ダルメシアン☆アレサと私の日記
2007/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/12/31(月) 15:49 ダルメシアン
☆大晦日だよ☆
一年は本当に早いですね~
大晦日と言えば私的にドラえもん
もう何年も見ていませんが、子供の頃大竹のぶ代さん←漢字あってるかな?の声で
「大晦日だよドラえもん」って言うのを何度も聞いたような・・・

だからドラえもんです
PC311450.jpg

PC311454.jpg

PC311459.jpg



よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願い申し上げます

コメント:6 トラックバック:0

2007/12/30(日) 21:52 ダルメシアン
☆退職届け☆
アレサはクリスマスプレゼントの骨と毎日戦ってます
PC281437.jpg

なかなか噛めないよ~
PC251422.jpg

でもこれ食べると口が臭くなります・・・毎日歯磨きできるね
散歩はロイ君と走り回ったりして・・・
PC271426.jpg


アレサにまたクリスマスプレゼントが届きました~
フラ君のお姉さんから
PC291441.jpg

そっくり

中身は湯たんぽ
ワンコ用の湯たんぽがあるんだね~知らなかったわ~
PC291442.jpg

寒がりアレサにピッタリね  ありがとう

最近大掃除やってます
着ようと思った革ジャンがカビてたのよ~
ビックリしたわ~  クローゼットの中身を全部だして、3年以上着ていない洋服を全部捨てて・・
アレコレしてたらそのまま大掃除モードに突入!!! 頑張るわ!!

っで旦那のネクタイも10本以上あっさりポイッ
でもその前に・・・・・
PC301443.jpg

宴会のオヤジ風に頭に
PC301446.jpg


ところで金曜日に職場に退職届を出しました
見本を貰って・・・・
退職願  私儀アレハハは一身上の都合により平成二十年一月三十一日をもちまして退職させていただきたくお願い申し上げます。などと、見本を丸写し・・・
退職願を書くのは初めて・・・今までは人事から貰った書類に印鑑をポンッと押すだけだったような・・・あんまり思えてません
でも週3のパートなのに退職願いを書くんだね・・・・ちょっとビックリ
腰も少し痛いししばらくのんびりアレサとラブラブするわ~

コメント:6 トラックバック:0

2007/12/25(火) 11:44 ダルメシアン
☆メリークリスマス☆
昨日はクリスマスイブ
年賀状と格闘する私・・・
パソコン壊れて前のデーター・・・・・・・・初期化されてたんだ~

おまけに、またまたまたまた風邪気味・・

でも夜は江ノ島ファンタジーに行ってきました
6時から花火があるので、急げ~  
っで、江ノ島登らず、エスカー利用 ワンちゃんはダッコで・・・
ヤダ~こわい~
PC241408.jpg


灯台に着いた~
PC241410.jpg

PC241411.jpg

っで花火の時間・・・・・・
あれ見えない
花火は東浜で上がる←私の勝手な思い込みでした
実際は西浜で上がった
え~私の家って西浜じゃん!!!
わざわざ江ノ島の灯台行くことなかったじゃん!!!
いつもアレサが遊んでる芝生で見るのが一番よく見えたんじゃない??
急いで花火が見えるところまで移動したけど、15分しかやらない花火・・
あっという間に終わっちゃったよ
エスカー二人で700円もしたのにね
ま~ヨットのイルミネーション綺麗だったからいいかな
PC241413.jpg

月もまん丸
PC241416.jpg


帰りにお茶や
CA9F2Z4U.jpg

アレサはストーブの前を陣取ってました
CAZHUK82.jpg


昼間のお出かけでアレサにクリスマスプレゼント
大きな骨
PC251419.jpg

今日の朝枕元に置いてあげようと思ってましたが、匂いで起きちゃった

メリークリスマス
PC241387.jpg

PC241390.jpg


コメント:4 トラックバック:0

2007/12/23(日) 18:42 ダルメシアン
☆忘年会☆
今週は忘年会がいっぱ~い
楽しく飲んでました 私は楽しかったけど、誰かに迷惑なんてかけてないよね
楽しく飲んだと思ってます・・お酒大好きの私ですが、弱くなってきたな~
でも今回どの忘年会も二日酔いにならなくて良かった

忘年会でいっぱい飲んだし、食べたし・・
散歩はしっかり行ってダイエットね・・・
一人で新林公園・・・目指すは頂上です
PC201345 - コピー


忘年会で留守番が長いアレサ・・ギリギリまで寝かせない
ペットボトルをあげたりして・・・大きいガムないし
PC191332.jpg

久しぶりのペットボトルだ~
PC191330.jpg

それ程時間稼ぎにはならず寝てしまった
PC181327.jpg

アレサはいつもリビングで一番暖かいところで寝ます
PC181328.jpg

日があたらなくなると・・・
ちょっとづつ出てきます
PC201340.jpg


うれしいプレゼントが届きました~
yatiさんのブログ迷走!水玉野郎2.0
「1/10擬人化水玉王子セットでプレゼント企画」
見事1等当選
ブルーアイのナル王子と遊子さんのカレンダー、おもちゃまで
PC201346.jpg

ナル王子に付属の目をつけて出窓に飾ってあります

プレゼント企画って楽しいですね・・・私もやろうかしら・・・・


今日の午後は旦那が鎌倉の深沢のイベントでライブ
っで、私とアレサは我が家から深沢まで歩いていきました~
と・遠かった・・・・正直もう歩いて行きたくない距離
PC231356.jpg

夏祭りは旦那だけ・・・猛暑の中歩けませ~ん
パパだ~
PC231370_20071223214341.jpg

観客も結構いたよ
私は肉まん、フランクフルト、ビールなど一人でムシャムシャ食べてました

先ほど江ノ島でも花火が上がってました屋上で見たけど寒くて、すぐ戻りました
PC231382.jpg


先日頂いたリコ&餡屋敷のアレキャンドル・・製作過程がブログに  素敵!!

コメント:0 トラックバック:0

2007/12/17(月) 18:50 ダルメシアン
☆顔が怖い☆
今日の朝はサンディーちゃんとラブちゃんとジャレジャレ
PC171310.jpg

捕まった~
PC171313.jpg

倒されちゃいました
PC171320.jpg

で、アレサの狂犬写真が撮れました 怖いよ~牙が見えてるし・・・
ラブちゃ~ん逃げて~
PC171321.jpg


もう一枚この写真
PC171312.jpg

よく見ると・・・・
口の大きさ比べでした・・・
PC171312 - コピー

みんな怪我をしないように気をつけてジャレジャレしてね・・・

夕方は柵の隙間が気になってたみたいです 後ろの山は富士山です
何にもなかったけど・・・
PC171324.jpg

アレサ残飯レーダーは正確なので、絶対何かある!もしくはあったはず!!!
ペロッ ちょっとなめてみたよ
PC171326.jpg


夕方の散歩の前に、商店街の福引にアレサと行って来ました~
11回クルクルまわして・・・・白玉7個、赤4個
白がハズレ・・・赤が100円
でも100円は商品券ではなく、本当に100円でした。
あと「お気持ち」でポケットチッシュ2個 私の隣の女の子が
1等の温泉旅行を当ててました・・・・なんとなく私はミジメな気分
っま、いいか~

昨日の書き忘れたけど、お昼にマクドナルドでメガたまご食べました~
胡椒がきいて美味しかった でも手がベタベタ~
たまごがボロッと落ちちゃうし、ソースはブチュ~っと出てくるし・・・・食べにくかったよ
でもまた食べよう~  ジャンク万歳!!
あれ綺麗に食べられる人いるの???

コメント:8 トラックバック:0

2007/12/16(日) 20:56 ダルメシアン
☆クリスマスになりました☆
昨日の夕方ピンポ~ンっと我が家にお客様
インターホンに出るのが面倒だった私は、旦那に出てよ!!命令!ではなくお願い
お客様はリコ&餡屋敷だよりのリコちゃんアンちゃんのママでした。
旦那が出たのでビックリさせちゃったかしら・・・私が出ればよかった
急いで玄関へ

うれしいプレゼントを貰いました~
手作りアレサクリスマス
PC161304.jpg

キャンドルアレサ
最高~ 25日に火をつけよう~ でも、もったいないよね~
PC161306.jpg

完全にブチがアレサです
これを見たら早速玄関の片付け玄関に飾りました~
でも玄関よりリビング!!!今はリビングのTVの横にいます
気をつけなければ・・・アレサがマツボックリを狙ってるのよ~

リコちゃんアンちゃんママのおかげで、ダルグッツって言うかアレサグッツが増えてきました~ 
本当にありがとうございます

今日の散歩は辻堂海浜公園へ行来ました
PC161300.jpg

ライトアップされてとても綺麗でした

一気にクリスマスが来たような気がします
アレサのサンタの帽子も買ったしね

っで今日のブタジャーキーですが、お店で脂の少なそうなところを選んで、粗引きにしてもらいました
小さくて食べやすいよね
PC131274.jpg

コメント:2 トラックバック:0

2007/12/15(土) 20:06 ダルメシアン
☆忘年会と白菜☆
昨日は富士山がとても綺麗でした
PC141275.jpg

アレサは走ってます
PC141276.jpg


14日はスーパーユニオンのオープンの日
我が家から歩いて2分弱買い物が便利になります
PC141293.jpg

で・でも高くて・・・・緊急時以外利用できません

もぐハハがユニオンに行くのに芝生でモグリコをお預かり
モグさんアレサと一緒に走る!!!走る!!
気づけばジャージが脱げてる
PC141284.jpg

ファスナーが開いてしまうほどの走りってすごくない
モグリコかわいい~
PC141281.jpg

結局この後も走りまくりで完全に脱げちゃいました
おやつタイム   お座りで待て
PC141285.jpg


クリコちゃんの字口
PC141287.jpg

しゃくれてるな~  噛み合わせ悪そうだわ~
PC141291.jpg

でもかわいいよ~

夜はモグハハとコロママと一緒に忘年会・・・私なりにオシャレして行きました
沢山食べて、話して、飲んで・・・・気持ちよ~く家に帰ると・・・・
旦那は寝ていた
アレサはビクビクしていた    なぜ・・・

すぐにわかりました・・・
多分(絶対)
旦那も忘年会だった・・・帰ってお茶を飲んだりしたのだろう~
っで台所を閉め忘れた・・・・
買ったばかりの白菜が~
PC151295.jpg

真ん中をエグルように食べてありました・・・
PC151297.jpg

も~~
プラゴミも散らばってました・・・・

もちろん散らかしたアレサが悪いけど、旦那も同罪だよ
安心して飲みにもいけないよ~~

コメント:2 トラックバック:0

2007/12/13(木) 17:09 ダルメシアン
☆手作りおやつ週間☆
なんで1週間も経ってしまったのかしら~
特に忙しかったわけじゃありません・・・
ただなんとなく

先週の日曜日・・また湘南にドッグランを作る会に参加
土曜日の海岸清掃は参加できなかったので、日曜日の駅での署名活動のほうへ
200人の署名が集まりました
ワンコはあづきちゃん
PC091257.jpg

あづきチャンは、人見知りしない良い子なのよ~
アレサは・・・ビビッて私の後ろに隠れてたわ~
PC091256.jpg

でもアレサも1時間半頑張りました・・・・えらかったよ

家ではやっぱり布団の中で・・・最近布団をかけると、もぐって全く見えないときも・・
PC081250.jpg


晴れた日の日中は伸びてます
PC051214.jpg


散歩も毎日楽しく・・
掘ってます
PC121265.jpg

顔を突っ込んで汚れてるよ~
PC121267.jpg


今週は手作りおやつ週間でした~
前回のブタジャーキーとニンジンチップ
PC091254.jpg

こんなに小さく
PC091255.jpg


昔よく作った記憶のある(人間用)チーズせんべい
PC121261.jpg

なるべく薄く切って、チンするだけ・・
パリパリになるまでチン
PC121262.jpg

サクサクでなかなか美味しい・・・
すべて私も食べます・・・アレサより私のほうが食べてるかも・・・

ロ○ジャース閉店しちゃったし、安いし手作りもいいね
作りすぎ、食べすぎ注意だね・・・

もう少しちゃんと更新しよう・・・1週間経つと、よく思い出せない
歳のせいか・・・・・・




コメント:4 トラックバック:0

2007/12/06(木) 20:38 ダルメシアン
☆ちょっと悔しいフード☆
今日アレサのご飯が届きました
ウルトラアレルゲンフリー7.5㌔
PC061235.jpg

私調べで7.5㌔はドッグワールドが一番安い
税込み8200円です・・私的に、安くても高い処方食だからしょうがないよね
もっと安いところがあれば教えてください
トリーツも新発売だったので即購入
で・で・でも・・・・・

注文した次の日からセールが始まった・・・・7380円・・
届いてないし、カードで買ったので支払いも終わってない
ショックです
悔しいです
むかつきます
でもしょうがないよね・・・
セール中にまた注文します・・7.5㌔で1ヶ月しかもたないので
3袋くらい注文しようと思います。


今日もみんなと追いかけっこ
PC061223.jpg

なんとなく集中攻撃されてるような・・・
一生懸命逃げたけど・・・
PC061224.jpg

捕まって囲まれた・・・
PC061225.jpg

でもアレサは追いかけるより、追いかけられるほうが好き
ブラッキーちゃん斜めすぎない?
PC061222.jpg

いっぱい走ってよかったね

モモちゃんに捕まって変な顔のアレサ
PC061229.jpg


最近寒いけど楽しい朝散歩

帰ってからは・・・寝てますが・・・
なんとなく助けて~のポーズに見える私・・
窓に両手を・・・・
PC051212.jpg

おまけのもう一枚
PC051213.jpg

夢でも見てるのかな???

幸せの骨タイム・・・・舌が出てるよ
PC051219.jpg

先日買った北海牛の骨、硬くて全く食べれません
食に執着するアレサがあきらめるほど硬い
硬いし大きいし噛めないって感じかな・・・

久しぶりに夕方も海岸へ・・・
信号で待ってると「アレサちゃんですか~」と声をかけられました
東京から来たラブちゃん
PC061236.jpg

このブログを見てくれていて、声をかけてくれました
メチャメチャうれしかったです
東京っ子のラブちゃん・・・スリムでかっこいい
最近忘れてたけど、アレサはまだデブサでした・・・
ラブちゃんもダルにしてはコガラ・・・アレサと同じ位
な・なのに・・・・・・
ウエストがキュッ・・・ナイスバディーしかもおしゃれ
18㌔~19㌔だって・・・・
そう・・・・・アレサの理想体重も18㌔・・・・
なのに20㌔前後を彷徨ってます
私も、こんな日に限ってノーメイクで髪の毛ボサボサ・・・
反省・・・・

っで、いきなり夕食100㌘のところを85㌘に・・
でもアレサも自覚したのか、食べた直後ゲロサに変身しダイエット開始
食後に飲んだミルク300ccもすべてゲロッちゃいました

最初の写真、処方食のウルトラアレルゲンフリーにしてから、吐く回数はとても減りました
アレルギー検査をする前は、3食すべて吐いて、1日何も食べてない日もあった・・・今は1週間に1度吐くか吐かないか・・・って感じです

ま~無理せずダイエットしようね・・・いきなり減らしてごめんね・・

お詫びに、ブタジャーキーを作ってみました・・鶏はダメなので・・
PC061240.jpg

110度のオーブンで脂を取りながら1時間じっくり焼きました
PC061241.jpg

上手くできました
でも最初に茹でて脂を落としてからオーブンに入れたら、もっと早く出来るかも知れない・・今度やってみよう
PC061242.jpg

これがデブサの元だね
1枚を私と半分にしました・・
なかなか美味しかったよ

コメント:9 トラックバック:0

2007/12/05(水) 07:29 ダルメシアン
☆飛んでま~す☆
昨日はいい天気
みんなに追いかけられたり・・
PC041178.jpg

アタックされたり・・
PC041177.jpg

倒されちゃったり・・
PC041195.jpg

頑張って押し倒してみたり・・・
PC041181.jpg

結果よく見えないかもしれないけど・・・ドロドロでした・・
PC041196.jpg


おやつタイムのかわいい写真
サンディーちゃん、モモちゃん、コナン君
PC041190.jpg


帰ってからシャンプーされて、耳掃除されて、爪も切られて、日の当たる窓際で   お疲れ様
PC041199.jpg

グッスリです
PC041202.jpg


ちょっとヤバイ・・ワキがまた少し赤くなってきた~
PC041203.jpg


いい写真が撮れました
PC041183.jpg

飛んでま~す20071205072700.jpg


コメント:6 トラックバック:0

2007/12/03(月) 19:41 未分類
☆餃子と骨☆
今日の朝、私はお出かけの為、散歩は自転車であっという間・・
ただ走るだけだとアレサは不満げ・・・つまらなそう・・ごめんね

でもお土産あり

餃子だよ~
PC031157.jpg

ピーピーなるよ
PC031158.jpg

餃子をくわえて待て
PC031160.jpg

流石にヨダレは垂らさない・・・
「よし」で投げたり、ハムハム噛んだり、ピーピーならしたり・・・
私を誘ったり・・私の視界に入ってきます
PC031176.jpg


お土産は本当に喜んでくれます・・
ただの新し物好き??

っで、もう一つ牛の骨  初めてです
PC031162.jpg

ロ○ジャースの閉店でガムがない!!
硬くて長持ちを探してました・・・
PC031165.jpg

穴が開いてるよ・・・
PC031164.jpg

「くわえて待て」の写真は何故かブレブレ・・・
噛めない・・・ペロペロしまくり・・
PC031173.jpg

横の餃子が悲しい・・・
硬くて噛めませ~ん
PC031174.jpg

だから餃子・・・・・

骨タイムは10分で終わり・・
夢中だったけど、全然噛めてません・・・長持ちするかな??

ところで餃子をくわえて、私をパソコン越しに誘うアレサの写真がありますが↓
PC031176.jpg

パソコンに写っている画像は何でしょう??
わかる人~
わかった人は・・・・すごい!!
わかった人には・・・・・特に何もありません

コメント:9 トラックバック:0

2007/12/02(日) 19:08 ダルメシアン
☆150・三十郎・破産☆
風邪治りました~
今回は早いわ~・・いつもはまだ治りませ~んとか、鼻水止めて~とか・・
治って良かった・・・

先週は風邪と仕事で4日間掃除機なし!!
アレサの抜け毛がものすごかった床を見るとアレサの毛が・・
やっと綺麗になりました・・・

昨日12月1日・・・早いですね、もう12月
姉と一緒に映画&舞台挨拶を見に行きました
映画は椿三十郎
映画の内容は・・・・・う~ん・・・良かったよ
舞台挨拶で松山ケンイチがかっこよかった~豊川悦司も良かった~
小田ユウジもよかったよ・・・漢字がおもいだせない・・
PC011151.jpg


っで、映画館のある有楽町でアレコレして・・家に帰ると、アレサと旦那がいない・・・散歩かな・・
台所に行って嫌な予感
フードの横に計りが置いてある・・・
出かける前に・・散歩後50㌘あげて~50㌘は計量カップの150の線だよ・・・・
そう・・・計量カップを使えば問題ないはず・・・何故計りが
置いてある・・・

やっぱり・・
150㌘あげたんだって
朝起きて50㌘食べて、昼150㌘食べて夜も150・・・

ちなみにアレサ1日200㌘・・食べすぎだよ~

ま~アレサはラッキーだったね

そして今日・・・買い物に行ってショックな事が・・・
鎌倉のロ○ースアレサガムを買いに行きました
↓この大きいガム
PA090679.jpg


そしたらロ○ース11月30日で閉店!!破産だそうです
連絡は弁護士へ・・・って張り紙が張ってあったよ~
ビックリ
ガムが買えない・・・・
アレルギー検査で問題なく食べられる、おやつ
森乳お気に入りビスケットも買えなくなっちゃった~ 安かったのに~
PC021154.jpg

ど~しよう~ 最悪です・・

教えてください・・・
湘南地域で上の写真のガムは1000円以下、ビスケットは400円以下で売っているところ・・・特にビスケット・・
ネットでも400円以下は見た事ないよ~

コメント:6 トラックバック:0



