ダルメシアン☆アレサと私の日記
2009/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/28(木) 08:17 未分類
クワズイモを口にしたアレサちゃん・・・ もう普通で私も休むことなく仕事へ

ソファーを独り占めして寝ています
P5260819.jpg

昨日の夜コーヒーゼリーを食べていると、横でダラダラ涎を垂らすアレサ・・
仕方なく・・・・・
やった~カップゲット~
P5260823.jpg
中身をください・・・
P5260821.jpg

ちょっと気にしている事・・・アレサのおしっこ
注射してから水を飲む量とおしっこの量が多いかも・・・
散歩のおしっこは1回と数えて、1日8回・・8回はそんなに多くない(いつもこんな感じ)
ただ、量が多いかな・・散歩では3回くらいしてたかな~(最後はチビチビしっこだけどね)だから散歩のしっこは1回と数えたよ・・
昨日は暑かったし散歩中も水をなんだからかな~  

ま~毒草を口にして、注射を2本打っているから多少の変化はあるかもね、
水の量とおしっこの回数と量をもう数日きちんと観察して様子を見ます。

アレサはいつも8回前後・・・お外でおしっこの子は2回前後でしょ?(マーキングのチビチビしっこは含まず)
普通は何回??



コメント:6 トラックバック:0

2009/05/25(月) 18:38 ダルメシアン
☆馬鹿飼い主☆
一週間経ってしまった・・・・・なぜ別に忙しいわけでもありません、普通の毎日です
心当たりは久しぶりにビリー隊長に会っているからかな・・
コアリズムのヤーナとジュリアには結構会ってるんだけど、全然体系、体重に変化なし・・・
そこで久しぶりにビリーズブートキャンプ
今日現在筋肉痛と戦ってます

横になっているとアレサが上から覗き込む・・・ フラッシュで変な顔だね
お腹すいた~
P5170655.jpg

今週の散歩をまとめて・・・
また川に入ったり・・・
P5200750.jpg
芝生の上でかっこよく写真を撮ったり・・・
P5220762.jpg
虫を見つけて鼻で押してみたり・・・
P5200755.jpg
まったり海岸を歩いたり・・・
P5230764.jpg
噴水に入ったり・・・・
P5230765.jpg
靴下を履いてみたり
P5250775.jpg
綺麗に刈られた芝生に一輪のタンポポと写真を撮ったり・・・
P5250777.jpg
平日休みは車で親水公園行ったり、昨日は私の実家にも帰ったよ~
車で寝れるようになったアレサです・・・車酔い克服しました~    多分ね
これからも一緒にいろいろな所に行きたいね

ところで・・・今日の馬鹿飼い主って言うのはの事です
もう自己嫌悪の大反省です
以前買ったクワズイモ↓
P3231225.jpg
一番大きい葉っぱが、お時儀したので切りました・・・・立派な葉っぱです
P5250778.jpg
この写真を撮った後、葉っぱを千切るアレサ・・・
壊すだけで食べてないし、片付ければいいや~と見守る私・・・・
1分位すぐにアレサの様子がおかしくなった・・・・
口が引きつってる 舌をレロレロやって、苦い・・って顔
レロレロやり始めた時の写真↓
P5250804.jpg
可愛く舌を出してるけど、このあと吐きたそうにもなるし、結構ヤバかったよ~
吐きたくても吐けない素振りがあったので、肉汁を少し上げてみたら、飲めないの!!

焦りながらクワズイモを検索
な・なんと・・・・
クワズイモの見た目はサトイモに似ていますが、食べられないので「不喰芋(食わず芋)」と呼ばれています。クワズイモは、皮膚の粘膜に対して刺激のある「シュウ酸カルシウム」という成分があるので、食べるのはもちろん、切り口から出る汁に手で触れないようにもしましょう。

ちなみに、クワズイモを誤って食べると舌がしびれて会話がうまくできない状態になったりすることから、英語では「Dumb Cane(口のきけない茎)」とも呼ばれているそうです。日本でも誤食による中毒が北海道で2件報告されています。ちなみに東京都福祉保健局の分類では、クワズイモは毒草に分類されています


くわずいも・・・・なんとなく買いました・・・お花屋さんで食べるとどうなるの?って聞いたら食べると苦くておいしくないみたいですよ~なんて言われた・・・
それ以外クワズイモについて調べたりしなかったんだよね~
食べると苦いからクワズイモではなく、食べると危険だからクワズイモなんだね・・・お花屋さん、ちゃんと言ってよ~って一瞬思ったけど、私が悪いよね・・・
ブログにのせよ~って思って、写真を撮り、千切ってるアレサを見てた・・・
もう自己嫌悪です、ごめんねアレサ・・・舌がピリピリしたね、気持ち悪かったね・・・本当にごめん、馬鹿飼い主だ


シュウ酸カルシウムにビビり、すぐに病院に行ってきました。・・・
わずかな量のシュウ酸カルシウムを摂取しただけでも、口と喉にひどい灼熱感を持って腫れ(パイナップルを食べ過ぎた時に口内が荒れるのはこのため)、窒息をもたらす。量が多い場合は深刻な消化器障害と呼吸困難を引き起こし、量によっては、昏睡や死亡に至る。深刻なシュウ酸中毒からでも回復することはあるが、不可逆的な肝臓と腎臓障害が残る場合がある。

助手の一人はクワズイモって顔してたよ
注射2本・・・いろいろ説明してくれましたがあまり記憶が・・・・
とにかく、大丈夫なので様子を見ること、吐くようなら電話をすること、ご飯は2時間くらい後、
今日大丈夫なら明日仕事に行っても問題なし、っと確認して帰ってきました。

今はご飯を食べたくて私をジーーーーーット見てます、 あくびしたり全然普通です。
本当にごめんね、  ご飯も7時ころまで食べれないのよ・・・





コメント:10 トラックバック:0

2009/05/18(月) 21:05 ダルメシアン
☆川もいいね☆
今日は仕事が休み~
車でまた親水公園へ
とにかく暑かったよ~  ちょっと走ったアレサはハァハァ凄かった・・・
相変わらずゴロゴロスリスリ
P5180663.jpg
スリスリゴロゴロは楽しいのかな~楽しいなら良いんだけど・・・・・
中途半端に芝生が刈られてる・・・
P5180666.jpg
海風もないしかなり暑かったので、川に入ってもいいよって言いました。
やった~きもちいぃぃ~~
P5180700.jpg
P5180701.jpg
P5180697.jpg
ジャ~~~ンプ
P5180693.jpg
足だけかな~って思ってたのに、思いっきり遊んで全身ビチョビチョ
顔突っ込んでるし~
P5180686.jpg

川に入っても問題なし・・楽しそうだし
シャンプー決定だけど問題なし・・休みだし
でも・・・・でも・・・全身ずぶ濡れで車に乗るのは・・・・問題あり

大丈夫だよ~芝生で拭くから~
P5180730.jpg
P5180731.jpg
川で遊ぶアレサを見てて楽しかったわ~
川もいいね~~  また遊ぼうね
 
夕方の散歩は海へ
シャンプーしたのに芝生でスリスリゴロゴロされたら嫌なので海岸歩き散歩
トボトボ歩いていると・・・・やっと会えた~
さくら君、会うのは2回目なんだけど随分会ってなくて・・・・・
肩乗りさくら君・・・ちっちゃ
P5180744.jpg
小さくて目がウルウルしてるのよ~
アレサのお尻と比べて・・・・
P5180739.jpg
ダグチャチャやレックス&ルーイ君、ゴン太君やひめ&ウイリー、なっちゃん、アトム君、デキ君バディー君、アンディー君、セナ君他にもいっぱい
みんなに会えて
やっぱり海はいいね~~
P5180738.jpg

コメント:6 トラックバック:0

2009/05/17(日) 02:00 ダルメシアン
☆☆
もう5月も半ば・・・・そろそろ布団から出ようよ~
P5140531.jpg
「もう出たら~暑くないの~」って言ったら、顔だけ出てきたよ~
P5140529.jpg
これでいいのか
昼間は↓こんな感じ・・・・肩が色っぽいね
P4170333.jpg

金曜日は車で親水公園へ
誰もいないよ~  
P5150548.jpg
なぜカメがいるの
P5150560.jpg
草むら入らないでよ~
P5150556.jpg
ちょっと走っただけで、後はクンクンするだけ
P5150553.jpg

仕事に行く途中・・・商店街で何かの撮影あり・・
もう終わったところで写真は正面からは撮れなかったけど、
着ぐるみが2体いたよ
P5150572.jpg


今日の朝は広い方の芝生で
P5160575.jpg
アルバちゃんに会えました
久しぶりにジャレジャレでした
P5160592.jpg
P5160625.jpg
P5160632.jpg
P5160599.jpg
楽しそうだったよ~  

フラ家からプレゼント貰いました~
P5140536.jpg
お姉さんの手作り
P5140544.jpg
プリンセスアレサにピッタリ
そしてフラ母の手作り・・・リアルアレサ
P5140537.jpg
ペーパークラフト・・・これ大変だよね~ 凄いよ~ 細かいよ~
P5140540.jpg
P5140539.jpg
手作りって本当にうれしい・・・感動です。


コメント:8 トラックバック:0

2009/05/13(水) 20:21 未分類
誰でしょう
P5130526.jpg
久しぶりに豚ジャーキー作りましたお留守番を頑張ったアレサにね
P5130528.jpg
唯一作った大きいジャーキー  実は切るのが面倒だったのさ~
P5130524.jpg
半分にして  いつものクワエテマテ・・・・・ヨダレが~~
P5130527.jpg

今日は午前中は仕事でした・・・朝早く起きて散歩に行こうと思ったら
夕方1回の散歩になっちゃいました
枝を見つけて・・・
P5130504.jpg
お気に入り
P5130509.jpg
はじめましてのジャムちゃん
P5130496.jpg
お互い気が弱い・・・・遊びたいけど初対面だし~って感じでした・・・
P5130506.jpg

今日はゴールデン祭り
P5130502.jpg
左からフラ君、アンディー君、セナ君、慎吾君、バディ君同じ犬種が集まると迫力あるし、なんかいいよね~~見てて楽しいわ~みんなかわいい


そうそうブログ休んでる間にダブルドアーズデビューもしました
P4190337.jpg

コメント:14 トラックバック:0

2009/05/12(火) 20:44 ダルメシアン
☆落ち着きました☆
お久しぶりです
なんとなくバタバタしていた私ですが、やっと一段落で落ち着きした
アレサも10時間以上のお留守番を良く我慢してくれました

しかし犠牲者あり  ↓プーさんのぬいぐるみを着たティガー・・ティガーだよね?名前合ってるよね??
P4120298.jpg
散歩なしなんですけど~~
P4230357.jpg
暇なんですけど~~
P4230354.jpg
つまらないんですけど~~
P4250375.jpg
さようなら・・・・・・
P4250393.jpg

でもゴールデンウィークは長野に遊びに行ったよ~
長野では何故か番犬に変身して、ず~と外を見てるアレサ
P5050491.jpg
橋が渡れなかったり・・・
P5040477.jpg
雪が残っていて旦那と走ったり・・・
P5030455.jpg
滝が想像以上に綺麗だったり・・・・
P5020435.jpg
結構楽しかったよ~~

今日の朝の散歩・・・携帯で撮影
CA9YNKOB.jpg
モモちゃん、フラ君、マックス君、サンディーちゃんと・・・

デジカメ持ってましたが、使ってなかったのでいつの間にか充電が切れてて、使えなかったよ~

ブログ再開です(のんびりですが)  皆さん、今後ともよろしくお願いします

コメント:0 トラックバック:0



