ダルメシアン☆アレサと私の日記
2009/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/28(日) 15:32 ダルメシアン
☆海開き2009☆
昨日は良い天気  暑すぎだよ~
アレサも海に入りました~
P6270026.jpg
昨日6月27日が今年の海開きになりました
アロハちゃん
P6270018.jpg
ボールをガジガジ
P6270012.jpg
P6270028.jpg

ボールで遊んだ後は・・・・・  ゴロゴロスリスリ・・・
P6270033.jpg
サンディーちゃんアレサを見てワンワンと吠えてます
やめなよ~汚れるよ~
P6270036.jpg

顔をちょっと突っ込んだり・・・・
P6270024.jpg
ちょっと休憩・・・・
P6270021.jpg
スナスナのザラザラだよ~~


ちょと気に入った写真・・・・誰でしょう
P6270035.jpg
スヌーピーちゃんでした 海見てるよね


昨日は暑かったのに今日はジメジメ・・・ちょっと寒いくらい
先日江の島の灯台が消えたけど、今日の朝は江ノ島も消えてしまった・・・・
P6280040.jpg

コメント:5 トラックバック:0

2009/06/26(金) 20:08 ダルメシアン
☆蓮2☆
今日の朝蓮池公園に行ってきました~
朝の7時に出発 
実は昨日も7時に出発・・・・でも途中でパラパラと  引き返す事になりました・・・
雨の予報なんてなかったのに~

本当に咲いているのかドキドキで行ってきましたが・・・
咲いてた~
P6260007.jpg
とても綺麗でした~
P6260006.jpg
咲いてるね~
P6260009.jpg

綺麗に咲いてたけど、まだつぼみの方が多かったよ、来週もまだまだ見れそう
まだ見てないご近所さんは見に行くべきです

今日は暑くて帰り道はずっとハァハァ  噴水によって帰ったよ
出たくないよ~
P6250001.jpg
確かに暑かったけど、これからもっと暑くなるんだよ

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/24(水) 19:40 ダルメシアン
☆蓮☆
先日消えてしまった江の島の灯台昨日見えました  今日の朝は
P6231144.jpg
富士山も昨日は見えたよ~  うっすらだけどね
P6231145.jpg

昨日のエイ君  デカッ
P6231146.jpg

今日は蓮池公園に行ってきました~ ルーク君と
意外と近いけど初めて・・・・なぜ今まで行かなかったのだろう
先日初めて蛍を見た私ですが、こんなに大きな蓮も初めてかも・・・
P6241150.jpg
朝5時頃からが一番綺麗なんだって~  9時にはつぼみに戻ってしまうらしい・・
P6241152.jpg

何で猫背なの
P6241148.jpg
これがハスなんだ~ 初めて見たよ~
P6241155.jpg

とっても綺麗な蓮・・・・今度は頑張って朝9時までに行こう咲いているところ絶対みたいよ~
池の水面は↓   ちょっとピントがあってませんが・・・
P6241156.jpg
星っぽくて可愛い草・・・・でもこれ特定外来生物 アゾラクリスタータなんだった
持ち込んだの誰だ~
おやじパトロールって、チョッキを着たおじさんが小学生と一生懸命網で捕ってました・・・市に処理をお願いするらしい・・・・
去年は池の水面が全部覆われて、魚が死んでしまったらしいよ~
↓アゾラクリスタータを捕ってくれている小学生
P6241157.jpg
御苦労さま、ありがとう

一緒に行ったルーク君・・・最近お互い無関心ですが、昔は・・・・↓
ru-ku4.jpg
ru-ku1.jpg
こんなにジャレジャレでした・・・懐かしいわ~大人になっちゃったのね・・・

コメント:4 トラックバック:0

2009/06/22(月) 19:45 ダルメシアン
☆ジメジメ☆
今日はジメジメしてるよ~まさに梅雨不快度100%だよ~

朝はジメジメムシムシの中散歩  どんより曇り
江ノ島の灯台が消えた
P6221139.jpg
そう言えば富士山も最近見てないな~
雨は嫌だけど晴れたら晴れたで暑いんだろうね・・・・

久し振り~コナン君と少し遊んだよ~
遊ぼう~
P6221138.jpg
ガーーーーー
P6221136.jpg
逃げろ~
P6221135.jpg
少しだったけど楽しそうだったよ~

今日はフードを小分けしました。
フードの袋


アレサが今横で寝ています・・・・プスーーーーーーって音がしてポワーーーと臭いが・・・・
っまいいけどね~

コメント:2 トラックバック:0

2009/06/21(日) 09:14 ダルメシアン
☆ホタル☆
久しぶりに遊びながら走るアレサ
P6171092.jpg
この走る姿が大好き
P6171091.jpg
でもまだ少し元気がないかもしれない・・・・・
P6171093.jpg

散歩に行けばそれなりに楽しむけど、「散歩なしでもいいよ~」って感じだし・・・
何が原因なのか??一度ちゃんと検査に行こうかしら・・・・

親水公園のお友達
P6171096.jpg
ちゃっかりおやつをもらうアレサちゃん

友達になれない子もいるけどね・・・
P6171099.jpg

川沿いを歩いていて、何かを食べたアレサ・・・・たぶん焼き魚 誰かがお弁当の中身を落としたのかな?
怒る私 いつもならサクッと怒って終わるのに
何故か今日はアレサが逃げた
しかも川の中に
私の怒りが倍増し、アレサはしばらく川から出て来れませんでした

いつもより長く怒られたアレサでした・・・・・当然だよね

川の中でも草食べてるし・・・
P6191108.jpg
P6191101.jpg
帰り際に川に入っちゃったから、最悪・・・・・車に乗せたくな~い
しばらく歩いて乾くのを待たないと・・・・

だから~草で拭くから大丈夫たよ~ 
P6191110.jpg
やめて~  そんな草の中で・・・・・余計汚くなるし~・・・虫もいそうだし~~
もう一度川に入って、綺麗になって歩こうね

歩いていても・・・・
P6191118.jpg
シャワーで落ちるかな~
P6191120.jpg
車の中にタオルがあってよかった・・・・予想以上に汚くなったアレサでした

帰ってからは、疲れたのか、寝ながら遊ぶアレサ・・・・横着者    
P6201125.jpg

の日のプレゼントに多頭引きの首輪&リード作りました
P6201122.jpg
喜んでくれるかな??

さて・・・・・昨日生まれて初めてを見に行きました~
連絡を頂き、天気や湿度の関係で突然決定
場所はアレサと良く行った緑地・・・こんな近くで見れるんだ~  知らなかったよ~すごいね
6時50分にお迎えに来てもらいレッツゴー  (注)ワンコはお留守番
ルークママ、ジェイララママ、エアリママ、なっちゃんママと行ってきました~
最後に緑地に行ったのはいつ???
景色が全然違う 草木が生い茂って、やはり冬とは違うね
暗くて少し怖かったけど、私達以外にも人がいて、安心しました~
っで・・・・・・・・見れた~
人生初ホタルに感動
写真は・・・・・
P6201131.jpg
フラッシュOFFにして、ISO1800、スパーマクロで・・・・でも全然ダメ~  
デジカメの限界か??  きっと私のが悪いのだろう・・
撮影は諦めて、目に焼き付ける事にしました~
フワフワと綺麗だね~ 源氏ボタルが殆どでした、平家ホタルもいたけど、少なかったな~時間の関係かな?
途中で、ホタル博士?緑地博士?とも言えるおじさんに会いホタルの事や、緑地の事を説明してくれたよ~ ありがたかった
私の帽子にずっとホタルが止まってたんだよ~  かぶってる私には見えないけど、素敵なアクセサリーだよね~
癒しの時間を過ごした私でした~

アレサも一緒に行きたかったけど、行かなくて正解
また行きたいけど、またお留守番だね


コメント:8 トラックバック:0

2009/06/16(火) 21:34 ダルメシアン
☆シャンプー☆
これは何でしょう
P6161067.jpg
正解はアレサの尻尾
P6161068.jpg

今日芝生で自由なアレサ・・・スリスリゴロゴロと・・・・
なんか白黒茶色のダルメシアンに・・・・・もう洗うか!!って事でシャンプー決定

お風呂場で写真撮るの初めて~ 

まずはお湯ををかけて・・・・・
あ~やだな~  
凹んでるけど抵抗しないよ~
P6161065.jpg
短毛だから濡れてるかもよくわからないね
P6161064.jpg
シャンプー付けてゴシゴシと・・・・ シャンプーはノルバサン
P6161074.jpg
頭は泡立ててもこれが限界
P6161075.jpg
ほっぺも口周りもゴシゴシ洗いましたが、流石に写真を撮るのはかわいそうかな~って思って撮れなかったよ~

タオルドライしてリビングに戻ると、またゴロゴロスリスリ・・・テンション
P6161079.jpg
P6161078.jpg
P6161084.jpg
久しぶりにペットボトルで・・・
P6161085.jpg
P6161087.jpg
も~落ち着きなさ~い    ベランダ放置
P6161089.jpg
結構大変だけど、長毛の子に比べればラクチンだよね

白がしろ~~くなったアレサちゃんでした。
夕方の散歩でブラシをしたかったけど  毛が抜けるよ~  明日はブラシしまくりだ~

コメント:4 トラックバック:0

2009/06/15(月) 20:45 ダルメシアン
☆安静に☆
旦那の北海道出張のお土産
P6131034.jpg
霜だたみ大好き~

さて足が痛かったアレサちゃん、先生に言われたとおり安静にしていました。
海岸までゆっくり歩いて、海を見てまったり・・・・
P6121028.jpg
ブラシをしながらね
P6121026.jpg
最初の2日はこれだけ・・・・海まで3分?まったりして帰るだけ・・・

土曜日は湘南にドッグランを作る会の海岸清掃に参加・・・ゴミを拾いながらゆっくり歩いたよ
P6131035.jpg
ゴミは結構落ちている・・・・シールが落ちていたのでアレサ
P6131037.jpg

散歩が少ないのにアレサは全然平気なんだよね~  なんとなく元気がないような気がする・・
いつもは散歩なしだと、おもちゃ箱からおもちゃを持って来て私を誘うのに、全然・・・・・
寝てばかり・・・・・なんでだろう?????? ちょっと心配しちゃうよ~
誘われれば、ウザイな~って思うけど、誘われないのも・・・・・・・

最近のお気に入りは、MOGUのクッション、
本当は私の車の腰当てだったんだけど、大きすぎて使いにくかったんだよね~
ソファーに置いたらお気に入り。
P6040970.jpg
顔がつぶれてるし・・・・・
P6040974.jpg
埋もれてるし・・・・
P6040978.jpg
気持ち良く寝てるなら良いけどね~

昨日は親友と鎌倉紫陽花、薔薇めぐりに行きました~  凄い人だった  アレサはお留守番
デラセーラで昼食→極楽寺成就院長谷寺鎌倉文学館
もうクタクタだったよ~
極楽寺で宝物殿も300円払って入ったよ・・・良かった
成就院は紫陽花が綺麗・・・紫陽花寺と言われている明月院より私好みでした
長谷寺は十一面観音像が良かったね
P6141044.jpg
最後の鎌倉文学館・・・・私はこんな家に住みたい・・
P6141049.jpg
薔薇も綺麗だったし・・・
P6141052.jpg
歩き疲れた1日でした・・・・でも楽しかった

今日で安静期間は終わりのアレサ・・・明日から徐々に運動開始です
今日も少し走ってたけど・・・・
最近動きのあるアレサの写真がないね~  みんなで遊んでないし・・
朝の散歩で根っこを千切るアレサ・・・一応遊んでる写真です
P6151059.jpg
クワズイモじゃないし、前にも壊した事あるし、この草は安全だね・・

久しぶりに首輪&リード作りました~ クリアピンク
P6151061.jpg

コメント:6 トラックバック:0

2009/06/11(木) 21:50 ダルメシアン
☆関節が☆
今日は朝一番で雨の中病院へ
実は昨日の夜アレサがビッコ引いてるの~ 左前脚が痛いらしい・・・
足が痛いの??って聞いたら、もう痛くて痛くてって、余計にビッコ・・・一瞬演技

夜中にトイレに行くところを、薄目で見てたけど、やはり少しビッコ

8種のワクチンのハガキが5月末に来てて「行かなきゃな~でも私の給料日の15日過ぎでいっか~」なんておもってまいたが、今日の朝行ってきました。

指先から付け根までグリグリチェックされてブルーなアレサ
ま~大丈夫らしい、でも油断禁物で5日間は運動禁止、6日目から少しずつ運動を始める・・

関節だけは丈夫だと思ってたのにな~  ちょっとショックでした・・・

今日は病院でおしっこ漏らしませんでした~

8種ワクチン6000円と肛門腺500円 合計で6820円
あれ関節の診察料取られてないけど・・・・・ワクチン接種時の体長チェックに含まれたのかな??

夕方の散歩は海に歩いて行ってブラシしただけ・・・・・
P6111017.jpg
そうそう体重が・・・・・・19.1㌔に・・
18㌔台をキープしているはずだったのに・・・・
P6111020.jpg
とりあえず5日間ゆっくりしようね~  まだ少しビッコだし・・

寝るアレサ
P6050983.jpg
唇が伸びてるね・・・・引っ張りたいよ~
P6050987.jpg



コメント:10 トラックバック:0

2009/06/10(水) 20:13 ダルメシアン
☆また今日から☆
なんかサボリ気味~ 気を取り直してまた今日からね
今日はバルサンしました~ ゴキちゃんが出たんですよ~  前回しようと思ってた時しなかったので、昨日ゴキちゃんを見た時絶対今日しようと決めてました
アレサが来る前はゴキブリ団子を使ってました 
でもアレサがパピーの時嬉しそうにゴキブリ団子で遊んでる姿を目撃
今はもう大丈夫だと思うけど、なんとなく怖くて・・・・バルサンにしてます。

親水公園にアレサと一緒に避難してました 今日は時間があるので大場城址公園にも行ったよ~
山の上の公園は誰もいませ~~~んラッキー
P6101008.jpg
紫陽花と薔薇がとても綺麗に咲いていたよ~
アレサとのんびりできました
P6101010.jpg
でも帰ってからが大変だね~  アレサを庭に放置して換気して掃除して・・・疲れたわ~

朝の散歩の海岸散歩は・・・・・・
少し前に出会ったシャーク君
P6080989.jpg
爆弾だよね~
P6040964.jpg
やっぱり爆弾っぽいよね~  ま・まさかあの国のテポ○ン?ノド○
P6040965.jpg

そこでこんな写真を撮ってみました
海岸のゴミ

P6081003.jpg
ペットボトル
P6080997.jpg
ビール
P6080991.jpg
タバコ
P6081001.jpg

P6081000.jpg
アヒルさん
P6080993.jpg
ビニール
P6080995.jpg
ほんの数十メートル歩いただけです・・・・でも数年前より綺麗な方だと思います。毎朝清掃車が
走ってます・・・ありがたいです
でもこれから夏になればもっともっとゴミが多くなるのだろう
上の写真の中で許せるのはシャーク君のみ・・後は人間が出したごみだもんね・・・
アレサはシャーク君が気になったみたいだけどね・・・・



コメント:2 トラックバック:0

2009/06/01(月) 19:58 ダルメシアン
☆お土産☆
壊しちゃった~
P5290870.jpg
先週は雨で散歩が少なかったから仕方がないよね~

旦那の出張のお土産   愛知県限定プリッツP5290874.jpg
美味しいけど、口の中の水分がもってかれる~  がないと食べられないよ~

昨日はドッグランのしつけ教室の日でしたが、お義母さんの誕生日で横浜中華街の聘珍楼でお食事でした・・アレサはお留守番だけどね 
御義母さんと旦那・・・
P5310903.jpg

お留守番のアレサにはお土産があるよ~
犬茶屋本舗のケーキ
横浜開港150周年のケーキ  明日が開港記念日だね
P5310905.jpg
ハートのケーキ  ヒビが入ってる・・・
P6010959.jpg
昨日の夜と今日の昼で完食
まだまだお土産があるよ
マッサージ機
P5310908.jpg
P5310909.jpg
ものすごい拒否・・近づけると、目をそらして緊張
P5310910.jpg
スイッチを入れた瞬間にハウスへダッシュ・・・アレサのマッサージ機から旦那の頭皮マッサージ機に変更だわ~

おもちゃのお土産は大喜び
P5310943.jpg
P5310940.jpg
気に入った~
P5310937.jpg

今日の散歩でブラシ・・凄い毛だ~
P6010958.jpg

アレサとは関係ない話題ですが・・・
パソコン、無線ランにしました~  
無線にするのに格闘あり・・
自分で全部できるんだよね・・・でもできなかった・・
セット、同軸、高速・・・どれを選べばいいのかサッパリ・・・
結局カスタマセンターに電話しちゃった~
プランの変更とホームゲートウェイの変更は自分でネットで頑張ったんだけどね・・
カスタマーセンターで少したらい回され・・・
最後には○○様が何を言いたいのかわかりません!!!
とか言われ  
カチーーーーーーンとして「もういいです」って文句言って切りたかったけど
ここで切ったら、私のパソコンライフはここで終わる、進歩しない、っと思いグッと我慢
もう一度最初から長々電話をする事になった経緯を話しました。
そしたら丁寧に説明してくれました。

無線になり、意味もなく今までと違う場所で書いてます

コメント:4 トラックバック:0



