いね~~
P7212459.jpg
暑いから海もなんとなくぬるい気がする
P7212467.jpg
泳いだね
P7212475.jpg
P7212487.jpg

シュワシュワの波を超えるアレサ
P7212443.jpg

そんなに遠くに投げてないよ・・・
遠いよ~ むり~
P7212491.jpg
全然遠くな~い  いつもより近いよ・・・
何故かこの時は気分が乗らず取りに行かないアレサ・・・・・
私が腿まで浸かり取りに行きました。  何が嫌で取りに行かなかったのかな~???

最後にちょっとだけ動画・・・もっと動画撮影しよう~  

コメント:2 トラックバック:0

2010/07/20(火) 09:59 ダルメシアン
☆3連休は☆
あっという間の3連休だったね  何といっても暑かったね~
水分中心の食事になり、夏バテに向かって突き進む私です

アレサの本格的な夏も始まった~って感じだね・・これから毎日海だね・・
洗うのがシンドイ日は早朝日陰自転車散歩だわ~

土曜日
あ~目閉じてる~~  でも楽しさは伝わるでしょう~
P7182353.jpg
元気だね~
P7182345.jpg
しぶきが涼しく感じるね~

日曜日
P7182317.jpg
P7182344.jpg
P7192394.jpg
海の日の月曜日は旦那と一緒←かなり珍しい旦那が早く起きて散歩なんて・・・・・
アレサの1本釣り
P7192426.jpg
P7192397.jpg
ノーリードで自由なのにそのクッツキは何??  ピッタリくっついてるけど・・・・
忠犬アレサ 旦那にはべったりなんだよね~
P7192404.jpg
アレサが楽しければ良いけどね~
P7192420.jpg

土曜日は初海の家にも行ったよ
綿雪・・美味しいよ~3年前はドラゴンアイスって名前だったよね~
P7182385.jpg
マンゴ~ 久しぶりの注文で間違えた~~
氷部分はプレーンが好きなのよ~  全部マンゴ~注文しちゃった 
私はこの綿雪を8月末まで何個食べるのだろう~~  大好き散歩の後は最高だね
もっと好きなのは↓泡の出るものね~  お店は夕方だったのでチェリーボーイに行ったよ~
P7182387.jpg
昔からある海の家って感じ・・・おつまみも普通・・接客は良いね
なぜここを選んだかと言うと、他の海の家はうるさ~~い 爆音で若者が踊ってるの~
無理~~話す声も聞こえないんだも~ん   土曜の夜はイベントなんだね・・・
おしゃれで美味しい店は昼間ね
夕日が綺麗に見えたよ~
P7182388.jpg


ここからは愚痴と文句で長いよ・・・・・ここでおしまいにするのも良いかもね・・・


さてさて・・・・私が3連休の長野行きをキャンセルしてイライラしていた原因は・・・
地デジ
今、テレビでも散々地デジの準備をって言ってるよね~
我が家はアンテナも準備しなくちゃ地デジが見れない家なの・・・・・

っで、テレビを買って、アンテナは大きな良いアンテナをもらって準備したよ~~
テレビが配送される前に、アンテナを旦那が汗だくになって立てたよ~(少し前の話ね)
パソコンが地デジ対応なので、見れるかはパソコンでチェック

結果見れな~~~~い
全チャンネル受信できないし、受信したチャンネルも途切れ途切れ・・・・

友達の電気屋さんに相談しつつ旦那が汗だくでアンテナいじり・・・・

私は地デジサポートに電話・・・・
いろいろ文句言って結局調査部の人が来ることになったんだけど、3か月待ちだって~~
新しいアンテナだとアナログのうつりも悪くて・・・・・
私キレました
地デジ準備準備ってテレビで宣伝しまくって、テレビとアンテナ用意して、写らない、調査も3か月待ち・・
高いテレビ買って、詐欺にあったみたい!!  地デジ詐欺ですか~~!!って優しく言ったよ~

調査部から改めて電話があって、土曜日の午前中来るって・・・土曜日は出かけるからダメって言ったら・・・
なら次は9月末になります!!だって
なに~って思ったけど、しかたない・・テレビも買ってるし9月末なんて待てないよ~  長野諦めました・・

テレビが見れる事「うかる」って言うんだね・・
我が家はギリッギリで受かりました・・・・角度と高さとブースターと、調査はしても取りつけはしてくれないので、旦那が干上がるほどの汗をかいて、猛暑のなかアンテナ設置
本当にギリギリだわ~ たまに「ブロック何とか」出るよ 

アレサが乗れるほどの厚型テレビ
P7192441.jpg

地デジに変わったよ~
P7192442.jpg

コメント:5 トラックバック:0

2010/07/16(金) 19:55 ダルメシアン
☆夏だね☆
雨ばかりだと思ったら、暑いね~
もう夏だ 梅雨明け宣言も近いね
海は暑い時間しか行けないので、日陰のある住宅街を自転車でサクッと散歩中心・・ゴメンアレサ
楽しく遊んでないアレサ・・・・
眼がいっちゃったね
P7142283.jpg
怖いんですけど~

水曜日・・・コストコ行ったよ~~
P7142291.jpg
なんやかんやでコストコマジックにかかり約16000円 
アレサのお土産はなし・・・缶詰、鮭、レッグチキン、コーヒー等々
あっアレサの物は「におわなくてポイイージー」の詰め替えカセット買ったわ~  いっぱいおしっこしていいよ~

今日は有給取りました
本当は長野に行く予定でした・・・・・
でも・・・でも・・・・・
明日の午前に用事が・・・・マジでむかつくイライラ用事の内容はまた後日
夏日の暑い3連休を長野で過ごそうと思ったのに~  元気があったら午後から行くかも・・・・

っで、 有給の今日は散歩に行きました~
ハイキングコースを歩く予定でしたが、駐車場が解放されてなかった金曜日は休みなのね~
考えてみたら金曜日にハイキングコースの駐車場に行った事なかったわ~

しかたなく新林公園のお山に変更したよ
例のごとく、山の写真はありません・・・登るのに必死で
休憩地点でリラックスアレサ
P7162299.jpg
風があるので山も気持ち良くて涼しいね

集合
P7162294.jpg
左上からペロンちゃんマウちゃんバロン君フラ君アレサの隣がジャック君

お楽しみのランチはマカロニ市場に行ったよ
そして例のごとく、パラペコでガツガツ食べてしまい写真なしお腹すいてたんだもん・・
みんなとてもいい子
アレサ
P7162309.jpg
フラ君・・・何時もこの体制だね
P7162308.jpg
マウちゃん&ペロンちゃん
P7162311.jpg
バロン君&ジャック君
P7162307.jpg
席が近かったのでジャック君がアレサの所に来てくれたよ・・・・アレサの耳をペロペロしてたよ~
P7162305.jpg

久しぶり?のちゃんとした散歩に帰ったらすぐ
P7162312.jpg
床で寝るのは珍しいよ~~  よほど疲れたのかな

少ししてクッションに移動したけど、なんか足がおかしくない??尻尾も・・・
P7162315.jpg

最後はシャキッとキリリ笑顔アレサね
P7042143.jpg

コメント:2 トラックバック:0

2010/07/13(火) 10:59 ダルメシアン
☆雨ばかり☆
最近つまらないアレサ
P7122281.jpg
今日の朝も散歩は2分くらい散歩に出たとたん雨・・
ふて寝するしかないね
P7112274.jpg
昨日も朝は車に乗ったら雨だったし・・夕方は風が凄くて、郵便局に歩いただけ

土日もすっきりしなかったよね~  お客も来て散歩に行けなかったりして・・・
雨の時、アレサの写真をDVDにしました
3000枚以上の写真がPCに入りっぱなしで、動作も流石に遅くなり、DVD作ったよ~
みんな大事な写真はどうやって保存してるんだろう~


少し前に届いたもの
フリーペーパー 
P7052170.jpg
フリーペーパーとは思えないボリューム
P7052171.jpg
5月に長野のフェスタに行った時撮ってもらいました  良い記念だね


さくらんぼアレサ    くわえてマテ・・ヨダレが~
P7102266.jpg

全部食べちゃったよ・・・・
口から芽が出るかもね


コメント:2 トラックバック:0

2010/07/08(木) 22:52 ダルメシアン
☆海全開☆

今日は夏って感じの暑い朝
も~暑くて、化粧も日焼け止めも全部とれたよ・・・
P7082218.jpg
遊ぶよ~~
P7082219.jpg
なみだ~~
P7082215.jpg
でもフルガード着てると動きがイマイチ スリスリゴロゴロばっかりだよ
P7082221.jpg
唇がペロ~んってなってるね
P7082222.jpg
顔も砂だらけ
P7082212.jpg

結局脱ぎました・・・
P7082232.jpg
P7082249.jpg
P7082250.jpg
P7082251.jpg
おもちゃ投げて私も膝まで入って・・・
ここ数日少しブルーになることがあったんだけど、アレサと遊ぶと吹っ飛ぶね
楽しく遊んでましたが足にきた・・・・・
砂浜走って海におもちゃ投げる時、足が空回り・・・
転んだ・・・  最近よく転ぶ気がする
足がやられてしまう歳なのね・・

夜はガジガジね・・・・歯磨きおもちゃ
奥歯ね   
P7062195.jpg
犬歯ね
P7062197.jpg
前歯ね
P7062189.jpg


ところで・・・フラ男さんです  フラ君はここ
!cid_6BED1090-50F9-45F2-8D90-83C3752DA98E@chgsk1_kt_home_ne.jpg
今更ですが・・・少し前に義父が画きました
またアレサも画いてもらおうっと

コメント:4 トラックバック:0

2010/07/05(月) 20:12 ダルメシアン
☆今年も蓮池に☆
今日は蓮池公園に行ってきました~  去年はここ

っと、その前に、金曜日の川遊び
P7022066.jpg
ちょっと深いところまで行って・・・
P7022114.jpg
P7022115.jpg
P7022113.jpg
P7022111.jpg
微妙な深さがいいね~~  もっと向こうは深くて、泳いでたけど、足がつく所は一生懸命ピョンピョン飛んでます

P7022086.jpg
P7022053.jpg
見ればわかるように、私も半ズボンで川に入ってます
っで、・・・・・転びました  つるっとね・・・
お尻をついてビショビショです・・・・・私が濡れてどうする・・・・車だし・・・
たまたま使っていないカーシートを乗せていたので、それを使って帰りました
でも一度転んでしまえば怖くないよ~~また一緒に川に入っていっぱい遊ぼう

っで、今日の蓮池公園・・・・自転車で行ったよ~
P7052164.jpg
蓮の花って良いよね~  なんかいい
P7052168.jpg
P7052165.jpg
まだまだ楽しめるね

フラ家から手作り梅干しもらいました~  梅はウメ~
P7052176.jpg
お願いランキングって番組でロッテの爽ってアイスに梅干しをチョイたしすると美味しいってやってたような・・
挑戦してみよう~~

ぬか漬け名人買いました
以前から旦那がぬか漬けをバクバク食べたい、って言われてたんだけど、毎日ぬか床かき回すなんて絶対無理
マジムリ~~

でもぬか漬け名人は毎日かき混ぜなくて良いみたい・・・色も良いね、ぬか漬け作ってるとは思えない、
オレンジと迷った結果赤にしたよ・・・
P7052174.jpg
美味しくできるかな~~
ぬか漬け初心者の私・・どうなることやら・・・・

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/02(金) 20:06 ダルメシアン
☆海開きだね☆
昨日7月1日はアレサの海の海開き・・・
アレサが海に入る海開きはとっくに終わってるけど、いよいよ海水浴場としての海開きになってしまった・・・・

P7012023.jpg
観光親善大使はアレサとかこの辺の元気に遊ぶ達のほうか良いと思うんだけどな~
P7012030.jpg
ライフセーバーのボードも8時になると現れる・・・・アンディ君
P7012019.jpg
8月31日まで、目の前の海には8時から5時までは海に入れませ~~ん
アレサの海なのに~←勝手な言い分だね

海開きしても誰もいないよ~~  靄が凄い
海の中のサーファーも8時になると追い出されて本当に誰もいなくなるんだよ
P7012014.jpg

でも白い柵の向こうはOKだから良いよね   もっと暑くなっていっぱい遊べるね

帰りに一人朝マック  今100円だもんね
P7012032.jpg

水曜日の午後横浜の実家に帰りました~  散歩も鶴見川沿いを散歩
デジカメを持って行くのを忘れちゃったんだよね~  
ふる~~い ダメダメ携帯で動画を撮ってみました
ちっちゃいし見えないし・・・・
でも芝生の坂を落ちていく楽しい動画です



さて、お皿が焼き上がりました~
陶芸って難しいね~&楽しいね~  全て師匠の手を借りてます・・借りまくり
P7012039.jpg
そしてアレサのご飯皿も作ったよ~
P7012033.jpg
以前作った私と旦那のお茶碗とお揃いだよ~
P7012034.jpg
気に入ってくれたかな
P7012035.jpg

そしてアレサシール
P7012041.jpg
作ってくれたのはサラパパ事yamanaoさん・・・ここここ
アレサのブチがちょっとイライラさせたみたいだけど、やっぱりダルメシアンのシールではなくアレサのシールじゃないとね
P7012044.jpg

コメント:0 トラックバック:0



