ダルメシアン☆アレサと私の日記
2008/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/29(土) 19:28 ダルメシアン
☆19.45☆
アレサは家の中で一番暖かい場所を知ってます
PB280437.jpg
外は寒いし、部屋の中もまだ寒い・・・でも日が当たってるここは暖かいね

昨日アレサの病院に行ってきました~

まずドキドキの体重測定・・・・毎月確実に0.1㌔ずつ増えていたから・・・前回19.75㌔
そろそろ20㌔の大台に乗るかな~って心配してたんだけど
結果19,45キロ
減ってたよ~  よかった~
このペースでゆっくり無理なく減って行くといいな~

次に診察室でおしっこ漏らしちゃいました~
ちゃんとおしっこしてから行ったのに・・・・
っで漏らしたおしっこで検査・・・相変わらず薄いおしっこです薄いけどその他は大丈夫だって

次に耳掃除・・綺麗だって~・・
3歳になってから耳が綺麗です・・それまではマメに掃除しても、茶色いアカが綿棒にガッツリついてきたけどね・・・・私の掃除もうまくなったかな?
ダニ検査もしなかったよ~ でも綺麗に拭いて掃除してもらっちゃいました

次に心配していたデキモノ
お腹と脇と頭にプチッってあったんです
お腹と脇が5㍉くらい・・・頭はもっと小さかったけどプチっとね
細胞検査してもらいまいた・・・・
何とか腫・・名前忘れちゃった~・・・バカッ
ニキビみたいなものですって言われた・・・このままでも心配ないそうです
大きくなるようならまた見せてって

そのまま血液検査もしちゃいました・・アレサは年に2回です
フィラリアの時に1回、おしっこ薄かったりコルチゾールホルモンが低かったりするので2回は必ずしてます
本当は3回くらいがいいのかな
検査
いつも3、4個がありますが、今回は1個だけ
PB290444.jpg
1個だけだったけど、がない方がいいな~
って先生に言ったら
この平均赤血球血色素濃度は個体差もあるので全く問題ないよ、との事
問題ないって言われても、基準値はあるしやっぱり基準より高いと・・・

前回高かった総コレステロールも251で基準値内
薬を飲んでいるとき800以上あって高かったALPアルカリフォスファターゼも179で基準値内
尿素窒素やカリウムなども基準値内で

今年の夏は皮膚で病院に行く事もなくて、少しずつ丈夫になってる気がする
今回は診察料、血液検査料、尿検査料、細胞診をアニコム使って5700円
肛門腺は保険適用外で500円
合計6510円でした・・・やっぱり高いけど検査に異常がないくて健康だって
わかったし良かったよね

アニコムまだ2回目・・・去年は19回使ったので(20回まで使える)今年は余裕で余るね







コメント:12 トラックバック:0

2008/11/27(木) 20:39 ダルメシアン
☆歩いて山☆
昨日は歩いて山公園へ行ってきました~

メンバーはジェイ君・ララちゃん・なっちゃん
PB260396.jpg
左からアレサ、なっちゃん、ジェイ君、ララちゃん
何と若いと思っていたアレサ・・・一番年上です
アレオバサンになっちゃったね

結構写真を撮ったつもりだったけど、殆どピンボケ手ブレしまくり

こんな野犬みたいな写真ばかり・・・・
PB260400.jpg

芝生の公園でホフク前進のアレサ
PB260404.jpg

帰り道パン屋で買い物・・・待ってってね
PB260411.jpg
お金を持っていなかった私・・・・なっちゃんママに1000円借りちゃいました
明日芝生で会えるかな・・・・・

この秋何度も山公園に行っている・・・でも歩くのは初めて・・
話しをしながら楽しく行って満足・・・・また行きたいな
でも足にダメージあり・・・・帰ってから足が棒のように
何もせずに寝てしまった


今日の朝は砂浜に現われた小さな砂山
征服しました
PB270414.jpg
フカフカの砂山がお気に入りです
PB270415.jpg
掘ってるし~
PB270416.jpg


ラムちゃんママから頂きました
ダルメシアンのクリップ
PB270427.jpg
またダルグッツが増えた~
PB270425.jpg

そしてエルちゃんママから送られてきたダル
CA2KYCJX.gif
散歩中に届いたメールにはこれでお返事しま~す

明日は雨かな?? 
私は夜お出かけなので、もし雨だったら実家から持ってきたぬいぐるみ達をアレサにあげよう

コメント:6 トラックバック:0

2008/11/25(火) 20:00 ダルメシアン
☆終わりました~☆
検定試験終わりました~ やっと終わった~って感じです
速報が出ていて、夜答え合わせ・・・・ドキドキでした
もちろんではないけれど89点で合格

もう試験会場では緊張しました~  緊張して手がガチガチに冷たくなって・・・・
とにかく良かった・・・・

さ~アレサと思いっきり遊ぼう~って今日は仕事だし・・・・
明日は山公園ね

1週間をまとめて省略

富士さんクッキリ綺麗
PB230373.jpg

走ったり
PB240377.jpg

変な座り方で一休みしたり・・
PB180370.jpg

楽パパにナデナデしてもらったり
PB240382.jpg

夜は・・・・・やっぱり布団でね
包まるとあったかいよ~
PB180371.jpg

布団めくらないでよ~
PB170367.jpg
こんな感じで・・・・ね

さてこれは何
PB240391.jpg
ゴリラ・プルート・ドナルド アレサの破壊用に実家から持って帰ってきました
埃まみれだったので洗って乾燥中
乾いたら破壊されることを知っているのか・・・・・

アレサは今も狙ってますが、このぬいぐるみは雨で散歩がなくて、私が仕事の日だけです
しばらく晴れのようなので、縫いぐるみたちは破壊されなくてすむね



コメント:8 トラックバック:0

2008/11/16(日) 21:11 ダルメシアン
☆来週です☆
いよいよ来週検定試験です
ラストスパートです
家の事あまりしていないので、家が汚い
今週いっぱいは仕方がないね・・・・

最近のアレサのお気にいり・・・・黄色いスーパーボール・・・暗いところでもぼんやり光ってくれます
PB070225.jpg
↓以前のスーパーボールは小さくて危なかったので・・・
PA201253.jpg
この黄色いボールデキスター君のママから頂きました
PB130270.jpg
ずっと持ってます
PB100247.jpg
家政婦は見た風・・・・
PB100251.jpg
とにかく気に入ってます・・・デキちゃんママありがとう

不自然にソファーの上に布団が乗ってる・・・・旦那の仕業か???
居るね・・・・確実に居るね
PB100259.jpg
も~寝てるんだから起こさないでよ~
PB100254.jpg
あの~この部屋暖房ついてるんですけど~
布団をはがして追い出すと、寝室へ・・・・唇を押し上げて寝てたよ
PB140315.jpg

散歩のすごい1枚・・・アルバちゃん口が大きいよ~
PB150319.jpg


今日は第3回湘南国際マラソンの日
海岸線通行止めです・・・・
そのせいで我が家の前の道が、ガッツリ渋滞
おまけに事故あり
我が家の前の駐車場にパトカーも来て、泣いてる女性もいて・・・さらに渋滞
その様子を見るアレサ・・・・
PB160365.jpg
「も~通れるだろ~」とか「待ってろよ」などいろいろな声がする中
うちの車にぶつけないでよ~と思いつつ外を見る私・・・
PB160366.jpg
どこまで続いてるのかな~

あ~今日はもう勉強やめて飲むわ~
突然問題・・・○か×か・・・
第1種低層住居専用住宅地域では道路からの建築物の高さの制限(道路斜線制限)、
隣地境界線からの建築物の高さの制限(隣地斜線制限)の傾斜はともに1.25である


こんなの知らないよ~  でも気づいた

ともに・・・・ってあやしい・・・×で勝負   

正解

「ともに」とか「のみ」とか「すべて」ってあやしい
やっぱりそれぞれ違うよね

そんな感じで勝負してます

検定試験が終わるまで更新できないと思います  





コメント:11 トラックバック:0

2008/11/09(日) 21:55 ダルメシアン
☆あと14日☆
いよいよ試験まで14日になりました~
なんとなく、合格できそうな気がしてきた~
↑この自信はどこから来るのか不明・・・って言うか、もう疲れた

今日はドッグランの清掃の日でしたが、昨日も今日も図書館通いです

10時に行って閉館の5時まで頑張ろう~って思ったけど、1時を過ぎた頃、目がショボショボ
して来て、集中して本も読めなくなり、少し休憩したけど変わらず・・・
3時前に帰ってきちゃいました~

雨も降ってって今日は寒い1日でしたよ・・・

ある日の朝アレサ・・・・
コナン君
PB070090.jpg
ラクちゃん
PB070024.jpg
笑ってます
PB070114.jpg
ブラッキーちゃんも・・・・お尻のパートがくっきりかわいい
PB070130.jpg
まだ笑顔のアレサ
遊ぼう~
PB070142.jpg
ジャレジャレしてる
PB070185.jpg
小さい目をガッツリ開けて大きなお目目に
PB070182.jpg
プチパニック??
PB070149.jpg

身体が柔らかいね・・・何?その格好・・
PB070174.jpg
裏返っちゃった~
PB070179.jpg
砂だらけのアレサでした・・・

これだけ遊べば帰ってからはぐっすり寝てくれたよ 

その日の夕方も、落ちてた枝を持って大興奮
いっぱい走って
PB070198.jpg
後は壊す
PB070201.jpg
ガジガジです
PB070211.jpg
PB070218.jpg
今日のお気に入りの写真
PB070212.jpg


コメント:8 トラックバック:0

2008/11/04(火) 22:21 ダルメシアン
☆時間はあるのに☆
あ~ 最近勉強してます
してるよね・・・頑張ってるよね・・・してるの?頑張ってるの????・・・・本当に??

って、今日は2ページ読んだだけ・・・・だって旦那が今日に限って早く帰ってくるから~

最近やっと、気持ち的に勉強したくなってきた
アレサと散歩に行っても、少し早く帰って勉強しようかな~とか思っちゃう
↑でも、これは無理早く帰ると「遊んで攻撃」が続くから・・・・

ごはん食べて勉強しよう~  って思っても、お腹が満たされて眠くなってしまったり・・・・

やる気ばかりで実際は・・・・・
実際やる気も、あるのか疑わしいね・・・・・

今も飲んでるしね~ 勉強する時間はあるのに、やってないし・・・

これではダメだ!!!明日は午前中仕事だけど午後は図書館に行こう
集中して頑張るわ

過去問80点取れたし 
これから試験日まで真面目に頑張ればきっと合格できると信じて頑張るよ~
真面目に勉強←ここ大事ね

最近寒くてアレサは昼間からこんな感じ↓
PB040009.jpg
ダメ~!!犬は外で走り回るもの・・・・丸くなるのは猫よ!!
日も出てるし外に出すと
PB040002.jpg
すぐ日が陰ってしまい・・・
寒いんだけど・・・
PB040001.jpg
部屋に戻り
ちょっとおもちゃで遊んで
PB040006.jpg
ハムハム噛んだり、鼻でおしたり・・
PB040004.jpg
でも・・・・すぐ布団に潜ろうとするアレサ

北海道のカン太君は、もう氷点下なんだよ!北海道に比べれば全然寒くないよ!!!
っと言いながら布団をかけてあげる私
1月2月が心配だよ~

写真が少ないのは撮ってないから・・・朝はみんなと走ったり元気です
今日はアレサが先頭で芝生を脱走したり・・・・


なぜ撮ってないかと言うと・・・
カメラのカード1ギガで1300枚保存できる・・・・1300枚撮り終わってしまった

時間はあるのに整理せず・・・取れない状態でした

さっきパソコンに保存したので明日からは撮りまくりよ~



コメント:10 トラックバック:0

2008/11/01(土) 21:38 ダルメシアン
☆お札☆
なんか疲れ気味・・・勉強もイマイチでも一応頑張ってるつもり
やってる感あるテーブルでしょ~
PB011404.jpg
昨日今日と図書館に行って勉強しちゃった~
図書館で勉強するのって初めて
なかなかいいね・・・集中できる
昨日は藤沢駅の近くの大きな図書館・・鼻をかむ人が多くてちょっと・・・風邪が流行ってるのかな?
うつったら嫌だな~
っで、今日は江ノ島の図書館・・小さいけど
明日も行こうかな~

アレサは寝てる・・・  白眼でね
PA311348.jpg

今日は旦那と遊んでもらってたから疲れたかな?
PB011375.jpg
PB011374.jpg

今日は車の試乗にも行ったよ
ダイハツのコンテとエッセを試乗・・・乗り心地は
さっぱりわかりません・・・なにせペーパードライバー歴約8年なので・・・
緊張しました・・・でも運転出来た~
ますます車が欲しくなったよ~

ところでアレサがお札になりました
PhotoFunia_134fb.jpg
以前は雑誌の表紙にもなったしね・・・・
壁に絵を書いてもらったり・・
PhotoFunia_1a0c8 - コピー
DVDも発売したり・・
PhotoFunia_1a3a5.jpg
人気者のアレサだね
ボス君の所で紹介されていたのでもう知ってる人も多いいよね
ここだよ
雑誌の表紙はここ

コメント:4 トラックバック:0



