ダルメシアン☆アレサと私の日記
2008/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/31(水) 11:24 ダルメシアン
☆風邪です☆
昨日からダルダルです・・
熱は37.5度くらいしかないんだけど、関節・のどが痛くて・・・・
年末なのに嫌だわ~

フラフラのダルダルイタイタで、休日夜間急病診療所に行ってきました
通常1日分しか薬を出さないみたいなんだけど、流石に年末は5日分薬がもらえました

でもこの薬効かない  熱下がらないし・・・・


さっき布団を干しました・・・・
枕・クッションも外に・・・・って、思ったらメールが来て、チェックしている間に・・・
PC311027.jpg
枕とクッションの上で、私が食べたゼリーのカップをごみ箱から持ってきたらしい・・・

寝ます・・・おやすみなさい

コメント:4 トラックバック:0

2008/12/29(月) 18:24 ダルメシアン
☆風邪かも☆
土曜日に旦那が38度越えの熱を出しました~
インフルエンザではないようです
今日まで仕事・・・朝はなんとか36.6度で会社に行きまいた
帰ってきたら熱が上がってそうな気がする・・・

昨日の朝の海はワンコ王国でした
パチッと一枚
PC270973.jpg
後ろからピノ君ランランちゃん
PC270970.jpg
ザワザワといっぱい集まって来て
PC270983.jpg
18頭はまで数えられたよ~  みんな走り回ってるから・・・
集合写真が撮れればいいのにね

帰ってからは日向でブートンを枕に寝てます・・かわいいね
PC280985.jpg

夜は布団をかけて・・・かわいいね
PC280986.jpg

今日の朝はサンディーちゃんと・・・どっちか先に走りだすかな
PC290988.jpg
見合って~
PC290991.jpg
ヨ~イドン
PC290990.jpg

夕方も久しぶりにカメラを持って散歩へ・・
マツボックリをガジガジ
PC291017.jpg

スリスリゴロゴロ
PC291022.jpg
31日にシャンプー予定・・・・それまで綺麗でいてよ~

向こうに何かあるかな~
PC291026.jpg

今日の気に入った1枚・・・マツボックリガジガジ
PC291016.jpg

なんとなく喉が痛い・・・・
ゲゲ~~37、1度
旦那の風邪がうつったかも~

年末なのに~   今日はビールじゃなくてアツカン飲んで治します

コメント:4 トラックバック:0

2008/12/26(金) 17:57 ダルメシアン
☆プレゼントの続き☆
アレサが寝た
顔を隠して寝てる
PC250944.jpg

よ~し、プレゼントのボールとジャーキーを頭の横に

ボール成功・・・・気配に気づいて、足が伸びたけど、起きなかった
PC250945.jpg

いよいよカレイのジャーキー
PC250947.jpg
いい匂い~
あっという間に目があいて
ペロッとね
うまっ
PC250948.jpg
ボールだ~・・・・今はいらないよ~おもちゃ箱に入れといて~
PC250953.jpg
全く興味なし

約1時間後
PC250958.jpg

引っ張りながら「パチッとなるよ~」って言うと
目を細めます・・・・・これが可愛い
PC250959.jpg

自分で引っ張ってパチッとなった時も目を細めてるんだよ~
PC250957.jpg

振り回して気にいってます
PC250960.jpg

プレゼントしてよかった




コメント:8 トラックバック:0

2008/12/25(木) 20:08 ダルメシアン
☆プレゼント☆
昨日の夜アレサのクリスマスプレゼントのジャーキーを作りました
カレイのジャーキー
PC240927.jpg
お魚ジャーキーを作りのは初めて
時間短縮と思ってレンジでチン

な・なんと、火が通って身がほぐれちゃった~
魚は身がほぐれちゃうんだね・・・・・当たり前だけど気付かなかった

火が通ってないの上手く出来たよ
1本だけ上げるね・・・・
PC240928.jpg
頭の上でマテ
PC240930.jpg
口の中でマテ
PC240931.jpg

もう一つのプレゼントはボール
PC250942.jpg
お外でいっぱい遊ぼうね

残りのジャーキーとボールをアレサの枕もとに・・・・・今日の朝は無理でした
だって完全に布団の中にもぐっていて、枕もとも、頭の横も無理だったよ~

でも今私を見ているけど、寝そうです
PC250943.jpg
このまま寝たら置いてみよう・・・・・どうなるかな

クリスマスケーキ(人間用)
PC250932.jpg
うま~~い

食べているとアレサが膝の上に乗ってきた・・・乗っても絶対にテーブルからはあげないのにね・・
おいしそう~生クリームが増えてるね~
PC250934.jpg

イチゴをあげる事にしました  ちょっとだけ生クリームを付けて
PC250937.jpg
クリームつきだ~
PC250938.jpg

なんとな~く過ぎていくクリスマス・・・・・


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/24(水) 19:33 ダルメシアン
☆メリークリスマス☆
メリークリスマス
PC070588.jpg
↑このガラス細工気に入ってるんだ~

昨日の朝の散歩でトナカイに会いました
ランランちゃん
PC230900.jpg
ピッタリで似合ってたよ~

アレサだって・・・サンタのドレスがあったんだ~
着たとたん動かない・・・
PC230901.jpg
PC230904.jpg
ヒラヒラ見せてよ~  動いてよ・・・・
PC230906.jpg
せっかく去年アレサに合わせてサイズを調節したのに~
こんなのイヤだよ~
PC230902.jpg

・・・・・・確かに・・ヒラヒラドレスは似合ってないかも~

脱いで一安心
ふ~
PC230908.jpg

洋服を拒むように両手をガラスに・・・・ 寝てるんだよ~
PC230911.jpg

夜は江の島へイルミネーションを見に行ってきまた~
夜景モードにしても
綺麗だったけど、写真は全然綺麗じゃない!!
PC230916.jpg
PC230914.jpg
エノスパは雪を降らせて綺麗でした・・・・↓って雪写ってないし
PC230912.jpg

の前でも
アレサの顔見えないし~
PC230918.jpg
「やっぱり駄目だ~」と声に出したら
カメラ小僧が・・・・ISOを高くするといいよ~
って教えてくれました   
AUTOから1600へ・・・・
PC230921.jpg
夜景の温かさはなくなったけどアレサが写ってる・・・
1000くらいの方がよかったかな・・・・・


今日はイブ・・・明日の朝アレサが起きたら枕元(頭の横)にボールがあるかもよ~
ケーキはなし・・・・ごめん
でもこれからジャーキー作るからね~


コメント:4 トラックバック:0

2008/12/22(月) 14:33 ダルメシアン
☆また子犬が・・☆
土曜日・・・健康診断に行ってきました
10月にもやってるんだけど・・・
10月のは今勤めてる所で・・・
今回のは、今勤めている所で健康診断がないと思って、旦那の会社の健康診断に夏ごろ
申し込んだんだ~
来年からは必要ないかな~  

でも初めてバリウム飲んだ
ゲップしないでくださいね・・・って言われたけど
飲んだ瞬間にゲップしちゃった・・・
ヤバッって思って正直に言うと「少しなら良いです」との事

結局4回くらいゲップしちゃった
混んでいて10時半から1時半頃までかかっちゃった

日曜日「ある方」のお誘いを受けて ジャンプフェスタに行ってきました~
PC210881.jpg
凄い人だったよ~
な・なんと偶然兄一家に会った・・・ビックリ

お土産の「ジャンプフェスタに行ってきました
PC220890.jpg
アレサにも1個あげちゃった~
PC220892.jpg
ケーキ1個なんて多いよね~
でも散歩なしだったんだよ~
旦那に頼んで行ったのに、散歩行ってないんだって~
なんで行かなかったのって聞いたら
風が強かったから・・・・・だって
ありえないよ~

ゴリラの手も取れてた・・・・
PC190844.jpg
つまらなかったんだね・・

今日も風が強くて、近くの山公園へ・・・
帰りに・・・・出会ってしまった
以前も居た湘南バードにまたダルメシアンの子犬が・・・
PC220885.jpg
10月23日生まれ
PC220886.jpg
血統証なしで1万円・・・・
安い~~

なぜ湘南バードに・・・・鳥屋だよ~  でもカメとか猿とか豚とかヤギもいる時がある
ヤバイ・・・・かわいかった・・・・

コメント:8 トラックバック:0

2008/12/19(金) 18:25 ダルメシアン
☆楽しいロング☆
ゴリラちゃんの鼻がやられました・・・・
PC170821.jpg
詳しくはまた後日・・・・

今日の朝・・・
仕事が休みなので、山公園でも行こうかな~どうしようかな~って考えていたら
ルーク君のママからロング散歩のメールが

10時15分に出発  暖かく散歩日和
親水公園&ランチ

川沿いを歩く途中鯉にアレサのおやつを投げてみました・・・
集まってきた~
PC190854.jpg
いっぱい居ると気持ち悪い

あっという間に着きました
一人で行くより全然早く感じたよ~  時間は変わらないけど、やっぱり話しながらだとあっという間だったな~
PC190846.jpg
右からジェイ君、ララちゃん、ルーク君アレサ
途中までエアリちゃんとのんちゃんも一緒だったよ~

まず芝山でスリスリゴロゴロ
PC190848.jpg
芝山の頂上ではルークママが記念撮影・・・ルーク君凛々しく立ってるね
PC190849.jpg

芝生の広場に移動して
みんな楽しそう
PC190855.jpg
アレサはここでもスリスリゴロゴロ
PC190857.jpg
え~芝がいっぱいついちゃったよ~
PC190858.jpg
ブルブルしても取れないよ~
PC190862.jpg
ランチで店に入るのに~~入店拒否されないよね~  一生懸命芝生をはらいました

ジェイ君ララちゃん
PC190868.jpg
可愛い・・・・・でも次の写真は  ペロッと舌出してさらに
PC190867.jpg

っでランチはマカロニ市場で・・・・わんこOKでパン食べ放題
っで・・・・食事が出てきて、お腹すいてたのでガッツク私・・・・・・写真撮り忘れた
美味しかったよ~   ちょっと出てくるのが遅かったけど満足です

本当に楽しかったよ~
10時15分出発で帰ったのは4時50分
掃除してないし、洗濯は干しっぱなしで冷たくなって、潮風でしっとりして・・・・
ま~いいか

アレサはご飯食べて、ミルク飲んですぐ寝ちゃいました
PC190875.jpg

私も飲んで少し寝ま~す

コメント:8 トラックバック:0

2008/12/16(火) 10:42 ダルメシアン
☆みかん☆
13日の土曜日・・・ワン友8人で忘年会
商店街に新しく出来たお店で・・・オープンしたばかりなので満席
↓こんな感じで楽しかったわ~
PC130689.jpg
料理もおいしかったよ~
でも・・・・飲み放題ではないのにメチャメチャいっぱい飲んでしまった・・反省しています

散歩は砂山で
デイジーちゃん
PC150786.jpg
ブラッキーちゃんかっこいいね
PC150784.jpg

昨日の夜・・まったりみかんを食べる私 アレサにも2個あげたよ~
2個食べるつもりたっだけど1個で満足して、残りの1個をテーブル放置
食べたいらしい・・・・
PC150792.jpg
試しにまるごとお皿に・・・
食べていいよ~・・・・・・食べるのか???
PC150794.jpg

カジカジやって・・・
PC150795.jpg

ここでは食べにくいのか、カーペットに持って行く
PC150796.jpg

続きは↓


前歯でガジガジやってるので、ちゃんと剥いてあげました


コメント:8 トラックバック:0

2008/12/12(金) 21:48 ダルメシアン
☆まくら☆
今日は銀行へ行く用事が・・・・帰りにイトーヨーカードーの5階のペットショップへ
アレサに何かお土産を・・・って思って

特に「これだ~」って、物もなくて、国産チーズを1袋買う事に・・・240円
メンバーカードを出すと・・・
切り替えます・・・・との事

新しいポイントカードをもらいました
そして粗品も・・・・

ブートンって書いてあるけど、まくらだよね
PC120680.jpg
ぬいぐるみだと思って遊ぶアレサ・・・・違うと何度も説明してやっと・・・(ただ疲れただけかも)
やっと枕になったよ・・
PC120682.jpg
可愛いね
PC120684.jpg
いっぱい写真撮っちゃった~
PC120683.jpg
2ショットになっちゃった
PC120685.jpg

でもこのブートンちゃんいつまでもつかな・・・・・
振り回させれ内臓が出る日も近いと思う

古いカードをまだ持ってる方は、今ならブートンがもらえるかも・・・・

コメント:6 トラックバック:0

2008/12/11(木) 22:30 ダルメシアン
☆買ってしまった☆
3、4日前・・・・昼間、テレビショッピングでK-1EX リアルサウナスーツを見たんだ~
その夜・・・旦那は北海道に出張で帰ってこない・・・スーパーでお総菜を買って飲んでました
飲んでるとき昼間のショッピングを思い出してしまった・・・・・なんで思い出してしまったのか・・・・
検索してしまった・・・・・

そして・・・・クリックしてしまった・・・・クリックするだけでいいなんて・・・


届きました・・・・
PC110677.jpg
な・なんと12,380円

ま~届いたからには使わなければ
まずコアリズムやってみました
実は今年の3月からコアリズムやってます
週3くらいで・・・検定を受ける1ヶ月間はお休みしてましたが・・・結構頑張ってるでしょ!!

汗が出たよ~・・・いつも出るけど、いつも以上に
凄かった・・・・・・

その後食欲も出たけどね←これがダメだよね

アレサは私がヨガマットを引くと冷めた目で私を見てからハウスで寝ます
きっと
無駄だよ・・・・って、思ってるんだろうね

今日は私の日記です






コメント:2 トラックバック:0

2008/12/10(水) 19:21 ダルメシアン
☆ゴリラとカメ☆
先日のアレサ巻の続き・・・・・・・

まずもう一度アレサ巻ね
PC060584.jpg
↑これは私が手伝いました

でもしばらくして、自力で・・・
もぐって、くるまって・・・・
PC090639.jpg
完全にもぐってアレサが見えません

グルグルアレサ
PC090640.jpg

約1時間半後・・・・出てきた
PC090641.jpg

あ~良く寝た~
PC090642.jpg

最近仕事の日の夜は散歩なし・・・暗いし寒いし・・
昨日は朝の散歩も短くなってしまい、かわいそうだったので
ゴリラをあげました
PC090612.jpg
やっぱり大きいぬいぐるみは好きなようで・・・・
PC090617.jpg
PC090620.jpg
PC090624.jpg
散歩が短かったけど、散歩なしではないので、もう終わり・・・取り上げました

ゴリラちゃんまだ無事です・・・・なんかベタベタなんですけど~
PC090634.jpg

今日はいっぱい遊ぼう
目指せ親水公園
テクテク歩いて・・・・歩いて・・・・歩いて・・・・約1時間半
途中で・・カメ発見
PC100648.jpg
へっぴり腰で・・・
PC100661.jpg
アレサパンチ
PC100660.jpg
パンチしたり、チョイチョイ突いたり、ちょっと噛んだり・・・
たまに海岸でもカメを見る・・・・なんで

さらに歩いて着きました~
PC100664.jpg

この公園も広くて好き~
PC100669.jpg
PC100672.jpg
芝山征服
PC100666.jpg

暗くなったら嫌だから早く帰ろう~
また歩く・・・・
みにくいアヒルの子的場面に遭遇・・・
PC100676.jpg
明らかに白いアヒルだけ陸に上がれず、他に子に睨まれてるみたいだったよ~
ま~白鳥にはなれないね・・・でも、ちょっとかわいそうな気がしました




コメント:4 トラックバック:0

2008/12/08(月) 21:04 ダルメシアン
☆恥ずかしいよ~☆
アレサの出来上り~
PC060584.jpg
もう一枚
PC060585.jpg

富士さんが綺麗
富士さん綺麗・・・みんないるね~
PC070587.jpg

日曜日フラ家にご招待いただき行ってきまいた~
フラ家と言えば・・・・アレサやりたい放題です・・本当に恥ずかしい
いつもフラ君のおもちゃを壊したり・・家の中を荒らしたり・・・・いやしく食べ物をねだり恥ずかしい
そして今回も・・・・
まず家中をチェックして・・・・
フラ君のおもちゃをフラ君のクッションの上で・・・・
PC070591.jpg
おもちゃにおやつも入れていただき・・・・
PC070594.jpg

ストーカーのようにフラ君のお母さんにつきまとい・・・
生ハムにチーズですか~
PC070603.jpg
PC070597.jpg
フラパパにも・・・
PC070605.jpg
お昼にバナナと林檎とミルク
PC070604.jpg
フラ君、アレサに遠慮して食べませんでした

そして私は・・・・
豪華お鍋・・・カワハギ鍋 パパが釣って来てくれました
釣りたてよ~  もう最高・・いっぱい食べちゃった&飲んじゃった
PC070600.jpg
デザートにはアップルパイも焼いていただきウマウマでした~
楽しく、ほろ酔い(結構酔ってた)で帰って幸せ~
フラ家にはいつもお世話になって・・本当にありがとうございます

おまけ
PC070608.jpg
PC070610.jpg


コメント:6 トラックバック:0

2008/12/03(水) 21:04 ダルメシアン
☆ドナルド☆
月曜に美容院に行ってきまいた・・
いつもながらクルクル天然パーマな私・・・・縮毛矯正のストレートがかからない
2回かけた・・・・・12時予約で帰ったのは7時過ぎ
アレサには4時に帰るよ・・・って言って出かけたのに・・・
散歩もなくなり不機嫌

ドナルドダックをあげよう・・・・小さいけどね
まずは記念撮影
PC010463.jpg
何か言いたそうなドナルド君
PC010461.jpg

可愛いね~ドナルド君・・・
PC010477.jpg

PC010479.jpg
あっという間に唇がなくなって、首が・・・・
PC010486.jpg

ちょうだいよ~
PC010515.jpg

なんかドナルド君ヨワヨワです・・・・もっと頑張れるかと思ったのに
頭だ取れた
PC010519.jpg

胴体も・・・・
PC010522.jpg

本当にあっという間・・・・
なんか散らかってるよ~
PC010525.jpg

ま~今回のドナルドは小さかったからね・・・
もう一枚・・・・・あら目を開けてよ~
PC010526.jpg
あんまりストレス発散にならなかったみたいです
以前のぴよコロやピーポ君は楽しそうだったけどね
ぴよコロ・・・・ここここ
ピーポ君・・・ここ

アレナルド
PC010534.jpg
PC010542.jpg


今日の午後はまた歩いて山公園に行ってきました
ルーク君、なっちゃん山公園まではモグリコちゃんも一緒でした
なっちゃんはママと一緒に滑り台
PC030544.jpg
 
紅葉は・・・・綺麗だけどイマイチ赤くない
PC030559.jpg

なんかカメラの画面にのマークが急に出来て、嫌な感じ・・
シャッター速度が遅いし・・綺麗に取れない
マークが消せなくて・・・・うまく撮れないよ~
PC030549.jpg

毛が長いルーク君 くっつき虫?がいっぱい付いて、草や枝も引きずって・・・・
PC030569.jpg
楽しかった~
で・でも田んぼ遊ぼうとしてノーリードにしたら散歩してたおじさんにメチャメチャ怒られた
この田んぼは以前もう使ってないから入って遊んでいいって言われたのに~
やっぱりノーリードだと言い返せないよね・・・・すみませんと謝りました・・・・

今度は親水公園に行こう・・・

暇ならドナルドとアレサの動画見て下さい

3つ動画を乗せましたが、どうしてもデータ変換できなくて・・・・なんででしょう?

コメント:4 トラックバック:0



