ダルメシアン☆アレサと私の日記
2008/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2008/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/02/29(金) 18:51 ダルメシアン
☆弟??☆
昨日も今日も、とてもいい天気 

昨日の朝&昼はフラ君とマリーナまで行きました
P2282019.jpg


マリーナ内の2階のレストラン・・え~と名前は・・・・
確か「カイ忘れちゃった~
ワンコ店内OKで~す  知らなかったわ~ ストーブもありあったかよ
店内OKの店はこの時期いいですよね
オープンは11時半から・・・私たちが着いたのは11時20分
せっかく来たんだから10分待とう・・・っと待っていると私の目の前にが・・
フラ君のパパが・・御馳走になってしまいました
店内で坦々麺とも御馳走になっちゃいました~
美味しかった~  
御馳走様でした・・・・フラパパ&ママ
帰って何もしないで昼寝しちゃいました

そしてアレサ弟君
プレゼントも頂いちゃいました  
P2282029.jpg

アレサに似てるのよ
P2282027.jpg

P2282025.jpg

口がピンクだったり、尻尾には付け根しかブチがなかったり・・

まずは玄関に飾ろうと思ったけど、やっぱりリビングテレビの上に飾りました
本当にありがとうございます

アレサはますます元気です
スリスリしまくり
P2292031.jpg

ボールも
P2292033.jpg

まだ少し体力が戻ってないようで、家では寝てばっかりですが、100%回復
自転車は流石にまだ無理そうだけど、来週くらいからゆっくり再開したいと思います




コメント:4 トラックバック:0

2008/02/27(水) 19:35 ダルメシアン
☆元気になりました☆
元気になりました~
25日の夜は「死んじゃうかも」とか思うくらいの状態でしたか、もう大丈夫
すごい回復力ですね

朝も歩いて病院に行きました 15分くらいの距離かな?
先生もアレサに「よく頑張ったね」と優しく頭をナデナデしてくれましたが、
基本的に病院が苦手なアレサは、元気になって診察台で暴れまくり
今日も注射を打ちましたが、一応終わり
2、3日おしっこ、うんちを観察して異常がなければ病院に行かなくてもいいって言われました

とにかくジタバタするアレサに先生も「すっかり元気になったね」と苦笑してたよ

帰っても元気いっぱい・・・ちょっとウザイ・・・
P2271996.jpg

写真もブレブレ
P2271995.jpg

狭いんだから走り回らないで~
P2272003.jpg

でも、元気が一番、本当に良かった

病院で暴れてるし、病み上がりだし、すぐに電池切れ・・・寝ちゃいました
P2272009.jpg



皆様にもご心配おかけして申し訳ございませんでした。



コメント:12 トラックバック:0

2008/02/26(火) 16:00 ダルメシアン
☆誕生日・3歳☆
昨日2月25日はアレサの誕生日で~す
あっという間に3歳だな~ 2歳の誕生日はここ

大変な1日でした

まずは朝の散歩
風が強かったので近くの山公園へ
枝遊び
P2251954.jpg

ボール遊び(ボールムシリ)
P2251960.jpg

P2251958.jpg


私からの誕生日プレゼント
P2251961.jpg

牛乳は薄めないでそのまま・・
いつも粉ミルクを激薄であげてますが今日は特別ね

モーモーさんの入っていた袋をかぶったり
P2251969.jpg


モーモーさんと記念撮影したり
P2251966.jpg


私と記念撮影したり
P2251978.jpg


プレゼント貰っちゃいました
リコ餡ママより  リアルアレサ指人形
P2251989.jpg

アレサグッツうれしいよ~
P2251986.jpg


モグリコハハから、アレサの大好きなピーピーおもちゃとおやつ
P2251988.jpg


平日だし誕生日会はしないけど楽しくやってまいした~
ケーキは手作り、食べる前にトッピングして、夜旦那が帰ってから食べよう~
って思ってました

っが

夕食後いただいたおもちゃで興奮しそうになるアレサ
「食べてすぐ遊ぶとまた吐くよ~」と声をかけていると

急に足がガタガタ震えだす
ヨダレがタラ~ンと床まで
吐く

ソファーにいましたが、ガタガタケイレンして落ちそうになる・・
ヤバイ・・・かなりヤバイ・・・・

6時半なので病院に行ける・・すぐタクシー会社に電話
犬を乗せます・・・・と言ったとたん、態度が変わる
ケージに入れないで、もし毛が落ちるとその後仕事にならない!!
タオルケット引いて、洋服着せて、タオルでくるめばいいですか?
え~~~それでもね~~~嫌がるんですよ~~~
それでも良いと言う人がいれば~~連絡します

カチーーーーーーーーン
もういいですと言って電話を切っちゃいました。

ま~タクシー会社の人が言ってる事は間違いないよね・・でもその時の私にしてみれば、
乗せろよ!金は払う!!その後の事なんてしらないよ!!!って感じでした
私は車を運転しないので、こう言う時の為にタクシーの番号をすぐわかるところに貼ってありました
アレサが小さい頃具合が悪くなった時に乗せてくれた会社・・なぜ今回は乗せてくれない!!
大きいからかな・・・・
今後どうしよう~    6年間のペパードライバーを卒業するしかないかしら

っで結局モグハハにコール  すぐ来てくれました

すぐ点滴、血液検査・・・
血液検査や脈、その他異常なし・・・
一過性の中毒、  神経の中毒
点滴に解毒剤などを入れて様子を見る・・
入院したら、かえって神経が細い子はよくないとの事
診察台でアレサはゲロサに変身
下におろしてもらい、床でウンチ(下痢)もしちゃいました

家に帰って、とりあえずアレサを家に、車から荷物を持って家に戻ると階段の下で
撃沈してるアレサを発見・・・血の気が引きました

クッションに座ってしばらくすると体の震えは止まったけど、私の問いかけに
私の目を見ることが出来ず、ヨダレを垂らしながら、私の髪の毛、耳横、顎、耳横と
頭を回しながら見ようと頑張ってました・・目の焦点が全くあってない
1回吐きました
怖かったよ~

11時半に旦那が帰って来てヨロヨロしながらだけど喜ぶ・・一安心

2時頃起きて水をガブ飲み

今日の朝は「ごはん食べる」の声に反応して30㌘一気に食べました

神経がまだ落ち着いてなのか、横になってるけど、目は開いていてボ~としてる状態

9時にモグハハに来てもらい病院へ
また点滴をして、帰って来てからは、寝れるようになりました
今も寝てます

神経性の中毒は意外と早く症状が出るそうです・・
早くて10分・・食べた物、食べ方、などにより30分とか1時間になる可能性もあるそうです

う~ん 1時間前まで口にしたものは・・・私のあげたご飯、芝生で根っこムシャムシャ食べてた!!とにかく拾い食い、根っこ食いは禁止です
根っこや葉っぱはみんな食べてるよね・・きっと変な根っこ選んで食べたんだ!!
私のせいだね・・・ダメ飼い主だ

点滴打ってラクダのアレサ
P2261993.jpg

点滴で背中がプルンプルンしてます
ねっころがってもブニョ~としてます
P2261994.jpg


誕生日ケーキも食べれませんでした
健康な1年でありますように


コメント:10 トラックバック:0

2008/02/23(土) 22:10 ダルメシアン
☆山公園☆
アレサちゃん・・・100円ハンバーガー食べてます
P2211897.jpg


こんな物買いました
P2221900.jpg

燻製鍋・・・・スモークサーモンとチーズが食べた~い
P2221899.jpg

とりあえず焼き芋
P2221898.jpg

うまく出来た~  でも、あと5分くらい加熱したほうがもっと良かったかも
P2221904.jpg

もちろんアレサも食べたよ

今日の午前中新林公園に行ってきました~
ルーク君、フラ君と一緒に
今回は新林フルコースです
途中で山を下りて、田んぼに行って、沼を通って片瀬山公園へ出て、新林に戻る

田んぼでルーク君がとんでもないことに
P2231906.jpg

ドロッドロです・・・泥パックだって
前回ママの側を離れなかったルーク君・・・でも今日はスイッチが入ってしまったみたいで
走りまくりでした
フラ君は田んぼ禁でリードつけられちゃいました・・大きいし毛も長いし洗うのたいへんだもんね
でも結局足はドロだらけ
アレサは田んぼに入らない
入るとこうなる↓
CIMG0787.jpg

アップで
CIMG0786.jpg

なんで今回は入らなかったんだろう??
①大人になった
②疲れていた
③今までは無理やり入っていた

3番とみた!!!!今までブ○ッキーちゃんとフ○ッフィー君に突き飛ばされたたんだ~
どうかな??
でも田んぼに入ると楽しそうだよね シャンプー前は入ってもいいよ
ルーク君走りまくり~
P2231907.jpg

アレサは公園で松ぼっくりをガジガジ・・・顔が歪んでるよ~
P2231910.jpg


帰りはすごい風・・・・春一番だってね
フラ家で山公園完全征服の記念  シャンパンで乾杯
P2231911.jpg

このあとスパゲッティーも御馳走になっちゃいました おいしかった~

フラ家の庭でアレサはやりたい放題・・フラ君のおもちゃ破壊するし・・・
P2231914.jpg


楽しかった~  ルークママ、フラママ&パパ ありがとう

次回は目指せ  大庭城址公園
行けるか??無理そうだったら親水公園に変更あり・・
火曜日26日1時に134のマック集合・・・参加者募集



コメント:4 トラックバック:0

2008/02/21(木) 21:28 ダルメシアン
☆運がついた☆
今日は午前中江ノ島へ散歩に行きました 暑かった・・2月なの??
近くの江ノ島・・・近いとなかなか行かない
何をしに行ったかと言うと・・・ジャンボ宝くじ
P2211893.jpg

連番10枚・・・300円で2億円当てるわ~

江の島に登らずヨットハーバーへ
クリスマスの夜来たけど昼間は全然違うね
P2211891.jpg

こんなの暗くて見えなかったし・・

P2211892.jpg

ここ初めてかも・・・

ちょっとかっこいいでしょ↓
P2211888.jpg


っで帰りに「運がつきました
先日プッチンプリンの運だめしでもダメダメだった

今日は
トンビにウ○コかけられた
生まれて初めての経験です・・・
電線の下を歩いていたわけじゃないよ・・・海岸歩いてたんだよ
トンビって飛びながらするんだね~
いきなり肩にベチョッと重みが・・・
この重み・・・一生忘れないよ  も~最悪  ため息が出ちゃうよ

でもこれで宝くじ当たるかな・・・・

コメント:8 トラックバック:0

2008/02/19(火) 21:31 ダルメシアン
☆憧れる多頭飼い☆
今日は曇り&晴れ思ったより太陽が出なくて寒いし、風も強かったわ
晴れれば暖かい窓際も寒いから布団
顔がつぶれてるよ~
P2191869.jpg

散歩も寒かったよ~
P2191871.jpg

10ヶ月のパピ子ちゃん・・名前聞き忘れちゃった、また会えるといいな~
P2191874.jpg


ボケててよかった・・アレサすごい顔してるよね
P2191880.jpg



以前湘南の海に遊びに来てくれたラブちゃん
PC061236.jpg

弟ができました~  もしかしたら年下のお婿さんかな??
ここ←で紹介したパピーちゃん、このときはお留守番してたパピーちゃんかな? たぶん写ってないと思うんだけど・・
パピーの飼い主さんに「連絡先教えますよ」って言われてたんだけど、連絡先聞いたら
私が連絡してしまいそうだったので、あえて連絡先を聞きませんでした。
ラブちゃんのお姉さんネットで頑張って調べて連絡したんだって
私のブログがきっかけになった事をとてもうれしく思ってます
名前はウーノ君
CADY7PFM.jpg

かわいいね~ この写真いい写真だと思うよ~ なんかいいよね~

ヤバイ・・・アレサの姉妹がほしくなってきた・・・
ダメダメ我慢しろ私!!!



コメント:2 トラックバック:0

2008/02/18(月) 19:40 ダルメシアン
☆運だめし☆
今日はブラッキーちゃん、ルーク君と新林公園へ
ブラッキーちゃんとアレサは走りまくり~ 
やっぱり山は好きなのね
以外にもルーク君は初めてでママの側を離れなかったよ・・でも慣れればきっと走りまくりだね。
 
梅の前で・・ぶらちゃんいい笑顔
P2181837.jpg

もう一枚・・・イマイチうまく撮れてない
P2181840.jpg


帰ってお昼・・・どうしてもパンが食べたくなった私は自転車で一人パン屋へ
え~~定休日  ショック

仕方なく近くのスーパーへ
えぇぇぇぇぇぇ 棚卸の為休み  大ショック

セブンイレブンで菓子パンでも1個買って帰るしかないな~
ふと目について買ってしまったデカブリン
運だめし
P2181842.jpg

本当にデカイのよ~
P2181845.jpg


プッチンが4個もあるんだよ
P2181843.jpg

何回でプチッとなるかな


結果・・・・4回目
P2181852.jpg

全部倒してしまった・・・・
ま~パン屋が定休日だった時点で今日ダメダメの日だよね・・・

先日コストコで買った生クリームをたっぷりそせて・・・
どうだ!!!
P2181854.jpg

この写真で気持ち悪くなった人いるかな・・
私はペロッと食べちゃいました~

っでアレサちゃんは・・・
P2181863.jpg

P2181864.jpg

ちょっと気に入った写真・・・
P2181860.jpg


今度の山公園は土曜日午前中を予定・・ 参加者募集

コメント:7 トラックバック:0

2008/02/14(木) 22:41 ダルメシアン
☆アレフック2☆
今日は暖かかったね~   ダウンジャケットいらないわ~
ポカポカで窓際で寝てます
P2141813.jpg

何度見てもかわいいね~
P2141820.jpg

下のほうは・・・・・
オッピロゲ~
P2141819.jpg


私もウトウトしちゃった

午後、一人ロング歩き散歩へ
片道50分弱かな
OH MY DOG
引地川沿いでミスターマックスの先だよ
P2141827.jpg

小さいけどドッグランもあった・・・100円で利用できる・・利用しなかったけどね
アレサはいい子にしてました
P2141826.jpg

下がタイルなのでわんこ用に毛布も貸してくれるよ
ケーキセットで500円
P2141824.jpg


この店の先に親水公園もあるしまた行こう

アレサフックですが・・・・難しいよ~
ブチが多くて・・・こんな感じです
アレサはしっぽにブチがないから、少しさみしい感じがするね・・・
P2141828.jpg

あと白フックが2個あります
その2個どうしよう・・・・
ダルフックにするか、アレフックにするか、白フックのままか・・・・

コメント:4 トラックバック:0

2008/02/13(水) 23:42 ダルメシアン
☆たこ焼きパーティー☆
今日はサンタ君ちのたこ焼きランチに招待いただきました~
たこ焼き・・・たこ・・・
PA050615.jpg

これで行こう

白くて綺麗なお家でした~  我が家と同じ2階リビング
クリコちゃん階段登れませ~ん  
P2131791.jpg


元気に遊んでました
P2131808.jpg

サンタ君と微笑ましい1枚
P2131803.jpg

もう1枚
P2131801.jpg


ソファーを独り占めしてリラックス
クッション枕にしてたよ
P2131802.jpg


みんな疲れて休憩
サンタ君、モグさん、クリコちゃん、アレサ・・みんな写ってるよ
P2131797.jpg

サンタ君がどこにいるかわかる??

最初は緊張していたアレサですが、慣れてきて自分の家のようだった
ど真ん中で寝ちゃうし
P2131810.jpg


たこ焼きは・・
P2131799.jpg

美味しかった~ 家でたこ焼きやるのって初めて
実家で昔やったことあったかな~  子供の時1回くらい??・・
3回焼いてペロッと食べちゃったね
そのほかにモグハハの牛筋に込み、サンタママのサラダも美味しかったよ~

私はスイーツ担当だったので、フルーツとワンコのケーキを作って行きました
080213_1523~01

前に作った時より膨らんだよ
P2131805.jpg

あさましいワンズたち・・
アレサのケーキをクリコちゃんが取っちゃって、サンタ君のケーキをアレサが狙ったり・・
爆笑でした

たこ焼きランチ最高でした   サンタママ、モグリコママありがとう

コメント:2 トラックバック:0

2008/02/12(火) 11:45 ダルメシアン
☆アレフック☆
今日は朝から雨で、散歩なし

昨日は暖かくていい天気
自分で掘った穴に入ったり
P2111763.jpg


モアナちゃんに匂いをかがれたり・・
P2111761.jpg


モアナママにナデナデしてもらったり
P2111768.jpg


夕方の散歩は休日で休みの旦那も一緒に行きましたが、途中で「髪を切ってくる」と言って
帰っちゃいました
その後は・・・・・・・散歩にならない
P2111780.jpg

旦那が帰った方向をジーーーーート見てます
ダルメシアンの置物みたいになってたよ どんだけパパっ子なのよ

先日のワンコフック↓
P2101752.jpg

アレサフック=アレフックになりつつあります
まずスプレーのペンキを吹きかけて
P2111774.jpg

↑私がやったら、よく見えないけど、なんかブツブツができて、綺麗じゃない・・
見かねた旦那が・・・
P2111773.jpg

グレーのワンコが白のワンコに変身
P2121785.jpg

一匹ダルメシアンになってる
P2121786.jpg

旦那がやったよ~

でもこんなのアレサじゃない
っで改めてアレサのお尻・・・・見えちゃってごめんなさい
P2121781.jpg

右足
P2121782.jpg

左足
P2121783.jpg


これで今からアレフック作成頑張ります
でもアレサ・・・・・ブチが多いね・・・  
完成はまた後日

コメント:4 トラックバック:0

2008/02/10(日) 21:24 ダルメシアン
☆L☆
昨日は大雪の予定だったのに雨だけ寒かったよ~6時頃少し雪になったような・・
でも、 どうせ寒いなら雪が降ってほしかったな~

昨日アレサの散歩も行かず、姉と映画&舞台挨拶を見に行きました
何の映画かと言うと・・・・これです
席もいい席でバッチリ見えました~チケット取ったのは姉なので感謝しないとね・・・

っで満足して帰ると・・・・まただ・・・
前回舞台挨拶を見に行ったときは、旦那のミスでご飯をいっぱい食べれたアレサ・・
今回は、またまた旦那のミスでご飯を食べれなかったアレサ・・・
散歩も行かずに出かけた私・・・旦那が散歩に行こうと思ったら雨が降って来て散歩ナシになったんだって・・
雨が降って来て散歩がナシになったのは仕方ないよね・・
でも、いつも散歩の後に食べるご飯あげてよ!!!

かわいそうなアレサにリンゴをプレゼント
くわえてマテ
P2081745.jpg

ず~と待たせると目が死んだようになる
P2081746.jpg

前歯でチビチビ食べるんだよ

かわいいフックを買いました
しかも5個
P2101752.jpg

通販で買うと590円、店に行くと349円
え~~行くしかないジャンでも行けないよ~
実家のそばだ!!!
っで横浜の両親に命令・・・ではなくお願いして、昨日姉から受け取りました
カラフルでかわいいけど、あえてグレー   白く塗ってブチ書いてアレサにしようと思ってます
うまくできるかな~ 結果はまた後ほど

アレサの歯磨きジャル購入
P2101759.jpg

青りんご味が好きです

フリスビーも買っちゃいました  
P2101754.jpg

ガジガジ噛んでるし・・・
P2101755.jpg

明日散歩のときやってみよう・・・・

餃子が食べたくなり作りました・・
60個の予定が何故か44個
P2101760.jpg

冷凍しておきます
安全だよ


コメント:5 トラックバック:0

2008/02/08(金) 19:26 ダルメシアン
☆夕日☆
2月3日の大雪後はよい天気
日の当たる道路の雪はあっという間に溶けちゃった。

ワンズは元気いっぱい
P2041721.jpg

サンディーアタック
P2041722.jpg

モモちゃんとは相撲・・サンディーが行司
P2041727.jpg

押し倒されて・・・・シャンプー決定
P2041729.jpg


明日の天気予報はまた雪 積もるらしい
でも明日は姉と一緒に映画を見に行く・・雪はやだな~寒いのやだな~
さて・・・なんの映画を見に行くでしょう
ヒント・・・マツケン


正解しても何もありません

アレサがおもちゃ箱のあさってる??
P2061741.jpg

って思ったら、破壊行動でした
スミをガジガジしてた
P2061740.jpg

このおもちゃ箱、小さいし、見た目もあきてきたし、壊れてもいいや~
っと思って止めなかったけど、 それほど壊れなかった
ヨダレでぬれただけ・・・・

今日の気に入った1枚・・・夕日
P2081744.jpg

コメント:2 トラックバック:0

2008/02/04(月) 19:45 ダルメシアン
☆節分なのに☆
先日フラ家コストコに連れてってもらいました
何やかんやで、2万5千円も使ってしまった・・コストコマジックにハマった私
前から買いたかったピザ・・・デカイ タバコ置いてみました
P2011674.jpg

半分食べて冷凍
そしてスイーツはティラミス  
P2011675.jpg

このティラミスをそのまま真中から食べたかったんだ~
P2011676.jpg

いっぱい買い物したけど、アレサのお土産はなし・・・
↑なぜ写真が小さいのか不明

2月3日は節分
赤鬼
P2031702.jpg

もう1枚
豆ちょ~だい
P2031703.jpg

↑これで豆まきに、出かける予定だったのに~大雪だよ
朝起きたら積もってるし・・・・
積もるのはアレサが来てからは2回目
今回も散歩に行きました
P2031679.jpg

P2031686.jpg

海に着くまではガタガタ震えてたけど、放したら元気いっぱい

っで、こんなことに・・・・・スリスリしないでよ
4枚連続でどうぞ・・・・
P2031695.jpg

P2031694.jpg

P2031693.jpg

P2031692.jpg

ビチャビチャでしたでも汚れなかった・・

去年はいい天気だったのにね・・去年はここ

今年もリコ餡ママから節分アレサをもらいました
今年は虎のパンツで勝負!! 豆まきしてるね
P2031707.jpg

後ろもかわいい
P2031709.jpg

アレサに2粒あげました。

来年は晴れますように
去年犬千代父に作ってもらった
パチクリ鬼アレサ
20070128210031[1]

コメント:8 トラックバック:0

2008/02/01(金) 21:18 ダルメシアン
☆禁酒☆
新林公園はもう梅が咲いてますよ~ 綺麗でした
P1311650.jpg

桜が咲くのが楽しみだね

最近寒くて散歩の出発が遅くなっている私とアレサ・・9時過ぎの出発
早い組には会えず遅い組にも会えなくて、自転車が多くなっちゃてるよ~
でも会えた日は楽しそう
P2011670.jpg

コナン君とフラ君
P2011672.jpg


フリスビーの大会を見に行って、フリスビーがやりたくて・・・
今までボールでも何でも持って来て、放したらおやつあげてました
それをおやつはフリスビーだけにしました
フリスビーを1番好きになってもらいたくて・・・・
でも・・・・でも・・・・3回が限界  
ピーピーおもちゃだとおやつがなくても喜んでるよ~  
まだ1週間だし、もう少し頑張るわ~


さて・・・30日で仕事が終わりました・・まだあまり実感はありませんが、
昨日送別会をしてもらいました・・とてもうれしかった
介護の仕事は体力的に辛かったけど、一緒に働く人には恵まれてました。
P1311659 - コピー

夜勤明けの人や仕事が終わってそのまま疲れてるのに来てくれたり、本当にうれしかったよ~  昨日は楽しい夜でした

こんなに大きい花束貰っちゃいました
P1311666.jpg

玄関が明るくなったよ

アレサはいただいたお菓子のくまちゃんを狙ってます
くまちょ~だい、こわしていい
絶対あげないよ!!
P1311669.jpg


っで働かざる者飲むべからず という事で
私・・・・禁酒します
でも、でも平日だけ   平日だけでも辛いよ~  だって365日飲んでたんだもん!!
今はコーラをチビチビ飲んで我慢してます 

あぁ~ビール飲みたいな~


コメント:4 トラックバック:0



