ダルメシアン☆アレサと私の日記
2010/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/06/25(金) 22:25 ダルメシアン
☆顔を突っ込んで☆
今日は川遊びで頭までビショビショです
短毛種は濡れてる感が良く写らないね
P6252013.jpg

何かを探すアレサ・・ アレサが見つけて、私が「こんなのやめて」って、投げたものです
P6252011.jpg
この辺に落ちたよね~どこ~
P6252005.jpg
くるし~~~
P6252008.jpg
絶対この辺だよ~
P6251983.jpg
何度も何度も顔を突っ込むアレサ・・・頑張りやだね~~  見つかるはずがないって、思ってたら・・・
あった~~
P6251995.jpg
何を探していたかと言うと・・・・ 何の骨だかわからないけど・・・
やめなさいって言って投げたのに、も~真剣に探して見つけたよ・・ 川の中から良く見つけるね

再度取りあげました・・投げると取りに行くので、私が持っていると、ビショビショのまま体当たり
私まで濡れちゃったじゃん

頑張って探すアレサ
P6251992.jpg
P6251993.jpg
防水カメラで良かった~  

コメント:4 トラックバック:0

2010/06/24(木) 20:14 ダルメシアン
☆アレサの日☆
今日6月24日はアレサの日
犬めくりカレンダーのアレサの日だよ~~・・・・ここ
P6241958.jpg
トイレに飾ってある犬めくり・・・綺麗に切って保管しようと思ったら、落としてしまって折り目が・・・
来年のカレンダーにも採用されるといいな~~

昨日の富士山
P6231955.jpg
久しぶりに綺麗な富士山・・・・・デジカメだとイマイチ綺麗さが写らないね~~
P6231957.jpg

綺麗な富士山の元でおしっこアレサ
P6231956.jpg

コメント:4 トラックバック:0

2010/06/20(日) 19:06 ダルメシアン
☆血液検査☆
昨日アレサの病院へ行ってきました~
年に一度のワクチン接種の為だよ~ 

ここ何日か(2日)実は気になってた  に粘膜が・・・・
検便の為採取して行こうと思った良いだったよ・・・・

っで、の菌などは大丈夫でした~
でも粘膜が貼る時は必ず大腸に異常があるので、ワクチンは延期になりました。
もう普通のでしたが、薬を飲んで、来週改めてワクチンを打つ事に・・・

血液検査もしました
P6201949.jpg
な・なんと・・・・・
赤い矢印がな~~い↓↑

アレサは年に2回から3回血液検査をするけど、今まで↑↓がなかった事が1度もなかったのよ~
でも今回は1個もない~~
も~~この血液検査表、額に入れて飾りたい気分です

の状態も今は良いし、アレサは良い状態だね

少し前から食べたかった湘南やのシュークリームで乾杯
P6201953.jpg
くりくりしゅーだよ   


家でナデナデしてたらハゲ発見
P6171913.jpg
要観察だね

体重は20.3㌔



話変わって・・・
こんなの買ってみました  使い勝手はどうかな??
P6191947.jpg

コメント:2 トラックバック:0

2010/06/19(土) 19:15 ダルメシアン
☆晴れ間を大事に☆
クッションまで使って長~く寝る贅沢アレサ
P6161861.jpg
別の日・・・ソファーで寝るアレサ
P6171909.jpg
ブサイクだよ~ プリンセスなのに~ 口が開いて舌だして二重顎・・・
P6171911.jpg
足の裏にもブチあり
P6171916.jpg

水曜日、午前中雨  午後は暑い晴れ 午前中仕事で午後休み・・調度良いね
ハイキングコースに行きました  
グチョグチョ覚悟で  ドロドロのハイキングコース、歩きにくい!アレサも私も汚れる・・・
でも、誰もいないよね
P6161865.jpg
P6161863.jpg
足元は悪いけど、誰もいなくて楽しいアレサ・・・
↓これがなんだか忘れてしまった・・・
P6161887.jpg

石・・・
P6161880.jpg
P6161879.jpg
100円払って投げました・・・・石に当たらず割れない
魔がさらないよ~~    横にヒッソリ割れなかったらもう一度・・・って書いてあったので、もう一度投げました・・・
っが・・・・割れなかった事に焦り、願い事するの忘れた・・・・  ダメね

だれも居ないと思ったら居たよ~
P6161889.jpg
ビビる弱虫アレサ・・・  パクリと行くよりいいよね
P6161891.jpg

ニャンコ先生もいたよ
P6161870.jpg
最初は強気のアレサだけど、シャーーって、言われて、
むり~~怒ってる~~    逃げ帰ります  
P6161871.jpg

木曜日の朝の海岸・・・暑くて休憩ね
P6171897.jpg
階段に座って休憩ね
P6171903.jpg
しばらくこの体制で海を見てました

金曜日は川遊び
P6181924.jpg
P6181931.jpg
川の水飲んだでしょ~
中州で・・
P6181927.jpg
向こう岸まで行って戻ったアレサの顔が汚かった
P6181926.jpg
P6181936.jpg
シャンプーだね・・・・

結構雨が降ってるけど、散歩もまあまあ行けてます  これからが梅雨の本番!!晴れ間は大事にしないとね

フラ家からピクルスとビールもらいました~  うまうま・・ビールに
P6161893.jpg

コメント:4 トラックバック:0

2010/06/15(火) 19:59 ダルメシアン
☆久しぶりの雪☆
昨日の夜ごはん
何その手は・・・  伸ばしてリラックスしすぎじゃない・・いつものフセ食べだね
P6141828.jpg

夜ごはんの後・・・・
P6141830.jpg
ビリビリ音が・・・
あちゃ~やっちゃったね~
P6141834.jpg
内臓丸出しのチップ?デイル?
P6141835.jpg
ここで終わりにして寝ていたので、治してあげました
復活です
P6141839.jpg

梅雨に入ったので、雨で散歩なしになることも多いだろうし、アレサのおもちゃは大事にしないとね

今日の朝・・・
え~~~
P6151845.jpg
あ~チップ~   デイル??
P6151848.jpg
縫いが弱かったのかも・・・・  昨日以上に内臓丸出しだ~
P6151850.jpg

そして季節外れの雪が・・
P6151852.jpg

綿雪は久しぶり・・ここまでやらなくなった・・・大人になったアレサちゃん
久しぶりなのでもっと雪を降らせてもいいよ~  好きなだけ振り回しな~
って、思ったけど、今日は梅雨の晴れ間・・・シッカリ朝の散歩しなくちゃ
ごめんね・・・元気に振り回すアレサは本当に久しぶり・・もっと見ていたかった

でも、雪を降らすのは雨の日にしな~   っで、まだ振り回したいアレサに「終わり」の一言を良いました。
終わりって言ったら、終わりなんだよ・・・

はい!記念撮影
P6151855.jpg

雪が降るのは久しぶりだけど、前は結構降ってたよね・・こことか
こことかここ
犬めくりのカレンダーに採用されたこことか
まだまだあるけど懐かしいな~  今はもっと降ってもいいよ~って思ってます。  
ガムシャラに遊ぶアレサがいいな~~

コメント:4 トラックバック:0

2010/06/14(月) 15:54 ダルメシアン
☆新しいベッド2☆
土曜日の朝の散歩 地引網の網が上がるのを大人しく、我慢強く待つアレサとブラッキーちゃん
P6120941.jpg
そして、お魚食べ放題に・・・ま~食べ放題って言っても、今回は網に魚があまり入って無かったね
結構大きいイワシをバクバクと・・・口には魚の血がついて・・・

新しいベッドはかなりのお気に入り  っま、気に入らなくてもこれしかベッドないしね
P6100908.jpg
P6141827.jpg
良い夢みれそうでしょ~
P6100909.jpg
アレサは夏でもフカフカ派です・・・・たま~に床で寝てるけどね
耳もペロ~ンとね
P6121825.jpg

たまに伸びたり・・・
P6110914.jpg
P6110915.jpg

今日は雨で散歩なしだよ~  午前中・・私の健康診断に行ってきました~
バリウム飲んでお腹いっぱい&ゲップ出るし・・・
アレサの健康も私の健康大事だよね

昨日ペットモデルの説明会に行ってきました
モデルブックなど・・・いろいろ考えたいので、決まったら書きます
がかかるのね

ところで・・・6月5日はフラ君の誕生日だったんだよね~
何時もお世話になってるフラ君・・・先日はフラ家の台所でフレンチトースト盗み食いしたアレサ
ちょっと手作りプレゼントしてみました
P5190495.jpg
黒い所はサラパパにお願いして格安で作ってもらいました
私はプリザーブドフラワーを詰めただけですけどね・・・・
P6050853.jpg
なかなか難しかったけど、楽しかったな~


コメント:2 トラックバック:0

2010/06/10(木) 00:14 ダルメシアン
☆新しいベッド☆
アレサ宛ての荷物が届いたよ~
P6090894.jpg

デカイ!!
P6090895.jpg

アレサ宛ての荷物は誕生日にもきたよね
中味はさわやかマリンベーグルベッド・・・体を冷やすことなくヒンヤリ快適な温度を保ちます・・で、購入決定
だって、↓アレサ誕生日に買った寝袋の上で寝てる・・熱いでしょ
P2041361[1]

↓だいぶ前にIKEAで買ったベッドは踏んだら壊れた・・・←踏むなよって感じだよね
P3221216[1]

気に入ってくれました
P6090897.jpg
ちょっと大きいけど良いね・・ゴールデンサイズだね・・・
立ちあがりに顔を乗せたり、中で丸くなったり
寝袋片付けよう

海でブラシ・・

P6070877.jpg
背中の肉が私の太ももの上に
P6070878.jpg
お腹も伸びるよ~~
P6070880.jpg

昨日の散歩は
頼朝とアレサ
P6090888.jpg

巨大カタツムリさん
P6090892.jpg
アレサに気をつけて~ チョイチョイハムハムしそうだったので、紫陽花の下に逃がしました
P6090893.jpg

私の風邪も良くなってきてます  薬が効いて眠くて眠くて
もう少しです

コメント:11 トラックバック:0

2010/06/07(月) 19:30 ダルメシアン
☆イマイチ調子が・・☆
先週から私ダルダルです・・・
咳が苦しいよ~ 鼻水がズルズルだよ~
でも熱はない、又は37度の微熱


前回の更新から、結構いろいろあったんだけどな~
一人で歩いてる柴犬の迷子を捕まえたり、フラ君の誕生日があったり、しつけ教室の手伝いをしたり・・・・

でも、寝ます
でも、でも・・・熱が出れば明日の仕事休めるのにな~とか、子供みたいな事を考えてる私・・・
アレサ散歩が今日は特に少なめでかわいそうだったな~(ブラシ中心)    
P6070867.jpg
早く治していっぱい遊ぼう・・・・・・
おやすみなさい   コメントも返事しなくてこめんなさい

コメント:5 トラックバック:0

2010/06/03(木) 20:34 ダルメシアン
☆ハイキング☆
昨日はルーク君とお山にハイキング ランチ付きの予定でしたが、店が営業しているかわからない!!
電話しても留守電なのよ~

ランチを諦め、家ご飯してから集合
相変わらず、お山は歩くのに必死で写真がない私

切り株アレルーク
P6020772.jpg
昨日は最高気温25度・・・でもお山は木がいっぱいで日陰を歩けて風もあって良いね~~
歩けば熱くなるけどね  直射日光の海より

やってないと思われたカフェが営業してました 吸い込まれた私とルークママ
景色が最高のカフェなのよ
P6020783.jpg

命の水のカフェオレとエネルギー源のパンプキンパイ
P6020785.jpg

↓前回ブラッキーちゃんと行った時に食べたエネルギー源キーマカレー 命の水は鎌倉サイダー
P5220569.jpg

ハイキングはアレサが居て、友達が居て、気持ちが良くて、ランチやデザートも美味しくて、景色もきれいで最高
今度は楽しく歩いてる写真もいっぱい撮ろう
それといつも下を向いて歩きがち・・上も見よう・・綺麗な空や緑・・気持ちがいいよ~
昨日も歩いていていい匂いがする・・羽衣ジャスミンがあったんだよ~

散歩から帰って、足と脇を洗ったよ・・・・体は拭きだけ
最近のアレサ・・・脇がちょっと痒いらしい・・
大変だ~ワキガになっちゃう~・・・ワキガは・・・・・ここ
今からちゃんとケアしないとね・・・脇と脇を掻いてしまう後ろ足を綺麗で清潔に保たねば・・
洗ってドライヤー・・・あいだをちゃんと乾かさないとね
P6020788.jpg

寝るアレサ・・・もう6月だし布団からでよ~よ~
P6020794.jpg
良い夢見てね

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/01(火) 20:04 ダルメシアン
☆アツイね☆
昨日いつも車で行く公園に歩いていきました~
別に珍しい事ではないんだけど、ちょっと暑かったよ~ 帰りがね・・・

お山は草がいっぱい
P5310707.jpg
走るのもジャンプぎみ
P5310704.jpg

木陰で集合写真
ジャック君、フラ君、
アレサ、バロン君、マウちゃん
P5310726.jpg
フラ君、アレサ、バロン君は笑顔だね~~  アレサの笑顔いいな~
マウちゃんとジャック君は「あっかんべ~」みたいな・・・・これもかわいい

よく見ると・・・またフラ君の足に座ってる
P5310719.jpg
ここに座らせたのは私だね・・・  フラ君ゴメン

歩き散歩の楽しみは・・・・ラ・ン・チ
綺麗に頂きました~~
P5310758.jpg

アレサもリラックス・・・フラ君もマウちゃんも文句なしのよい子でした~ 
でも、フラ君には天からパンが落ちてくるうれしいハプニングがあったんだよね~
P5310756.jpg
P5310757.jpg

楽しくて美味しい散歩・・でも帰りはアスファルトが熱そうだった・・・土の川沿いを選んで歩いたけどね・・
そろそろロングは無理になる時期だね・・・・


月に一度のお楽しみもあったよ~  フードの小分けの日

コメント:2 トラックバック:0



