ダルメシアン☆アレサと私の日記
2009/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/23(月) 22:08 ダルメシアン
☆1月末まで休みます☆
金曜日の公園で良い写真
マウちゃん
PB200703.jpg
最近あまりジャレジャレしないアレサ・・・うれしいジャレジャレの写真
PB200704.jpg
PB200647.jpg
アレサ飛んでる  飛んでるよね
PB200636.jpg
この日は撮影もあり・・・眼鏡してなかったから全然見えなかったよ~
噂によると、大沢樹生らしい・・・・本当かな??
PB200632.jpg
仕事の日は海散歩
公園も良いけどやはり海も良いね・・・
PB230712.jpg
時間がずれて、お友達には会えなくても、アレサと歩く海が好き
PB230717.jpg

へんな根っこで遊んでたよ・・
PB230736.jpg
PB230737.jpg
海の芝生ではやはりスリスリと・・・
PB230741.jpg

昨日の綺麗な夕日・・富士山が綺麗
PB230754.jpg
江の島もいいね
PB230758.jpg

ポインセチアとアレサ
PB230747.jpg
ウィンターローズアーリーレッドって言う種類・・このままでクリスマスツリーみたいで可愛いよ

葉牡丹・・アレサに食べられた  こんもりしてて可愛かったのに~
PB230749.jpg

さて・・・1月末までブログ休みます・・・また休むのかって感じですね
良い写真が取れたり、クリスマスやお正月は更新するかもしれないけど・・・
1月末の試験が終わるまでは、ブログよりも勉強かな・・・絶対落ちたくないんだよ~
1年に1回しか試験ないし・・・みんなに受けるって言っちゃってるし~落ちたら恥ずかしいし~

アレサと私を忘れないでくださいね・・・・・たま~に思い出して覗いてください

コメント:14 トラックバック:0

2009/11/18(水) 22:20 ダルメシアン
☆宝交早生☆
昨日アレサの病院に私だけ行ってきました 仕事の前にサクッとね
コルチゾール3.57←基準値よりやはり低かった
嫌いな病院で、興奮して、ストレスもいっぱい・・こんな時に出るホルモンがなぜでない
あの大暴れは演技ですか~  って、そんなわけないか・・・
血を採ったのが夕方だったし(朝の方が高いらしい)、数値が低い為に出る症状も出ていないので、
大丈夫、定期的にな検査で問題なしとの事でした。


元気なアレサ・・・  再度隠したチップとデイル?が、また見つかってしまった
PB170579.jpg
和室のすみにあったよ・・・
PB170580.jpg
でも、まだプーさんは見つかってない

アレサの為にイチゴの苗を買いました・・・
私・・・初めての家庭菜園です  ちゃんと育つかな~
PB180583.jpg
イチゴの銘柄は宝交早生(ホウコウワセイ)だと思われる
たぶん宝交早生・・・・・
お花屋さんでおじいちゃんが宝交早生と私に言った・・・・・
でも、隣で娘さん??が・・・昨日はとよのかって言ったじゃない・・・
などのやり取りが・・・・・
お爺ちゃん混乱しちゃったかな??

私的にはどちらでもOK・・初イチゴ&初家庭菜園だからね
お爺ちゃんに植え方教わりました

美味しいイチゴが出来ます様に  おやつはイチゴよ~

コメント:4 トラックバック:0

2009/11/16(月) 22:32 未分類
☆血液検査☆
昨日・・チップとデイル?も見つかってしまった・・・
PB120416.jpg
楽しいならいいよ~
PB150467.jpg
まだ無事です・・・

最近海の散歩の写真がないような気がするよ~
ちゃんと海散歩してるよ~
PB100412.jpg
みんなと微妙に時間がずれているので誰にも会えない時もあるよ・・
今日は休みなので、海か公園か迷ったよ~~
掃除、洗濯したら、確実に海には誰もいない時間だよね~~
公園へ・・・マウちゃんに会えますように・・・っと、思いつつ

会えたよ~~  マウちゃんは毎日来てるみたい
楽しそうに走って・・
PB160486.jpg
PB160510.jpg
ジャレジャレして・・
PB160527.jpg
PB160541.jpg
マウちゃんが飛びかかってくる~・・・何故かカメラ目線のアレサ
PB160508.jpg
楽しく遊ぶ姿は本当に癒されるね・・・

午後は病院へ行ってきました
先月アレサの尿検査・・PH8だったし・・

朝の散歩でウンチを検便容器にとって・・・午後行く前におしっこもスポイトで容器にゲット・・
耳掃除と肛門腺がないアレサは・・・いつもより大人しかったよ・・・・
今日は血を採るだけ・・・
体重は・・・・19.65㌔
減ってないけど増えてない  良かった~って、事にしよう
公園で猫の餌食べたり、家で写真撮り忘れたけどパンを盗み食いしたりしてたから、絶対20㌔
超えてると思ってたよ~

ドキドキの尿検査・・・薄々だけど、PHは6正常だよ~~
検便も問題なし
血液検査はドキドキ・・・・赤い矢印がありませんように・・・・

↓↓↓
PB160574.jpg
先生曰く・・これは問題ないとの事・・・だけど・・・・

赤の矢印がない結果表かほしかったな~  矢印がなかった事がないよ~~
1項目だけだから良しとしよう~~前回もこの項目だけ・
その前までは、いろいろ矢印があったから、落ち着いてる状態なのだろう~~
おしっこが薄々でも腎臓機能にも異常ないしね

っで、ホルモン系の検査は・・・少し時間がかかるようなので、明日取りに行くことにしました。
コルチゾール値が異常に少ないアレサ・・・
明日行くのが少し怖い・・・

でも、もちろん行くよ~~

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/12(木) 22:14 ダルメシアン
☆たぬき☆
日曜日はドッグラン作る会の清掃の日PB080407.jpg
&湘南国際マラソンの日
PB080410.jpg
正直このマラソンやめてほしい・・・・
国道134号通行止めです・・・・我が家の前は134の裏道家の前の渋滞が凄い!!
午後外出したかったけど、車が出せない状態になる
それだけなら年一回のマラソン・・・我慢するけど
「バカヤロー何で来るんだよ~」とか、すれ違いが出来ない為怒鳴り声が聞こえてくる
怒鳴りあってるのを聞くが、なんか怖くて嫌だ・・・
134を通行止めにするなら、裏道の交通整理してほしい・・・・・・

話変わって・・・・
なんか月曜日に窓を開けると臭いんだよね~
なんでだろ~って思って家の周りを見ると・・・・
タヌキが死んでる~~
タヌキって・・・・・・・ビックリです

すぐ市役所に電話しました・・・・前にカラスの子供が庭にいた時電話したら環境課につないでもらったので、今回も環境課かな・・・って、思っていたら
ゴミ課につながった・・・・
ゴミ?って思いつつ、翌日の取りに来てもらうことに・・・・
気持ち悪くて触れないよ~って思ったけど、なんとなくかわいそうで・・・・・
「何でこんな所にいるんだろう~」 「 何でこんな所で死んだんだろう~」
って、考えちゃった・・・・・
仕事の帰りに、バナナとお花を買って帰りました・・・
持っていかれる袋に入れてあげようと思って・・・・・

翌日・・・8時15分頃・・・ピンポーーーーーンっとなって(早っ)
何処にいますか??っと、聞かれ案内して・・・・
籠に入れられ、あっという間に持っていかれるタヌキさん・・・・・・

え~~早いよ~~   バナナだけでも・・・って思って、
「あの~~バナナ」って言って、渡すと・・・・
丁寧にありがとうございます、いただきます


え~~~~~~~
そのバナナはタヌキにあげようと思ったんだけど・・・・・・・・頂きますって・・・・まさか・・・
お花渡せなかったし・・・・1分も経たずタヌキは消えた・・・・・

8時15分・・・我が家に来る生ゴミ収集車・・・


その後その話を他の人にしてわかったこと・・・・・・
死骸は生ゴミ・・・・・犬も猫も・・・
少し衝撃を受けました・・・・知らなかった・・・・考えたことがなかった・・・

骨をほしいと言わなければ生ゴミ・・・ほしければ有料・・・


冷静に考えれば、わかる・・・・燃えるよね・・・・

でも私的に何時も家に来る生ゴミ収集車が持っていった事が衝撃だった・・・・
私の勝手な考えは・・・・・市役所の人が来て、専用の袋に入れて、黙祷して・・・
袋の中にバナナと花を・・・・なんて考えてたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く違ったね・・・・

ゴミ収集の人はきちんと仕事をして、帰った・・・(ビックリしたけど間違いなく悪くないよね)
でもなんとなくモヤモヤする私・・・・・・

アレサの事を考えちゃう・・・・・・

いつかアレサ死んだ時・・・・骨は貰うと決めてるけど・・・・・


とにかく朝の生ゴミ収集で持って行かれたのショックだった・・・・
タヌキだってアレサだって生ゴミじゃないよ~思っちゃったよ・・・・・

たまたま生ゴミの日だったからかもね・・・・・・・・・・


コメント:4 トラックバック:0

2009/11/07(土) 18:40 ダルメシアン
☆初めての所☆
ブタクサとアレサでブタサちゃん
PB060382.jpg
ブタクサ・・・黄色くて結構好き

アレサのキラキラビーズ首輪約2年が経ち、くすんできたので、作り変えました
ビーズを全部取り換えて、新品同様です・・・高かった 旦那は金額を知らない
PB050313.jpg

さて、ゲロサちゃん・・・すっかりアレサちゃんに戻りました
いっぱい寝て回復しました
PB040287.jpg

元気に遊んでます
PB060343.jpg
マウちゃんと
PB060344.jpg

家でも元気で、隠しておいたプーさん見つかっちゃった
PB050306.jpg
カーテンの後ろにあったよ~
PB050307.jpg
エプロンをしていたプーさん・・・エプロン切られちゃいました・・鼻もガジガジ
PB050301.jpg
っま、いいか・・・

今日の夕方は初めての谷へ・・・
なかなかいいね・・誰もいない
PB070388.jpg
PB070392.jpg
こんなのは余裕で歩けるね
PB070398.jpg
本当に誰もいなくて、なんとなく暗くて、怖くなってきた
ここから先は一人では行けない・・・
PB070396.jpg
また行こう・・今度は昼間に行ってみよう

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/04(水) 21:01 ダルメシアン
☆ロングとゲロサ☆
バケツを覗き込むアレサ
PB030174.jpg
しばらくフセでおとなしく・・・
PB030176.jpg
吠える・・・・
取れない~~
PB030175.jpg

何を取れなくて吠えてるのかと言うと・・・・
ポケモンのプリンちゃんでした・・
PB030172.jpg
こんな物がほしくて、ず~っと吠えてたんだ・・・・疲れるね・・・・大体アレサが自分で入れたんでしょ・・

昨日はこの秋初のロング散歩
ルーク君、アロハちゃん、なっちゃん
蛍を見に行った以来の山です・・
真冬とはまた違う景色がいいね
数珠玉発見(ピンボケで)・・・小学生の時以来見てないような・・・集めて糸を通したよね
PB030212.jpg
カマキリの卵も発見
PB030188.jpg
これも久しく見た記憶なし・・
アレサが狙ってるし・・・
PB030189.jpg
さて、ワンズは・・・
アロハ&なっちゃんは元気に走りまくり  疲れ知らず・・泥んこになってたよ
PB030194.jpg
動きが早くて写らないよ~
おとなしいルーク君って思ったら・・・・
意外と汚れてたよ・・・
PB030196.jpg
PB030221.jpg

すごい
木のぼりアロハ
PB030182.jpg

う~んアレサはのんびり草食べたり・・特にすごい事なし・・
たまに、なっちゃんに狩られてました
PB030245.jpg

七里ガ浜・・綺麗
PB030242.jpg

そして・・・メインは・・・富士山
富士山を見ること・・・春は桜と富士山・・・でも一度も富士山は顔を見せてくれませんでした・・
昨日は海では綺麗な富士山が見れたので、もしかしたら・・・と期待しながら行きました。
さらに、桜の木の隣のモミジの紅葉と富士山・・・なんて期待がさらに膨らんで・・・
結果・・・・みれました~~  初富士山   紅葉はまだでした
PB030248.jpg
集合写真は・・みんなバラバラ・・・富士山まで写ってなし・・
PB030251.jpg
お昼はアロハママ手作りのおにぎり~ うまうまでした
PB030266.jpg
↑これまたピンボケだわ~
楽しい4時間ロング散歩でした・
次は富士山と紅葉で行こう・・・もう少しで赤くなるかな~

今日の朝アレサはゲロサに変身しました・・  昨日のお山で草食べすぎ??
布団の上でゲロされて・・・
食欲もなくて、ミルクも飲まなくて、グッタリな状態で・・・・
結局5ゲロで、これでは脱水になるって思い、少し濃いめの肉汁を作りました。
とてもお上品に少しずつ飲んで・・・

4時半頃に復活して、残りの肉汁とミルクをいつもよりはお上品に飲んで、おPっことウ○Pも出てすっきり
ご飯はゆっくり、良く噛んで・・・・
[高画質で再生]

ご飯


今もグッスリ良く寝ています・・・明日は本調子に戻ってね 

コメント:4 トラックバック:0

2009/11/02(月) 20:11 ダルメシアン
☆雨宿り☆
今日は・・・寒い
朝の洗濯物
PB020165.jpg
プーさんとチップとデイル?  昨日鎌倉のブックオフ&オフハウスで100円でゲット
お買い得だと思わない??
少し汚れていたので、洗いました~  もう実家に帰ってもぬいぐるみないし
私が小さい頃から持っていたぬいぐるみは全てアレサの犠牲に・・・
先日のぬいぐるみは↓
PA120869.jpg
残っているのは↓  
PB020171.jpg
時間の問題のドナルドの彼女デイジー  
台風で散歩なしだったり、肉球痛めて散歩なしだったりしたから仕方ないね


今日は休みなのでのんびり遊ぼう~
公園に行くのに、もしマウちゃんに会えたら、遊んでいるのを見てるだけなのできっと寒い!!
駐車場まで行って、家に戻って、ババシャツ一枚着て再度出発
正解でした~ 会えたよ~
アレサとマウちゃん
[高画質で再生]

ジャレジャレ


夕方の散歩は少なくていいな~って思って
アレサと一緒に郵便局へ行くことにしました。
少し歩いたところで・・・雨が降ってきちゃった~
最悪~結構降ってきちゃって、濡れるしアレサも歩くの拒否
PB020168.jpg
雨なのに何で歩くの~嫌なんだけど~
PB020170.jpg
そんなに冷たい目で見ないでよ~  私だって濡れて寒いんだから~
しばらく雨宿り・・・・・ 雨宿りなんて久しぶりだわ~~結構楽しかったよ

明日も休み~ この秋初のロング散歩です
楽しみ~  参加したい人いるかな~  
一応9時45分にユニオン前です・・・・

コメント:0 トラックバック:0



