ダルメシアン☆アレサと私の日記
2008/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/06/29(日) 18:31 ダルメシアン
☆ピーポ君☆
雨ですね~  梅雨って感じですね
朝の散歩はナシ   
最近お留守番も多くなり、散歩も自転車のみって事も、その上雨で散歩ナシではかわいそう

だから直してあげました・・・耳が取れてしまったピーポ君、前にサンディーママから頂きました・・・・ストレス発散になるかな
P6290914.jpg

わ~い
P6290916.jpg

アップにすると、すごい口だ~
大口


あっという間に手が取れて背中が・・・
P6290939.jpg

なんかこの綿嫌だわ~・・掃除しにくね・・・普通の白い綿だったらいいのに・・

ピーポ君の背骨が出てきた
P6290959.jpg

背骨でプチ休憩・・・
P6290967.jpg

そして振り回す・・・
P6290974.jpg

内臓丸出しのピーポ君・・・・手も足もありません
P6290978.jpg


まだ続けていいんでしょ~
P6290986.jpg

もう~好きなだけやりなさい・・・

うひゃ~~たのしい~
P6290992.jpg


ついに首だけに・・・・
P6290994.jpg

さらに・・・
P6290996.jpg


脳みそをえぐる・・・
P6291005.jpg



はい・終わり・・・・そして記念撮影
P6291010.jpg

凄いのでもう1枚
P6291012.jpg

ストレス発散できたかな

あとはお願いね~
P6291017.jpg

頑張れルンバちゃん

夕方散歩はすぐ雨が降って来てしまい終わりになりました・・
やっぱり今日はピーポ君の破壊が一番の運動になりました

散歩はピアノの首輪で
P6291020.jpg



コメント:12 トラックバック:0

2008/06/27(金) 14:17 ダルメシアン
☆アセサ☆
昨日は久しぶりにりりーちゃん
P6260895.jpg

リリーちゃんが帰った後は、何もないのに、何かを見つめてました
P6260898.jpg

動きませ~ん  ジーーーート見てるだけ(何を見てるの~)

海岸に降りれば今までにない大きい根っこと格闘したよ
P6260896.jpg


昨日は雑誌湘南スタイル発売日
P6260901.jpg

5月上旬海でアレサのブラシをしていたら、写真を撮っていいですが~と声をかけられました
選ばれたら載ります・・・・って言われて、じゃ~載らないな~って思ってました
だってスッピンだし、服もヨレヨレだったしね←いつもですが・・・
本屋にチェックに行ったら
載ってた~~
P6260905.jpg

嬉しいけど恥ずかしい~・・・なんか嫌~ もっと綺麗にしたかったよ~
P6260904.jpg

そして・・・・アセサって誰
P6260902.jpg


アセサじゃないよ、アレサだよ~

コメント:10 トラックバック:0

2008/06/25(水) 20:05 ダルメシアン
☆取れない枝☆
今日は早朝散歩で~す
ラムちゃん、ブラッキーちゃんアレサ・・・
誰も居ない広い芝生の隅っこで草を食べてる・・
みんなでサラダバー
P6250870.jpg

遊んでよ~  でも、みんなでムシャムシャ食べてる姿が可愛かったわ~

午後給湯器の修理屋さんが来ました~  
お風呂場のリモコンの電源が入らないくなっちゃったんです
修理にいくらかかるのだろう・・・・ドキドキ

リモコンが壊れてるのではなく、外の線切れていたそうです、塩害だそうです
仕事から帰って、お風呂周りを急いで掃除しましたが、家の中には入らず修理完了
結果7350円でした
出張費2200円、作業工料4800円、消費税350円・・
こんなもんでしょうか・・・・  
とにかく直ってよかったです

夕方の散歩・・・・こんな枝が・・・
P6250877.jpg

枝だ~なんでこんな所に・・・
P6250875.jpg

とれないよ~
P6250880.jpg

P6250876.jpg

このまま噛むよ~
P6250883.jpg


アレサの保険アニコムの保険証(診療記録簿)が届きました
保険証がカードになったよ
でも・・・・画質が悪い
P6250888.jpg

保険証の2つの使用方法
1・・・病院で←当たり前です
2・・・印象に残る出会いの為に
P6250890.jpg

話のきっかけがほしくて動物保険に入る人いる
確かに印象には残るかもね・・・・


コメント:0 トラックバック:0

2008/06/24(火) 23:36 ダルメシアン
☆留守番も大丈夫☆
晴れですね~昨日の夜タイマーで起きる時間に洗濯が終わるようにセットして・・
でも今日は仕事なので洗濯は1回だけ
3回くらいしたかったのに~  仕事前には部屋に取り込み、
結局リビングがまた洗濯物でいっぱいです
せっかく晴れたのに、仕事だなんて・・・・
明日も晴れのようですが、仕事です

仕事が始まって2週間目・・・アレサは良い子にお留守番してくれてます
テーブルに乗った後や何かを噛んだ跡などもありません←当たり前だけど・・
約5か月お留守番を殆どしていなかったので心配してましたが、大丈夫のようです

朝の散歩で・・まずは江ノ島をバックに・・ゴロゴロスリスリして
P6240856.jpg


再ブームのキリンを投げて遊び
P6240858.jpg


海を歩けば、やっぱり根っこを引き千切り
P6240861.jpg


またモモ家からぬいぐるみをもらいました
名前は・・・・わかりませ~ん
P6240864.jpg

ハムハム噛んでます
P6240865.jpg

アレサは大喜びですが、モモちゃんは興味なしなんだって・・・大人だね~
アレサのほうがお姉さんなのに・・・

明日は仕事の他に給湯器の修理屋さんが来ます・・お風呂場のリモコンが無反応
全く動きません・・・台所のリモコンが正常に動くからお湯は出せますが・・・
保証期間が過ぎていて有料です・・・・いくらかかるのでしょうか??怖いです

コメント:4 トラックバック:0

2008/06/23(月) 20:49 ダルメシアン
☆ストレート☆
今日の朝散歩に行ったらが・・・
急いで帰って洗濯物を家の中に・・・
でも小雨、もう一度海へ  ちょっと遊んだら再び雨・・・ダッシュで帰りました。

梅雨の散歩はこんな感じかな~

午後1番で私は美容室へ・・・
やっと私のクルクル天然パーマをストレートにしてくれる人を見つけました~
嬉しいよ~
今回は前髪だけ・・・前髪切って短くなりました
ピンピンのストレートになってます・・今は自然な感じではありません
これって失敗  いいえ正解です
癖が強いので、今はツンツンのストレートでもすぐフワッとなると思う・・・本当にすぐ
今、フワッとしたストレートだと、確実に1週間後にはクネクネになるんだもん
次回は全部ストレートにしようかな~・・・楽しみだわ~


4時に散歩出発・・・早いけど雨が降ったら、すぐ帰らないといけないし・・
ダグチャチャママによるファーミネーター実演
P6230847.jpg

スゲーーーーーッ
P6230849.jpg

シングルコートのアレサはダメ、シェットランドのエアリちゃんも上手くいかない・・・
でもMダックスのダグチャチャ、ビーグルルークちゃん、黒ラブのブラッキー君
コイケルのロイ君はバッチリ・・凄かった、本当に・・・

ダブルコートの短毛種にはかな

今日の可愛い写真・・・穴掘りコロリン
お尻だけ~  最後は見えなくなるくらい掘っちゃった
P6230845.jpg


芝生に移動してアレサは・・・何かを気にしてワンワン吠えてた・・
P6230850.jpg

何が見えてるの??  しかも見てる方の入口から入ってくる子全員に吠えてるし
吠えるのは困るので帰りました・・・
P6230853.jpg

困ったチャンでした・・・明日も吠えたらどうしよ~

P6200816.jpg





コメント:4 トラックバック:0

2008/06/22(日) 16:37 ダルメシアン
☆団扇2008☆
現在雨が降ってます、朝の散歩は何とかいけましたが・・・明日も雨みたいです

モモ家から頂いたぬいぐるみ
並んで写真を撮ってからって言ったに・・我慢できずにパクッ
ライオンキングだ~
P6190793.jpg

バンビちゃんも、もらっちゃいました・・・モモ家様いつもありがとうございます

昨日は雑誌DOG FANの無料撮影会の日
無料と聞いて小雨の降る中、整理券をもらいにGO
P6210826.jpg

10時10分位についてこんな感じ・・・でも私の後ろには10人くらいしかいませんでした・・

アレサが10ヶ月の時同じ撮影会があった・・・その時は、お座りをするのがやっと・・・
私が離れるとダメ・・・・知らない人、知らないワンコにビビっちゃってダメダメアレサでした
結局私がリードを持ったけど、私が写らないように、首つり状態で撮影・・・

しかし今回!!!3歳を過ぎて、・・・
椅子の上に乗ってお座り、マテ・・・と、すべて完璧
アレサ・・・・成長したね~ 私は嬉しいよ~  

ちょっと感動した瞬間でした
撮影会の後、そのままモグリコハハに誘われて江ノ島小屋

江ノ島小屋・・・な・なんと7月からワンコNGになるそうです
とても残念  冬も暖かく、料理もおいしかったのに~
事件があったんだって・・・ワンコが手を出してきた子供を噛んじゃったんだって・・・
そんな事があったら、犬を入店禁止にするのもしょうがないよね・・・とても残念だけど・・
久しぶりのセプちゃん
P6210831.jpg


江ノ島小屋でリコ餡ママライブペイント
スラスラ~~と団扇3枚書いちゃいました
P6210828.jpg

左から、スイカアレサ、花火モグリコ、 金魚すくいセプちゃん
すごいかわいい  
見てるだけで涼しくなるね・・アレ団扇2008
P6210835.jpg

嬉しくて感動です  リコ餡ママはもうアレサのブチを何も見なくても書けるそうです
マジでうれしい・・・
アレ団扇2006、2007、2008
P6210836.jpg

ライブペイント見れて良かった~  ありがとうございます

食事の後 芝生で放牧されるブヒ達
P6210833.jpg

楽しそうでした・・・

今日の朝のいい写真・・・江ノ島とブラッキー
P6220842.jpg

今日も元気に一人孤独に芝生で・・・
P6220837.jpg

↓注音が大きいままです・・必ずボリュームを下げてから再生してね



なかなかおさげの美少女は前を向いてくれません
P6200814.jpg

次は正面を見てくれるのか???

コメント:4 トラックバック:0

2008/06/20(金) 18:47 ダルメシアン
☆キターーーーーッ☆
火曜日に仕事が始まり、無事金曜日を迎えました~
今日も臨時で出勤しました~
慣れるまで1か月くらいかかるかな~  ま~頑張ります

昨日の朝・・・海岸散歩
P6190782.jpg


ゴミは必ず持って帰りましょう
砂浜を上がれば、ごみ箱もちゃんとあります・・・置きっぱなしにしないでよ~
P6190779.jpg



そして撮影あり
P6190778.jpg


西浜海岸に織田裕二がキターーーーーーーーーーーッ(本物だよ~)
月9ドラマの撮影だって・・・・大きなクレーンまであって流石月9!
P6190785.jpg


ジャック兄さんと近くまで行ってきました~
P6190783.jpg

私と織田裕二の距離3メートル・・
でもジャックのお兄さんは我慢できないって言って
「握手して~」って行っちゃったよ
織田裕二はお付きの者にガードされ握手はできなかったけど、さわやかにゴメンネ~って言ったんだって
かっこいいね~

椿三十朗の舞台挨拶で見た織田裕二より痩せた??黒くなった??髪切った??  って感じでした

芝生に移動してのんびり見よう~って思ったら
アレサはスリスリゴロゴロ

P6190792.jpg


P6190791.jpg


P6190787.jpg

別に臭い物があるわけじゃないのに・・・・芝生に行くといつもやるね~  痒いのかな・・
ゴロンとなる前は顔をスリスリこすって掻いてるからね

遊びながらもスリスリするよ~枝を持って
P6200805.jpg

P6200807.jpg


この美し横顔、お下げ髪少女は誰
P6200813.jpg

こっち向いて~


コメント:14 トラックバック:0

2008/06/18(水) 20:20 ダルメシアン
☆仕事です☆
昨日から仕事が始まりました~ お金を稼ぐという事は大変ですね~
緊張してクタクタです・・  昨日は帰って散歩に行った後飲んだら、すぐクラ~っとして
寝ちゃいました~ 
コロちゃんママから仕事始め記念にビールをもらっちゃったんです~
最高に美味しいビールになりました

でも、旦那さんのご飯作れませんでした~
帰りにコンビニでお弁当を買ってきて食べてました・・・

明日も仕事です・・・
アレサの散歩は短めになっちゃいますね・・
でも自転車で走って運動不足にならないようにします


昨日の朝散歩・・・サンディーちゃん
P6170766.jpg


よくアレサを見ると・・・・・
ペロッ・・・生しらすが落ちてるな~
P6170766 - コピー


地引網の船・・・小魚が落ちてる・・・
P6170771 - コピー

よくアレサを見ると・・・・
ペロッ・・・・生しらすおいし~
P6170771.jpg


ペロペロしまくるアレサでした・・・・

夕方は
仕事が終わって芝生に行って自転車で遠回りしてサクッと散歩終わり・・


今日は仕事が午前中なので、早朝散歩組の仲間入り~ 6時出発
6時から7時までの1時間散歩でした


明日も仕事だし、飲んで寝ちゃおうかな~
ダメだ~  今日はちゃんと旦那のごはん作ります・・・
でも旦那の帰りは12時くらいと遅いので、11時ころまで寝ようかな~

明日も仕事頑張りま~~す


コメント:8 トラックバック:0

2008/06/16(月) 13:59 未分類
☆城山公園☆
昨日の日曜日大礒城山公園へ行ってきました

しろやま公園って読んでましたが、じょうやま公園と読むらしい・・・知らなかったよ~

P6150757.jpg


なかなか広いね
P6150714.jpg


入口で「すべてを回る90分コース」のパンフレットをもらい、行く事に・・・

ふれあい広場
P6150723.jpg


郷土資料館に旦那が入って行っちゃった~
パパ~
P6150730.jpg

ピクリとも動かずジーーーーット見てました

展望台で・・・
P6150731.jpg


もみじの広場
P6150741.jpg

もみじ綺麗だった~秋は綺麗だろうな~  

不動池
P6150749.jpg


鯉がいっぱい
なんだこれ~
P6150745.jpg


ビビって落ちた・・・・・
ヒャーーーーーー
P6150750.jpg

ガタガタ震えて動けませんでした・・・旦那が抱っこで救出
ただの鯉だよ~どんだけビビってるの~
池に入ってすみませんでした

でも気になるらしい・・・・・・覗きこんでるね
P6150754.jpg


ちょっといい写真・・・・鯉を見る二匹・・匹だよ~
P6150752.jpg

微笑ましく見えるけど、アレサは震えてるんだよ~

90分 1時間くらいでした・・・旦那が地図を持っていたので、絶対近道したよ  
ちゃんと全部回りたかったよ~

帰って屋上で水遊び&足とお腹洗い・・・鯉の池に入っちゃったからね・・
P6150761.jpg

ジェットはいや~シャワーにして~
P6150759.jpg

ビチャビチャですが流石短毛種・・・全然わからない・・・
P6150765.jpg


ぐったり寝ちゃいました  紅葉の時期にまた行きたいな~

コメント:4 トラックバック:0

2008/06/14(土) 20:57 ダルメシアン
☆根っこ☆
今日もいい天気暑いよ~
6時半に起きてヤバッって思いました・・カンカン照り・・・急いで準備して7時過ぎに出発

テクテク海岸散歩しているとサラ様に会いました
ボールで遊んでる~「投げて~」って言ってたよ~
 サラちゃんの尻尾が元気に立ってるの初めて見たよ~
P6140697.jpg

捻挫治ってよかった~  やっぱり楽しく元気に走ってる姿が1番だよね

アレサの最近の朝は歩くだけ・・・落ち着いてきたのかな~  大人の階段登ってるの~
今日も歩くしかなかったよ~  海にも入らないし・・・
今度ラクちゃんのパパやピノ君のパパに頼んで沖まで行ってもらおうかな~

朝の散歩でアレサが興奮した事・・・
根っこ
P6140699.jpg

バラバラに裂いて・・・
P6140698.jpg

ちぎって
P6140700.jpg

走って~   嬉しそうです
P6140701.jpg

P6140702.jpg

この根っこ
海岸にいっぱい落ちてる根っこ・・・・・何の根っこ
今日も4個見つけて4個とも嬉しそうに走ってたわ~   一人でね
わかったら教えて下さい  

ちなみに、ちぎって遊んで小さくなると、そのまま食べちゃいます・・・
「もう終わり、出して」っでちゃんと止めさせないと   止めさせ時が難しい・・
食べちゃうの嫌だから早めに止めさせないとね・・ 
でも本当に何の根っこだろう・・・・・

根っこの他に、ミドリガメが居ました・・・アレサがチョイチョイやって砂に埋めちゃいました
ムービーで撮ったけど、私の声がうるさすぎて・・「食べちゃダメだよ、チョイチョイするだけ~」とかね
とてもアップ出来ないよ~  ムービーの音量ってどうやって調節するの~
カメラの音量は大きいままでブログには小さく編集できないのかな~
埋めちゃったけどラクちゃんのブログで生きていることがわかりました~
ラクちゃんの方が後から来たので、間違いなし

根っことカメで遊んだアレサでした

10時から湘南にドッグランを作る会の会議に参加・・ホームページも出来てます

夕方は旦那と散歩
P6140710.jpg



コメント:2 トラックバック:0

2008/06/14(土) 00:09 ダルメシアン
☆遅刻☆
今日はいい天気カンカン照りだったよ~
海に入っていいよ~って思って海岸へ・・・
途中で・・・・・ここでビックリ
に赤いものが・・・  ま・まさか血便
ビニールにとって駐車場でをニギニギクチュクチュ、チェック

違いました・・昨日のトマトが原因↓
P6100635.jpg

トマトの皮が不消化で出ていました
昨日のトマトは大きかったからね~  びっくりしたわ~ 血便じゃなくてよかった

海に行くと今日は入水禁止の子が多く芝生でまったり
P6130686.jpg

タンポポの綿がいいね~  気に入りました
P6130690.jpg


今日のお昼、私は仕事(打ち合わせ)・・・ところが私、遅刻しました~
仕事に遅刻なんてありえないよね~  7分くらいだけど、社会人失格  
仕事の遅刻は生まれて初めてだわ~
理由は・・・もう言いたくない遅刻は遅刻思い出すのも嫌で恥ずかしい理由
自己嫌悪に陥ってます・・・最低だ~
遅刻したのに、みんなやさしい・・・・胸が痛いよ~もっと怒っていいのにね

これは仕事が本格的に始まったらバリバリ働いて名誉挽回しなければ
あ~本当に反省してます

アレサのフードとおやつが届きました・・いつものZ/Dウルトラではなく森乳のクリニカルダイエット
お試しで3,5㌔・・・・食べられるかな??
P6130692.jpg

一応アレルギー検査で食べられるフードに入ってた商品
美味しく食べられるといいね・・・

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/12(木) 20:53 ダルメシアン
☆クリキン☆
トマトマテ・・・大きいよ~   
P6100635.jpg

ハウスに持って行って大事にクジュクジュにして食べてました・・・

とれない~
P6110647.jpg

ワンワン吠えてた・・・・何があるのかな


正解はゴルフボール
P6110645.jpg

実は最近のお気に入り・・・転がして遊んでます←パピーかよ!!

今日の午後アレサの首輪づくり
P6120651.jpg

リードは肩掛けにしたけど長すぎたわ~ お直しが必要です

午後雨が上がって海へ
6月10日はお友達のクリコちゃんの誕生日・・兄妹のキタン君も来ていました←マジでそっくり!!
P6120656.jpg

左からよしおちゃん、キンタ君、くりこちゃん、モグさんそしてアレサ

芝生に行って・・
今日のお気に入りの写真・・・人間4人   いつもわんこだけど、なかなかいいわ~
P6120659.jpg


アレサ狩りしてもらいました~
P6120658.jpg

P6120666.jpg

↓キ・キンタ君だよね~
P6120662.jpg

キンタ君の方がクリコちゃんより少し大きい・・・やっぱり男の子ね
でも本当に似てるよ~顔はもちろん表情や尻尾の形も・・・かわいいね~

よしおちゃんアタ~~ッツ
P6120673.jpg


一人で待ってると・・・休憩じゃくて、遊んでくれるのを待ってます
P6120675.jpg

ジリジリと近づいてくれるクリキンちゃん
P6120674.jpg


いっぱい遊んでもらいました・・・モグリコ&ヨシキンありがとう
クリキンちゃん健康で楽しい1年で3歳を迎えますように

離れていても、会えば仲良しのクリキンを見ていて・・・
あ~アレサの姉妹はどこへ・・・・孤独なアレサって思っちゃうわ~
ペットショップだと姉妹見つけるの難しいね・・・


そして今日はもう一つ・・・・
ルンバのブラシ
P6120680.jpg

1月に買ったルンバちゃん↓
P1261626.jpg

毎日よく走ってます・・・ゴミもよく取れる
こき使ってます・・・・散歩中に掃除が終わってるって嬉しいよね
っが、またブラシが折れたんですよ~4月にも折れてます
ブラシは消耗品で買わなければならない・・・・でも2ヶ月経ってないよ~ありえないよ~
っで昨日サービスセンターに
また折れたんですけど~
だって私、ルンバの為に椅子を机の上にあげたり、ゴミ箱も上にあげたり、いろいろ掃除してるんだよ~
ルンバが走りやすいように・・・・なのに~
すぐ送りますっで今日届きました(無償)・・・早い!すぐだね・・
でもまた折れるのかな~

考えられるのは・・・・段差 リビングと寝室は別々に走らせてるけど1階はいっぺんに部屋から部屋へ
我が家は古い家をリホームしているのでバリアフリーじゃないんだよね~
部屋の移動に段差があるの・・・・それかな~  でも段差もラクラクなハズなのに~
いつも1階で折れて帰ってくるから・・・
今度は別々に掃除する事にします・・・
これでダメなら・・・・・・また電話するぞ~!!!!

コメント:6 トラックバック:0

2008/06/10(火) 21:16 ダルメシアン
☆落し物☆
良い天気 梅雨入りしてから貴重な晴れ

海ではみんなドロドロになって遊んでたよ~楽しそう~
でもアレサはポツン・・・・海に入らないし・・・歩くしかないね
砂浜が波で削られてちょっとした山になってます
かっこよくポーズしてよ~  立ってるだけだね
P6100625.jpg


少し掘ってるよ
何かあるかも~
P6100622.jpg

・・・・・・
顔突っ込んじゃった~
P6100623.jpg

何もないね
滑り落ちるアレサ
P6100624.jpg

海に入らなくても汚れるアレサ・・・・中途半端に汚れないで~
思いっきり遊んで思いっきり汚れるならいいけど・・・・いつも微妙なんだよね~
今日も蒸しタオルとブラシでごまかしたよ~

午後はアレサはお留守番・・・
私・・また週3で働きます・・・仕事が決まったのはパソコンが入院していた時です
今日は1時間ほどミーティングに行ってきました・・・また介護職です
来週から本格的に働きます
これでアレサにも、おやつや首輪を買ってあげられるわ~
頑張って働こう~

昨日の夕方散歩の帰り・・・いつもおしっこに寄る駐車場で発見

P6100634.jpg

凄い汚れてる・・・・
↑この鍵・・・私が約1年前に落とした鍵だ~  我が家の鍵です
落とした時は家に入れないし本当に困ったよ~
1年経って見つかるなんて・・・自分で見つけるなんて凄くない
失くした時は散歩コースを何周もして探したのにみつからなかった・・・・・

過去2回鍵を失くしたので今はカギっ子・・・散歩のときは首から鍵を下げてます
絶対なくさないね






コメント:12 トラックバック:0

2008/06/09(月) 21:42 ダルメシアン
☆レインコート☆
午前中は雨でした  嫌になっちゃうね~
いつもなら雨の日は散歩ナシ・・・でも今日は雨でも散歩

なぜ雨なのに   

アルバちゃんからレインコートを頂いたから
アルバちゃんには小さかったんだって・・・・
アレサにぴったりです・・・もしやアレサの為にって言うくらい似合ってます

でも・・・・雨の中歩きたくない&レインコートを着たくないアレサ・・
家の前から動きません
P6090598.jpg

最初の1歩を歩きだすまで30秒くらいかかったかも
P6090599.jpg

ヨチヨチのロボット歩きでした・・・笑えたよ

似合ってるんだから、こっちを向いて~
P6090606.jpg

後ろもかわいい
P6090604.jpg

雨の日も楽しくなるね・・・
アルバママ&お姉さん本当にありがとうございます

今週の日曜日は父の日
義父に首輪&リードを作りました~  いつも楽しい散歩が、もっと楽しくなりますように
多頭飼いなので、二頭引きで
P6090608.jpg

アジャスターの色を変えてわかりやすく
P6090610.jpg

今回持ち手は、肩掛けに・・・両手が空くようにしました
P6090613.jpg

喜んでくれるといいな~

アレサにも作ろうと材料を買いましたが、アジャスターを買い忘れてしまった
絶対何か買い忘れるよ~

掃除中にティファニー  何か持ってたっけ
P6090615.jpg

中身はアレサの乳歯
5本ゲットしてたんだ~  思い出したわ~
P6090618.jpg

小さいね~
P6090621.jpg

記念品だね

今日の午後モグハハコストコへ連れて行ってもらいました
軽くコストコマジックにかかり、14点で1万744円
でも無駄遣いはしてないよ~・・・・たぶん・・・大きなティラミスが、無駄遣いかな??
今日のディーナーは鳥の丸焼きです・・・・豪華だわ~



コメント:8 トラックバック:2

2008/06/08(日) 22:56 ダルメシアン
☆ダイジェスト☆
え~と金曜日から・・・・
8時出発だどみんな帰った後・・・
一人ぼっち・・・・・・
P6060550.jpg

でもモモちゃん登場
P6060552.jpg

P6060551.jpg

いつものように遊んでもらったアレサですが、ボーっとしているときにモモちゃんのダイナマイトアタックをくらいビビるアレサ・・・・
ピーーー
って言ってたよ・・・・ボーっとしちゃだめよ

疲れたから寝るわ・・・布団掛けて
って布団をチョイチョイって手でやるけど、もう暑いのでタオルにしました
P6060558.jpg


土曜日の朝も変な根っこで遊ぶアレサ・・
P6070562.jpg


穴を掘るラムちゃんとピノ君
この二人・・・じゃなくて二犬、可愛いの・・・掘ってるラムちゃんにちょっかい出すピノ君
見てて厭きないわ~
P6070566.jpg



アレサの人生・・・犬生初のグリニーズ  (頂き物)
くわえてマテ~
P6070569.jpg

まだマテ~  ヨダレが・・
P6070571.jpg

まだまだマテ~   下はベトベトです
P6070573.jpg


よく見えないけど、ヘンな泡を出しながら食べてました・・・・よく噛んでたよ
P6070580.jpg

そしてゲロサに変身・・・・クリニーズ全部吐いちゃいました・・アレサには合わなかった見たい

夜、平塚ユニディー内にあるドッグランわんわん公園
P6070583.jpg

アレサはどこのドッグランに行ってもランしません  ただ立ってます
でも今回はちょっとウロウロしてた・・・
P6070585.jpg

わんわん公園に来るのは・・・5、6回目
あと5回くらい来れば走るようになるかな~  ランしてよ~

そして今日は湘南にドックランを作る会の清掃の日
ここにドッグランができれば走るよね~
P6080586.jpg

ゴミ拾いようのトングとアレサのリード・・・写真は1枚だけ・・・

今回はケーブルテレビの取材も来てました~ アレサも映ったかな??
でも我が家はケーブルテレビじゃないんだよね~・・・・残念・・・誰か録画お願いします

夕方の散歩で
アレサVSフナムシ
P6080592.jpg

アレサも負け~
フナムシって苦手~って言うか嫌い・・気持ち悪い

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/05(木) 22:20 ダルメシアン
☆黒白☆
雨が嫌だわ~ 本当に梅雨って感じですね~
朝そろそろ散歩の時間・・・カーテンを開けると雨
散歩ナ~シ  先日実家で沢山雨の中歩いたも~ん

15分位して、窓の外を見ると、傘を差さないで歩く人が・・・  雨が止んでる
チャ~~~ンス  

でも…歩き散歩で海岸を往復していて、一番端で雨が   なんでこんな端で・・
急いで帰りましたが私もアレサもビショビショでした  

天気予報は午後から雨だったのに

雨の中歩いていて思い出した事・・
実家で雨の中散歩中に言われた事・・・
中学生くらいの子に
少年A・・・あ、ダルメシアンだ~
少年B・・・本当だ~かっこいい
少年A・・・101匹だね・・・オスかなメスかな~
少年C・・・あの犬の白黒はっきりつけようぜ~

ダルメシアンの白黒はっきりつけるって、黒か白どっちか一色にするって事
少年A・B・・・いいよ~
いいよ~ってアレサをどうする気なの~

ま~聞こえないふりをして帰りましたが、少年達の中でダルメシアンは黒なのか白なのか・・・
結論は出たのかな??

そんな事を思い出しながら急ぎ足で帰りました

「白黒つける、はっきりさせる」
善悪つけるとか、物事をはっきりさせる・・・そんな感じだよね・・・

改めて「白黒つける」で辞書を調べてみたよ・・・思い立った時にすぐ調べられるってパソコンは便利だね・・・・
パソコンつけっぱなし、電気代もったいないかな~??

白黒つける・・・出てこないよ・・・・

正解は「黒白つける」「こくびゃくをつける」でした
知らなかったのは私だけ??・・・ヤバッまた教養がないのバレタ・・
でも少年も間違ってるって事だよね・・・



昨日モグリコハハがお出かけで、ご飯とおトイレのお世話を頼まれてました~
鍵を預かり家に行くと、いい子にソファーでお留守番のモグリコちゃん
クリコちゃの目薬も頼まれて抱っこして~・・・・ハイポーズ
P1000030.jpg

す・凄い顔してるけど目薬はちゃんと出来ました・・・くりこちゃんいい子
P1000031.jpg


雨だし家でお留守番のアレサは寝るしかないね
P1000004.jpg


明日は晴れるかな???

コメント:3 トラックバック:0

2008/06/03(火) 12:06 ダルメシアン
☆梅雨入り☆
梅雨入りしちゃいましたね~
昨日の写真・・・海に帰ってきました~
P6020503.jpg

でも午後からず~と雨  

夜、つまらなそうにしているアレサに、パソコンが入っていたプチプチをプレゼント
破いていいよ
わ~い うれし~
P6020523.jpg


あっという間に・・
P6020525.jpg

すこしはストレス発散できたかな

並んでもらったサッカーボールが・・・・
しかも新しい方だ   別にいいけどね
P6020513.jpg

P6020516.jpg

たのし~
P6020526.jpg

あ~あ綿だしちゃったよ・・
P6020528.jpg

はい記念撮影
P6020535.jpg


完全に破壊してやっと寝てくれました
実はサッカーボールまだあと2つあるんだ~

先日手続きした血統証が届きまいた
P6030543.jpg

これで1万円
やっと旦那がアレサの所有者に、クララじゃなくてアレサだよ~ これも変えたいよね
P6030542.jpg


今日はもう一つ・・・当選しました~
コードギアスのDVD
P6020508.jpg

前作の特別総集編・・・前作を持っているので多分見ないと思う・・オークションで売ろうかな~
でも当選ってのがうれしいよね



コメント:8 トラックバック:1

2008/06/02(月) 15:08 ダルメシアン
☆帰ってきました☆
実家から我が家へ帰ってきました~・・・そしてパソコンも帰ってきました~
我が家は1週間ぶり、パソコンは修理に出してから2週間ぶり
もう二度とパソコンに焼酎こぼさないぞ~

雨で落ちたはずの肉と眉毛が・・・・肉娘復活
何か書かれた~
P6010486.jpg


日曜日・・姉と一緒に肉娘の為にマクドナルドのリニューアルオープンへ
8時から先着100名に配られるミニサッカーボールもらいに・・・
着いたのが7時52分くらい・・・・5人目だったかな~
でも8時には長蛇の列・・・・・人気のミニサッカーボールだね
P6020511.jpg

気に入ってくれる肉娘
壊してもいいんでしょ~
P6010467.jpg


顔ぴっぱっちゃった~
ひぃぃぃ~
P6010483.jpg


私の母校でフリマ?(ボーイスカウトの何かって言ってた)があって肉娘と母と行ってきました~
P6010484.jpg

私が在学していた時、生徒数が多くて、校庭にプレハブ小屋が立っていて、校庭がとても小さかったんです・・
校庭で運動会が出来ないくらいの狭さで、近くの大学を借りて運動会をやった記憶が・・・
でも今はプレハブもなく、広かったです・・・・いいな~のびのび部活をやってたよ

実家にいる間、また脇がヤバイ状態に・・・
シャンプー持っていくの忘れてしまったんです・・・
仕方なく近くの動物病院に行ってシャンプーだけ買ってきました・・
とても小さいボトルで1000円・・・高かったよ~  ネットで安く買ってもこれでは意味がないね
P5310463.jpg



ま~いろいろあった実家の1週間でした

夜、食事に出かけました~  アレサも一緒に行ける店でしたが、やっぱり疲れていて、ぐっすり
そのままお留守番で・・・・

帰ってくると・・・・・・
ラーメンが~~
P6010488.jpg

ヤバッ・・・1週間ぶりで、つい台所閉めるの忘れた~

何これ~しらないよ~
P6010492.jpg


ちょっと~近づけないでよ~ しらないよ~
P6010493.jpg


置かないでしょ~
P6010497.jpg


確実に覚えているので、顔に押し付けても、体の上に置いても、何をしても無抵抗です・・
何を言っても、耳を後ろに倒して聞いてません・・・・
台所を閉め忘れた私が悪いけど、いつもしっかり怒ります・・・
でも今回はの文字か見えて笑いそうになってしまう・・
おでこの動きで肉の字が伸びたり縮んだり・・・・

ラーメン4袋完食で水をガブ飲み・・・・そりゃ~のど乾くよね~
朝ごはんはナシです・・・・


今日の散歩後シャンプーしたので肉娘から普通のアレサに戻りました




コメント:8 トラックバック:0



