ダルメシアン☆アレサと私の日記
2010/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2010/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/25(木) 21:18 ダルメシアン
☆誕生日・5歳☆
今日はアレサの誕生日


5歳です

朝の散歩でポーズを決めて
5歳の朝
P2251777.jpg
P2251771.jpg

帰ってから昨日頂いた、プレゼントをアレサと一緒に開けました。

リコ餡ママからはリアルアレサ写真立て&おやつ
P2251797.jpg
これ食べた~~い
P2251800.jpg


フラ姉さんからはクララのづら
P2251796.jpg
なぜクララ
P2251807.jpg
ロング散歩のとき・・・血統証の話になり・・・アレサの血統証の名前はクララだよっと言ったら
クララのヅラ頂きました~
似合ってるよね

今日の午後は仕事です・・・なんと会議付き  来年は有給とろうかしら・・・

仕事から帰ると玄関にプレゼントかかってました~~
ジェイララママから・・ダル皿
P2251820.jpg
素敵です
本当に今日は感動です
メールを見ればおめでとうメールも来ていてさらに感動

ケーキ等はおあづけ・・土日にゆっくり・・
バタバタ作るより、今日はアレサと遊ぼう
引っ張りっこしたり・・
P2251828.jpg
ブンブン振り回したり・・
P2251826.jpg
P2251822.jpg
結構私も疲れちゃった・・

私からのプレゼントは・・・・ないよ~~
先日の寝袋だけ・・

でもジャーキー作ったよ・・
大きいままいいよ~~
やったー 大きいよ~
P2241763.jpg

そして・・ピンクレンジャー
P2251841.jpg
P2251842.jpg


アレサも5歳か~  これからは今まで以上に健康に気をつけないとね・・

アレサちゃん・・・今のアレサが一番好きだよ・・
ただ可愛かった1歳・・可愛さとおバカの2、3歳・・
理解しあえる4歳って感じかな~  5歳も楽しみ・・ず~っと一緒にいようね

コメント:17 トラックバック:0

2010/02/24(水) 20:37 ダルメシアン
☆幸せ☆
今日はロング散歩で~~す
世間はオリンピックフィギュアスケートだけどね・・・・私も午前中の仕事ではオリンピック観戦したけどね~
でもメインはロング散歩です

今日のメンバーはルーク君フラッフィー君フラ君の今日の名前はフラペチーノなんだって・・・紳士風だねかっこいいよ~
P2241719.jpg

紳士フラペチーノ君は汚れないらしいけど・・・・・
P2241720.jpg
泥の靴下履いてるよ~~  やっぱりいつものフラ男君だね 
でも汚れたのは足だけだったね

ルークも靴下
P2241721.jpg

切り株アレサ
P2241729.jpg

いつもの富士山が見える場所で(今日は見えない)記念写真
P2241743.jpg
相変わらずロングの時は写真が少ないな~~  私が歩くのに必死です

お喋りしながらいっぱい歩けるロング散歩・・・楽しくて好き・・・膝がちょっと痛くなっちゃったけど

アレサも泥靴下を履いたのでシャンプー決定・・・薄汚れていたので、シャンプーは決めてたんだけどね

そして、今日はダニアレサになっちゃった・・・無駄に走り回るアレサ・・・
竹藪とか、いろいろ道なき道を走って楽しそうだったけど、顔に小さい茶色い点が・・・・
今年初・・・ダニです  すぐに気付いて取ったから良かったけど・・・・
ダニヤローにやられて、本当にダニサちゃんになるところでした
山を下りて、再度みんなでダニチェック・・・


明日はアレサの誕生日・・・
フラ姉さんからプレゼント貰って、ルンルンな私・・・
ロング散歩から帰ってアレサをシャンプーして、ビチョビチョの時にピンポーンっとインターホン
リコ餡ママでした~  プレゼント頂きました~
P2241755.jpg
中味はまた明日

楽しい散歩・・うれしいプレぜント
海に行けばみんなに会えて・・・
公園に行けばそこでまた知りい会えて・・・・
結婚してここに来て友達もいない私に気づけばたくさんの人たちが・・
アレサが家に来て本当に良かった・・・明日は5歳の誕生日


そんな事を考えながらアレサをタオルで拭いていると・・・さらにピンポーン
先日修理に出したルンバが戻ってきました・・やった~~
掃除機かけなきゃって思ってたのでラッキー
今日はうれしい事の連続・・

さ~働け!!ルンバ!!  
頑張れルンバ!!


コメント:9 トラックバック:0

2010/02/23(火) 21:27 ダルメシアン
☆11㌔歩ける?☆
実は土曜実家に帰ってましたアレサも一緒) 母とお花屋に行ったり、ご飯食べたりして帰ってきました

っで、日曜日・・・旦那がコーヒーがない買ってこいっと言われ、
買いに行こうかと思ったら・・・・財布がない
家じゅう探してもない・・・実家に電話したらあった・・・・
落としたのが実家で良かったけど、取りに行くのは正直面倒・・・・でも行くしかない・・・

月曜日臨時で午前中仕事だったんだけど、午後実家に帰りました(アレサも一緒)・・・バタバタ忙しいかったよ~

夕方は実家の近くの川沿いを散歩
P2221703.jpg
看板の上の方に書いてあるつるみ川の流域はパグの形です・・知らなかったよ~~
河口から11㌔か~~歩けるかも・・・行きは良いけど、帰りが辛いね・・
でも歩いてみたいな~・・河口はどうなってるのかな~~
この日は往復で6㌔歩いたから、11㌔なら歩けそう・・・でも帰りを考えるとやっぱりね・・


川沿いアレサは自由でした・・・
P2221698.jpg
誰もいなかったら良かったけど、呼び戻しが全くイライラしました
P2221696.jpg
でも畑が見えてきたので、坂道降りて捕獲

私とアレサ
P2221700.jpg
P2221701.jpg


今日の朝・・海岸に行くとみんないた~~~
P2231705.jpg
ゴチャゴチャで写りきらない・・・
P2231713.jpg
みんなドロドロだよ・・・

コメント:2 トラックバック:0

2010/02/20(土) 21:13 ダルメシアン
☆元気に遊ぶ☆
少し早い誕生日プレゼントだった、寝袋
なんか違うよね・・・入り口に座ってるだけだよ・・・・
P2181595.jpg

金曜日は車で公園へ・・2週間ぶり
なんて言う花  ちょっと気持ち悪いけど・・ヒゲが生えてるみたいで・・・
P2191628.jpg

マウちゃんに会えたよ
P2191624.jpg
P2191614.jpg
楽しく遊んでましたが、アレサはすぐ臭いをかいで遊び中断
せっかく車で来たんだからもっと遊べばいいのにな~~
P2191601.jpg
あ~マウちゃんそんな格好していいの~~ 楽しいのね~
P2191600.jpg
アレサもやるよ~~
P2191599.jpg
お二人さん・・・汚れるからホドホドにね


今日の朝はなっちゃんと
負けないわよ~~
P2201661.jpg
ガシッっと組んで
P2201651.jpg
ヤバイ
P2201678.jpg
参りました~
P2201637.jpg
っと、私には見えて吹き替えました


コメント:0 トラックバック:0

2010/02/18(木) 21:41 ダルメシアン
☆寒いよ~☆
今日はなんて寒いの~~
朝は雪が降ってるし~~やっぱり積もらず、寒いだけ
チョイチョイ降るのやめてほしいよ~~寒いだけだから  ドカッと降って積もれば良いのに

9時に散歩へ   
P2181590.jpg
あまり寒さが伝わらないね・・風があったので本当に寒かったよ~  アレサの散歩が短めになっちゃったもん
P2151537.jpg

早々に散歩を終わらせて、アレサを布団で寝かせてご飯を食べる私
ご飯をテーブルに乗せると、もぐって寝てたアレサが・・・・・・
鼻だけ出した
P2181586.jpg
美味しそうじゃないって思ったの?これ以上出来てませんでした。
P2181583.jpg
確かに昨日の残り物だけどね~~   
鼻もかわいいよ~

そういえば・・・先日故障したルンバさん本日お里に帰りました・・・早く元気になって戻ってきてね~

コメント:0 トラックバック:0

2010/02/17(水) 19:26 ダルメシアン
月曜日サンディー家にお呼ばれしました
憧れの素敵ハウスでした。
お食事はみんなで1一品  かなり豪華でした
P2151549.jpg
チョ~~美味しかった~ いっぱい食べちゃいました
P2151546.jpg
サンディー・・・写真はお断り??なかなかカメラ目線してくれません
P2151544.jpg

義父が書いたサンディー   義父のサイトはここです
P2151538.jpg

いっぱい食べて楽しんでましたが、片頭痛がひどかった・・・ガンガンしてました
午後から美容院に行きましたが、美容院の鏡の前に座って、自分の顔を見ると・・・・
なんか目が赤い  白目に赤い2㍉くらいの点が  ビックリです


ビビりながら翌日病院へ・・・結果、ただ血管が切れただけです・・・ってい言われました
ただ血管が切れるって怖くない??? 片頭痛とは関係ないとの事・・・
傷もなく、神経等も問題なし・・・だって・・
問題ないのに何で血管切れるの???  目薬で完全に治るそうですが・・・・・
結構血管って切れるのかな~~

癒しグッツ???買いました   飲んでてサクッとクリック、翌々日には到着・・ネットって凄い&危険
貯犬箱

黒と白と茶色があったけど、なぜ白にしたかというと・・・アレサのブチを書いてアレ貯犬箱にしようと思ったんだ~
でもこのままでいいかも・・・・


今日はフラ男さんと歩きロング散歩・・・家を2時出発して、約6時に家に着・・・疲れた~~
テクテク歩くアレサとフラ君
P2171563.jpg
歩くこと約1時間・・・公園到着
アレ&フラ・・・・飛んでね~
P2171568.jpg
楽しそうでした

っで、寄ってしまったマカロニ市場  ダイエットも兼ねて一生懸命あるいてたのに・・・・
P2171577.jpg
何だ~このケーキとプリンは・・・・誰が注文したのよ~~
ま~テーブルに置かれたものは美味しく頂きます
アレサはお利口に見ています
P2171573.jpg
フラ君も大人しくゆったりしてます・・・
P2171576.jpg
↑こう言う敷物あるよね~~

いっぱい歩いて疲れたよ~~  アレサは満足したかな? 明日の朝はで散歩ないかもよ~

コメント:4 トラックバック:0

2010/02/14(日) 20:59 ダルメシアン
☆チョコじゃなくてジャーキー☆
今日は湘南にドッグランを作る会の海岸清掃の日
久しぶりの人にも会えて楽しかったよ

あと今日はバレンタインなのね~~
って、特に何もないよ・・・・・・・・
父と義父にはゴディバのチョコを贈ったけどね・・・・
旦那はチョコとか食べなしい・・・・
アレサも食べなし・・・・←あげれば食べると思うけどね


リコ餡ママからうれしいプレゼント
P2141533.jpg
クッキー食べるのもったいないよ~~でも明日には頂きます
カードは「使ってよ~」との事なので、来月親友の誕生日があるので、メッセージをハートに挟んで
贈ろうかな~っと、思います・・でもリアルアレサは飾っておきたい気持ちも大です・・・

明日はサンディーママのお宅におよばれしてます・・・ワン友15人来るんだって・・凄い・・・楽しみ

っで、ジャーキー作りました・・
ジャーキーメーカー・・・・別売りで買ったトレーも初めて使って大量に作りました
P2141534.jpg
持っていく150本のジャーキーとアレサのジャーキー
P2141536.jpg
↑分かりにくいね・・・・・ラッピングしたジャーキーです


今日のアレサ・・・・スピンアレサ
P2131523.jpg
これも見えにくけど、スナック菓子のスピンをクワエてマテしてます・・・私がを飲みながら食べてました・・・フラッシュするの忘れた・・・・・

頑張って待っているので、スピンをくわえたスピンアレサ・・・良く見てね

コメント:6 トラックバック:0

2010/02/13(土) 17:18 ダルメシアン
☆故障だよ☆
今日の話題は・・・・ルンバさん
2年前に買ったルンバさん
P1261626[1]
ほぼ毎日こき使ってます・・・良く働いてくれます・・・

っが、しか~~し・・・・・

片付けしながらルンバを走らせていると・・・
エラー音が流れて止まってしまったよ~


ワイヤーガードを外してブラシを清掃してください

何~~  掃除してからスタートボタン押したけど~

ならばもう一度・・・綺麗にしました
P2131512.jpg

まただ・・・・エラー音


まだブラシを清掃しろと言うのか!!!!
ならば新品ブラシに交換  これでどうだ!!
P2131516.jpg

結果・・・・駄目です!!

実はこの故障2回目です
試験勉強中に故障してる・・・ブログ休んでたからね

っで、明細見ると3か月以内に同じ故障は無料で直すっと書いてある・・・あたりまえだけど良かった
そしてルンバのカスタマーセンター土日休み  電話は月曜日だね

っで、待機していた、11年戦士の舞姫さん
P2131519.jpg
ヨボヨボですが、まだ引退は出来なそうですね・・・頑張れ舞姫


アレサの口元で遊ぶ私・・・アレサは寝たまま
ビロビロを引っ張り出して・・・
P2101405.jpg
このビロビロの名前は何??
アレサはピンクのビロビロです
P2101404.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2010/02/11(木) 20:27 ダルメシアン
☆見学☆
今日は曇り&雨
午前中は何とか曇り&小雨で・・・
平塚で行われる競技会の見学に行きました。

平塚で近いし、お友達も出る・・・行くしかないね
P2111504.jpg

サラちゃん
P2111440.jpg
ルーク君
P2111497.jpg
二人とも?二犬とも?すご~い  
出てる人みんな楽しそうだったよ~  

競技会って朝早くからやるんだね~~~出場する人は6時出発・・・・私は無理
起きたのが8時だったよ・・・
ジェイ君、ララちゃんも出たのに見れなかった・・・

お昼にゲームがあるんだって・・・・椅子取りゲームとか??←こう言うの好き楽しそう
普段の私ならすぐ出る!!って、言うんだけど、寒くてアレサも振るえてたし・・私も寒くてお腹が痛くなってきて・・

帰りました・・・・

寒かった・・大きい子がいっぱいいた
P2111408.jpg
明らかに競技会の雰囲気に拒否反応のアレサでした

な~~んにも出来ないアレサちゃん・・・自由に寝てます
P2111507.jpg
アレサちゃん・・・・・それでいいよ

コメント:8 トラックバック:0

2010/02/07(日) 18:57 ダルメシアン
☆ 山と富士☆
アレサ  近い 離れなさ~~い
P2031212.jpg
熱くないの

今日は富士山が綺麗  空も綺麗
P2071390.jpg

寒くもなくて気持ちい朝の散歩 みんなにも会えてこういう時間は大切だね
P2071392.jpg

夕方はルーク君と山散歩   やはり山を登っている最中は写真は無理 

ルーク&アレサ
P2071398.jpg
ルーク君綺麗に見えるけど尻尾とか身体に種や枯れ葉やいろいろついて良い感じに汚れてたよ~
シャンプー決定だって

夕方も富士山が綺麗でした  山から見た富士山
P2071402.jpg
クッキリ綺麗に見えました~

コメント:6 トラックバック:0

2010/02/06(土) 22:09 ダルメシアン
☆寝袋☆
木曜日は久しぶりの陶芸の日でした
前回作ったの物が焼き上がってました~
お茶碗2個と小皿5枚・・・・土は信楽、釉薬はすみれビードロ
P2041323.jpg

夕方海の芝生でのんびりブラシタイム
P2041324.jpg
なっちゃんと追いかけっこ・・・アレサ尻尾が入ってる
P2041325.jpg
怖いのかな?
P2041347.jpg
やっぱり尻尾が入ってる・・・・

夜クロネコさんがお荷物持ってきた
P2041355.jpg

アレサ宛てだ~
P2041373.jpg
そうです少し早いけど、アレサの誕生日プレゼント

寝袋です
P2041361.jpg
アレサはいつも布団の中で寝てる・・・・でも自分では完全に入れないから、私が仕事から帰ると
震えながら布団の上で寝てる・・・
この寝袋なら自分で入れてぬくぬく・・・って思ってプレゼント

P2041370.jpg
自分で入ったよ~~  中でUターンするのがちょっとキツそうだけど、出来るね・・・

ひと眠りして  出てくる時静電気がバチバチバチッっとね
気を取り直して入ろうとして、バチバチッ


もう入りませ~~ん

ドームハウスの様にならないと良いんだけど・・・・ここ

金曜日公園でマウちゃんと・・・・尻尾ピーーーーンっと立ってるね
P2051376.jpg

金曜の夜から実家に帰りました~  
今日アレサは実家で両親とお留守番・・・私だけお出かけ・・・
お出かけの前に軽く散歩・・・
アレサハト
P2061386.jpg
前足じゃなくて、後ろ足をあげて狙うのはなぜ???
もちろん逃げられたよ~

コメント:2 トラックバック:0

2010/02/03(水) 22:41 ダルメシアン
☆赤鬼☆
今日は節分
今年は海で撮影会しました
豆はなし
P2031240.jpg
P2031216.jpg
P2031242.jpg
P2031299.jpg
P2031293.jpg
流石被り物プリンセス

コメント:8 トラックバック:0

2010/02/02(火) 20:49 ダルメシアン
☆積もらなかったよ☆
昨日の予報は雪 積もるのと事

夜外を見ると・・・・・降ってる~~

窓を開けただけで寒い

寒いね~って言いながらアレサをみると・・・・・
全然寒くないらしい・・・

あったかいよ~~
P2011168.jpg
暑いのか起きた時水をがぶ飲みしてたよ~

旦那の晩御飯(夜の12時)
いつもは寝てるのに起きてきた・・・・


・・・・・連写でね・・・・
さかなだ~・・・ブリカマ
P2011174.jpg
P2011173.jpg
P2011172.jpg
P2011170.jpg
ペチッっと軽く叩かれ布団に戻るアレサでした・・・・


少し早起きして、窓をみると・・・・ 積もってな~~~い

こんな感じ↓  砂浜の凸凹に少しあるだけ・・・・
P2021186.jpg
でもアレサは楽しいらしい・・・
P2021189.jpg
シャリシャリするのが楽しくて、走ってたよ

積もったのは2年前の2月3日だったよ~ここ

もう今年の雪は期待できないね・・・・

コメント:8 トラックバック:0

2010/02/01(月) 19:48 ダルメシアン
☆おわりました~☆
試験終わりました~~
応援ありがとうございました~
会場はパシフィコ横浜・・展示ホールで試験・・・いったい何人入ってたんだろう
人がいっぱい&試験の緊張で気持ち悪くなったよ
パイプ椅子だった・・・・午前午後とず~っと座ってて腰痛くなるし~
「会場は寒い」と聞いていたけど、意外と暖かく、靴にカイロを入れていたら、もう熱くて

そんなかなんで、10月後半から私を苦しめていた試験終わりました~
速報がすぐ出るんだね・・・夜には自己採点出来る 120問中100点
合格したと思われます 良かったよ~~  本当に良かった
アレサにもいろいろ我慢させたから本当に良かった

っで、今日早速ロング散歩を計画していましたが雨で中止  残念

天気予報では雪 降るのかな~  降ったら明日海に行くのが楽しみだね

ある日の海・・・・枝で大きな口あけて
P1261143.jpg

ある日の昼寝  日向が気持ちい
P1291150.jpg
何その尻尾・・・足に挟んでど~したいの
P1291147.jpg

今日のアレサ  おもちゃをカジカジ
P2011163.jpg

コメント:5 トラックバック:0



