ダルメシアン☆アレサと私の日記
2007/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/01/29(火) 21:42 ダルメシアン
☆がんばれルンバ☆
散歩の前にルンバの準備・・・
なんかルンバに綺麗にしてもらうために、部屋を片付けてます
せっかく買ったんだから、目一杯働いてもらわないとね

小学生の掃除みたいに椅子をテーブルの上に乗せちゃったりして・・
ハタキで上の埃をバンバン落とし、
アレサのクッションもソファーの上・・ベランダに出したかったけど、雨降りそうだし

アレサは気になっている物がありますワンワン吠えてます
P1291645.jpg

ソファーの下にルンバが入りやすいように、入れた板・・1㌢高くなってソファーの下にも入れます
この板がほしくて、ほしくて、遊びたくてうるさかった・・・
P1291646.jpg


これやだ~
P1291644.jpg

アレサはビビりです・・・
ルンバはしゃべります・・それを聞いたら怖くなっちゃったみたい

さて・・昨日のゴミですがビックリです
裏はこんな感じ
白い糸が・・どこの下にあったのかしら??
P1291639.jpg

ダストボックス
P1291636.jpg

P1291642.jpg


恥ずかしいくらいのゴミなんだけど・・・一応週3回以上は掃除機かけてるのに・・・
どんだけ雑な掃除だったんだ・・・・
って言うかこの白い糸・・どこにあったの??
さすがに今日のゴミはこの半分以下でした・・・

夕方の散歩は雨でナシ
だっこして寝てました




コメント:4 トラックバック:0

2008/01/28(月) 21:20 ダルメシアン
☆買っちゃいました☆
先週旦那が東北へ出張で留守でした・・1日だけどね
一人でピザしちゃいました~
P1231604.jpg

美味しかったよ~  ペロッと食べちゃったよ
アレサにはミミを少しだけ・・・・

出張帰りの旦那が牛タンと頼んだままどおるを買ってきてくれました
P1241609.jpg

アレサには最初のの文字をあげました
P1241610.jpg


散歩はこの1枚・・・モモちゃん
P1251615.jpg

わかる???モモちゃんのお腹のあたり・・・水しぶきが・・・
アレサもビチャビチャだよ~
モモちゃんは今年に入ってから10回海に入ってるんだって 寒くないのかな~?
でも海に入ると元気一杯になって戻ってくる気がするので、大丈夫なんだね

モモちゃんとアレサの足跡
P1251616.jpg

左がモモちゃんで右がアレサ・・・やっぱりモモちゃんのほうが大きいね

ところで昨日ついに買っちゃいました~
自動掃除機ルンバ
P1261626.jpg

大きい買い物でした・・・悩みに悩んで、ついに決心して買いました
P1261628.jpg

散歩に出る前にポチッと押して出ました~
なかなか良いです・・・
今も寝室を走ってます・・・ゴミの量などはまた後日・・・

コメント:8 トラックバック:0

2008/01/24(木) 18:58 ダルメシアン
☆マヨネーズ事件☆
昨日は寒かったね~朝は冷たい雪が
これだけ・・・・
P1231597.jpg

すぐ雨に変わっちゃったね
残念 積もってたら雪が降っていても散歩に行くのに
雨じゃ~散歩なしよ  
寒いだけだもん

実際アレサも布団の中・・めくると
P1231602.jpg

さむいよ~
P1231603.jpg

まだねる~
寝ちゃった
P1231600.jpg

1日おとなしくしてました  おりこうさん

っが・・・人間の夜ご飯は鶏のから揚げでした
からしマヨネーズ用のマヨネーズがお皿にのってテーブルの端に置いてありました。
旦那が食べているその横で、テーブルの上に手をかけて・・・・
マヨネーズをペロッとやった

え~~~
旦那が払い除けたけど・・・ビックリして(食べていて)声もでず・・・・

ビックリしました・・・・アレサにはテーブルから御飯を絶対にあげないので、テーブルには乗らない
しかも堂々と旦那の横で・・旦那とアレサの距離は5㌢もないくらい・・・
私に怒られ、ショボショボ眠りについたアレサでした・・・・・

クリアな首輪・・・・夏用だね
P1201584.jpg

P1201586.jpg

コメント:9 トラックバック:0

2008/01/21(月) 19:12 ダルメシアン
☆フリスビーの大会☆
行ってきました~フリスビーの大会

早起きして、午前の部から見たかったけど、アレサがゲロサに変身してしまった 
なんで今日ゲロするのよ~と思いながらアレサを再度寝かせて、ゲロの片付け
いつもは、復活まで2,3時間かかるけど、少し早めに復活して9時20分に家を出発

2時間弱で会場の公園につきました
でも広くて駐車場もいくつもあって迷っちゃいました

車から降りるとすぐダルメシアンを発見
旦那に「絶対ナルチャンだよ」と言って
声かけちゃいました~
やっぱりナルちゃんとyatiさんでした

ナル王子
P1201554.jpg

引き締まって鍛えあげられたボディー・・・かっこいい

並んでの写真は・・・・・こんな感じ
P1201555.jpg

やっぱり男の子は大きいね
P1201553.jpg


やっぱり大会は迫力あるね~ 飼い主さんもワンコもいい顔してた
P1201564.jpg

ジャンプする姿は奇麗で、みんなかっこいい
P1201562.jpg

ボーダーコリーが一番多かったね
P1201569.jpg


そしてナルちゃん
P1201571 - コピー

高くてかっこいいジャンプ
P1201571.jpg


ナル&フリスビーに惚れた

競技が終わったナルチャンと
P1201577.jpg

ナルちゃんはフレンドリー
P1201578.jpg

アレサはやっぱりビビってたよ~

yatiさんとyu-kiさんとも話ができてとても楽しい時間でした


フリスビーやりた~~い
ルールーも何も知らなかったド素人の私・・・・
アレサはボールを投げれば持って帰ってくる(おやつ上げるけど)
それで何とかなるかな~なんて甘く考えてました

実際アレサは堅いフリスビー嫌いだしな~、確実に落ちるの待って取るタイプだしな~
とってもスリスリするし、帰って来ない事もあるし、出すの早いし
お教室に通うしかないかな~

でもでも少し自分で頑張ってみようかな~

会場で買ったおもちゃ
P1201581.jpg

全部200円
お気に入りはやっぱり
P1201582.jpg

ハムハムしてそのまま寝ちゃったよ・・
布のフリスビーを今日散歩でやってみた
落ちるのを待って拾ってたよ

本格的にフリスビー始めるなら、おもちゃも片付けてフリスビーのみにして、集中しないとだめなのかな~

道は果てしなく遠い・・・・・・・・・・



コメント:6 トラックバック:0

2008/01/19(土) 22:59 ダルメシアン
☆買い忘れ☆
朝起きてしばらくして、アレサがいな~い
どこにいるの・・・・・





いた・・・・
P1171533.jpg

布団から後ろ足が見えてました・・・・・

木曜日の朝、少し体調が悪く、散歩はキャンセル
でも12時過ぎに完全復活して散歩へ
アレサは意外にも12時過ぎまで、おとなしく待ってくれてました。

なんて気持ちいいの・・・少し風があったけど、いい天気
P1171536.jpg

びっくりしました・・・だって気持ちいい・・海岸がキラキラ
いつもは8時半~9時の間に散歩に行きますが、なんか違う。
まぶしい・・・きれい・・・なんか良かった

仕事が休みの日は、お昼の散歩もいいかもね
誰もいないと思ったけどアロハちゃんに会えました。
P1171543.jpg

P1171538.jpg

遊べてよかったね

昨日は寒かったので、トックリ着て散歩
デイジーちゃん
P1181547.jpg

デイジーちゃんのお尻のふわふわな毛とてもかわいい
今度触ってみたいわ~  触らせてくれるかな~

今日は蒲田のユザワヤヘ首輪の材料を買いに行ってきました
沢山買い込んだけど・・・・こんなに似たような首輪作ってどうするんだろう???って、ふと思っちゃった。
っまいいよね、
さっそく作ろうって思ったけど、買い忘れあり
2㌢のDカン買うの忘れた・・・作れないじゃん・・・ショック
いつも絶対何か買い忘れる 
前回はカシメを買い忘れたような記憶が・・・
またワザワザ買いに行くの面倒だし、そのうちに・・・・・

コメント:2 トラックバック:0

2008/01/16(水) 19:10 ダルメシアン
☆予定です☆
昨日の写真だけど、今日も似た感じでした
P1151524.jpg

みんなでジャレジャレ
アレサちゃん・・・その格好はなに
P1151525.jpg

チョコラブのモモちゃんとテラ君
もう海に入りまくり寒いのに・・・
しかも2日連続だし・・・ママが大変だよね・・ガンバレ

アレサをムービーで撮り始めましただから写真はこれだけ・・
ムービーの載せ方がわかりません だ・だれが教えてください


ところで20日の日曜日、フリスビーの大会を見に行こうかと思ってます
初めてです・・・きっと感動するんだろうな~
第14回JFA関東本部定例大会
フリスビー・・・私の憧れ・・・アレサは無関心だけどね
今回はナルちゃんが出るのよ~
がんばれナルちゃん・・・

私が帰りにフリスビーを買うこと間違いなし!!!
アレサはボールはやるけど、フリスビーは・・・
やわらかいラテックスのおもちゃフリスビーは好きだけど・・・

早起きして頑張っていくつもりです、旦那を叩き起こさなければ
起きるかな???

コメント:6 トラックバック:0

2008/01/14(月) 19:25 ダルメシアン
☆平穏な日々☆
特に忙しかったわけではありませ~ん
ネタがなくて、また1週間弱経ちました~

ま~いつものように家ではアレサに誘われて・・・
口にはスーパーボールが入ってます
P1081540.jpg

スーパーボールじゃ引っ張りっこできないし・・・

江ノ島に登ったよ・・・近いからいつでも登れるって思うとなかなか登らない・・・
登った様子はモグ母のブログで・・・ここです
牛柄じゃくてダル柄だよね~ ま~牛でもみんなかわいいからいいか

あと、アレサは冬は海に入りません・・・寒がりだからね
でも真冬でも入る子は入る・・・
そこでいい写真が撮れたよ~
ポーズを決めるフラ男さん本名フラッフィー君
P1111542.jpg

海に入って砂まみれ・・・・楽しかったのね~
あまりの汚さにもう1枚
P1111543.jpg

アレサだったら真夏じゃないと撮れない写真だわ~
洗うの大変だけど、楽しそうにジャレてると許しちゃうのよね

我が家の階段・・・
中古で購入した家・・階段はリホームしてないの
P1131568.jpg

この写真だと見えないけど、ベロ~ンと剥けている所あり・・・
っで散歩から帰ったら
P1131571.jpg

綺麗になってた・・・・板はリビングの床の残り
よくわからない液体塗って、今も旦那がドタバタやってます
綺麗になるといいね
パパガンバレ・・でもペンキ臭い
本当に臭いよ~・・・ガマンガマン
P1131572.jpg
私とアレサはリビングで暖房ぬくぬく・・・
旦那さま~寒いけど頑張って~


コメント:2 トラックバック:0

2008/01/09(水) 19:39 ダルメシアン
☆パピー☆
日曜日の散歩でドキッ
パピーが・・・・・
P1061518.jpg

飼い主さん募集中だそうです
4ヶ月だって~
ドキドキ・・・・・かわいい・・・・ほしいな~

パパが座ると膝に集合
P1061519.jpg

みんな甘えん坊だそうです。

マリンちゃんも来ていてプチダル集会になったわ~
P1061516.jpg

アレサとマリンちゃんはビビッテたよ~ 

今月末で仕事やめるし、パピーにかかわる時間もタップリできるし、気持ちがグラグラしたけど・・・
ワクチンも、もちろん済みで、血統証も付いて、大事にしてくれるなら3万円・・ってすごくない!!かかったお金だけでいいんだって・・・でも赤字じゃないかな~
前に親にも海岸で会った事あるし~   見るからに健康だし~ 飼い主さんも大事にしていていい人そうだし~
ダメダメ・・・・よく考えないとね!!!


でもかわいかったな~  誰か飼いたい人いるかな??


久しぶりにサンディーと軍手戦争
P1071526.jpg

もっと腰を引いて、力を入れないとダメだよ~
P1071525.jpg


最近みかんが美味しいね
P1071535.jpg

みかんダイスキ~


コメント:15 トラックバック:0

2008/01/05(土) 22:58 ダルメシアン
☆どこかへ行こう☆
正月で食べまくり、私の体重がヤバイ
フラ姉さんを誘って今年初新林の山公園
途中でアルバちゃんも合流し、レッツゴー

こんな感じでブレまくり・・・
P1041497.jpg

アレサはいっぱい走ってたけど、私は階段を上がるのに必死・・

今日のはラーメンとチャーハン、餃子をドカ食いし・・・さらに体重アップ
チャーハンと餃子は旦那と半分づつだよ・・

っで午後
どこか行こうと車で出発
どこかって何処??
海岸線に出る信号で右?左?と聞かれ
「右」と答える私・・・・
真鶴を超えて湯河原
奥湯河原自然公園
P1051501.jpg

城山ハイキングコースを歩きに歩き
P1051508.jpg

P1051502.jpg

坂道疲れたわ~
これで、ラーメンは無かった事になったかな??
計画なしに出かけるのも、たまにはいいね たまにはね

夜のご飯は豚肉と白菜の炒め物・・
っで白菜くわえてマテ
P1051509.jpg

1枚そのままだよ~
まだマテ
P1051510.jpg

まだまだマテ
はやく~
P1051511.jpg

前歯でチョビチョビ食べてました

コメント:4 トラックバック:0

2008/01/03(木) 22:28 ダルメシアン
☆謹賀新年☆
あけましておめでとうございます2008
お餅たべた~??
P1031481.jpg


元日は富士山がとても綺麗でした
よい年になる予感
P1011461.jpg

な・なのにやってくれました・・・・バカアレサ
海岸でパクッ!!何か食べた~
コラ~怒って追いかけると、海へダッシュ
私が海の中まで追いかけてこない事を知っている そしてゆっくりゴックン
2008年海開きになりました  早すぎ!!
アレサは寒がりだから、真夏じゃないと海には入らないのに・・・案の定震えてるし・・・
元日から私の怒りはピークに達しました
その後アレサがどうなったかはご想像にお任せします・・・・

江ノ島神社に初詣に行きました・・風が強くて寒かったよ~
お昼はおちゃやのスペシャルランチの海鮮丼
P1011464.jpg


2日は仕事 先日退職届けを出しましたが、辞めるのは1月末
今月いっぱい頑張ります・・・
本当は元日も仕事だったけど、休みを頂く事が出来ました

ところで犬も歩けば棒に当たるって・・・・
今日アレサが転んだよ!!
っで改めて調べ見ました
私は「猿も木から落ちる」・・みたいに、名人でもたまには失敗する・・って思っていた・・
でもウィキペディアで、もともとの意味は、
犬は下手に歩き回ると意味もなく殴られることがある。そのことから転じて「余計なことはするな」という意味になった。
知らなかった・・・・・
ヤフーの辞書でも
① 何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。② 出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。
ことわざって難しい&面白いね

っでアレサのケガは・・・・
あら~かなりすりむいた~
P1031473.jpg

転んだ??瞬間は見てないよ~坂を飛び降りて着地失敗?グキッとしたかな??
足がおかしい・・・

我が家的に万能薬オロナインを塗って治療中
P1031474.jpg

今もちゃんと歩くし、触っても押しても、痛がらないので、擦りむいただけかな??
P1031478.jpg

新年早々なにやってるのよ~  


コメント:6 トラックバック:0



