ダルメシアン☆アレサと私の日記
2008/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/07/30(水) 20:28 ダルメシアン
☆綿棒と爪楊枝・・☆
今日の朝散歩は海に入っちゃダメ~ 洗う時間ないからね
サクッと終わり・・・ごめんね
フロントラインもしたし明日は暑かったら海に入っていいよ

午前中仕事で帰りにフラ家によって桃を頂いた上
お昼御飯も食べさせてもらった私・・・至れり尽くせり
いつもありがとうございます  
今年初桃だわ~  今冷蔵庫で冷やしてます

桃を頂きお腹もいっぱい・・満足して帰ると、アレサのお出迎えがない
お出迎えがないときは・・・・具合が悪いか、何かやらかしたか・・・・

猛暑が続いてるし、具合が悪いのか

やっぱりやらかしてました
め・綿棒が~~
P7300395.jpg
日曜日に買った100本入り・・・まだ2本しか使ってないよ~
98本やられた~
知らないよぉ~
P7300398.jpg
また知らん振りだ~
知らないよぉ~早く片づけなよぉ~
P7300397.jpg
置かないでよぉ~
P7300402.jpg
何故か元通りになりません・・・
P7300400.jpg
拾うのが大変だったよ

先程洗った食器を食器棚に片付けているとき、爪楊枝を落としちゃいました・・
パッケージを見ると550本入り・・・・少し使ってたけど、半分以上は入っていたよ~
もう情けなかったよ~  

今日はこれから読書・・・・昨日発売
読書と言ってもマンガです
P7300403.jpg


コメント:2 トラックバック:0

2008/07/29(火) 20:42 ダルメシアン
☆晴天☆
アレサ地方は雨が降りませ~ん も~たまりませ~ん
小雨・・・地面が全部濡れないくらい程度しか降りませんよ~
流石に散歩もだんだん早くなります 今日なんて6時40分スタート
もっと早い早朝組もいるけどね・・・

昨日も今日も、またまた海入って、おもちゃで遊ぶ
P7280360.jpg
NEWおもちゃカメさん
P7290376.jpg
P7290377.jpg
P7290380.jpg

そして・・・毎度おなじみ、恐ろしいスリスリゴロゴロ
P7280363.jpg

P7290381.jpg

アレサなのか、スナサなのか、ドロサなんか・・・もう名前もわかりません
P7280366.jpg
P7280368.jpg
洗うの大変なんだってば~

サンディちゃんと久しぶりに
P7280354.jpg
P7290382.jpg

海が苦手なサンディーちゃんの為にスパルタ水泳教室やってます
P7280372.jpg
大分水に慣れたよね・・・たぶん・・きっと・・・

海の後は噴水で
P7290393.jpg

家でエアコンOFFでアチアチの時アレサに氷枕プレゼント 手拭いにくるんでね~
P7280373.jpg
このひんやりはイヤらしい・・・寝てません・・緊張してます
枕にも出来なくて、背中に置いてみました
ひんやりするかな~って思ったのにね

明日は午前中の仕事なので、入水はダメ 
今日綺麗にシャンプーして明日はプロンとラインの日にします
明後日は海に入れるね

今日海岸でなぜかカメムシ君発見
アレサにやられちゃいました・・・・・ごめんねカメムシ君
海岸にいた君が悪い!!!
アレサVSカメムシ


コメント:0 トラックバック:0

2008/07/27(日) 21:06 ダルメシアン
☆毎日海☆
アレサちゃん・・・・暑くて毎日海に入ってます
入るのはOKですが、その後のシャンプーが・・・・水洗いだけの時もありますが・・・
腰が痛くなってきましたよぉ~
P7270337.jpg
アレサを海に入れたくなければ、もっと早く起きればいいだけの事・・・・答えは簡単だけど難しい

シャンプーの後ソファーで口を開けて寝てるよ~
シャッターの音で起きちゃった
・・・・・・・・・・
P7260332.jpg
はっ写真撮ったのぉ???
P7260335.jpg
ビックリ顔撮れちゃったよ~

アレサのNEW首輪・・・・
P7270344.jpg

夕方の散歩は最悪だ~ 芝生はバーベキュー場になってるよ~
外人さんが人間なのに芝生でおしっこしてたよ~  トイレすぐそばにあるのに~

その他、お肉や野菜(玉葱など)が普通に落ちてるし~
アレサの残飯レーダーはすごいよ
お肉落ちてるよぉ~戻って食べるよぉ~
P7270346.jpg
芝生を諦めて、海岸を歩こうとする私に踏ん張って抵抗してたよ・・・何度もね


ルークママよりおもちゃを頂きました~
P7270349.jpg
もうお気に入りの様子です・・・・ありがとうございました
これすきぃ~
スキは良いけどTVに映ってる人誰だっけ~・・・邪魔だよ~ なんかアレサより目立つし・・
P7270353.jpg

コメント:8 トラックバック:0

2008/07/25(金) 20:25 ダルメシアン
☆夏バテ☆
暑いよ~  本当に暑すぎだよ~
クーラーなしで我慢大会していた私・・・・夏バテです
朝からお腹壊すし、頭も痛い・・・
よく考えると・・・・・ちゃんと食べてないよ~
一昨日はパン1個、昨日も素麺1食しか食べてない・・・・後はとジュースとチューペット
チューペットをポキッと割ってチューチュー吸ってました・・・・
身体がおかしくなるよ~  今日は3食ちゃんと食べたよ・・・食べたくなかったけど・・・
熱いお茶も飲んだし・・・・

アレサは食欲旺盛です・・・夏バテ知らずかな??でも気をつけないとね

今日も海に入って
気持ちい~
P7250311.jpg
いつも海に入っているスギサク君
P7250310.jpg

砂浜で休憩
P7250309.jpg

穴掘りもしたね
P7250316.jpg

顔突っ込んで・・
P7250325.jpg
スナメシアンのスナサの出来上がり~

ランランちゃんとも遊んだね
P7250313.jpg

今日のいい写真
カメラ目線で江ノ島も映ってる
P7250312.jpg

まだまだ暑いけど
ちゃんと食べて、ダラダラしちゃダメね
しっかり食べて、バリバリ働こう

っと言いつつ今飲んでます




 

コメント:2 トラックバック:0

2008/07/23(水) 21:28 ダルメシアン
☆スナメシアン☆
猛暑です・・・・暑すぎ~
今日は仕事が午前中なので、早朝散歩・・・暑くても海に入っちゃダメ洗う時間ないよ~

でも昨日、一昨日、暑いし散歩も遅めで海三昧です

気に入った写真
P7220284.jpg

そして・・・・最も恐ろしい・・・・ゴロゴロスリスリ  スナメシアンのスナサです
P7220272.jpg
一応キラキラビーズ首輪だったのに~
P7220277.jpg

プチ休憩
P7220275.jpg

そして30℃を超えてもエアコンつけませ~ん  今日は風もあるし・・
海風で何とかやり過ごします
でも暑いのでアレサミルク氷をプレゼント
ゲキ薄ミルクを凍らせただけ・・・普通の氷は食べないので・・・
P7230296.jpg
うまっ      何?その泡???
P7230298.jpg
絶対こぼすのでデオシートの上で食べてね
冷た~い うまうま
P7230295.jpg
ひんやりしたかな

コメント:6 トラックバック:0

2008/07/21(月) 20:56 ダルメシアン
☆海の日☆
今日は海の日だから海に入らないとね
ボールで遊んだよ
目あいてないジャン
P7210250.jpg
穴も掘ったので、顔まで汚れちゃったよ~
P7210252.jpg
ドロドロだったね

綺麗にシャンプーして、爪切りもしました・・なんか伸びるのが早いような・・
つい先日切ったような気がするわ~  自転車で走らなくなって、コンクリートは家から海までしか歩かないもんね・・・削れなくてもしょうがないか・・・・
P7210255.jpg
1本だけ黒い爪があるんだよ~

夜は海の日で花火が上がりました
アレサも結構花火見てたけど、花火が始まったのが7時半、7時からだと思って6時半から
海のデッキでず~と待ってたの・・・待つのに少し飽きてたよ
花火を見てる旦那とアレサ
P7210270.jpg
海で見る花火は初めて・・・なかなかいいね

今日の良い写真
P7210241.jpg
小さい目を思いっきりあけてるジャン・・・かわいいよ~

コメント:6 トラックバック:0

2008/07/20(日) 20:51 ダルメシアン
☆運動不足?☆
朝の散歩は昨日よりも涼しかったよ~海に入りませんでした

お昼寝中
P7200222.jpg

6月21日に撮影会に行ったDOG FANを買いした~
予約してたのに、発売日に手に入らなかったよ再入荷を待って買いました
P7200224.jpg
写真はこんな感じ・・
P7200226.jpg
アトム君やルーク君、モグリコちゃん、コロちゃん、ロキシーちゃん、ロンちゃん、
他にも知ってる子が載っていて、なんか嬉しくなっちゃうね
撮影会の朝は雨だったので、諦めた人も多いよね・・晴れたらもっとみんな載っていて
楽しい1冊になったのにね・・・・

私は3連休でも出掛ける予定がないし、今日は旦那も釣りに行っていないし、昼間から
P7200223.jpg

飲みながらアレサと水遊び・・・
プール出しても一人でつまらないのか、全然遊びません・・ボーーーッと立ってるだけ・・
家に入って昼寝の続きするよ~
P7200229.jpg
シャワーをかけたら、私のスカートの中に逃げてきたよ~
P7200227.jpg
虹が見えたよ・・・・
P7200231.jpg

水遊びではなく、ただの水浴びになっちゃったよ~

自分で拭いてね
P7200232.jpg
ゴロゴロスリスリ・・・これって全身運動かな~??
その後ペットボトルで少し遊んで・・・・また寝ちゃいました
P7200234.jpg

最近運動不足のような気がするんだけど・・・・
夕方の散歩もあんまり遊ばないし・・・・
人も凄く多くて、バーベキューやってるし、いつも遊んでいる芝生には行けなかったし・・・
暗くなって涼しくなってから自転車するしかないかな~

旦那の釣果は鯖3匹シイラ1匹・・・
シイラはいらないよ~ 鯵とかカワハギがいいよ~
シイラは全部アレサ用に水煮しちゃった
久しぶりに魚をさばいた私・・・へたくそになってました  ショック

鯖は〆サバと干物に・・
それも食べたいよ~
P7200238.jpg





コメント:4 トラックバック:0

2008/07/19(土) 11:37 ダルメシアン
☆海水浴☆
毎日暑いよ~


もう熱いでしょ布団かけて寝るのやめれば~見てて嫌だわ~
P7160177.jpg

布団で寝るくせに、流石に熱いのか自ら海に入っていくアレサ
自ら入るのは今週が初めて・・・最高気温は天気予報で33℃だった・・実際は何度かわかりません
30℃を超えるとアレサは海に入って遊ぶのね
P7170185.jpg
そうだよね・・・布団より海だよね
ボールで遊んで
P7170180.jpg
みんなで遊んで
P7170182.jpg
でもやっぱり散歩の時間は確実に短くなってます

シャンプーが終わってテーブルの上に手を出す口を出すアレサ
P7180195.jpg
すぐに片付けなかった私が悪いが・・・・
P7180200.jpg
ビリビリです
P7180204.jpg
気が済んだ・・・・

ソファーと扇風機を独り占め
P7180205.jpg

たま~にやる肉球マッサージ
P7180207.jpg
マッサージと言っても勝手に肉球をグニグニつまんだり、押したりするだけですが・・・
結構気持ちがいい様子だよ・・・

マッサージが終わったら、変な顔をさせて遊びました~
P7180210.jpg
P7180211.jpg
P7180212.jpg

今日の朝も海に入って、お決まりの噴水へ・・・独り占めでした
P7190214.jpg
噴水から出なくて困ったわ~

昨日嬉しいプレゼントをもらいました
リコ餡ママより私の就職祝いに
リアルアレサ
P7190218.jpg
いつも団扇とか、マグネットとかカードとか、使えるリアルアレサを頂きますが・・・・
P7190220.jpg
流石にこれは・・・・使えませ~ん  もったいないよ~
このまま飾ります




コメント:0 トラックバック:0

2008/07/15(火) 20:37 ダルメシアン
☆くわえたまま☆
昨日の夜・・・・可愛いアレサ

おもちゃをくわえて私を待っていましたが限界が来た様子・・・
引っ張ったり、投げたりしてもらいたかったのだろう・・・


横になっちゃいました・・・
P7140163.jpg


そして・・・・ 寝ちゃいました
P7140165.jpg

口を開けたまま・・・・

本当に寝ちゃいました


15分位して起きて、顎をガクガク5回くらいして、自分のベットに行きまいした
写真いっぱい撮っちゃった

今日の朝散歩も暑かったよ~流石にアレサも海に入りました(足だけ)
噴水にもフラ男さん
P7150170.jpg

噴水の水は冷たくて気持ちいいね

帰るよ~
暑いから出たくないよ~
P7150171.jpg

しばらく浸かってました



コメント:8 トラックバック:0

2008/07/14(月) 14:10 ダルメシアン
☆暑い☆
なんかこの2.3日ものすごく暑いですね~梅雨明けかなって思っちゃうけど
このムシムシジメジメは梅雨の証拠だよ~  

暑いのに・・・・アレサをまた屋上に締め出してしまった・・・
熱いんですけど~
P7120133.jpg

ベランダにいると思ったんだよ~  

今日も暑くて海に入るかな~って思ったけど、入らないよ~・・・海岸でボール遊びだけ・・

アレサカニ
P7140145.jpg

アレパンチ
P7140143.jpg

裏返してアレサの勝ち

みんなで噴水
P7140146.jpg

アレサ以外みんな海に入っているのでドロドロでした

金曜日にコストコに行ってきました
前からほしかったアイロン台、お米、アレサ袋、お肉、お魚・・・などなど
合計23000円ちょい・・・
アイロン台・・・・思った以上に使いにくい高かったのに~

海ぶどう安かったよ~
P7110126.jpg

食べた~い
P7110127.jpg


おいしくない・・・もういらない
P7110130.jpg

せっかくあげたのに~ 食べないよ~  プチプチ感が嫌だったのかな

コメント:2 トラックバック:0

2008/07/11(金) 21:00 ダルメシアン
☆アジ☆
昨日の夜私をペットボトルで一生懸命誘ってました
P7100079.jpg

ず~~っと持っていて顎が疲れないのかな~
P7100080.jpg


朝の散歩でフラ君と・・・
フラ男さん今日海入ったんだね・・汚れてるよ~
P7100072.jpg


夕方散歩・・・
走るアレサ

サラ様のパパyamanaoさんと・・
P7110089.jpg

芝生でボーーーッとしてるアレサと走ってくれました~  yamanaoさんの手にはおやつ
最初は最近走らないアレサが走ってる~って嬉しかったんですが、おやつにつられて
yamanaoさんをつけまわすアレサにちょっと恥ずかしくなってきた・・
でもまたお願いしちゃお~っと

サラ様は芝生でアジリティーの練習・・・・でもみんな飛ばしてもらってます
アレサも私が飛べば飛ぶよ~  小型犬用の高さなので余裕で飛べるけど、全くやる気を出さないアレサ・・・
私が一緒に飛ばないと、飛んでくれないので、華麗に飛ぶ?アレサの写真はありません

遊ばせてもらうみんな・・・
モグさん
P7110093.jpg

ルーク君
P7110100.jpg

楽しかったわ~

そして流石サラ様
P7110112.jpg

P7110116.jpg

早すぎて写りませ~ん
かっこいいのに撮れなかった・・・・・ゴメンネサラちゃん、今度はかっこよく撮るね

慌ててスポーツモードにしたけど、暗くてハッキリ写ってないし・・・
今度は最初からスポーツモードでね

モグさんともいっぱい走りました
P7110096.jpg


カレンダー2☆も読んでください

コメント:6 トラックバック:0

2008/07/11(金) 20:03 ダルメシアン
☆カレンダー2☆
先日ここのカレンダーを登録しましたが、その件で・・・
知ってるわんこがいっぱいのってるカレンダーがほしい思い登録して~って安易に書いてしまいましたが
カレンダー完成したら買わないといけないんです
私は買うつもりで登録しましたが、もし、よく読まないで登録した方がいましたら
すぐ削除してください
完成したら削除できないみたいです


コメント:0 トラックバック:0

2008/07/09(水) 20:15 ダルメシアン
☆カレンダー☆
なんか疲れがとれませ~ん・・・ダルダルだ~す
仕事を初めて3週間目、そろそろ疲れも溜まってきたか? 5月病みたいなものか??
なんか目もチカチカするし、肩こりも凄いし・・・・
薬局で肩こり、目の疲れ、腰痛って言うサプリメントがあったので買ったみました
疲労回復系を買おうかと思ったのですが、目がチカチカするし、肩こりひどいし、腰痛持ちだし
これだ~~って思ってい買いました

肩こりに良い気がする・・・「良い気がする」これだけでもサプリを買った意味があるよね・・・

散歩はちゃんと行ってま~す・・・写真なしだけどね

昨日2009年のカレンダーの登録をしました
去年もしたここで・・・
ここダルメシアンに登録しましたが、結局商品にはならず・・・
現在もまだダルメシアンは6ダルのみ・・・・
優ちゃんや、LOVE&UNOちゃんが登録してるだけ・・・
365日ダルメシアンカレンダー見たいよ~
去年無理だったので今年はAll Dogs Part3 にも登録しました
All Dogs Part3は買おうと思います・・・みんな登録して~ 知ってるワンコが載っているカレンダー欲しいよ~

一応誕生日の2月25日をキープする為に写真はとりあえず↓
P3230160 - コピー

でも全身が写ってるいい写真に変える予定です
でも誕生日じゃなくても、家に来た日でもいいよね~

良い写真撮らくちゃ  OSAGEとか被り物もいいかな
P7021050.jpg

コメント:6 トラックバック:0

2008/07/08(火) 00:35 ダルメシアン
☆麺棒☆
今日も朝から雨もうムシムシです・・・ちょっと動くと熱くなるし・・

とりあえず朝は雨なので散歩なしです

台所をず~っと見てます
P7070051.jpg

約20分の時間が経ち・・・・私をチラッと見てる
入ってもいい??
P7070054.jpg

何だろう ドッグフードでも落としたかな~??
アレサが欲しがる食べ物はないと思うけど・・・・??とりあえず無視
私がTVを見ているふりをしていると・・・・・

入った~
P7070055.jpg


あ~~麺棒が・・・・
P7070056.jpg

100円均一でマッサージにもって書いてあって買ってみた
青竹踏みみたいに料理中に踏んでました
↑結構気持ちいいよ~

もういいや~・・・好きにすれば  なんか最近ゆるいような気がするわ~
P7070057.jpg

楽しいらしい・・・
P7070059.jpg

P7070064.jpg

少しして、木クズがバラバラと・・・・・トリーツと交換で終わりになりました。

夕方は小雨の降る中散歩・・・すぐ止んで
芝生で一人で遊んでいるとサラ様と会えました・・
帰り際にルーク君にも会えたね
全然からまなかったけどね・・・・

ご近所さんに業務連絡で~す
6月21日ドックデプトでの撮影会・・・DOG FAN8月号ですね
昨日文教堂に行ってきました・・・通常1冊しか入荷しないそうです
その一冊私が予約しまた・・・・予約は2週間前じゃないと確実ではないそうです
3年前、たしか腰越の岡田屋?も1冊しか入荷がありませんよ~
藤沢の有燐堂でも売り切れだったよ~
ネットで買うのがいいのかな??


コメント:4 トラックバック:0

2008/07/06(日) 21:37 ダルメシアン
☆プール☆
昨日の朝(土曜日)
ニコちゃんと遊んでもらいました~
P7050009.jpg

いっぱい走ったね~

夕方フラ家をご馳走になりました
私の就職祝いとの事・・・いつもありがとうございます

フラ君ヨダレが出てるよ~
P7050017.jpg

アレサにもリンゴやポテトを頂きました
初給料が出たら私が御馳走しま~す

今日は急に横浜の鶴見に行く事になりました・・・旦那の都合で
サクッと用事は終わり、横浜の赤レンガパーク
まずはご飯  ボリューム満点
P7060024.jpg

でも良い天気すごくいい天気ムシムシで暑い
天気予報は曇りだったのに~
地面も熱くてとてもアレサを歩かせたくないよ~
P7060026.jpg

緑の所に移動したくても少ししかないよ~
5分もしないうちに、すぐ帰宅、山下公園も行きたかったのに~・・・・仕方がないよね
私はご飯を食べただけ・・・アレサは何をしに行ったのか
暑い思いをしただけ・・・・かわいそうな事をしました

帰りにドンキホーテでアレサのプール=アレプールを買いました~¥998-・・・安いのかな
でも家に着いたら、暑いけど曇っていてプール日和じゃないような・・・・

プール開きです・・・・水がもったいないので5㌢くらいしか入ってませんが
P7060029.jpg

気にった様子
P7060035.jpg

でもなんとなく一人でつまらなそう・・
P7060036.jpg


そして・・アレサちゃん旦那にそのまま洗われちゃいました
プールがお風呂に早変わり
脇と顔は念入りに洗ってね~
P7060049.jpg

つめた~い
P7060046.jpg

やだよ~
P7060047.jpg

少し抵抗するアレサ・・・・
確かに・・・・・旦那さん、もう少し丁寧に、優しく洗って下さい



コメント:2 トラックバック:0

2008/07/04(金) 14:03 ダルメシアン
☆海鳥とカニ☆
ポニーのブラッキーに挨拶
こんにちは~
P7021054.jpg

芝生が・・・
P7021055.jpg

気持ちいい~
P7021056.jpg

結局スリスリ・・・

ブラッキーちゃんも誘ってくれてます
P7021044.jpg

せっかく誘ってくれたのに、走りませんでした

夏の定位置・・・屋上に上がる階段の上・・・・涼しいらしい
P7021048.jpg



今日の朝は雨が降ってましたが、8時頃かな??止みました
9時過ぎと遅い散歩に出発
海開きしてるのに誰もいな~~い
P7041061.jpg

居るのは私とアレサ
P7041062.jpg

そして海鳥・・・・固まってると何となく怖いわ~
P7041060.jpg


行ってよし
P7041063.jpg

もちろん逃げられる・・・当たり前だが・・
P7041067.jpg

狙っても無理な物は無理
P7041071.jpg


昨日フロントラインしたから入っちゃダメだよ~
P7041073.jpg

アレサが居る所をよく見ると・・・・気持ち悪~~い
P7041075.jpg

カニ発見
P7041080.jpg

はさまれたアレサにくっついて出てきた・・・すぐ取れたけどね
P7041082.jpg

また逃げられたよ・・・
その後もチョイチョイやってたけどね


コメント:2 トラックバック:0

2008/07/01(火) 20:45 ダルメシアン
☆海開き☆
今日はさくらんぼマテ
持ってマテ
P6301022.jpg

くわけてマテ
P6301025.jpg

1個目はヘタと種を両方とってあげて、2個目はヘタだけ取って・・ちゃんと種を出しました
でも3個目は種ごと食べちゃいました


そして7月1日は海開き
P7011033.jpg

誰もいませんよ~  アレササンディーちゃんのみ
P7011031.jpg

走ったね
P7011030.jpg

8時までは海水浴場もOK・・・8時を過ぎたらワンコは海水浴場から出なくては・・・・

今年も来ましたポニーのブラッキー
P7011037.jpg

モモちゃんブラッキーと遊ぼうとしてたよ・・
危ないよ~・・・リードでつながれちゃいまいた
モモちゃん遊べないよ~蹴られたら大変だよ~
P7011041.jpg


今年も海の家にはお世話になる予定・・全店がワンコOKっていいよね
最近の海の家は美味しいしね


昨日の夜、前の職場の送別会に参加しました・・20人くらい・・大人数ですが夜勤の人などもいるので
全員ではないね
久しぶりにみんなに会えて、話して本当に楽しかったよ~
いっぱい飲みたかったけど、(飲んだけど)今日仕事だし・・・・って少し控え目・・
控え目でも気分よく楽しかったよ~
飲んで話して、話して飲んで・・・・繰り返し
非常勤組・・・・・・Fさんがいな~い
P6301027.jpg

写真はこれ一枚だけしか撮りませんでした・・・話に夢中で
楽しい夜でした・・・

コメント:4 トラックバック:0



