ダルメシアン☆アレサと私の日記
2010/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/05/30(日) 10:54 ダルメシアン
☆戦ってます☆
ここ何日か戦ってます

アレサ抜け毛と・・・・

ジカコロされるアレサ・・・
やだって言ってもやるんでしょ~ 早く終わらせてよ~
P5290649.jpg
P5290641.jpg
ジカコロっていいのかな~
P5290646.jpg

散歩に行ってもブラシだよ・・
P5290686.jpg
抜け毛との戦いはまだまだ続きそうだよ・・・
P5290688.jpg

ブラシじゃなくて、これで遊ぼう~~
P5290673.jpg
テレビじゃなくてこれで遊ぼう~~
P5290683.jpg
テレビと私の間に立たないでよ~~

コメント:10 トラックバック:0

2010/05/26(水) 17:41 ダルメシアン
☆ペットモデル
5月3日・・・幕張のペット博に行きました・・・ここ
その時バタバタの中で、ペットモデル審査に受けてました

全身の写真を撮って、アレサはクワエテマテが出来るのでそれも撮って、終わった後に、スタッフの人に
「ちょっと歩かせてください」と言われ、アレサとスタッフの人で軽く1周して・・・・・って、感じ
800円払ったよ~

結果は・・・


P5230611.jpg


来月説明会です・・・・どんな感じなのかな~~  アレサにできる仕事はあるのかな~
あんまり無理はさせられないよね・・・・


海で後ろ姿
P5250639.jpg
あまり後ろ姿って撮らないんだよね~  撮ってもあまり載せた事ないと思う
後ろもいいでしょ~
P5250637.jpg
落ちてたボールで遊んで
P5250618.jpg

海に入るのは足だけにしてね~~ シャワーの時間ないから~~
P5250626.jpg


今日のクワエテマテ
P5220610.jpg
モデルデビューできるかな

コメント:8 トラックバック:0

2010/05/23(日) 08:52 ダルメシアン
☆2010川開き☆
金曜日の車で公園へ 
暑かったよ~  最高気温が29℃だったとか・・・・
とりあえずお山にレッツゴー
マウちゃんと
P5210513.jpg
P5210503.jpg
P5210507.jpg
暑いのにジャレジャレしてさらにハァハァするね~

入るよ~
P5210538.jpg
当たり前のようにサクッと入るんだね~~  2010年川開きになりました
車なんですけど~・・・・午後仕事なのにシャワー大変なんですけど~・・・
って、ちょっと思ったけど   っま、アレサが楽しければ良いね

枝をガジガジ
P5210554.jpg

しぶきがいいね~  楽しそうだし涼しそう    ジャック君と
P5210542.jpg
P5210543.jpg

この写真気に入った~~
なんか缶から飛び出す感じ? ビックリ箱みたいな・・・・
P5210547.jpg

もちろん川に入って遊んだ後、スリスリゴロゴロするアレサ
白黒ダルメシアンが、白黒薄茶で野良犬っぽく汚れて・・・・すぐ車に乗せられないので、少し歩いてから帰りました

シャワー後のアレサ・・・
P5220567.jpg
一暴れした後タオルケットで包んであげたらそのまま寝ちゃいました


仕事から帰ってくると・・・・・玄関の散歩バックが荒らされていた・・・・
おやつタッパーが・・・・
P5210558.jpg
も~パピー見たいなことしないでよ~~  おやつ無しだよ・・・入れ物なくなっちゃったし・・・

コメント:3 トラックバック:0

2010/05/19(水) 20:12 ダルメシアン
☆トグロ☆
いつも可愛い寝顔を見せてくれるアレサ
P5160468.jpg

今日はトグロ巻いてた
P5190485.jpg
唇が・・・・・
P5190483.jpg
ムニュ~~っとなってるね   良く寝れるね~
P5190479.jpg
なに~いい子にしてるよ~
P5190478.jpg

何をしてもかわいいよ~~
しばらくトグロ巻いて唇ムニューってなって寝てました
寝起きは、顔が痒いらしい・・・・
P5190488.jpg

今日は雨で散歩なし・・明日も予報は雨だね・・・

コメント:4 トラックバック:0

2010/05/17(月) 20:27 ダルメシアン
☆フェスタ・御柱・渋滞☆
金曜日の夜から長野に行ってきました~
ず~っと一人で運転  疲れた~・・・でも私一人でも運転して行けることがわかったわ~
今回は姉(ペ~パ~ドライバ~)と行ってきまいした。

土曜日は
SGJドッグフェスタ2010に行ってきました
P5150259.jpg
広くて素敵な所
のんびりと楽しく・・・ 午前中に行ったのですいてる・・・結構いたのかな??広かったから全然って感じかしたけどね・・・・
ペット博とは全然違ったよ・・・・
P5150278.jpg

イベント・・・ダルマサンが転んだに参加することに・・・
ちょっと怖くなって私に飛びついてくるアレサ・・・・真ん中にいるよ~
P5150279.jpg
ダルマサンが転んだ~っで、止まってお座りして動かない・・・・
P5150292.jpg
鬼の所(緑のシート)に行ければ勝ちね
P5150299.jpg
勝ち~~  フードもらったよ~
P5150302.jpg
もらった~
P5150303.jpg
喜びの舞かな
P5150308.jpg

持ってこい」にも参加・・・投げるもの自由・・5㍍くらい投げて緑のシートまで持って来る
これ持ってきてね~(ボールに軍手を結んだもの)っと、アレサに見せる私・・
P5150314.jpg
っで・・・・
優勝しました~
う~んかなり運が良かったかも~~・・・でも運も実力のうちってね
3000円の商品券もらったよ~
優勝してもらった~
P5150339.jpg

マテ」にも参加・・・・お座りさせて、後ろを向いて歩き出す、指示を出しちゃいけない
目をあわせられないのがキツイね・・
待ってるアレサ
P5150328.jpg
残念ながら2回戦敗退・・・40㍍くらい離れたところで、私を追って動いてしまった・・・
敗者復活に参加・・・今度は後ろを向いて走る・・・やはり40㍍くらいの所で動いてしまった・・・
アレサには40㍍くらいが限界みたい・・・・
でも頑張ったね  偉かったよ

会場であったダルちゃん・・・
オトメちゃん
P5150347.jpg
ティアラちゃん
P5150351.jpg
他にもダルちゃん居たけど、他のワンコ&人が苦手との事であまりお話できず・・・・

参加賞や商品券など頂き満足の私  楽しかったしね

お昼はカントリーキッチン
ステーキ丼
P5150356.jpg
ステーキ丼食べた後すぐ裏のカフェに移動してケーキ&コーヒー
P5150359.jpg
ウマウマで腹パン・・・てか、食べすぎ

2日目の日曜日は・・・どこに行こう・・・いろいろ行きたい所はあるけれど・・・って、考えながら朝の散歩へ・・・
すると車がバンバン通ってる  今までここの道で車が通ったことがないのに~
「何かある」って、思って聞いてみると・・・・

御柱祭があるんだって・・・御柱
御柱には行ったよね・・・・ここ
聞くと諏訪神社ではなくて、茅野駅前横内地区の御柱祭の御柱を選ぶ日だそうです・・
私とアレサの朝散歩・・・家に戻り、姉と一緒に見に行ってきました

山登り45分くらい・・・・

現場到着

P5160422.jpg
P5160409.jpg
P5160415.jpg


↑画面が揺れるのは、声を怖がってアレサが私に飛びついて来て、揺れちゃったよ~~
選ばれた御柱を切るのは8月末・・・
見に行くことにしました~ 木が倒れるところ見たいよ~~

お昼はEPIに行きました~
ワンコピザも注文  馬肉入り
ピザだ~~
P5160423.jpg
美味しかったね~~  人間用ピザもウマウマ

いつもの大学
笑顔アレサ
P5150381.jpg
P5150361.jpg
P5150370.jpg
良い写真でしょ~~

アレサは写真より・・・・
写真じゃなくてこれちょうだいよ~
P5160460.jpg
P5160463.jpg
八木さんとキッス
P5150390.jpg

大学でダルちゃん
アレックス君&マック君に会ったよ~
P5160464.jpg
もっとゆっくりお話したかったけど、帰る時間が・・・・

楽しかった土日もあっという間・・・
4時頃出て、横浜の実家に姉を送って、アレ家に着いたのは10時半頃
事故渋滞が2か所約3時間で着く所を5時間以上・・・
談合坂のワンコホッとエリアで・・
P5160471.jpg

帰ってからアレックス君、マック君のブログ発見・・・・・ここ
アレサの事も載せてくれてた~~
早々コメントをって、思ったけど、登録しないとコメントできないの??ね??
私の決まり・・・「飲んでる時に登録しない」っで、とりあえずコメントしませんでしたが、
本当に登録しないとコメントできないのかな??わからない事ばかり・・・・

後でもう一度チェックしたいと思いま~す  

コメント:10 トラックバック:0

2010/05/12(水) 20:27 ダルメシアン
☆カフェがあるから☆
昨日の夜・・・アレサの顔の寝ぐせ・・・・
P5090185.jpg
唇がおかしくなってるよね~もっと変な時があるけど、なかなか写真には撮れないね~

今日は江の島に登るプチロング散歩
でも朝から雨 午前中は大粒で降ったり、晴れたり変な天気・・
2時に待ち合わせしてたけど、仕事が終わる12時半も不安定な天気

仕事が終わって携帯チェック
「中止にする?どうする」って、誰からメールが入ってるかな~
って、思いつつ開くと・・・・メール誰からも来てませ~ん 
みんな「どうする」って、思っていたようですが、メールするまでではなかったようです
多分それは・・・・・プチロングにカフェのおまけ付きだからかも~~
今回は散歩よりカフェがメインだったりして~

2時には良い天気 私の絶対カフェに行く!!って思いの勝ちだね

行先はロンカフェだよ~
景色最高
P5120191.jpg

メンバーはジェイ君&ララちゃん
P5120187.jpg
フラ君
P5120188.jpg
ルーク君
P5120190.jpg

フレンチトーストが有名で美味しいよ~
P5120192.jpg
ウマウマでした~  パッションティーも美味しよ~

また行きたいな~って思ったよ~  
そして、もしこれを見て行こうかな~って思った人は気をつけて~
ワンコはサムエルコッキングが閉園してからしか入れませんよ~(今は5時半)抱っこできれば200円払えば入れるけどね~←今日は色々あったのよ~ 詳しく書きたいけど一応自粛します
江の島をゼ~ゼ~ハァハァ登って「入れません」では洒落にならないよね~

江の島降りてヨットハーバーに向かう途中・・・無駄遣いしちゃった~
P5120228.jpg
しかもお金を持ってなかったので、ルークママに借りてしまった・・・
ちゃんと返さないとね・・・

良い写真が撮れました~
P5120217.jpg
P5120218.jpg

いつもの芝生に帰ってきて・・・
大人しくしているアレサが急にフラ君とじゃれ合う
P5120220.jpg
なぜならフラ君!いい子いい子作戦を実施しました~
私が「フラく~んいい子だね~いい子いい子」って言いながらフラ君をナデナデ
するとアレサがフラ君にパンチ 走り出してジャレジャレ
私がフラ君をナデるたびにフラ君にパンチして走るアレサ・・いっぱい走ったね~
こんなに走るなら、たま~にはイイコイイコ作戦も良いかも・・・

二人ともいい子だよ~  大好きだよ
P5120227.jpg


コメント:6 トラックバック:0

2010/05/09(日) 18:35 ダルメシアン
☆2010海開き☆
昨日も今日も良い天気
昨日5月8日がアレサの2010年海開きになりました

P5080060.jpg
着ましたアルファアイコンのフルドッグガード

似合ってる    似合ってるよね~
P5080121.jpg
後ろもかわいい
P5080124_20100509175828.jpg

海開きと言っても今日は2.3回波をかぶり、ちょっと熱くなった時お腹を冷やした程度・・・アレサは30度越えないと
あまりジャブジャブ遊ばないんだよね~
でも、せっかく買ったサファーアレサ来て海に入ってほしかったので、私が海の中に誘導して
強制海開きになったんだよ~

P5080104.jpg
P5080126_20100509180529.jpg

そして毎度の・・・・・・ね
P5080077.jpg
P5080082.jpg
↑ちなみにオマタ部分は女の子用です、お腹が冷えなくて良いね・・・男の子はサイズに合わせて飼い主さんが切るらしいよ・・

掘ってみたり
P5080160.jpg
P5080162.jpg
↑手がかわいい

汚れて海に浸かりに・・・
撥水効果抜群
P5080088.jpg
↑これを見て、ちょっと不安に・・・・
この時2回くらい波をかぶって頭も濡れたんだけど、首から背中に手を入れたら、濡れてなくて、結構背中が暑かったんだ~
ピッタリしてても伸びるから動きやすいと思う・・・でも私はアレサに夏の海をヒンヤリ過ごさせたいと思って買ったわけよ~~
砂が入らないのは良いけど、水も入らず熱いのはやだな~~

今回は足、顔、お腹しか濡れてなかったけど、もっとジャブジャブ遊ぶようになれば、背中まで濡れるよね~
ヒンヤリするよね~
結構熱いって思ったけど、アレサはハァハァ言ってなかったので大丈夫見たいだけどね・・・

家にお庭で脱ぎました・・・
きもちいいよ~おようふくはやだよ~
P5080177.jpg
さっとシャワーで終わりね  ラクチン

今日の朝はカレイチちゃん来てくれました~
地引網の見学&試食で、ピチピチイワシ&鯖を食べまくり~←食べまくったのはアレサですけどね・・・
P5090181.jpg
手前がカレンちゃん、奥がイチコちゃん  人も多く走りまわれなかったけど、満足できたかな??
これからは観光客でいっぱいになるね~  

コメント:6 トラックバック:0

2010/05/07(金) 20:57 ダルメシアン
☆アレサが乗ってます☆
アレサの頭の上に何か乗ってます
P5070038.jpg
何かな

P5070025.jpg
アレサIN


ダルメシアンIN CAR は売ってるよね~  でも、私はアレサがいい
っで、注文しました

注文の仕方は・・・海岸で マジでARETHA IN CAR作ってよ~ っと、サクッと・・・・
アレサだよ・・ダルメシアンじゃないよ・・・シルエットじゃなくてやっぱブチ・・・シールじゃなくて吸盤がいい・・・など、後からグジュグジュわがままを言う私
作る前にデザインの確認もさせてくれたので安心でした

そんなわがまま注文に答えてくれたサラパパことyamanaoさんは・・・ここ

サラパパありがとう
P5070050.jpg

コメント:9 トラックバック:0

2010/05/06(木) 20:20 ダルメシアン
☆ペット博&ビュッフェ☆
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね~~
あっという間だわ~・・・・

3日の月曜日にペット博行ってきました~~ マウちゃんと一緒に
P5031459.jpg
マウ家のに乗せていただきました~
何時も使ってるクッションも乗せてもらい、リラックスアレサでした
P5031460.jpg
事故渋滞が凄かったよ~幕張って遠かった・・・・・今までこんなに時間がかかったことないよ~

実際にペット博会場の幕張メッセに着いたのは午後2時くらい・・・・朝10時前には出てるんだけど・・・・
事故のせいだよ・・・・

お昼は近くで・・・
テラスに移動する時のカートアレサ
P5031464.jpg
マウちゃんカート初めてなんだって~ ちょっと怖かった見たい
ママ~~こわいよ~~
P5031465.jpg
可愛かったよ~~

ここでカメラの撮影可能枚数0  肝心のペット博の写真が撮れな~い 人もワンコも多くて写真なんで撮ってられなかったけどね~

ペット博の戦利品・・・縄跳び
パターゴルフに参加してゲット
P5041468.jpg

ハーネス&リード
P5041466.jpg
ハーネス800円、リード700円を3セット

伸縮リード8㍍
P5041467.jpg
2500円

そして清水の舞台から飛び降りました~~
サーファーアレサ
P5050013.jpg
P5050007.jpg
海に入って、砂浜でスリスリゴロゴロしても砂が入らないね~
値段は・・・・高かったよ・・・・旦那に値段を言ってないので、な・い・しょ

ペット博の感想・・・・アレマウが良い子だった(渋滞してても大人しかったしね。おしっこもこちらが指定した場所                   でした
           アンケートに答えればおやつをもらえるので、アレサはいっぱい食べました=太りそう。
           ワンコグッヅがいっぱいあって面白い&楽しい
           人がいっぱいで疲れた
           マウママ運転御苦労さまでした&ありがとう

ゴールデンウィークのある日の昼食
P5040001.jpg
ダブルドアーズで・・・・気持ちいし美味しいし
塩豚セット?だったっけな~??違う!もっとかっこいい名前だよ
P5040003.jpg
ウマウマでした    おかわりしちゃった~~

あっという間のゴールデンウィーク・・・天気が良くて気持ち良かったね



今日の朝・・・しらすがいっぱい打ち上がってる~  透明で新鮮、まだピチピチしてるのも居ました~
P5060017.jpg
生しらす・・・・もちろん頂きます
生しらすビュッフェ
おいし~さいこ~~
P5060018.jpg
ず~っと食べてたよ
  ピチピチしてるよ~

コメント:4 トラックバック:0

2010/05/02(日) 18:49 ダルメシアン
☆ダルケーキ☆
やっと食べられます   ダルケーキ
P5021432.jpg
決して牛ケーキではありません
P5021430.jpg
ダルケーキと言ったらダルケーキです
ダルパンの次はダルケーキだね   ↓以前のダルパン
P7230060_20100502185751.jpg

でもこのダルケーキ私が買ったんじゃないのよ~~
ダルケーキの情報はだいぶ前に親戚の優ちゃんのブログでしってたんだ~
だけどまた、アレサ地方にはなくて・・・・・全てのコンビニ&いけるスパー探したのにないの!!!

そんな時フラ姉さんから写メ付きでメールが来て・・・・・頂きました・・・姉さんありがとう
う~ん味は普通・・・普通に美味しいよ
誰かアレサ地方でダルケーキ売ってる店しりませんか~~~~~~~~


今日も行ってきました  ハイキング~
やはりハイキングコースはゴールデンウィークで人もいるね~
でもこんな感じの道はアレサも大好き
P5021445.jpg
ちょっとハイキングコースを外れてみると・・・・
藤の花を発見
P5021435.jpg
小道を行くと・・・
P5021439.jpg
広場発見
P5021438.jpg

ドンドン行かないで~ 引っ張らないで~
P5021456.jpg
早くしてよ~ 遅いよ~   冷たい目で私を見るアレサ
P5021455.jpg

アレサ
P5021447.jpg

なぜ昨日も今日もハイキングかと言うと・・・・金曜日の散歩前に病院へ行きました
爪の件でね・・・また10日分薬をもらいました・・もう普通にして砂浜もOK←良かった
でも・・・・でも・・・でも・・・・




体重が20.13㌔・・・・ハーネスとリードも取ったのに~~
薬をチーズ蒸しケーキに入れてあげてるからかな~・・・とりあえずご飯は減らしたくないので、頑張って運動します
   

コメント:6 トラックバック:0

2010/05/01(土) 16:07 ダルメシアン
☆イチゴとタイ焼き☆
いきなりですが・・・・・・↓
P5011400.jpg
ブックオフで中古ゲームソフトDS眼力トレーニング買いました~
1500円でね・・・
私のメヂカラは・・・・ヤバいね  2回目で49歳・・1回目は52歳・・・駄目だ~


嫌なことは忘れて、アレサの散歩
車で公園へ・・・
だいぶ草が・・・
P4301371.jpg
ミステリーサークル作りに夢中
P4301374.jpg
走ったり・・
P4301369.jpg
後ろに居るのはジャック君
休憩したり・・・・
マウちゃん
P4301363.jpg


今日は車で別の山公園へ
ハイキングコースで、ゴールデンウィーク中なので、人も結構いたよ~
P5011402.jpg
切り株を見るとやりたくなる
切り株アレサ    笑顔だね
P5011411.jpg
アレサは私のペースに合わせてゆっくり歩いてくれました~  良い子でした

山道に疲れたころ、カフェを発見  吸い込まれるように店へ・・・・
P5011416.jpg
命の水=カフェオレ
アレサはお店の外が気になる様子
P5011418.jpg
カフェの休憩込みで3時間の散歩を楽しみました~

マウママから頂いたワンコ用タイ焼き・・・かわいいね~
P5011425.jpg
しまった~中がどうなっているのか確認しなかった~  アンコ入り??

今日の朝イチゴ収穫・・・イチゴの事は・・・・ここ
初めての家庭菜園
P5011394.jpg
P5011397.jpg
一番手前のはちょっと痛んでる・・・

イチゴを作るのにカラスとかトビとか心配してました~  すぐ食べられちゃいそう~ってね
でも、そんな心配要りませんでした・・・・
カラス除けよりアレサ除けが必要だったよ・・
イチゴの先が少し赤くなっただけで、パクッとやられて・・・カラスが気づく前にアレサが食べちゃうんだから~
でも赤いのしか食べないのは流石

ベランダに出すたびにイチゴチェックするアレサ
P5011399.jpg
全部赤く美味しくなってから食べよ~よ~

ゴールデンウィークですが特に予定なし  でもペット博には行くよ~

コメント:4 トラックバック:0



