ダルメシアン☆アレサと私の日記
2009/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/26(月) 23:23 ダルメシアン
☆肉球治りました☆

肉球が剥けてしまったアレサに新しい靴下をプレゼント
PA240001.jpg

アレサって・・・今更だけど・・・ピンクが似合うね
PA250012.jpg
靴下って意外と脱げないね散歩中も大丈夫
PA250002.jpg
ちなみにMサイズだよ・・

先日の台風の雨で散歩がなくて、アレサの肉球には良いかな~って思うけど・・・
ストレス女王となったアレサ
隠しておいたウサギさんを見つけ出し・・・
PA260018.jpg
ソファーから落とすぞ~っとウサギに恐怖を与える
PA260024.jpg

ギリギリで押さえてる
PA260022.jpg

ウサギさんに恐怖を与えつつ、かわいい顔をするアレサちゃん
PA260021.jpg
つまんな~~~い
PA260017.jpg

確かに、肉球痛めて散歩少なめ・・・さらに台風で散歩なし・・・そりゃ~つまらなくてストレスたまるよね~
PA260044.jpg
バラバラ事件発生です

そしてさらに、仕事に行く時、台所を閉め忘れてしまった・・・
やられた・・・・
PA290074.jpg
もう~パピーじゃないんだからやめてよね~~

アレサの肉球は治ってきました・・・・もう痛がりません。  新しい肉球はプニュプニュで気持ちいいよ

今日は仕事が遅めの午後なので午前中は、公園に遊びに行きまいした~
オッピロゲーは誰   目を隠してて・・・どこのダルメシアンかしら??
アレサはオッピロゲーなんてしないよね~
PA300138.jpg

そして、また会えましたマウちゃん
ジャレジャレだよ~ 本当に気が合う見たい
体格も同じくらいだからいっぱい遊べます。
PA300124.jpg
本当に楽しそう・・
PA300112.jpg
肉球チェックをしつつ、いっぱい遊んでもらいました。
アレサから誘ったりもしたよ
PA300103.jpg
後ろ姿もかわいい
PA300099.jpg
アレサのほうがお姉さんだから、マウちゃんをおんぶしてあげた風写真
PA300129.jpg
遊んでる姿って見ていて飽きないな~  癒されるよ~

今日はグッスリ眠れるね・・・・ 肉球にも異常なし

さて、話変わって読書の秋・・・
本を読み勉強をそろそろ始めたいと思います。
の○ピーも目指すとか目指さないとか・・・・・
PA300162.jpg
の○ピーはどうでも良いのですが、私は来年1月に受けます
でも今日は、勉強より、昨日発売になった秘密を読むよ~
PA300161.jpg
やっと7巻
勉強は11月からで良いよね~

あと・・・水曜日初めてリンパマッサージをしてもらいました
もう痛かったよ~・・・もうのた打ち回るって言うか・・・痛くて痛くて・・・
イッッッターーーーーーーーーーーーーイって叫びたかった・・叫んだかも・・
足をバタバタした時、マッサージ師さんの顔にあたっちゃったよ・・
生まれて初めて人の顔を蹴った・・・・・本当にごめんなさい

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/24(土) 20:21 未分類
☆靴下とPH☆
最近涼しくなって、親水公園だけでなく新林公園にも行ってます
鳥を追いかけて走って行ったアレサ・・・戻ってくると・・顔に種をいっぱいつけてアレサタネサになってました
PA201436.jpg
体にもいっぱいついてたよ~

水曜日・・仕事が終わって、ちょっと用事がありフラ家に電話すると・・
ピザ食べてるからおいでっと言ってもらい
アレサと行ってきました~~~ ラッキー
 写真も撮らずにガッツイテしまった
デザートまで頂き幸せの大満足   アレサもフラ家が大好き

夕方は一緒に公園へ・・
からすうりを採るフラパパ
PA211452.jpg
アレサもフラパパの所へ行きたいけど、草がすごくて行けませんでした
むり~草が深くていけないよ~
PA211458.jpg

頂いた烏瓜
PA211459.jpg
バランスが大事です
PA211462.jpg
すぐに落ちちゃうよ~
PA211463.jpg
この烏瓜、季節感があるので玄関に飾ってあります。

木曜日の朝の海岸でみどりさん発見なぜここにいるの
あなたはお家は水槽のなかでしょ
PA221480.jpg
危険がいっぱいよ~
PA221474.jpg

金曜日の午前中は海岸ではなく、公園へ・・
金曜日は仕事が終わって、職場の飲み会があるのでしっかり散歩させなきゃ~~って思ってたら
マウちゃんに会えたよ~
うらし~~
元気にジャレジャレでした
PA231497.jpg
うぅ・・・写真はこれ一枚・・撮影枚数が10枚しかなくて、一番良いのがこれ↑

今日のアレサ
PA241500.jpg
靴下です   
肉球がズル剥けました
たぶん水曜日自転車でダッシュして痛めてたんだ・・そこで金曜日のジャレジャレの激しい動きで
剥けちゃったんだ・・・・

自転車で走ったって言っても、引きずってないよ~ ←絶対!!
アレサのスピードで走ってるもん・・・アレサがダッシュするからそれに合わせて走ってたのに~
伸縮リードで走ってたから、急に止まってもアレサを引きずる事はないし・・・

でも、やっぱり無理してたんだね・・・アレサがダッシュしても、自転車でダッシュする必要ないしね・・
ゆっくり、いっぱい走れば良いのに・・・
自転車する時は十分気をつけないと、改めて思いました。
アレサごめんね  いつも芝生や砂浜しかダッシュしてないアレサが、コンクリートを
ダッシュすれば、肉球を痛めるって、少し考えればわかるのにね・・・

肛門腺も溜まってたし、一応病院へ
体重は19.6  変わってない
まず肉球を見てもらって・・・芝生や砂浜はしばらく歩かないこと・・との事
肛門腺・・・溜まってる~
耳掃除・・・綺麗でした~
そして・・・漏らしてしまったおしっこで尿検査・・
相変わらず薄々・・そしてPHが
たんぱくとか血とかは大丈夫だけどPH8って
前回までは6とかだったのに・・・
結石ができるかも~~
毎年11月は血液検査の月にしているので、その時もう一度・・・・
一時的なものだといいな~~

コメント:4 トラックバック:0

2009/10/19(月) 19:21 ダルメシアン
☆洗車機☆
昨日の夜・・・・後ろ足に顎を乗せてリラックスするアレサ・・・はじめて見た
リラックスしていたのか、考え事で固まってたのか??よくわからないけどね・・・
PA161370.jpg
しばらくこの体制でした

今日、月曜日は仕事休み~~
先日バッテリー切れで、死にかけていたルンバさん・・・生き返りました~2時間バッチリ働いてくれます。
掃除はお任せして、アレサと親水公園へ

いつも通り広場で遊んで、グル~~っと回る途中MAUちゃんに遊んでもらいました~
笑顔の二人二犬
PA191429.jpg
あそぼ~~
PA191420.jpg
こっちだよ~~
PA191408.jpg
ちょっとピンボケだけど、アレサのこの伸びた姿が好き
PA191400.jpg
マウちゃんの白目がかわいい
PA191413.jpg
これだけ遊べばもうグル~~っと回る必要ないねって事ですぐ帰宅
マウちゃんありがとう

帰ってから首やお腹をナデナデしたら・・・・・
きもちい~~~
PA171372.jpg
PA171373.jpg
PA171375.jpg
PA171380.jpg
ペロ~~ンってなった唇がいいでしょ~

さて、車酔いを克服したアレサちゃん・・・・
アレサを乗せたまま洗車機に・・・・

洗車機

へっちゃらだね・・・えらかったよ

コメント:6 トラックバック:0

2009/10/16(金) 20:09 ダルメシアン
☆久しぶり☆
昨日の朝散歩・・久しぶりになっちゃんといっぱい遊んだよ~
遊ぼう~
PA151329.jpg
体格体重が同じくらいだよね
PA151312.jpg
ギャーーーッ
PA151341.jpg
やったな~  パ~~ンチ
PA151309.jpg
なっちゃんの背負い投げ
PA151292.jpg
ちょっと、穴を掘って・・・・もしかして・・・頭隠してお尻隠さず・・・かな??
PA151322.jpg
だって目線は、なっちゃんに・・・・
PA151326.jpg

いっぱい遊んもらいました  なっちゃんありがとう

なっちゃんに会う前は枝で一人遊びだったもんね~
PA151268.jpg
PA151275.jpg
PA151274.jpg

今日の朝は・・・・久しぶりに親水公園へ行ったよ~   約2カ月ぶりかな~
この芝生・・きもちい~~久しぶりだよ~~
PA161354.jpg
PA161360.jpg
PA161365.jpg
キャ~~~オッピロゲ~~~恥ずかし~~
PA161349.jpg
木の実で大興奮してました。
PA161350.jpg
足だけ冷やしたよ~
PA161369.jpg
ジャブジャブ入らなくてよかったよ~~

さて・・・話変わってルンバさん・・・お疲れです
バッテリーが無くなっちゃったよ~~
掃除時間約17秒・・・・役立たずだよ~

ルンバ


明日にはバッテリーが届くのでまた働いてもらいます

↓一昨日までのルンバ・・・・少し長いけどすべてです・・・別に見なくてもOKよ~
ルンバのバッテリーは1年を目安に購入・・・でもつい先日まで50分動いてたよ
1年9カ月頑張ってくれました

ルンバ・・もう駄目だ


コメント:2 トラックバック:0

2009/10/14(水) 18:37 未分類
☆破壊王女再び☆
昨日の朝の散歩・・・・
大きな枝をガジガジと・・・
PA130914.jpg
枝が好きなのは前からだよね・・でもバケツも好きだったんだ~
PA130889.jpg
楽しそうに走り回ってたよ~~

いつも行く湘南海岸公園のサーフビレッジ(散歩中トイレに行きたくなったらここね)
階段上がってみました・・・・あんまり上がったことないね  ちょっとした展望台だね
よく見えるね~~  
PA130915.jpg


夜、隠しておいた犠牲者が見つかってしまった  猫?が犠牲に・・・
み~つけた・・・まずは耳からね~
PA131003.jpg
雨の日用なのに~~    っま、いいか~

洋服を・・・
PA131038.jpg

あっという間に・・・
PA131119.jpg

内臓破裂
PA131147.jpg

お髭が生えました
PA131141.jpg

そして記念撮影   破壊女王
PA131196.jpg

バラバラ事件発生です
脳みそはカラッポです
PA131232.jpg
下半身はなんとか綿が残ってる
PA131249.jpg

リコ餡ママより  10月のリアルアレサもらいました~
もらった~ありがとう~  
PA131164.jpg

頑張れば食べられるよ~  ず~っと食べようと狙ってました
PA131184.jpg
うれしいよ~  リコ餡ママ本当にありがとうございます。

今日は10月25日で閉店してしまうジェイズガーデンに行ってきました~
大好きなサラダピザが食べられなくなってしまうなんて悲しすぎる・・
PA141267.jpg
閉店前にもう一度くらい行きたいよ~~


現在アレサはハウスで寝ています
のぞいてみると・・・・・裏返ってたよ
P9280794.jpg
お休みなさい・・・良い夢見てね

コメント:4 トラックバック:0

2009/10/12(月) 20:15 ダルメシアン
☆犠牲者たち☆
昨日実家に帰った時、ぬいぐるみを持って帰ってきました。
散歩なしの日の犠牲者です・・・ボロボロになる事間違いなし・・
ボロボロになる前に写真撮影
PA120869.jpg
最初の犠牲者はドナルドの彼女かウサギか猫??どれかな~
洗濯機で丸洗いして、綺麗になってます。

コメント:6 トラックバック:0

2009/10/11(日) 20:02 ダルメシアン
☆江の島ぶらり☆
先日ダルメシアンのパピーの件で非公開でコメントをくださった方へ・・
どーしても添付していただいたメールアドレスを開くことができません、
あまりお役に立てませんが、よろしければもう一度アドレスを送ってください。


さて・・・・台風怖かったよ~
我が家の被害はベランダに置いてあったクロックスのサンダルが片方無くなってしまった
しまい忘れたよ~   でも次の日家に水をかけて洗っている時、木に刺さっているサンダルを発見
良かったよ~
アレサは台風なんて気にせずペットボトルで遊んでいたよ~
PA060832.jpg
散歩が無くなったので、宅急便の荷物の中に入っていたプラスチックを少しだけ壊してみたり・・
PA060829.jpg
でもいい子でした
その宅急便は・・・・・久しぶりに買ったダルグッツ
PA050820.jpg
キッチンセット
PA050824.jpg
マグネット
PA050822.jpg
買ったけど、使うことなく、そのままポイッと置いてあります

台風が過ぎた後の芝生は・・・柵が壊れてたり・・
PA090837.jpg
草が潮で枯れちゃったり・・・
PA090836.jpg
自然の力は怖いね・・・・

そうだ・・・・・台風の前の中秋の名月
パール富士じゃなくてパールアレサを撮ろうとしたけど
PA040817.jpg
イマイチ・・・・デジカメの限界だよね・・
PA040818.jpg

昨日は江の島ぶらり散歩・・・・
江の島を1周しようと思ったけど、堤防に行っただけ・・マリーナにも行かなかった・・
この堤防結構好きなんだけど、あんまり来ないな~
PA100840.jpg
お決まりの足つぼ
アレサちゃんそこは足つぼじゃないよ・・・・ちゃんと歩きなさ~い
PA100843.jpg
私も靴を脱いで歩いたけど、痛いね~~も~痛くて痛くて・・・
↓これ痛い
PA100845.jpg
↓これ一番痛い
PA100844.jpg
アレサは余裕かな
痛くないよ~歩きにくいけど・・・
PA100846.jpg

この錆びて壊れそうな柵がアジがあるね
PA100848.jpg

帰りにはニャンコ先生が一杯いたよ・・・やっぱり江の島は猫が多い
PA100849.jpg
やっぱりこわいよ~
PA100850.jpg

次はちゃんと登ろう・・・弁天丸ももう一度くらい乗りたいしね
本当は乗るつもりだったんだけど、台風の後片付けの為欠航ってなってたんだ

今日は横浜の実家にアレサと行ってきました
入院していた母が退院しました 
家でゆっくりする事無く洗濯したり、庭に出たりいろいろ動いてました。
体力が早く戻るといいね・・・でも一安心50日弱の入院でした
母が荒れた庭の手入れをしている時アレサが何かムシャムシャ食べてるって思ったら
プチトマトを枝から取って食べてました・・・しまいには緑の熟れてないトマトまで・・・
お腹壊さないといいんだけど・・・・でもよくトマトってわかったね

再度話変わって・・・・少し前から平和鳥飼ってます
アラフォー世代、またはそれ以上の方は絶対知ってる&持ってた平和鳥
知らない人いる???
赤なので亜夏音(アカネ)と名前を付けてあげました
P9170276.jpg
元気に水飲んでます
P9170275.jpg

コメント:4 トラックバック:0

2009/10/02(金) 09:49 ダルメシアン
☆10連休その3☆
なんかもう10連休なんて、ず~と前って感じがします

もう今更って感じだけど八ヶ岳4日目です・・・・
尖石遺跡です。
P9250459.jpg
中にもはいったよ~
P9250463.jpg
周りもグル~っと散歩
P9250468.jpg

昼食は白樺湖の横モンテローザで・・・テラスで食べたけど、ドッグカフェで室内もOKだよ~雨でも安心だね
サーモンサラダ
P9250475.jpg
ここで旦那がパソコンで仕事を始めた~ 家は圏外なのよ~
ドコモとAUは使えるのに、ソフ○バンクだけ圏外なの~  使えないよ~
暇なアレサにおやつ買いました
P9250471.jpg
ここでこの写真ね クワエテマテ
P9250491.jpg
あたりまえだけど、すぐに食べ終わり、白樺湖の周りを歩きました~ ボートも状況によって犬OKって雑誌に書いてあったけど、揺れるし、なんか面倒なことになりそうなのでやめたよ・・・・

そして長門牧場
P9250618.jpg
牧場と言えば・・・・・
P9250544.jpg
そして八木さん
っは
P9250517.jpg
お気になさらず・・・もう行きますから・・
P9250520.jpg
当然うっし~も
っは
P9250575.jpg
お気になさらず・・・もう行きますから・・
P9250578.jpg
なんか視線を感じる・・・・・
アレサをジ~~ッと見るたち
P9250587.jpg
牧草地の広場で
P9250535.jpg
この広場すごーーーーーーーーーーーーーーい広いの しかも誰もいないし・・・
ここでノーリードにしちゃいけないなんて・・・  つらいわ~  でも仕方がないね

歩きまくって疲れ切ったよ~
家の周りの散策は・・・・
なにか気配が・・・  っと草むらに入ったり
P9230059.jpg
なかなか良い散歩道
P9230058.jpg
展望台は・・・・やはり紅葉はまだだね
P9220008.jpg
ダニとか心配でした・・・・頑張れフロントラインって感じでね

リフレッシュしたようで、意外と疲れた長野でした・・・・・

帰って次の日、逗子の川でハゼ釣り・・・
入っちゃったよ・・・・
なんだ~ 何か動いてる  尻尾がピーーーンとね
P9270753.jpg
見える アレサが何?って思ったものは釣り糸
P9270757.jpg
間違いなく魚が逃げるね・・・・
P9270760.jpg

チビッ子ハゼが釣れた・・・
P9270742.jpg
みんなで40匹以上
P9270761.jpg
何故か旦那が釣るのはチビッ子ばかり・・・・私はそんな旦那よりさらにチビッ子だったし・・・
そんなチビッ子さばくのも面倒で1匹も持って帰らず・・・・
アレサは体を冷やした後おとなしくくつろいでました
P9270762.jpg

あっという間の10連休・・・またこんなに長く休みが取れる時が来るといいな~


コメント:10 トラックバック:0



