ダルメシアン☆アレサと私の日記
2009/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/30(月) 21:04 ダルメシアン
アレサが私をおもちゃを持って誘ってる・・・・・
P3261273.jpg
これがうるさい
キューピー


今日の朝は、また鎌倉中央公園・・・コンビニでおにぎり買っていきました
桜はやっぱりまだ早い・・・
オオイヌノフグリの中のアレサ・・・・う~んイマイチ  もっと絨毯みたいに見えたのに~
P3300018.jpg

崖の上のアレサ・・・・・・座ってるね
P3300011.jpg

夕方は久しぶりに海の芝生へ・・・
な~んかポツンと座ってるんだよね~  みんなと遊べばいいのに~ 若い子ばっかりだったよ~
P3300032.jpg

せっかく来てくれた子にも低姿勢で・・・
P3300020.jpg
 
でもおやつは素早い
P3300024.jpg

その他は・・・・匍匐前進したり
P3300049.jpg

トゲトゲした枝をカミカミしたり
P3300027.jpg
P3300026.jpg
今日も楽しかったかな

今は包まってグッスリ寝てます
P3300054.jpg


コメント:11 トラックバック:0

2009/03/29(日) 20:00 ダルメシアン
☆もう少し☆
金曜日の午前中桜チェックに鎌倉中央公園へ
最近アレサは車に自分から乗るようになったよ
鎌倉山の桜は全然咲いてない
公園もソメイヨシノはまだ・・・・もう少し時間がかかりそう

ピンクの桜は咲いてた・・・・・名前知らないよ~
P3271279.jpg
「ピンクの桜もかわいいね~」って言いながらアレサを見ると
草食べてた
P3271280.jpg
いつもの通り公園の山を散歩中発見しました・・・
小道発見   獣道だ~  行くしかない
どんどん山を下りて行く・・・・・公園の入口の逆の方向へ・・・
こんなロープもあったりして・・・
P3271286.jpg
谷戸に出たよ~P3271282.jpg
畑があったり竹の子の里があったり
P3271284.jpg
楽しかったわ~ 他にも小道がいっぱいあって、まだまだ発見がありそう  獣道がいっぱいだね
P3271290.jpg

所々で桜が・・・・1分咲き・・・少し早いね

今日アロハちゃんと緑地に行く約束してたんだ~
でもアレサが朝ゲロサに変身しちゃってさ~
朝はドタキャン・・・夕方に変更してもらっちゃった~  アロハママありがとう
ア・アロハちゃんとアレサが一緒に写ってる写真がこれしかない
P3290001.jpg
写真はなくてもアロアレコンビは元気いっぱい
無駄に走り回ってたよ~
緑地にはヤマザクラが多くて、結構咲いてた・・まだまだ楽しめそうだけどね
P3290006.jpg
大桜↑夕方であまりうまく写ってないね でもとても綺麗、横に紅葉が・・・
紅葉の葉も綺麗で秋も楽しめそうです

ソメイヨシノは花びらが落ちるけど、山桜は結構花ごと落ちてるね
そこで・・・・
ミスヤマザクラコンテスト
P3290009.jpg
う~んイマイチ
予選通過っと言う事で、また撮り直しします


そう言えば・・・土曜日にETC取り付けました~
助成金を利用して・・・
後はナビがほしいな~

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/25(水) 19:19 ダルメシアン
☆まだ早いよ☆
昨日はフードの小分けの日まだ残ってるけど、フードを変えるので、混ぜようかと・・
森乳サンワールドのクリニカルダイエットA/Aだよ~
P3241233.jpg
前からこれ  何が変わったかと言うと
ダイエットの為ライト・シニア犬から子犬・成犬にかわったよ~
「子犬」って・・・ちょっと気になるけどね・・・カロリーも324~355に変わる
「ダイエットは維持をして初めて成功と言える」 っと思うので
 しっかり食べて、運動して、快便快食で維持しよう  

このフードアレサには合ってるみたい皮膚も落ち着いてます
処方食で少し「お高め」だけど、調子がいいのでこれで行きます。

P3241236.jpg
左がライト、右が成犬用・・・・・ちょっと粒が大きくなったよね

袋のお楽しみ↓


今日の午後は車で親水公園へ
雨が止んだばかりで誰もいな~~い
広い芝生を独り占め
P3251238.jpg
独り占めなのに・・・・・・やることは↓
P3251239.jpg
しばらくスリゴロしてボールで遊びました
隣の大場城址公園に移動して桜のチェック
まだまだ咲いてなかったよ~
一番咲いてる木で↓P3251265.jpg
P3251264.jpg
桜はまだ早かったけど、他の花は綺麗
P3251260.jpg
P3251249.jpg
この木なんの木気になる木
P3251266.jpg
大きな木があると写真撮りたくなっちゃんだよね~

さて問題アレサを探せ   簡単かな??
P3251241.jpg
ボス君のブログのまねっこです

コメント:12 トラックバック:0

2009/03/23(月) 19:58 ダルメシアン
☆車庫証明☆
アレサちゃん変な顔だね・・・・・・・ここでできるよ
b4cdc07111603894_o.jpg
遊びで何枚かやってみたけど、結構楽しかったわ~

今日は・・・・今さらですが、車庫証明を取りに行きました
警察署に車庫証明を取りに行くのは3回目・・・やっと取れたよ~
散歩を兼ねて歩いていきました~
待ち時間は、計ってなかったけど15分くらいかかったかな~
アレサは警察署の入口でお利口に待ってました  ま~私が見えていたからね
P3231232.jpg
ご褒美を持って行くの忘れてしまい、帰り道ショップでチーズを買ってあげました

やっとこれで車関係は終わりだね

一番最初に書類をもらいに行った時(車で)・・・・
地元の人はわかると思うけど、藤沢警察署の前のあの道
一方通行なんだね・・・初めて知った  もうビックリ・・・
その次を曲がれば良かったみたいだけど、そんな事できなくて・・・・・
橋を渡ってしまった  5分もあれば行くはずの警察署・・・
30分かかりました~  ナビって必要だね  絶対買おう

そう言えば、昨日IKEAの帰り道、お花屋さんによって・・・・
くわずいも
P3231225.jpg
大きいね~
P3231228.jpg
サボテン
P3231220.jpg
どちらも1575円・・・
「枯らす女」の私ちゃんと育てられるかな

無理だね!!あっかんべ~P2250646.jpg

コメント:6 トラックバック:0

2009/03/22(日) 19:24 未分類
☆・・・・☆
ジャーキー作りました(豚)
だんだん上手くなってきた みんなにプレゼント出来る日も近いかも
豚ジャーキー
このジャーキーを持って・・・・・・・
今更ですが先週の水曜日、ルーク君、杉作君、なっちゃんと緑地に行ってきました~
いい天気で
最初の一番キツイ山登り・・・
山のぼり
ちょっとボケてるけどこの場所↓
P3181172.jpg
前回までは↓  木が切られてたよ~ この横に生えた木好きだったのに~
P2200550.jpg
アレサ入水・・・・めずらしい・・・自分で入ったよ
P3181174.jpg
ルーク君も・・・
P3181176.jpg
って、みんな入ってたよ杉作君は黒だからわからないけど、絶対ドロドロだよ~なっちゃんもね・・
白いルーク君はよくわかる
P3181186.jpg
みんな大喜びの大ハシャギ
P3181179.jpg

走り回るなっちゃん、ルーク君、杉作君を見てアレサは意外にもドンビキ
私の横で隠れながらみんなを見るだけ・・・・
みんな楽しそうだね~
P3181180.jpg

アレサも一緒に遊べばいいのにね
何もしていないのに二次災害アレサのブチが増えた・・・
ドロドロになった杉作君がアレサの横でブルブルっとね・・
↓ブチが増えたのわかる??わかる人はアレサマニアだよ
ブチが増えた

そんなアレサもリスを気配を感じて走る
駈け上がる姿がかっこいいよ~
P3181177.jpg

記念撮影だよ~
左からなっちゃん、アレサ、ルーク君、杉作君
記念撮影
楽しかった~ また行きたいな~

木曜日の朝の散歩・・・・まだ疲れが残っているのが牛歩なアレサ
P3191206.jpg
浜に降りて江ノ島をバックに・・・・って
P3191205.jpg
をしたから写真を撮ったんじゃないよ写真を撮った瞬間したんだよ  って、どっちでもいいか~

金曜日の朝・・・車で新林公園へ・・・サクラのチェックもしたかったし
でも出発したら
到着したら大雨
P3201207.jpg
結局車から一歩も出ずに帰りました~

土曜日は横浜の実家にアレサを預けて、旦那と父とIKEA
初IKEAです
年金暮らしの父にいろいろ買ってもらいました
アレサには靴   99円×2
P3221214.jpg
ベット  2480円だったかな?  
P3221216.jpg
以前買ったベットが小さかったので、アレササイズ買いました・・・安かった
安くても高くてもを出したのは父ですが

意外に時間がかかり帰るのが遅くなったけど、アレサはリラックスして寝てたって
変な座り方してるしね
P3211210.jpg

今日はブラッキーちゃんモグリコちゃん
と鎌倉中央公園へ、帰りの車の中でだったけど、散歩中は何とか
ブラッキーママとモグリコママとの会話を楽しむ私でした

さて・・・ご近所さん情報
も~だいぶ前なのかな~??
大庭のドイトがドンキホーテになったの知ってた??  しかもMEGAドンキ・・・普通のドンキとどう違うの??
今日の午後メガドンキに行ってきました
全然知らなかったよ~ついこの前、平塚のドンキに行ったばかりだし・・・
ドンキと言えば、平塚か戸塚だと思ってたけど・・・・
大庭なら近いから
隣の東急でCD屋さんが閉店セール、明日完全閉店 何と90%オフ
CD3枚買って300円ちょっと・・・・凄いね

コメント:6 トラックバック:0

2009/03/17(火) 20:17 ダルメシアン
☆椿姫☆
昨日の月曜日コストコに連れて行ってもらいました~
コストコマジックにかかったつもりはないんだけど、1万円が飛んでいきました
アレサにお土産はこれ↓  名前書きました  ドッチボール用のボール
P3160984.jpg
柔らかくて
これを持って、親水公園へレッツゴー
あれボールは
P3160993.jpg
ちゃんとボールで遊んだよ~  蹴ったりしていて写真が撮れなかっただけだよ~

っでいつもの通り、車が汚れるよ~~
スリスリゴロゴロと・・・・・これをしないと散歩は終わらない・・・・
P3161021.jpg
エビぞりだよ~~
P3161015.jpg
前からは・・・・・連写で  ペロットね
P3161024.jpg
P3161028.jpg
P3161044.jpg
P3161046.jpg

新しいお友達ニアちゃん  もうすぐ1歳
P3161060.jpg
ニアちゃんってすごいの~~  もうおりこうさんの一言
こんな1歳見た事ない!!
P3161087.jpg
呼び戻しも完璧で、ママ&パパが大好きで・・・・優しくて大人しくて
とにかく完璧!!
P3161095.jpg
まだ1歳になってないんだよ~すごいよね!!  訓練にも行ってないんだって・・・ビックリです

今日の午前中は風が強くて海は  自転車で新林公園へ
そこで・・・・


ミス椿姫2009   グランプリ
2008もグランプリだったので2連覇です・・・来年グランプリなら殿堂入りだね 
P3171153.jpg
P3171155.jpg

2008は↓  プロフィールの写真です
P3230160 - コピー

コメント:6 トラックバック:0

2009/03/14(土) 07:23 ダルメシアン
☆凄い風☆
14日朝6時・・・もの凄い風です
とても寝てられないよ~ 音が凄いよ・・・アレサは寝てるけどね

今週は車が来て私なりに乗りまわしています・・・・アレサも乗ったよ~
今まで歩いて行った親水公園も車で行ったし・・・・アレサが慣れるのにはちょうど良い距離だと思うよ~

スリスリと・・・・車が汚れる~  ま~楽しければいいよ~
P3110903.jpg
芝がいっぱい付いてるよ~
P3110904.jpg

ダルちゃんに会ったよ~チェルシーちゃんまだ1歳
P3110916.jpg
凄いヤンチャなんだって・・・かわいいね

今晩カモ鍋にしようかな・・
P3110918.jpg

昨日は鎌倉中央公園へ
迷った~9時まで一方通行で曲がれなかったり、道も間違えた・・・

山があるよ~
P3130922.jpg
山の中のアレサって、なんか好きなんだよね~
P3130924.jpg

最近親水公園の山とか、緑地とか中央公園とか・・・・
山を求めてアチコチと・・・・目の前が海なのに・・・・
だってね・・・・そこに山があるからだよね
ま~夏は山に行けないし、行けるうちにいっぱい行こう

今も凄い風が窓にバンバン当たってるけど、来週はよい天気みたいだしね

ミスタンポポ2009 グランプリ
P3130930.jpg
P3130935.jpg

ミスオオイヌノフグリ2009
P3130951.jpg
P3130947.jpg

コメント:10 トラックバック:0

2009/03/10(火) 21:25 ダルメシアン
☆晴れ?☆
朝の散歩の時はまだ・・・・
でも久し振りに富士山が見えたよ~   遠くに見えるでしょ~
P3100883.jpg

朝の散歩はボンちゃんママコナンママのおやつタイムがありました  御馳走様でした
P3100885.jpg
おやつの時は、アレサは頭を使うよね~ 貰ってないふりして、もう一つもらったり・・
右端で貰って、左に回り込んでもう一つとか・・・・ね  いやしいよ~

帰る頃にはスッキリ晴れ
ベランダでのんびり・・・・・窓が開いていても、それほど寒くなかったよ
P3100887.jpg
こっち向いて~~   顔だけでいいのに、体ごと向いてくれました
P3100889.jpg

でも今日も仕事だし~~家の中に入ってもらうと・・・・
やっぱり、窓に寄りかかり・・・
P3100893.jpg
ほっぺが潰れてるよ~
P3100896.jpg


こんなにスッキリ晴れていて、洗濯物を出して仕事に行こうか悩みました・・・
でもやっぱり、家の中に干して仕事へ・・・・
大正解
5時頃雨が降ってきた~~   洗濯物家に入れてよかった~~
最近天気が不安定だし、天気予報当たらないよね~

仕事から帰るとすぐに、誘われたよ
もう破れた軍手で・・・
P3100901.jpg
可愛かったので、少し誘いに乗って遊びました

コメント:5 トラックバック:0

2009/03/09(月) 20:45 ダルメシアン
☆頂いた写真☆
昨日・・・・ドッグランの清掃の後そのまま、フラ君、なっちゃんと緑地に行ってきました~

カメラマンはなっちゃんママ
一眼レフでいい写真をいっぱい撮ってくれました・・・ありがとう~
aretha-17.jpg
アレサかっこいいね
aretha-16.jpg

アレサの散歩は殆ど一人で行っているので、「私とアレサ」って写真ないんだよね~
aretha-7.jpg

本当にうれしいよ~  アレサと2ショット
aretha-8.jpg
でも、もっと綺麗な格好で行けば良かった・・・・そしたらもっと・・・
aretha-12.jpg

CATUXL4L.jpg

いつもの通り、ワンズは楽しそな山散歩
人間は・・・・・があればもっと最高になったのですが、楽しいワンズを見ながら歩き疲れたロング散歩でした。

なっちゃんの所でも見れます・・・・ここ


今日のアレサ・・・・ペットボトルの欠片をくわえて私を誘ってますが無視してました
キャップの下のリングです・・・
P3060859.jpg

そしたら、ソファーの上でやる気のない座り方
P3090880.jpg

おやつ一つ食べて寝てくれました

土曜日車を取りに行きました・・・
乗って帰ってくるのに、メチャメチャ緊張しました
手がガチガチで冷たくなっちゃうし~~
眼鏡がイマイチ合ってないのか?目が疲れるし~~
15キロしか走ってないピカピカです
P3070877.jpg

アレサといろんな所に行きたいな~・・・まずは慣れろって感じだね・・

コメント:6 トラックバック:0

2009/03/06(金) 22:43 ダルメシアン
☆穴掘り☆
天気が不安定・・・・今日は朝から雨
アレサは寝るしかないね
ソファーの上で鼻だけ出して寝ているアレサを発見
P3060867.jpg

でも昨日は晴れてました
富士さんが見えたよ~・・・久しぶり
P3050814.jpg

まずはサンディーちゃん
どうしたその足 横飛びだね
P3050817.jpg
不気味な笑顔だし
P3050819.jpg

久しぶりに穴掘り
P3050836.jpg

掘ってるアレサを遊びに誘ってくれるパピコ・・・
バディー君
P3050834.jpg
デキスター君の弟になったんだよ~
海に入って濡れてる・・・
P3050826.jpg
バディー君、動きが早くて・・・・・顔が写ってる写真が1枚のみ↓
P3050830.jpg
手足の太さはアレサの倍お腹はパンパンメチャメチャ可愛い
かわいい~~って言って触ったら、バディー君・・・・可愛い見た目と違い、スナスナのザラザラのベトベトでした
楽しくいっぱい遊んでる証拠だね 元気いっぱいのいい子・・・成長が楽しみ

掘ってる姿を連写でバチバチ撮影してると・・・・・・・
ブラッキーちゃんがカットインしてきた~
P3050840.jpg
写りたかったの
P3050841.jpg

そんなブラッキーママからアレサにプレゼントを頂きました~  おもちゃとおやつ
P3060869.jpg
いもじいさん作いもあきれす・・・だそうです
P3060870.jpg
お決まりのくわえてマテ
ヨダレが~~
P3060871.jpg
う~んこんなにヨダレが出るのは珍しい
ブラッキーママありがとう

いよいよ明日はが来ま~~す

コメント:4 トラックバック:0

2009/03/03(火) 22:14 ダルメシアン
☆雨ばかりです☆
先日の誕生日沢山のコメントを頂き本当にうれしかったです
ありがとうございました

ゲロサも大丈夫です 5ゲロしましたが・・・現在は元気いっぱいです
アレサが吐くのは久しぶり・・・私も少し焦っちゃったよ~
健康第一だよ~~

25日が誕生日で、ゲロさの為26日は散歩なし・・27日は雨で散歩なし
28日は私が親友と会うので散歩は15分くらいでサクッと終わり
29日雨、また雨・・・・散歩またなしだ~
雨の中アレサも私もレインコート着て散歩に出ないとダメかな~って思っていたら、
止んだよ~

急いで散歩へ・・・・親水公園

ボールでジャンプアレサ
P3010712.jpg
元気で走り回るアレサでした~

月曜日・・・・・久しぶりの晴れ
天気予報を見ると今週は全部雨&雪&曇りだからしっかり散歩しないとね
私、週3で働いていましたが、週4になりました
だから曇っていても仕事で、散歩なしになる可能性も大だしね

海と江の島とアレサ
P3020743.jpg
残念ながら富士さんは見れませんでした
P3020742.jpg

いっぱい歩いて家に帰ると・・・・・なっちゃんママからアレサに誕生日プレゼントが
P3020787.jpg
おもちゃがいっぱい
マテして写真撮影・・・・って、思ったのに我慢できないくて
P3020789.jpg
このボールがお気に入りの様子・・・・でも遊び方間違ってるガジガジ噛んでるし~
P3030802.jpg

遊び疲れて・・・・頭隠して尻隠さず
P3020795.jpg

3月3日はひな祭り    ボンママから粘土の雛人形の作り方を教わって・・・
ブサイク雛の出来上がり~  ボンママの見本と全然違うし・・・・・
でも毎年飾ろう
P3030810.jpg

昨日今日と雪の予報・・・・5㌢は積もると・・・・
結果、雨ですけど・・・・・   夜中にちょっと降ったらしい・・・

今年はもう降らないね~雪遊び出来ないよ~


ミス薔薇コンテスト2009   グランプリ
P3010736.jpg
P3010716.jpg
P3020772.jpg
P3020751.jpg

出場者はアレサのみ



コメント:4 トラックバック:0



