ダルメシアン☆アレサと私の日記
2008/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/09/23(火) 23:01 ダルメシアン
★パソコン入院してます★
パソコン入院中です・・・
帰ってくるまで更新できません
先日コメントを頂いた方にお返事もできないままで申し訳ございません
1週間くらいで帰ってくると思うのですが・・・・

アレサの写真いっぱい撮って戻ってきたら、まとめてアップします



コメント:4 トラックバック:0

2008/09/21(日) 23:38 ダルメシアン
★パソコンが・・・★
パソコンが壊れました
旦那の仕事で使ってるパソコン借りて更新です

前の「兄弟会」の記事を書いている途中急に画面が真っ暗・・・・
電源をきって立ち上げて・・・普通に立ち上がったけど、1分後にはまた真っ暗・・
安心サポートに電話して・・・バッテリー外したり、通常とは違う立ち上げをしたり・・
でも無理でした・・

なんかむかつく!!だってまだ1年2ヶ月しか経ってない!!ありえないよ~

とにかく修理に出さないと無理なので、しばらく更新できません
もしかしたら明後日、秋分の日に旦那がまたパソコンを持って帰ってきてくれれば更新できるけど・・

もう~イヤになっちゃう!!最悪です

コメント:4 トラックバック:0

2008/09/21(日) 20:22 ダルメシアン
☆兄弟会☆
今日は初めてのオフ会だ~
ラブちゃんとウーノ君のママからお誘いを受けて平塚ユニディーのわんわん公園へ
ウーノ君の家族大集合  みんな元気いっぱい
野暮用がありせっかくのお誘いもすぐに帰らなければならなかったアレサ&私
皆さんやさしくて、もっといっぱい話したかったよ~

ちゃっかり兄弟会の集合写真に参加させていただきました
P9210627.jpg
7ダル
初めてだよ~こんなにダルメシアンを見るの
感動しちゃった~
やっぱりブリーダーで兄弟がわかってるっていいな~
でもラブちゃんとは一緒のペットショップと判明・・・それがうれしかったな~

私達が帰るときには8ダル
P9210646.jpg

ブリーダーさんちょくちょく海にくるらしいし、茅ケ崎の方もいて、また会える予感
うれしくなっちゃうぅ~

らぶ&ウーノママからアレサにおもちゃを頂いちゃいました
P9210652.jpg
骨がダル柄でお肉が
P9210653.jpg

ブリーダーさんからはアレサにケーキを頂きました
このケーキ車の中で頂きまいた
車酔いのヨダレが、食べたいのヨダレに変わり、食べた後おとなしく寝てくれました
はじめてボルボに乗ったアレサですが、ケーキのおかげもありゆったり寝てくれました

初めてのオフ会は、8ダル凄かった!よかった!!みんな良い人だった!!楽しかった!嬉しかった!!最後まで居たかった!!でした


夕方、あれさのナデナデ・・・・すると
アレサのお腹になにか・・・・・するすると移動してる
なかなか取れない 黒い所に逃げられ見えなくなるし・・・・
何とか潰しました
P9210650.jpg
ガーーーーーーーーーーーーーン  拡大すると
P9210650 - コピー
ヒィィィィィーーーー
血は吸ってないよね・・・
フロントラインをして25日目です
以前病院で先生から海に入ってよく洗う子はフロントラインは1ヶ月もたない
!!
20日から25日間隔で・・・・との事
楽しい気分が


コメント:8 トラックバック:0

2008/09/20(土) 21:07 ダルメシアン
☆VOLVO☆
台風は寝てる間に通り過ぎていきました
夜中に1度雨の音で起きましたが、朝
よかったです・・・自然は時として怖いからね・・・

昨日の夜・・・この寝方好き
P9190613.jpg
なんか顔をかくしちゃって、かわいい
P9190614.jpg

今日ボルボが来ました~
昨日整備が終わったとメールをもらいました
前の車は廃車済みなので、車屋まで電車で
一番最初に車を買った時も思った事・・・
「車がないから買うのに、なんで車屋は駅のそばにないの!!」

駅まで迎えに来てもらいました・・・
P9200617.jpg
アレサがおかしい・・・・ボルボの前で絶対にお座りしない、気に入らない様子・・・写真が撮れませんでした
また車酔いしちゃうかも~
でも、いっぱい乗って、いろんな所に行って少しずつ慣れてもらいます

とりあえず明日は平塚のユニディーのわんわん公園に
ラブちゃんとウーノ君からお誘いが・・・・
ウーノ君が1歳になり兄弟たちが集まるんだって・・・・
楽しみだわ~

つい先程・・・外を見るアレサちゃん
P9200618.jpg
カーテン踏んでる・・・これでは家の中が外から丸見えだよ~
カーテン長くしたの失敗だったよ~

カーテンを引っ張ってアレサを隠す・・・尻尾だけ見えてるよ~
P9200620.jpg

コメント:2 トラックバック:0

2008/09/19(金) 19:11 ダルメシアン
☆台風?☆
天気が良くない
昨日の朝は雨で散歩なし
午後は仕事だし、つまらないアレサ・・・
おもちゃでは満足できない様子
おもちゃ箱からいろいろ出して・・・部屋が散らかるよ~
P9180606.jpg

やっと寝てくれたよ~
P9150557.jpg

台風13号・・今日の夕方から雨であすの朝がピークと言う予報
っと言う事は、明日の夕方まで散歩なし
これではかわいそうだし、部屋も汚れる!!
今日の朝は小雨が降る中自転車散歩に行ってきました
私も濡れちゃったし、アレサも足とお腹がドロドロ

夕方5時・・・雨降ってないよ~
散歩に行く事に・・・
波もなく静か・・・
P9190607.jpg
昼間アレサは留守番で私だけランチバイキングに行ったので歩いてカロリー消費!!
本当に台風が来るのでしょうか←来るらしい

嵐の前の静けさ・・・・

ところで昨日のニュースで
石油ファンヒーターコロナ・・「汚れません」のリコールが・・・
1996年から2000年の商品がリコールの対象
↓10年戦士の我が家のヒーター、ガッツリ対象商品です
P9190611.jpg
電話しなくっちゃ



明日ボルボが来る予定です・・・楽しみ

コメント:8 トラックバック:0

2008/09/17(水) 20:17 ダルメシアン
☆なんこつの味噌煮込み☆
日曜日・・・湘南にドッグランを作る会の公園清掃の日でした
サラちゃん旗を背中に頑張ってくれました・・・かわいかったよぉ
P9140549.jpg

午後は車を見に行きまいた(私の軽自動車)
車のデザイン等にあまり興味がなかった私・・・
出来れば新車で、安くて、燃費が良くて・・・・それだけでした
でも見に行くと、いろいろあるんですね~
形や広さ・・・
これいいな~って思うと値段が・・・
いろいろ悩みます・・・ま~ゆっくり決めます

私の横でゆったりするアレサ・・・・
P9160560.jpg
牙が出て怖い顔だけど、のんびり寝てます

土曜日嬉しい届き物が・・・
ボス君花咲爺様から
なんこつ味噌煮込み
プレゼント企画に当選しました

私一人で食べるのはもったいない
企画者boss_5th様の知り合いのむんばママさんの友達のジェイララママと芝生のワンコ仲間
これはジェイララママと一緒に食べるのが1番
遠い宮崎が近くに感じるわ~
集合   犬屋敷になりました。
P9170573.jpg
集合写真は無理だよ~目線バラバラ  でも全員写ってます

ジェイ君、ララちゃんママ、ルークママ、エアリママ、モグリコママと味噌煮込みパーティー
最初に写真撮れば良かったな~・・美味しくて楽しくて写真撮り忘れちゃった
P9170571.jpg
一緒に送ってくれたボス君の写真と
みんなで少しずつ美味しく頂きました~  マジで美味しかったよぉ~ 

その後・・モグリコママが焼いて来てくれたシフォンケーキ、うまうま~
ジェイララママはスイートポテトを・・私好みの甘さで美味しかった~
ちなみにスイートポテトのお芋は宮崎産なんだって~
今日は「宮崎万歳」の日でした
エアリママから餃子、ルークママからお菓子を頂き、みんなに気を使ってもらった私・・
本当にうれしい、ありがとうございました

食べた後は・・・・
アレサ家と言えば・・・・・
被り物

みんな我慢してねぇ~
P9170605.jpg
無理矢理被り物を・・・
固まってます

一番固まってたエアリちゃん
P9170586.jpg
スカートも着せられて・・ お嬢様だね
P9170588.jpg
ナス
P9170599.jpg
仮面・・・キリン
P9170598.jpg

ルーク君も・・・・ウシ
P9170597.jpg
キリン
P9170604.jpg
男の子なのに町娘
P9170595.jpg

あ~楽しかった
きっと一番楽しんだのは私です

ジャイララママ、ルークママ、エアリママ、モグリコママありがとうございました

boss_5th様、花咲爺様ありがとうございました。




コメント:12 トラックバック:1

2008/09/12(金) 20:16 ダルメシアン
☆120枚☆
朝からいい天気でした
海へGO

一人でボールで遊んで・・・
P9120463.jpg
ピノ君、リリーちゃん、
P9120487.jpg
でもこれは一瞬で終わり・・・
アレサは一人で海に・・・後ろで走り回るピノ君とサンディーちゃん達
P9120465.jpg

今日の海はキラキラで綺麗
P9120448.jpg

海に顔を突っ込んで・・・・
P9120478.jpg
カニを探すアレサ
P9120485.jpg
捕まえたけど、口の中で暴れた??すぐに放してしまい逃げられました・・

ピノ君のパパと私の持っているデジカメは同じだったんです
ビーチ用だからいいよね~と話をしていると、ピノ君のパパは連写で撮っているんだって・・・
連写できるなんて知らなかったよ~早速やってみる事に
シャッターを押している間撮り続ける??
スリスリゴロゴロ・・・・・
P9120517.jpg
P9120516.jpg
P9120515.jpg
P9120514.jpg
P9120513.jpg
P9120512.jpg
P9120511.jpg
P9120510.jpg
こんな感じで120枚も朝の散歩の1時間半で撮ってしまった・・・・
ボールキャッチっでジャンプの瞬間とかは良いけど、スリスリしてるところを連写してもね~
ムービーのほうがいいし・・・・・
ピノパパも言ってました・・・写真の整理が大変だって・・・・

でも明日も連写で写します

買ってきましたおマル上手
P9120534.jpg
少し前に別のスプレーを買いましたが効果なし・・・・アレサには「おマル上手」です

夕方の散歩はダイアモンドアレサ
つい先日いつもの海岸でダイアモンド富士の日だったそうです
曇っていて上手く見れなかったらしい・・・・
富士さんの頂上に夕日が沈むなんてすごいね
そこでアレサに夕日が・・・・・ダイアモンドアレサを撮りました
P9120536.jpg
P9120542.jpg

コメント:8 トラックバック:0

2008/09/11(木) 20:27 ダルメシアン
☆涼しくなってきた☆
朝は風があり、涼しくて気持ちがいい

きのうの夜作った首輪を付けてお散歩ね
P9110417.jpg
アジャスターは白のほうが良かった気がするわ~
P9110416.jpg
汚してもいいよ

穴掘りアレサ
P9110423.jpg

アレサが掘った穴をチェックするラクちゃん・・・首が長く見えるけど・・・
P9110418.jpg

再びアレサ・・・
もっと大きく掘ろうかな・・
P9110422.jpg

横からフラ君とサンディーちゃんが・・・・
P9110420.jpg
穴はフラ君の物に・・・・
P9110421.jpg

その後アレサ狩り・・・・
P9110425.jpg
なんか集中攻撃されてたよ~

たまらず私の足の間に逃げ込むアレサ・・・
P9110427.jpg
私はアレサを助ける事なく、写真を撮ってました

少し涼しくなってみんな良く走るようになった気がします

これから散歩にはいい季節だね


そして今現在・・・私、見られてます
これで遊ぼうよぉ~
P9110428.jpg
ラップの芯・・・・・遊ばないよ~無視してます

コメント:6 トラックバック:0

2008/09/10(水) 20:10 ダルメシアン
☆19.6☆
今日は午前中の仕事なので早朝散歩・・・よい天気でしたが風があった気持ちが良かったので
海の歩き散歩ではなく、自転車散歩
ゆっくりだけどいっぱい走れました

夕方はアレサの病院へ
待合室のアレサ
P9100414.jpg
おりこうさんです 診察室が開くのをジーーーっと見てます
肛門腺・耳掃除
いつも病院で漏らしてしまうアレサちゃん(コワション)
でも今日は漏らしませんでした

た・体重が19.6㌔
18㌔台がいいんだけど・・・・・ご飯は余り減らしたくないよ~

もう一つ・・最近夜のおしっこ失敗します(週2回くらい) トイレの手前でする事が・・・
失敗・・・・って言うか間に合わないって感じ??
トイレが間に合わない・・・これは何か病気のサイン??失禁?尿漏れ?膀胱炎?腎臓系?
早めに相談しようって思いました・・血液検査とかするのかな~って思いましたが
水を飲む量や、おしっこの量が変わらない事や、夜だけって事で様子を見ることに・・
寝ぼけてるのかな??

とりあえず早急にトイレしつけスプレー「おまる上手」買ってきます
アレサのトイレ問題何度も「おまる上手」に助けられてます 

あとトイレの下に敷いてある透明のビニールを匂いが残っていると、失敗の原因になるので
明日新しいのを買ったきます

これからアレサの首輪を作ろうかと・・・
先日100円均一で買った人間用ベルト
P9050393.jpg
2本買ったので首輪とリードを作ろうかと思ってます
出来たら写真撮ろうね

コメント:2 トラックバック:0

2008/09/09(火) 21:25 ダルメシアン
☆ビュイック☆
暑い日が続いてます
土曜日の夜・・ついに車が引き取られていきました・・・・
駐車場がガラ~ンとしています

買取価格2万円・・・値が付いただけ良いのかな??
た・確か200万円で買った記憶が・・・・
200万が2万

重量税や自賠責保険その他が戻って43090円が車の代わりに手元に・・・
後の手続きで合計6万位になるらしい・・・・
 
タダで引き取ってもらうつもりだったので合計6万戻るだけでも少し嬉しい
でも税金が戻ってこないなんておかしいよね・・・
調べてよかったよ・・・・

いままでありがとう・・・・・廃車です
廃車になる前にいろいろ部品を取られちゃうんだろうね・・・・
ビュイック リーガルワゴン
P9060402.jpg
アレサはこの車の中で何回も吐きました・・・
後部座席はアレサの指定席だったよね

最後に洗ってあげればよかったな~  汚いまま引き取られていきました・・・


うとうと寝るアレサ
P9060406.jpg
首のあまったお肉が好き・・・触りたくなります
P9060405.jpg






コメント:4 トラックバック:0

2008/09/07(日) 19:54 ダルメシアン
☆ムッシュ君☆
今日はムッシュ君立会葬に行ってきました。

モグリコハハのフレブル友達つながりのmarikoさんちのムッシュ君

突然の訃報に本当にビックリしました。

ブヒ会に参加させてもらったり、一緒に山に行ったり、海の家にも行ったよね~
アレサを女の子って目で見てくれたこともあったり・・・・

まだ4歳だったんです・・・早すぎます
20080907182202[1]

小さくなったムッシュ君を見て涙が止まりませんでした・・
当たり前ですが、アレサより小さいムッシュ君・・・なんかより一層小さく見えて、
寄り添うmarikoさんの姿も見て、また涙か止まりませんでした・・・

marikoさんと旦那さんの後姿を見ていると、ムッシュ君がどれだけ愛されていたか、
ムッシュ君がどれだけ愛していて、二人に幸せを与えていたががわかりました・・・
marikoさんと旦那さんの気持ちを考えると、胸が痛くて言葉にもできません。

沢山のは果物、ご飯、おやつやお花に囲まれて・・・・
P9070409.jpg

ムッシュ君・・本当にありがとう、ゆっくり休んでね・・・・忘れないよ




コメント:7 トラックバック:0

2008/09/05(金) 20:14 ダルメシアン
☆残暑☆
まだまだ暑い日が続きます
この暑さ北海道のカン太君にお裾分けしたいよぉ

家を出た時は気持ちが良くて、今日は休みだしいっぱい歩ける、
って思い出発・・
調子に乗って警察署に車庫証明を取りに行く事に・・・

ボルボの為に自宅の駐車場で車庫証明を申請していて、本日受け取りました
本当に警察の人が調査に来てたよ・・・
水曜日に「シャーー」と言う妙な音が聞こえて、窓の外を見ると
警察の人が・・・・・・制服がちょっと違うような・・・・??
シャーーの音はメジャーを巻き取る音でした・・・ちゃんと測ってるんだね
外で少しお話して・・・
問題ないですね~準備しておきますって言われてました

無事車庫証明を受け取り、帰る時はもう暑くて暑くて
あつい、日影から出たくないよぉ
P9050384.jpg

アレサ・・・・マジでゴメン こんなに暑くなるとは・・・
天気予報も最近当たらないよね・・・

「がんばれ帰って氷食べようもう少し」励ましながらゆっくり帰りました
途中噴水によったらなかなか出てこないし・・・

帰ってからはすぐ寝ちゃいました・・・・・ごめんね
P9050392.jpg
寝てるアレサに再度謝ると・・・
じゃ~お腹さすってよぉって隣に来てお腹を出したよ~
P9050398.jpg
お腹をナデナデしていたら、そのまま寝ちゃいました

午後サクッと買い物へ行ってアレサにもお詫びを兼ねてお土産あり
新しいブラシとおもちゃ
P9050386.jpg
これで許してね・・・・
早く涼しくな~れ



コメント:6 トラックバック:0

2008/09/04(木) 20:25 ダルメシアン
☆また身長が・・・☆
昨日健康診断がありました
もちろんレントゲンや血液検査の結果はまだですが
身長と体重は・・・・・・

私・・・・・・まだまだ成長期です
身長も体重も

身長は174、6㌢からな・なんと175、5㌢
1年経ってないのに伸びる??本当に伸びてる??
もう少し顎を引けばよかったのかな~

11月頃もう一度健康診断をすることになっているので、その時は顎を引いてみよう

でも体重は・・・乗れば正確に結果が出るよね
な・なんと2㌔・・


もう少し涼しくなったらアレサと超・超・ロングに行ってダイエットするしかないね


ところで我が家の悩み事・・・・それは猫ちゃん
砂時のところが・・・・・玄関に近いので臭くなっちゃう
車の上にも乗ってお昼寝してるし・・・

車も買ったし(今日代金を振り込みました)猫除けも買いました
ガーデンバリアミニP9030381.jpg
P9030379.jpg
センサーの前を通ると超音波が・・・

アレサにはどうかな  悪戯心でやると
2回でハウスに・・・ごめんね~
その後ガーデンバリアミニを近づけると逃げるし・・・・
P9030380.jpg
以外と、私にもダメージあり
外に設置するのに何処か一番いいか悩んで、いろいろ動かしていると・・・
何度もキーーーーーーーーンと言う超音波が・・
頭がガンガン痛くなって・・・・

恐るべし・・猫除け、アレサ除け、私除け
効果は期待できそうです

先程のアレサ
今日は旦那から飲んでくると連絡あり・・
一人なので近くのスーパーで割引されてるお総菜&で適当にやる事に
ローストビーフ、完全に狙われてます
P9040383.jpg
あげないよ~

コメント:4 トラックバック:0

2008/09/02(火) 21:03 ダルメシアン
☆食べすぎかな?☆
我が家の昨日の夜ご飯はイワシちゃん
4匹買ってお刺身に
久しぶりに鰯の手開き
あれれ~  最初の1匹がひどい事に・・・・
後の3匹は何とか成功
最初の1匹をアレサにプレゼントしちゃいました
P9010364.jpg
あっという間に完食 できればもう少し味わってよ~

今日もアチアチの日で海に行きたかってけど、今日はフロントラインの日だよ~
午後から雨で曇りの予報だから今日にしたのに・・・・
アレサは暑くてバテバテ
あついよぉ~もう歩きたくないよぉ
P9020368.jpg
私の後ろをトボトボと歩くだけ・・・
川まで自転車だったので、帰りは本当に最悪・・走らないし・・
「帰ったらフード氷あげるから頑張れ」って励ましながら帰りました・・・

氷と林檎をプレゼント
りんごはもちろんクワエテマテ
P9020370.jpg
まだマテ
P9020371.jpg

今日は仕事で疲れたので、夕方の散歩は申し訳ないくらいの距離で・・・
我が家から海の芝生へ行って・・・・アレサはずっとお座りしてたような・・・
私はみんなとおしゃべりして、楽しくて気持ちが元気になったけどね

月に1度のフード小分けのひ~~
9.6㌔・・・・約1か月ちょい
P9020372.jpg
近いよ~
P9020374.jpg
落ちるのをひたすら待ってます
P9020375.jpg

10粒くらいわざと落として、4粒プレゼント
P9020376.jpg
P9020378.jpg

鰯、リンゴ、フード食べすぎかな???ま~いっか

ところで私・・・・明日職場の健康診断
前回の職場の時より体重増えてます・・・明日の朝は食べないで行こうかしら・・・
ここ4年間の私の血液検査はすべてAです
でもよく見るとコレステロールとかがAの範囲の中で順調にあがってきてます←ダメじゃん
とりあえず去年からマヨネーズをディフェに変えてます
コレステロール0じゃないよ・・コレステロールを下げるやつね
ちっちゃくて高いから嫌だけど、去年から続けてます
良い結果でるかな??

後もう一つ身長が楽しみ・・・
まだまだ身長が伸びてる私
↑もう腰の牽引も2月からやっていません
伸びてたらまだ成長期?縮んでたら牽引やめたから??
どうなる事やら・・・・・・


コメント:4 トラックバック:0

2008/09/01(月) 19:59 ダルメシアン
☆海の中で☆
残暑が厳しいです

9月になってライフセーバーもいなくなり、海はアレサの物になりました
もう8時を気にする必要ないね
落ちていたボールで遊んで・・
P9010340.jpg
コングを投げて遊び・・・・
P9010347.jpg
もう一度投げたら・・・・・
海の中でゲロサに変身
海の中でゲロは初めてだよ~  朝食べたフードが・・・・・
P9010343.jpg
アレサの動きがおかしい」って思いながら撮った写真
拡大すると・・・・・こんな顔↓
P9010343 - コピー
ゲロったってわかって急いでアレサの元へ・・・・
朝50㌘食べたけど1時間以上たってから散歩に出てるし・・・なぜ・・・
海の中でやシッコはあるけどゲロは初めてだわ~
↑ごめんなさい

その後は何もなかったように穴掘ったり
P9010354.jpg
スリスリしたり・・・・何時も通り
P9010346.jpg
でも今日も暑かったし早めに帰る事にしたよ~

そうしたら、噴水に行く途中・・・・
P9010356.jpg
やだ~あっちにお魚の匂いがする~
っと踏ん張るアレサ
P9010357.jpg
確かに・・・・遠くでカラスが死んだ魚に群がってる・・・
引きずって帰りました

夕方は川沿い散歩でサクッと終わり
暑かったので、フード氷をプレゼント
フードが3粒入った氷
P9010358.jpg
うまうまぁ~
P9010362.jpg
うっとりしながら&口から妙な泡を出しながら食べてました

ところで今日は私・・・美容院に行ってきまいた
前髪を縮毛矯正でストレートにして毛先をカット
くるくるテンパーな私・・・担当の人が受け持つ人の中で一番難しいんだって
今日告白されました・・・・クルクルでごめんなさい
私はシャンプーした後、自然乾燥なんです・・クルクルがそのまま残るから
でも美容室では自然乾燥とはいかないよね・・・・
ドライヤーで乾かすと1本1本が自己主張を初めてボーボーになり3倍位にボリュームアップ
それに手こずるのだ・・・・

今日は後の上半分を可愛く結んでもらい
シャンプーは最低明日の朝までは

仕事の前に洗います・・・



コメント:10 トラックバック:0



