ダルメシアン☆アレサと私の日記
2009/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/23(日) 21:44 ダルメシアン
☆夏だね☆
今日も入水・・8月も後半になってって感じだよね~
暑いよ~  でも確実に秋が近づいてるね
P8230885.jpg
久しぶりに持っていった布のフリスビー
P8230884.jpg
全然気に入らないらしい・・・・  2、3回でポイッ
アレサのおもちゃはいろいろ買うけど、一番好きなものは↓だね
P8230888.jpg
落ちていた枝・・・しかも大きいいい枝  得意気に持ってるね

昨日買った日本一周万歩計・・・もちろん今日も装着
朝海で遊んで、夕方も海岸の遊歩道を歩いたよ・・・・
結果は13、405歩
特に一生懸命歩いたわけじゃないので、休みの日はこれくらい行くんだね~
仕事の日は夕方の散歩が短くなるので1万歩行かないと思うけどね~
ちなみに朝の散歩で6500歩くらいだっとよ・・・・
まだ湯河原  名産  きび、もち
1万歩、歩いたのに~・・・あたりまえだけどね
 日本一周するのに何年かかるかな~
っま、気長にね~

ダルメシアンのオーナーさん・・・ボス君のブログのここ見てくださね

コメント:8 トラックバック:1

2009/08/22(土) 20:58 ダルメシアン
☆日本一周☆
とくに変化無しのアレサと私の1週間でした
暑い日は海に入り、入らない日はヒタスラ歩く・・・

意味もなく鼻アップ・・・・ウトウトしてるアレサ
P8210842.jpg
下だけちょっと黒い口紅ぬってるみたいでしょ
P8210840.jpg
この口好きなんだ~

海に入らなかった日・・・・噴水から出てこないアレサ
暑いな~やっぱり海に入ればよかったよ~
P8210836.jpg
噴水独り占め~

水曜日は海の家に畳の上もOKでした
P8190835.jpg
料理はすご~くお腹がすいていて、出てきた瞬間ガッツイてしまい写真なし・・・

今日の朝の海は・・・・落ちてた枝で

P8220847.jpg
P8220848.jpg
P8220850.jpg
みんなに会えて噴水も混んでます
P8220856.jpg

こんなもの買いました・・・
P8220863.jpg
アレサと一緒に日本一周するぞ~
P8220865.jpg
万歩計は何度か着けて散歩に行った事はある・・・
結局落としちゃったり、つけ忘れたり・・・・
でもちょっと面白いかな~って思って買っちゃった~
出発地を神奈川にしたら・・・・・自動的に真鶴に・・・・つぶちゃんちだね
とりあえず真鶴から東京を目指すらしい・・・・
日本一周するまで落とさないようにしないとね  頑張ろう~

っで、万歩計着けて夕方は親水公園・・・・海岸は土日混んでるもんね
芝生で遊んで
P8220870.jpg
芝生が綺麗に刈られてスリスリしまくりだったよ~
広~い芝生を独り占めだったよ
P8220866.jpg
遊んだ後はグル~~っと一周・・・
その時バッタ発見
P8220880.jpg
バッタで遊ぶアレサ・・・・半殺しにしちゃった~

結果は・・・・・
8411歩
まだ湯河原・・・・名産 きび もち 

午前中の散歩も合わせれば1万歩は確実だよね



ダルメシアンのオーナーの方ボス君のブログのここみて~

コメント:10 トラックバック:0

2009/08/17(月) 21:09 ダルメシアン
☆納得いかない☆
あっという間に夏休みが終わってしまった・・・
どこにも行ってない・・・・・実家に帰っただけ
旦那の実家ではゆっくりお話・・・私の実家はエアコン故障の為、我慢できずすぐ帰宅
この時期エアコン故障ってね~・・・・・

昨日の日曜日は珍しく旦那も早起きして散歩へ  ←本当に珍しいって言うか初めてかも・・・
久しぶりにトフィーちゃんに会いました
P8160789.jpg
せっかく誘ってくれてるのに、アレサは旦那と遊びたくて、ちょっと嫌がってる感じだったよ・・・
私だけならきっと楽しく遊んだのにね・・・

早く投げて~取りに行くよ~
P8160793.jpg
やはり私の前を素通りして、旦那に持っていく・・・
P8160795.jpg
私が投げても旦那に持っていく・・・・
P8160791.jpg
なんか納得いかない・・・・・・

ジダン君とシエル君にまた会えた~  そして親水公園のお友達チェルシーちゃんにも
4ダルだよ~
突然ですがアレサを探せ

首輪でわかってしまうので、首輪を隠しました
後ろ姿だよ~
P8160812.jpg
もちろんわかるよね~
P8160815.jpg

一緒に遊びたかったんだけど、アレサはなんか乗り気じゃない
でも4ダルって迫力あったな~

いつものように噴水へ行く途中・・・
旦那の後ろをピッタリ歩くアレサ・・・・おりこうさん   ノーリードでも全然OK
P8160822.jpg
なんで私と二人だと夏は放せない・・・・すぐ海の家に行きたがる&夏の海はゴミが一杯でスキあらば拾い食い
つないでいるのに、海の家やゴミの所に行こうとする
放してよ~あっちでいい匂いがするよ~
P8170823.jpg
この差は何  納得いかないよ~旦那には絶対服従なんだよね~
完全になめられてる

噴水でペロッと・・
P8170825.jpg

拾い食いされるのが嫌だし、人もゴミも多い海から今日は逃げて親水公園へ
ペロッとね・・
P8170834.jpg
ボール投げて、持ってきて、走って、楽しく遊んで・・・・・
でも・・・・その後
拾い食い・・・・しかもっぽい
も~イライラした~  実は前回もやってる久しぶりににショック大
たま~にする・・・・自分やお友達にも一切興味ないのになぜ!!
親水公園に来てる意味ないじゃん!! 

帰ってゴッシゴッシ歯磨きされたアレサでした・・・・
P8150787.jpg

コメント:4 トラックバック:0

2009/08/14(金) 14:14 ダルメシアン
☆2回はキツイ☆
昨日からお盆休みです
朝・・・暑い・・・ものすごく暑い   
アレサちゃん海へどうぞ・・・
おもちゃではなく、落ちていた枝で
P8130759.jpg
海に投げて持ってきて、カミカミして
P8130757.jpg
また投げて
P8130756.jpg
その繰り返し
P8130760.jpg
最後は、スリスリね・・・   毎度のことだね
P8130754.jpg

帰ってアレサをシャンプーして、私はお出かけ
どこへ行ったかと言うと・・・・・
やっと行きました   キズナ食堂 一発屋
撮影もあって、鼠先輩、ダンディー坂野、鉄拳、小梅なんとか・・が居たよ。
P8130767.jpg
P8130770.jpg
P8130771.jpg
すごく暑かったので少しかわいそうになっちゃった・・・・辛そうだったよ
でも笑顔で頑張ってたとても感じが良かったよ
かき氷(400円)を食べて帰ってきました~

帰る途中、別の海の家アポロ
昼間から幸せでした
P8130772.jpg

夕方は親水公園へ ブラッキーちゃんと現地集合
いつものようにグル~っと歩いて、川に入って・・・
P8130775.jpg
シャワー決定
休みだし、アレサが楽しく遊べればOK
でも1日2回のお風呂はちょっとキツイわ~ 昨日は私も汗だくだったし、腰もちょっと痛くなっちゃった
アレサちゃん・・・・お風呂は1日1回でお願いします

アレサにクッションを作ってあげました
P8130778.jpg
以前LLビーンでアレサのクッション&カバーを買ったんだけど、もうペッタンコだったし、中のクッションが破れてて、生地が薄く縫えなくて・・・・仕方なく買うことに・・・
っでクッションに入っていたペッタンコの綿を再利用してもう一つ作ってみました。
気に入ってくれた様子です
P8140780.jpg
でもミシンの調子が悪かったよ~  縫い目はガタガタで裏は下糸がグチャグチャ・・
も~イライラして  これでいいや~って諦めた・・・裏はとても見せられない状態です・・・

コメント:4 トラックバック:0

2009/08/10(月) 13:55 ダルメシアン
☆パソコン復活☆
パソコンの調子が悪くて何もしたくない1週間でした・・・
皆さんのブログに行っても、すぐデーター停止でプログラムを終了します・・
っと閉じられてしまいイライラな私  コメントも出来ずすべて読み逃げ・・
いろいろ私なりにやりましたが、もう初期化するしかないっと決心
でもその前にもう一つ・・・・って言うか一番最初にすればよかった事が・・・
東芝あんしんサポートに電話をする事
困った時はのご相談は東芝PCあんしんサポート・・ってシールがパソコンに貼ってあるじゃん!!

っで、電話して・・・・・・調子いい~~~~~~
流石あんしんサポート  いやーーー東芝で良かった・・・って、ちょっと思ったけど~
他もそうかな??なんか相談は10回までとか、回数制限があるところもあるらしいし・・・

ま~現在も快調に動いてくれてます

先週はまず江の島花火大会があったよ~
すごい人だった・・・私は仕事から帰ってすぐアレサの散歩へ・・
海岸で見るのもいいかな~っと思ったら海岸は人・人・人・・・・
花火は大丈夫なアレサもこのたくさんの人&食べ物のいい匂いはNG
やっぱり家で見ることにしました・・・スーパーで何か買って食べようと思ったけどスーパーも人・人・人っで諦めました・・作る時間もなかったので、カップラーメンを食べながら見る事に・・・

アレサはちょっと去年怖かったらしい・・・3・2・1で最初の大きい花火が上がるとき、アレサは見ていた
シュルシュル~っと上がった時首を傾けて「何だ?」って感じ
打ち上がって大きな光・・・
次にドーーーーーーーンっと大きな音  全部見てて、聞いてて、いきなりだったので怖かったらしい
飛びついてきたよ・・・しばらくして落ち着きました。
静かになったな~って思ったら
やられた・・・・
おいし~もうちょっと中身があればもっといいのにな~
P8040657.jpg
顔突っ込んで最後はバラバラになったよ~
P8040656.jpg
花火はこんな感じ
P8040667.jpg
P8040669.jpg

散歩は・・・相変わらず晴れて暑い日は海に入って・・
P8070681.jpg
↑このおもちゃずいぶん前に買ったけど、なんか「おしゃぶり」みたいに見えるわ~  私だけかな?
P8070683.jpg
P8070676.jpg

キラキラと海が綺麗だね
P8070689.jpg

海水を飲んじゃったの?  ショッパイ顔してる
P8070693.jpg
私も濡れた~  ズボンの色が変わってるのわかる??
P8070704.jpg

おもちゃで遊んだ後は  いつもの通り
P8070691.jpg
夏はこれの繰り返しだよ~~
P8070694.jpg
P8070695.jpg

海に入らない日は・・・
子供用虫よけシールジカバリです   蚊に刺されませんように
P8060673.jpg

サンディーちゃんと芝生で
P8080708.jpg


先週の水曜日・・仕事中閃輝暗点が見えた~
両目の左側がキラキラで見えない状態でした・・・
10分くらい休んで復活・・その後の頭痛はありませんでした・・
頭痛がないのも、なんとなく心配で土曜日湘南鎌倉病院へ・・・
結論から言うと大丈夫でした・・・ただの片頭痛   キラキラ好きって事で・・・

最後にポストに素敵なものが・・・
P8100736.jpg
リコ餡ママより・・・可愛い~ リラックスしている様でチャッカリおやつをの魚を釣ってるところが、アレサだわ~
額に入れて玄関に・・
P8100737.jpg

コメント:6 トラックバック:1

2009/08/03(月) 21:05 ダルメシアン
☆19.35☆
今日の午後アレサの病院へ行ってきました~
ま~大暴れ診察台からおちそうだったよ・・・こんなに暴れたのは初めてだわ・・・
先生も今日はどうしたの??って言ってた・・・大暴れで診察台を毛だらけにして帰ってきました
本当に抜け毛がすごかった・・・・
耳掃除と肛門腺、海に入るようになったので、ホウ酸水の目薬をもらいに・・・
肛門腺は相変わらず溜まってたよ~自分でやってないから仕方ないよね~
耳は綺麗だったよ  掃除してるもん
ホウ酸水は容器もついて100円なので、砂に顔をスリスリした時のために買いました
っで・・・・・体重は19.35㌔ ふ・増えてる・・・・・

でも・・・雨続きだし、夏は暑くてあまり運動もできなし・・・これくらいは・・・・・18㌔台にしたいけど
無理にご飯減らしたりはとりあえずしないことにしました・・・
これ以上増えないように・・・・・・

先週は久しぶりに豚ジャーキー作りました~  増えたのにね
ジャーキーメーカー↓
P7310561.jpg
P7310562.jpg
クワエテマテ・・・・ちょっとボケてるけどちゃんと待ってます
P7310564.jpg

ある日(先週)のアレサ・・・・手が可愛かったので採用・・・・・お上品に見えたから
P8010567.jpg
横は三角△だったよ~
P8010565.jpg

ある日(先週)のアレサ2・・・・オッピロゲ~で採用・・・・・お上品じゃないね
P7280553.jpg
オッピロゲ~でも顔は可愛い・・・・クッションに押しつけちゃってね
P7280554.jpg

散歩では・・・・前回暑くて暑くて海の家に飛び込んでかき氷を食べた私・・・
今回は・・・ハラペコでハラペコで片瀬江の島駅のマックに飛び込んで朝マック
メガマフィンのセット
P7310560.jpg
駅のマックもテラスはワンコOKなんだよ・・・テラス知らない人もいるでしょ~

コロちゃんママからもらったレイ
P7280551.jpg
ドッグデプトでカットするともらえるんだって~  コロちゃんは男の子だからピンクじゃね~って事でアレサにくれました~
コロママ~ありがとう~  

日曜日は旦那の用事で小田原に・・・・小田原に行ったらやっぱり小田原城
P8010570.jpg
なぜ象か・・・・・・
P8010572.jpg
なぜ猿が・・・・・
P8010569.jpg
そしてなぜ象と猿だけ・・・・・・正直臭くてたまらなかったよ~  普通に城跡の公園のほうが良いような・・・・・猿と象がいるのに意味があるのかな

今日の朝久しぶりにサンディーちゃん
P8030597.jpg

暑かったので海に入って遊んだよ~
↓この写真もう少しアレサがアップだったらいい写真だったのにな~
P8030582.jpg
P8030578.jpg
引っ張りっこもしたよ~
P8030585.jpg

帰りに貝を採ってるおじさん発見・・・↓名前忘れちゃった・・・・
P8030637.jpg
夕方砂抜きしたものを売ってもらいました
茹でた中身は・・・・・気持ち悪いけど美味しい・・
P8030641.jpg

貝の仕分け?をしているとき・・・貝にヤドカリが入ってるのは捨てられてた・・・
それを見つけたアレサ
ヤドカリゲット~~~~
P8030626.jpg
カミカミしてもてあそび・・・・
P8030631.jpg
ヤドカリの宿を破壊・・・中身は放置・・・・死んじゃうね

病院で大暴れしたアレサ・・・・今は疲れ果てグッタリ寝てます

コメント:6 トラックバック:0



