ダルメシアン☆アレサと私の日記
2008/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/30(金) 18:34 ダルメシアン
☆雨の日☆
昨日の私の朝ご飯はモスバーガー  一人でモス
P1290249.jpg
モスバーガーって少し高いと思わないもう少し安ければな~って思っちゃうよ
モスチーズバーガー、クラムチャウダー、チキンで約1000円だもんね
アレサには最後にパンをちょっとだけ上げました

今日は朝から雨・・・最近私の平日休みはすべて雨・・もしかして雨女になってしまったかも
ず~っと晴れ女だと思ってたのに~

寝室で寝ていたアレサ
おきたよ~さむい~あけてよ~
P1021104.jpg
相変わらず朝寝坊です

いつもはご飯を少し食べて、また寝るんだけど、私がジャーキーを作っていた為、気になって眠れないみたい
ヒーターの上に頭を乗せてジャーキーメーカーを見ています(携帯で撮影)
P1000124.jpg
直風ですけど~
P1000123.jpg

ジャーキーメーカー
P1300253.jpg
豚ジャーキーを作りました
P1300251.jpg
私はビーフより豚のほうが好きかも~

「ヒーターの前はダメ、もう寝なさい」って言っても、寝る様子ナシ
寝られないよ~いい匂いがする~
P1300254.jpg
場所を変えてウロウロしてました
力尽きて寝ようとした頃出来上がり~
P1300255.jpg
1枚あげて終わり・・・・


1日雨で散歩もなくつまらないね・・・明日も1日雨だって 一緒にのんびりしようね

コメント:12 トラックバック:0

2009/01/28(水) 19:12 ダルメシアン
☆またロング☆
月曜日の午後一人でストレスアレサを連れて山散歩に行ってきました・・・
途中でジェイララママに会って、公園に川桜が咲いていると教えてもらいました
見頃は週末から?  

山公園には梅が綺麗に咲いてたよ
P1260145.jpg
アレサに梅が綺麗だね~近くで写真撮ろうって言った瞬間
スリスリと・・・・・・
花には興味がない様子です・・・
P1260144.jpg
ピンク
P1260147.jpg

P1260148.jpg
全然咲いていない木もあり、まだまだ楽しみるわ~

山をゼイゼイ登った後もアレサは元気にボール遊び


帰りに偶然スギサク君に会えて追いかけっこ
P1260181.jpg
いっぱい走ってよかったね・・・・

今日はまたまた一人ロングの親水公園・・
着いたらいきなりスリスリゴロゴロ・・・・
なんか笑ってるし・・・
P1280208.jpg
久しぶりのロングリード着用です
来る途中拾ったマツボックリを投げて遊んだよ~
P1280231.jpg




戻ってくるとペロッとね
おやつ休憩しよ~
P1280191.jpg

帰り道八木さんに会いました
P1280244.jpg
あんまりビビってなかったよ~
P1280242.jpg


コメント:6 トラックバック:0

2009/01/23(金) 18:51 ダルメシアン
☆プルート☆
水曜日の朝、自転車でちょっと走って(本当に少し)・・・・・・・

今日のお昼まで散歩なしだったアレサ・・・・雨降ってたから仕方ないよね

仕事で留守番も多くてかわいそうでした

こんな時の為のプルートが居たわ~  って、つい先日ブートンやられたばかりだけどね

確か、私が17年くらい前にディズニーランド買ったプルートちゃん
純正です
まずは仲良く記念撮影・・・・寄り添っちゃってかわいい
P1220007.jpg
あくびしながら・・・
P1220006.jpg

まずは、尻尾から
P1220022.jpg

伸びちゃった~
P1220031.jpg

振り回して・・・
P1220068.jpg
P1220070.jpg
P1220071.jpg

なんか嫌な予感・・・プルートの中身・・・・綿じゃない、発泡スチロールだ
P1220078.jpg

予感的中
P1220104.jpg
P1220102.jpg
P1220101.jpg


ストーーーーーーーップ
ここで終わり   

ゴメン  これ以上は掃除がマジで大変だ
P1220119.jpg

散歩なしのストレス発散って思ったに、途中で「終わり」で余計ストレス溜まっちゃったかな?? 
スキあらば、私からプルートを奪おうとするアレサ・・・

でも1度「終わり」と言ったら、キッチリ終わりです

後は記念撮影のみ
P1220126.jpg
P1220121.jpg

プルートは不燃ごみになりました

後は頼んだぞ!!!!ルンバちゃん
P1220131.jpg
そんなルンバちゃん・・・・1年経ってお里帰り許可(無料メンテナンス)のハガキが来ました・・・
準備して送らなければ・・・・その間の掃除大変だな~


さて・・・・・先程、パソコンを見てる私・・・
アレサがお気に入りのクジラのおもちゃをパソコンの上に置いた・・・・・

サクッと置いて寝ちゃった  なに??

これで遊ぼう・・・って、誘うなら分かるけど、置いて寝ちゃったよ?なんで??
何が言いたいの???

①いつもありがとう、クジラあげる
②遊ぶ気になったらクジラで遊ぼう
③片付けておいて!・・
④洗って
⑤新しいおもちゃ買って・・・
⑥交換でおやつくれ
P1220136.jpg
アレサがしゃべれたらいいのにね・・・・・
とりあえず、寝てるしおもちゃ箱に入れておきました


コメント:14 トラックバック:0

2009/01/19(月) 20:04 ダルメシアン
☆もうすぐ4歳☆
先日初めて滑り台を滑ったアレサでしたが、意外とみんな滑ってるみたい・・・
って言うか滑らせた事があるみたい・・・・結構経験者が多い事にビックリしたよ~

久しぶりにコロちゃんに会えたよ~
アレサもコロちゃんも来月4歳・・・・早いね~
P1171269.jpg

日曜日はこちらも久しぶりの、マリンチャン
あっ・・・まりんちゃんも来月4歳・・・・
P1181279.jpg
お互いあまり興味なし・・・・
P1181277.jpg
マリンちゃんに会って、思った・・・
最近アレサは少し痩せたかな~って思ってたけど、マリンちゃんに比べると、ぽっちゃりしてる
私がアレサに見慣れていただけでした・・・・・


あずきちゃんとも追いかけっこ・・・
あずきちゃんとも同じ年だったような・・・・・
P1181281.jpg

なんか同窓会みたいだったな~

夕方、夕日と1枚
P1171273.jpg

さて・・・・先ほど枕のブートンが・・・・・・
ちょっと目を放したら、ビビ・・ビィビビ~っと切れる音が・・・・
可愛かったブートン&アレサ
PC280985.jpg
↑↓こんな風に寝てたのに~ 
PC280986.jpg

やられた・・・・・
ひっぱって・・・
P1191292.jpg
さらに引っ張って
P1191294.jpg
あっという間に・・・・
P1191298.jpg
顔をつっこんで
P1191296.jpg
バラバラに・・・
P1191301.jpg

終わりで写真も撮ったのにさらに・・・
P1191302.jpg
内臓丸出しのブートンでした
P1191303.jpg



実はブートンはアレサの枕ではなかったみたい・・・・私が勝手に、ペットショップで貰った事と大きさから犬用枕と判断しただけで、
本当は人間用カイロ入れだったみたいです・・・・

コメント:14 トラックバック:0

2009/01/15(木) 20:09 ダルメシアン
☆滑り台☆
昨日今日の朝の散歩で滑り台
湘南海岸公園の中のちびっこ広場・・・誰もいないのを確認してGO
昨日は面白くて、写真を撮り忘れてしまったんだ~

まずはリッツ君
P1151252.jpg
スルスル~っと  何度も滑ってました

アレサはビビり気味・・・・・リッツ君が順番待ち
P1151254.jpg
耳が後ろに行って緊張してる・・・・
カメラの準備ができた私は、上にいたフラ君のママに
押してくださ~いっと言ってアレサのお尻を押してもらいました
ヒィィィィ~~
P1151255.jpg
アレサは緊張して楽しくなかったかもしれないけど、私はメチャメチャ楽しかった~
明日も行こうかな~もう一つ滑り台あるし~


今日はアレサのフード小分けの日
チマチマジップロックに移して
落ちるのをひたすら待つアレサ・・・下を見てチェックしてる~
P1151258.jpg
小分け終了
P1151259.jpg

いつもは小分けをする時パッケージを切ってどんどん短くしていくんだけど、今日は長いまま・・・親戚の優ちゃんの真似をしてみました
フードを10粒くらい残して、
P1151263.jpg
肩まで入ってる~
P1151265.jpg
顔を突っ込んで真っ暗なのか、シャッターの音にもビクッっとしてたのが笑えたよ~



コメント:12 トラックバック:0

2009/01/14(水) 19:38 ダルメシアン
☆何もなくない☆
昨日はビーフジャーキー作りました~  スーパーで一番安い牛肉です
P1141232.jpg
あ~来月の電気代が怖い 

昨日は「何もない」と言うタイトルでしたが・・・・実はありました
私・・・・家の玄関で転びました
ビックリして痛くて・・・・・でも、すぐ痛くなりなり・・・あえてブログに書かなかったのですが
夜だんだん痛くなって・・・

今日は足の甲が赤くなって腫れてて、膝が痛くて、腕にも痛みが・・・・
明日にはきっと青く内出血が・・・・  

馬鹿な私でした・・・・・・


今日の朝は少し早く8時20分出発
誰もいない・・・
P1141239.jpg
後ろを見ても、誰もいない
P1141240.jpg

でも今日は、すぐみんなに会えて、・・・・走るワンコemoji:v-29]
P1141245.jpg
遊んで
P1141244.jpg
走って・・・
P1141246.jpg

おやつタイムもあり
P1141242.jpg

アレサはスリスリゴロゴロしなかったけど、フラ君がスリスリゴロゴロしてました
P1141247.jpg


みんな汚くなってたよ

コメント:6 トラックバック:0

2009/01/13(火) 19:43 未分類
☆何もない☆
特に何もありません・・・

今日の朝・・寝室で寝ていたアレサが起きてきて
さむい~開けてよ~
P1121222.jpg
いつから見てたんだろう全然気づかなかったよ

9時出発の遅めの散歩で
かっこよく富士さんと1枚
P1131230.jpg

海岸に降りて・・・・・
P1131226.jpg
いきなり
P1131227.jpg

今日のメイドさん・・・お疲れです
P1101207.jpg
毎日疲れるわ~
P1101205.jpg

コメント:6 トラックバック:0

2009/01/11(日) 22:39 ダルメシアン
☆おやつ☆
晴れの日は海です
P1061117.jpg
サンディーちゃんとはいつも挨拶のかわりに追いかけっこ
P1061120.jpg
海で走る姿はいいね~

金曜日は久しぶりの雨だったね~雪にはならなかったと思うよ~
雨の日は、お散歩が無くなるので
またゴリラタ~イム
顔を突っ込んで
P1091187.jpg

踏みつけにして
P1091193.jpg

内臓だして
P1091197.jpg

もうゴリラを治す元気が私にないので、ゴリラさんごみ箱行きです

アレサの定位置は2つ
ヒーターの前
P1091151.jpg
直接風が当たるのってよくないよね~

もう一つは布団の中
P1091172.jpg

アレサが寝ている間に指編みでマフラー作ってみました
似合う   アレサは気に入ってない様子
P1091174.jpg

ペットボトルをあげると・・・大喜び
大喜びでカミカミするのはいいけど、ノートパソコンのコードが・・・
一緒に噛まないでよ~←前科あり
P1081141.jpg

ところで以前私が勉強していた検定試験ですが、金曜日の日に合格証が届きました
P1081135.jpg
次は一級受けようかな~  一級は合格率が10%未満なんだよね~  建築の問題が記述式で出るので、難しいみたい・・・年に1回で11月の試験なので少し考えます・・・

ところで、ところで・・・またやってしまった・・・・・
クリックしてしまいました
前回のリアルサウナスーツに続き、今回は
ジャーキーメーカー
P1101212.jpg
昨日はドッグランの飲み会だったのですが←楽しかった・・・帰ってジャーキー作り
1段目のトレー・・・インゲンとニンジン
P1101208.jpg
2段目のトレー・・・・ニンジンとカボチャ
P1101209.jpg
3段目のトレー・・・バナナと林檎とカボチャ
P1101210.jpg
4段目のトレー・・・豚肉、鮭と林檎
P1101211.jpg
5段目のトレー・・・・・・・・・5段は使いませんでした
流石アメリカ製品、コンセントを入れると自動でスイッチオン

4段目・・・うまく出来た・・肉をもう少し薄く切ったら時間短縮だね
P1111213.jpg
3段目・・・バナナが少し黒くなっちゃった・・やりすぎかな・・
鮭の油がバナナに落ちてた
P1111214.jpg
2段目・・・カラカラだけど上手く出来た
P1111215.jpg

1段目・・・カラカラだけどこれもよし
P1111216.jpg

私の結論・・・・結構美味しい・・・肉は薄く切ろう・・・肉と野菜と魚と果物一緒でもうまく出来る・・・
匂いもうつらない・・・・・油が出るものは1段目におこう・・・
別売りのトレー2枚買ったけど必要なし!!5段目のトレー使ってないし・・
私とアレサが太ると思う

来月の電気代が怖い・・・・


ブロ友の七十爺様の所で面白い愛情診断が・・・
ここ←クリックしてみて・・・もちろんアレサが何番かわかりますよね・・・

コメント:6 トラックバック:0

2009/01/05(月) 19:01 ダルメシアン
☆ストレスで☆
今日の朝も9時すぎの出発で遅めの散歩
ボンちゃん、サンディーちゃん、モグリコちゃん、ブラッキーちゃん達に会えたけど、
治りかけの風邪がうつると嫌なので、挨拶のみで一人歩き散歩・・・・つまらないね
でも自転車で行ったので、少し歩いていっぱい走りました

お昼寝して、気分もさらに良くなり夕方はみんなのいる芝生へ・・・
新年の挨拶もやっとできて・・・・やっぱりみんなと一緒だと楽しいね
アレサはスリスリゴロゴロで灰色ダルメシアン・・
年末シャンプーできなかったので、帰ってシャンプーして綺麗になりました

さて・・・・・
私が風邪をひいている時のアレサはストレス溜まってました・・・
旦那が散歩に行ってたけど、1日1回15分くらい?自転車で走るだけ・・・
家でも寝るしかないしね

1月2日・・・旦那は初釣りへ  
散歩なしではかわいそうなので、鼻、手が取れてしまっているゴリラをあげました
元々の姿は↓
PC090612.jpg
鼻が取れた時↓
PC170821.jpg

そして今回・・・・・
P1021053.jpg
振り回す
P1021086.jpg
とにかく振り回す
P1021087.jpg
意外と取れた小さい耳が好きだったりして・・・・小さい耳で引っ張りっこしたいらしい・・
P1021089.jpg

また振り回す
P1021093.jpg

ちょっと我に返ったりして・・・
P1021058.jpg
フセして内臓を出してみたり・・
P1021056.jpg

でも、やっぱり見てる私のノリが悪いので、それほど破壊せず・・・
これだけ・・・・・
P1021098.jpg
これだけでも、熱が37.5度あった私には片付けが大変だったけどね
P1021079.jpg
P1021078.jpg

ゴリラにはまだまだ頑張ってもらいます

明日から仕事で~す


コメント:5 トラックバック:0

2009/01/04(日) 21:18 ダルメシアン
☆風邪は気合いで☆
風邪は気合いで治す事に決めました

だって薬を飲んで大人しく寝ていても治らないし~~
先日のブログを更新した後、なんとなく調子か良くなってきた~って思って、体温測ると38.5度
良くなったのではなく、おかしくなったの間違いでした

私の前に風邪をひいていた旦那が貰った薬で、38.5度を超えたら飲む熱の薬があったので、飲んでみました
7.1度まで下がって一安心

でも、30日からず~~~~と寝てるし・・・・私のお休みは、お正月は・・・って感じに
もう気合いで治す、普通にする事にしました・・・・←おかしくなった証拠?

薬も飲まず昨日は初詣へ・・・お店でご飯を食べようとしたら、長蛇の列
諦めて屋台のたこ焼き・・・旦那はもろこし~
↓この食べ方ちょっと意地悪じゃない
P1031105.jpg

帰ったらフラフラでした 少し寝たけど薬は飲みませんでした

今日の朝の熱は、36.5度   平熱ジャン
でも鼻が詰まってって苦しいけどね・・・・
でもよかった~   

暖かくなってからの遅めの散歩・・・・・
津波注意報 が出てました・・
流石に海に入ってるサーファーはいない
P1041111.jpg

お~こんなに座ってるサーファー見るの初めて・・・みんな海の様子を見てた
P1041109.jpg
P1041110.jpg
消防車が来て注意してたよ
P1041113.jpg

さて2009年    カレンダーです    2月25日がアレサ
P1011045.jpg
このカレンダーをメインの所に飾ろうとしていましたが、親友のY代ちゃんが私カレンダーをくれたのです
P1011046.jpg
隠れている所には私の名前が入ってます
P1011047.jpg
P1011048.jpg
P1011049.jpg
面白いし、嬉しいし、素敵なプレゼントでした   2月はアレサのカレンダーで後の月はこのカレンダーをメインの所に飾る事にしました

現在も平熱です・・・・・もう大丈夫みたい・・・・鼻水と咳が出てちょっと苦しい時もあるけど、気合いでね


明日は私が寝ていた時のアレサ・・・・ゴリラを壊すアレサです

コメント:2 トラックバック:0

2009/01/01(木) 12:01 ダルメシアン
☆おめでとうございます☆
新年明けましておめでとうございます
今日はとてもいよ天気ですね~
良い年になりそうな気がします

今年もよろしく~
P1011040.jpg

うし~
P1011042.jpg
P1011044.jpg

昨日の大みそかは
ドラえもん
P1011037.jpg



私・・・熱が下がりません・・・結局大晦日も、元日もどこにも行けず布団の中・・
年越し蕎麦もお節もお雑煮も食べてません

ちゃっちゃと治します・・・
今年もよろしくお願い申し上げます


コメント:22 トラックバック:0



