ダルメシアン☆アレサと私の日記
2009/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2009/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/26(木) 20:11 ダルメシアン
☆誕生日・4歳☆
2月25日はアレサ誕生日
4歳になりました

誕生日プレゼントは・・・・・
いっぱい遊ぶ」です  「歩く散歩」ではなく「遊ぶ」です
午前中仕事で夕方から打ち合わせがあって、山にも行けないし、海の芝生で遊ぶことに

フェイスタオルで引っ張りっこ
P2250674.jpg
パピーの頃、威嚇がひどかったので禁止されていた引っ張りっこだけど
今は思いっきりできます
P2250663.jpg
もっと引っ張って~  とか、 取ったよ~  とか  まだまだ~  とか
声を出したり、 逃げたり、追いかけたり・・・・

他人から見たら完全に「壊れたイタイ女」でした  でもいいんだ~
何分ぐらいだろ~?アレサも私もハァハァ疲れました

後は少し海岸を歩いて、デッキでブラシして、抱っこしてナデナデして、帰りました
帰ってからは仕事までの1時間一緒に寝ちゃいました

アレサにプレゼントか私にプレゼントかわかりませんが、首輪とリードを買っちゃいました
P2250700.jpg
似合うでしょ
P2250704.jpg
P2250702.jpg

ラムちゃんママから正真正銘アレサにプレゼントをもらいました
パンにレバーにおもちゃ
P2250641.jpg
私もうれしかった~  ラムママありがとう

まずはチーズパンを1個
P2250644.jpg
くわえてマテ ↓見えないけど口の中にパンがあります
P2250647.jpg

誕生日ケーキ作りましたチョコレートケーキ風です
P2250683.jpg
今回は手抜き
チョコレート風のスポンジは缶詰 焼きませんでした
生クリームはマッシュポテト
飾りはイチゴ、煮干しなどのおやつ
製作時間10分くらい

誕生日プレートだ~いい匂い
P2250685.jpg
このケーキを食べる為、晩御飯は半分だったんだよ~

一気食いの様子・・・・3分以上あります・・しかも縦にできません


健康で楽しい1年になりますように・・・・
アレサの誕生日には何かある
1歳・・・・体調が悪く吐いて大変でした
2歳・・・・ここ 初誕生日会
3歳・・・・ここ 毒事件
今年は二人でいっぱい遊んで楽しかったね・・・・
って終わるはずだったけど
深夜2時頃・・・グッグエ~っとゲロサに変身  
布団の上に吐かれた~  ケーキの動画を撮っているとき思ってました
そんなに早く一気食いしたら吐くよ~って  大当たりでした
アレサは早食い、丸のみすると吐くから・・・・
何とか片付けて寝たけど、それから朝まで4回、合計5回吐いた・・・
何でだろう   ケーキはいつもだべている物を飾っただけだし・・
早食いが原因でも5回は多いよね~

とりあえず、もう大丈夫みたいです、夜ご飯もちゃんと食べて元気です
病院も行ってません   でも注意して見てないとね

布団は丸洗いに出します
     
少し前、被り物整理しました・・・・誕生日の被り物がない
P2090424.jpg



コメント:36 トラックバック:0

2009/02/23(月) 23:51 ダルメシアン
☆海と山☆
土曜日に城ケ島公園に行ってきました
P2230623.jpg
結構広いのね・・でも城ケ島大橋を渡る通行料が150円、駐車場420円・・・高いのか安いのか
ニャン五郎がいっぱい・・・江ノ島と一緒だね
ニャンコ先生・・・・
P2210586.jpg
はっ  ごめんなさい
P2210587.jpg

岩場で
P2210607.jpg
P2210604.jpg
貝殻拾いを楽しむアラフォー
P2210609.jpg

ハイキングコースを歩きたかったけど(3.5㌔)旦那に嫌がられた

日曜日はルークママからお誘いメールを頂き先日行った山散歩
歩いてる途中アロハちゃんとママを拉致して行ってきました~
みんなで行った山散歩・・・写真をいっぱい撮るぞ~って思ったらバッテリー切れ
ちょっと危険もあった山散歩も様子は、ルーク君のここ

今日は仕事が休み・・・また雨だよ本当に雨女・・また平日休みは雨だよ
シーツも洗いたいし、散歩も行きたかったのに~
ボンママに粘土で出来るひな人形の作り方を教わりに行ってきました
おやつも頂き満足満足

アレサは散歩なしで不満なの?お座りしてジーーーーーーット私を見てるよ~
内股だよね
P2230622.jpg


コメント:12 トラックバック:0

2009/02/21(土) 20:18 ダルメシアン
☆緑地☆
まずはオクラネットアレサ
P2200544.jpg
P2200540.jpg
オクラが入っていたネットでは小さいね、被れなかったよ~

さて、金曜日みんなで鎌倉の緑地に行く予定でした
でも・・・・  最近私雨女なんだよね~
でも、午後から雨が止んで、一人で行ってきました・・・雨上がりでドロドロになるのを覚悟して

今回で3回目の緑地・・・
最近アレサと行くロング散歩は、早歩きです
ダイエットを兼ねてスタスタ競歩なみよ
近道を教えてもらって、私の家から31分で着いた~
ゆっくり歩けば45分くらいかな~

アレサも道を覚えた様子
入口はこっちだよ~
P2200546.jpg
写真は3回分まとめて

木が横に生えてる・・・
P2180512.jpg
P2200550.jpg

広くてのびのび出来るね
P2180516.jpg
P2180523.jpg
P2200553.jpg
↓後ろの大きな木にはどんな花が咲くのでしょう・・気になる木だね
P2200563.jpg
こんな川は余裕で飛び越えるよね
P2200571.jpg

湿地もあるんです・・・雨でドロドロ
向こうにリスが・・・・・  追いかけて戻ってくると・・・

ドロサになってました
P2200574.jpg

P2200576.jpg

緑地を出た時撮った写真・・・・少し綺麗になってる
P2200578.jpg

帰り道に「綺麗なダルメシアンね~あらドロドロね~」  とか
「ダルメシアンだ~って言うかドロドロ~」  とか
「汚い」    など、言われました

ま~アレサが楽しければそれでいいんだけどね

帰ってお風呂に入るとき・・・泥が固まってた
P2200583.jpg


近くにこんな緑地があった何でいままで知らなかった~  また行こう


コメント:10 トラックバック:0

2009/02/16(月) 17:57 ダルメシアン
☆しつけ教室☆
昨日の日曜日湘南にドッグランを作る会が主催するしつけ教室に行ってきました

しつけ教室・・・・初めてです
P2150461.jpg
東京から来たララちゃんのフィアンセのムンバ君義父つながりのボダーのスマイルママにも会う事ができました

約50ワンコ集合です
P2150465.jpg

デモンストレーションを真剣に見るアレサ
すごいね~ヒールしてる~
P2150468.jpg
つけ!!って、言われるのがヒールだよね~
P2150470.jpg
終わったらお座りするんだね~
P2150469.jpg
って、メチャメチャ、デモの方向を見てたけど、デモなんて見てないよ
デモの方向に旦那が居たんだよ(すでに帰っていなかったけど)
いつまで探してるって感じでした

実践で・・・・お座りマテ中
P2150475.jpg
フセマテ中
P2150476.jpg
その他、足の爪を触ったり、マズルを持ったり、口を開けて奥歯を見たり、リードをのばしてマテとおいで、全部できます
50ワンコの中でよく出来ました~

でも、出来なかったこと・・・・出来たけど、嫌がって出来た時間が短かったよ
仰向け抱っこ・・・お座りして、そのままひっくり返して抱っこ
家では全然OK、外でも一人の時たまに芝生でやっている・・
50ワンコの緊張の中では流石に嫌がってたよ・・・・・
完璧に出来てる子も沢山いたよ・・・・隣でフラ君寝そうになってたし・・・リラックスしていい子でした

最後はスプーンにボールを乗せてゲーム
パピーVS4歳未満VS4歳以上
エアリちゃん、ボンちゃん頑張れ~
P2150479.jpg

結果4歳以上が1番、2番は4歳未満、3番はパピーと歳の順でした

意外と楽しかった、スタッフの皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。

今日の散歩でアレサ
P2160492.jpg
足がドロドロ・・
P2160494.jpg
どこに行ったかは内緒です・・・・金曜日にまた行く予定なので、その時に





コメント:10 トラックバック:0

2009/02/12(木) 19:30 ダルメシアン
☆パチッとなった☆
朝の散歩でテニスボールを見つけた~
P2120452.jpg
ガジガジ剥がしてます

後ろ足はカエル
P2120447.jpg

伸びた~~
P2120448.jpg

パチッとなるよ~~痛いよ
イタッ
P2120451.jpg

いい写真が撮れました

今日は陶芸の日・・・釉薬をかけて焼き上がりが楽しみ~写真撮り忘れちゃった
焼き上がったら載せますね~

先月ジャーキーメーカーでジャーキーをいっぱい作って怖かった電気代
意外、600円しか高くなかった・・・・・よかったよ~

先程ダイハツから電話があり、私の車、16日の月曜日から工場で生産開始予定で、
月内には何とか出来上がるかも、との事でした





コメント:10 トラックバック:0

2009/02/10(火) 21:10 ダルメシアン
☆お弁当☆
昨日は仕事休みの日  散歩に行こう

またまた1時間半歩く親水公園へ行きました・・・・
でも途中まで自転車で  途中で自転車を乗り捨てて、1時間くらい歩いたかな~?

今日はゆっくり楽しもう
落ちていた枝を投げて大喜び
P2090409.jpg
走りすぎ・・・全然疲れてないみたい
P2090410.jpg

私は途中のコンビニで
アレサには水でふやかしたフードお弁当を持って
P2090413.jpg

お外で食べるご飯はどう
P2090414.jpg

食べた後はゆったり休憩しようねって、言って
芝生に座ってのんびり・・・癒しの時間だわ~
って、スリスリしてるし・・・・
P2090417.jpg
食べてすぐそんなにスリスリゴロゴロ(全身運動?)したら吐くよ~
吐くならまだいい・・・・胃がキュッっと、ねじれて胃捻転にでもなったらどうする
「やめなさい」って言ってもやめないし~・・・・  
激しいスリスリがマジでこわかったので、歩くことにしました・・・

最近よく行く親水公園・・・・端から端まで歩いたことはなかった・・
実は桜並木があったのね~  知らなかった
桜が咲くのが楽しみだわ~

歩いてる途中ニャンコ先生に遭遇
これ以上近づけません・・・・・  ビビってます
ごめんなさい、帰ります
P2090421.jpg

ここが初めて行った、公園の端
P2090422.jpg

8時半出発で帰りは1時45分でした・・・疲れた・・・
一人ロングは楽しいけど結構疲れる・・・みんなで行くとあっという間の歩きも
ジリジリ足にダメージがあるし・・・
でもやめられないわ~  また行こう
帰ったらアレサもすぐ寝ちゃいました

今日は日向でトグロアレサ
P2100426.jpg


コメント:4 トラックバック:0

2009/02/09(月) 19:23 ダルメシアン
☆犬の聖地☆
昨日駒沢オリンピック公園のドッグランへ行ってきました~
渋滞なく1時間ちょっとで着きました・・・・・駐車場が満車で困ったよ~

駒沢公園周辺には犬グッツの店やカフェがたくさんあり犬の聖地と呼ばれているらしい
P2080400.jpg
綺麗にしているワンコがいっぱい居た・・・綺麗にトリミングされて、洋服着て、ネックレスしてた
ジャレジャレに遊んでる子も居たよ

アレサも行ってきな~
隅っこでいいよ~、なんか怖いし・・・・
へっぴり腰で歩くアレサ
P2080399.jpg

旦那の側を離れません
P2080405.jpg
パピ~ちゃんが挨拶に来てくれても
P2080407.jpg
下を向いて無視するアレサ・・・

確かにレストランやグッツの店もいっぱいあって、聖地かもね
1度は行ってみたかったので良かった

でもアレサにとっての聖地はここじゃないね
それぞれの子の聖地があるんだよね

先日買った小さいベット・・・・寝ています
丸まってぴったりサイズ
P2080408.jpg


ところで・・・・鵠沼なっちゃんのなっちゃんママからバトンが回ってきました

まず、なっちゃんママからの質問は・・・・
『もし生き物(虫等も含みます)が話を出来るようになる薬が開発され、販売されたとしたら、購入しますか?』
私の答えは
もちろん買うです
ま~「生き物」って言うか「アレサ」だったら、即買いかな~!!
でも、その薬安全だよね~?副作用とかないよね~???
アレサには聞きたい事がたくさんあるよ~

誰に回すか、どんな質問にするか・・・考え中です



コメント:13 トラックバック:0

2009/02/08(日) 18:42 ダルメシアン
☆18.7☆
先日のヒーターに顎を載せるアレサ
P1000123.jpg
これっていつもの事なんだけどね・・・

実は私もヒーターの前に居る 直風が腰に当たって気持ちいい
ヒーターの設定温度は15度・・・15度でOKです

急に風が当たらなくなった
振り返ると・・・・  黄色いのが私の背中
P2060350.jpg
ヒーターにぴったりくっついてるし・・・・
P2060352.jpg
ヒーターの前に座っちゃダメ~ 自分のベットで寝なさ~い
アレサをどける私・・・・やっぱりヒーターの柵買わないとだめだね
注意するのも大変・・・スキあらばヒーターの前にいるしね

水曜日・・・・アレサの病院に行って来ました
その前に・・・芝生で遊んで
アレサに「病院行くからスリスリしないでね」って言ったけど・・・
スリスリではなく、みんなで・・・アルバちゃん、シンゴ君、モモちゃん
あ~裏返っちゃった~
P2060370.jpg
まいりました~
P2060373.jpg

ウエットティッシュで何度も拭いて病院へ・・
まず体重・・・・・
18.7㌔
18㌔台に入りました~~  嬉しかったよ~
頑張って維持しようね  一番デブサの時で24㌔あったから、頑張ったよね~
後は定期健診と肛門腺、耳掃除で1500円でした

昨日は一人山散歩
途中の公園の河津桜・・・きれい
P2070386.jpg
まだ満開ではないね
P2070387.jpg
山公園の梅は木によっては満開
P2070396.jpg
P2070398.jpg
河津桜も梅もまだまだ楽しめそうです

リスを狙って・・・
リスの気配がするね~
P2070388.jpg
まて~
P2070389.jpg
気配はあるのに~
P2070391.jpg
そう簡単には捕まえられないよ~  でも「頑張れアレサ」って、いつも応援してます

現在のアレサ・・・・ラップの芯でををカジカジしてます
P2050331.jpg






コメント:8 トラックバック:0

2009/02/03(火) 21:11 未分類
☆節分☆
今日は節分 
でも仕事
去年は・・・・ここ  雪だったね
一昨年は・・・ここ  楽しかった~

こ・今年は写真だけ・・・
実は恵方巻を作ろうとしていた
ドッグフードをふやかして酢飯のかわりに、具はキュウリとニンジンとマッシュポテト、煮干し・・・
しかし・・・・肝心の海苔を買い忘れた

今日のご飯はふやけたフードのみでした

P2030308.jpg
P2030295.jpg
P2030317.jpg
P2030296.jpg

今年もリコ餡ママから頂きまいた~節分アレサ
P2030323.jpg
かわいいよ~
P2030324.jpg
毎年嬉しいわ~

コメント:21 トラックバック:0

2009/02/02(月) 19:12 ダルメシアン
☆おもちゃじゃない☆
日曜日綺麗な富士さん  
P2010274.jpg

でもすごい風でした  海岸を歩いていると砂が凄く飛んできて、芝生に移動
マリンちゃんにも会えました
P2010275.jpg
マリンちゃん、ブラッキーちゃん、クリコちゃん

今日モグリコハハと一緒にコストコに行ってきました~
またまた15000円
頼まれ物を引いても13000円だわ~

っで、アレサのベット(小さめだけど)
お土産ってこれ~
P2020279.jpg
遊ぼうとするアレサ・・・・値札をガジガジ
P2020280.jpg
おもちゃではありません
P2020282.jpg
う~ん座ればピッタリだと思うんだけど・・・・・
値札を切ったハサミを片付けに立った時・・・・・
振り返ったら、アレサがベットをブンブン振り回してました
完全におもちゃ扱い
ま~小さいし、軽いし、ぬいぐるみと勘違いしてるのかな・・・

遊びたそうに、ず~っと座って、「ヨシ」の言葉を待ってるし・・・・
壊したいよ~
P2020289.jpg

なぜこのベットを買ったかと言うと・・・・

つ・ついに車買いました~
金曜日に駐車場が空いたと連絡があり、土曜日手続きして、
日曜日に車買ったよ~  でも納車は3月・・・遅っ
でも、とても楽しみです
買ったのは↓
P2020284.jpg
ペーパー8年卒業するぞ~
っで、アレサ用の後部座席のベットを買ってみました・・

意外と神経質なアレサ・・ベットだと認めてくれない・・・全然座らないし・・・・
どうしても、小さかったら買い直すしかないね・・・・


コメント:6 トラックバック:0



