ダルメシアン☆アレサと私の日記
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/10/30(火) 19:46 ダルメシアン
☆治りませ~ん☆
私の風邪が治りませ~ん
熱はないです・・咳が少し・・・
問題は鼻水・・・ダラ~ン
インフルエンザの予防接種もして、なんとなくダルダルです・・
注射打った腕は重くてかゆいよ~

散歩・・・富士山が良く見えるわ~
PA280899.jpg


気に入った写真 アレサの足跡
PA290901.jpg

いつも、アレサのアップとかみんなと楽しく遊ぶところを撮ろうと頑張ってますが
この足跡、なんとなく気に入りました

フラ君と会ってジャレジャレでビックリの顔
PA290904.jpg


家では・・ソファーの下におもちゃが・・・
届かないよ~
PA280900.jpg

ワンワン吠えてうるさかったよ~

疲れ果てて寝るアレサ
20℃超えて暑かったの??布団から出てしまった
お尻がクッションの上にのこってるよ~
PA290914.jpg


さっき旦那から飲んで帰るとあり
私はもう寝ます・・早く風邪を治さないと・・・

木曜日フラ家と新林公園に行く予定・・
参加者大募集

コメント:2 トラックバック:0

2007/10/27(土) 21:30 ダルメシアン
☆散歩なし☆
本当に寒くなりました~
アレサはタオルケットから本当に布団をかけるように・・・
PA260882.jpg

相変わらずクッションを枕に・・・

今は土曜の夜・・アレサは木曜の朝から1歩も外に出てませ~ん
台風20号のせいだよ~
アレサはイライラしてます・・
これな~んだ???
PA260884.jpg


正解は・・ペットボトルのフタ
いつもはこんな物に興味ないのにね・・・
体内時計も狂ってます・・・
夕飯は7時前後なのに、暇のせいか5時ごろから「ご飯ちょうだい」のアピールがすごかったよ~

今日は買い物に行って、アレサの為にお土産購入・・
っと言っても100円均一のたまご型スパーポール  お土産は何でも気に入ってくれます
PA270890.jpg

PA270892.jpg

たのし~
たまご型なのでどっちに転がるかわかりませ~ん・・楽しそうに遊んでたよ
でも、やっぱり散歩不足なのか、なかなか寝てくれませんでした・・
明日は自転車でいっぱい走ろうね

っで買い物はプリンター買ったよ~
PA270888.jpg

私に使いこなせるのか
PA270895.jpg


私の風邪ですがイマイチ治りません・・
鼻水タラ~ン&咳・・・痰が出ればスッキリすると思うんだけど・・

コメント:4 トラックバック:0

2007/10/25(木) 22:29 ダルメシアン
☆まだまだ子供?☆
私の風邪・・・治りませ~ん
鼻水ダラ~ン・・・・考えてみると、今年はよく風邪を引いている
こんなに調子が悪いのに、来週の月曜日インフルエンザの予防接種を受けます・・・大丈夫か私?
熱がなければ受けても大丈夫だそうです・・・

晴れの日の午後
ベランダでマッタリするアレサ
PA230845.jpg


風邪を引いている私は散歩に箱ティッシュを持ってトローチ舐めて行ってます・・・
久しぶりの軍手戦争
サンディー
PA240855.jpg

背中の毛が立ってるよ~

モモちゃんとジャレジャレ
PA240857.jpg

PA240859.jpg


今日はモモちゃんと山公園へ・・
山公園へ、ボンちゃんママ、サンディーママ、デイジーママを誘ってみましたが・・・・・断わられました~
でもまた誘うよ~
っで写真はこれだけ・・・
PA250865.jpg

いっぱい走って帰りは、老犬のような歩きのアレサとモモちゃんでした

シャンプーされて疲れ果てて寝るアレサ
洗ったビーズクッションの中身に頭を押し当てて
PA240863.jpg


仕事から帰り、私は疲れていた・・・
ふと目に付いた、ラップの芯
こんなので遊ぶかな~??? もう2才8ヶ月だし・・・
投げると・・・上へ下へと大ハシャギ
PA250868.jpg

大好きだったみたいです
PA250870.jpg

どんどん小さくなって・・
PA250878.jpg

粉々・・・・
PA250881.jpg

まだまだアレサは子供でした・・・・

コメント:6 トラックバック:0

2007/10/21(日) 20:38 ダルメシアン
☆相性診断☆
今日も子犬見に行きました・・・
柴犬が4匹いたのに2匹に・・・

昨日の夕日・・・綺麗
PA200826.jpg


今日は日曜なので旦那と一緒に散歩へ・・
PA210827.jpg

ジャ~~ンプ
PA210828.jpg

海にも入っちゃったし・・ 水面キラキラ
PA210829.jpg

スリスリしちゃったし・・・
PA210833.jpg

シャンプーです・・・でもシャンプーの日だったからヨシ

江ノ島でドラゴンボートレースを少し見学
PA210838.jpg

まったく見ていないアレサにドーンと飛びつかれ見学終了・・

地引網を見学
PA210842.jpg

これは大喜び?
新鮮な小さい鰯を5匹ゲット踊り食い

さて・・・私、昨日健康と診断されて満足でしたが、風邪引いてます
昨日病院へ行って来ました・・・・
喉が痛くて鼻水ダラダラ・・・鼻で息が出来ません・・・
皆さん体調に気をつけて・・・・

さてさて・・今日は旦那と散歩できて満足のアレサですが
先日七十爺様のところで紹介された愛犬との相性診断をやってみました
私とアレサの相性は
診断結果

あなたの性格
愛犬との境界線を引く
あなたは社交的で世渡り上手、自分の主張をしっかり持っている人です。
反面、根気が続きにくく、飽きっぽい面も持っています。
愛犬に対しては、ペットと飼い主の関係をしっかり保つことを目指す傾向があります。
愛犬はもちろんかわいがっていますが、しつけや上下関係に厳しく取り組むでしょう。

愛犬の性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

愛犬の姓名診断
エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。 あなたと愛犬の

相性
84%
心の機微を読み取るパートナー
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかけがえの無いもの。
友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。

私の性格、アレサの性格・・・当たってるかも~
相性も84%で悪くない・・・


なんとなく旦那とアレサをやってみた・・・
相性96%・・・・・・
やっぱりパパっ子アレサ
ちょっと納得いかない・・・・

コメント:4 トラックバック:0

2007/10/20(土) 00:19 ダルメシアン
☆健康です☆
子犬ですが、1匹売れてました・・
すごくほしいけど、やっぱり飼えないよ~
でも明日も見に行こう
って子犬の事ばかり考えていたら・・・昨日
アレサゲロサに変身
1回目、ソファーの上から下に向かってゲロ~~
2回目、寝室へ移動して、な・なんと布団の上でゲロロ~
3回目、クッションの上でゲロゲロ~
4回目、またソファーでゲロ
5回目、またクッションで・・・もう吐くものがありませ~ん
昨日は拾い食いもしてないと思ってるのでかなり心配でした
夜には元気でおもちゃでグイグイ私を誘ってました
ゲロって疲れているのか、すぐに寝たけどね・・
今日も今も元気です
来週また病院で事後報告します

散歩で・・・
フリスビーが落ちてました
うしろにいっちゃたよ~
PA180796.jpg

そのまま首にかかっちゃいました
PA180793.jpg

しばらく取れずに・・・
PA180790.jpg

スリスリしたら取れました
PA180794.jpg


今日私の健康診断の結果が出ました・・・
私は中性脂肪の数値が低いんです
正常値50~150が、30、去年は30なかったし・・・
血中脂質要観察と毎年出ていましたが、3年たって、数値変わらず
観察終了?で健康と判断されました
PA190816.jpg

オールAです
でも注意してよ~く見ると
ギリギリのAだよ・・
総コレステロールも後少しでAじゃなくてBに・・
血圧もギリギリ・・・

とりあえず今日から血液サラサラ計画を実行しようかと・・・
健康なうちに気をつけないとね・・・
いつも心配している肝機能
まだまだ飲んでいいんだよね
今日はスコッチで一人乾杯してます

久しぶりに外を見ているアレサを写真に撮って見ました
去年の写真↓
下膨れ・・・下半身がたっぷり
PA240129[1].jpg

今日の写真・・ウエストがスッキリしたでしょ 
PA190814.jpg


コメント:6 トラックバック:0

2007/10/17(水) 19:09 ダルメシアン
☆ダルメシアンの子犬☆
朝ごはんを食べてもう一度寝るアレサ
散歩の時間になったら起こしてね~
PA170771.jpg


今日は風が強くて海岸散歩は諦めました~
そこで山公園へ
珍しく落ちていたペットボトルでいっぱい遊びました
PA170773.jpg

PA170777.jpg

どんぐりを拾っていたら、おやつと勘違いしてヨダレ出してた
PA170778.jpg


家に帰って洗濯を仕分けしてリビングに戻ると・・雪が降ってました
PA170784.jpg

本体は・・・
PA170786.jpg

あぁ~あ・・もう遊べないよ・・・

今日山公園から帰る途中のドキッ
湘南バードに何故ダルメシアンが・・・
PA170780.jpg

柴犬も・・
PA170783.jpg

やばいよ~かわいい
血統証なしで、な・なんと2万円 8月16日生まれ 激安!!
血統証なんて別にいらないもん・・
湘南バードは卸だからここからペットショップに行くのかな~・・
本日3回見に行っちゃいました・・だって歩いて30秒位の所だからね
飼いたいな~ でもダルメシアン2匹は・・・
明日も見に行こう

コメント:10 トラックバック:0

2007/10/16(火) 11:30 ダルメシアン
☆とぐろ☆
日曜日に湘南にドッグランを作る会が行なうビーチクリーンじゃなくて、今回は公園クリーンにアレサと参加
参加者予想以上
PA140707.jpg

ゴミ拾い=腰が痛い
毎月行なうので、今度はトングを100円均一で買ってこよう
そしてお楽しみのタイム(本日2回目)
りこちゃん
PA140711.jpg

コロちゃん
PA140712.jpg

もぐさん
PA140713.jpg

そしてフラ君
PA140714.jpg

フラ姉さんから手作りアレサを頂きました
かぼちゃとアレサ
PA140722.jpg

アレサのブチ
PA140727.jpg

尻尾にブチ2つはアレサだよね
PA140731.jpg

袋もお姉さんが絵を描いてくれました
PA140718.jpg

飛んでるのは、間違えなくアレサだよね

散歩でまず1枚
PA160743.jpg

走るアレサ・・釣り人のところへ・・
PA160746.jpg

もっとソーセージちょ~だい
実は先日、つりのおじさんに、ソーセージをもらいました・・もうもらえないよ!!!

芝生では、こんな姿に(いつもだけどね)
PA160750.jpg


帰ってからはとぐろ巻いてた
PA160753.jpg

PA160757.jpg

フラッシュまぶし~よ~
起きちゃった
PA160755.jpg

でも唇余ってるよね~
PA160765.jpg

また不細工アレサだわ~
PA160763.jpg


コメント:5 トラックバック:0

2007/10/14(日) 10:33 ダルメシアン
☆セキュリティ☆
このパソコンを買ってもう3ヶ月経ちま~す
早いな~
このパソコンに入っていたウイルスバスター2007、90日お試し版を使ってました
ウイルスバスターのせい?でパソコンの動きはチョ~遅い!!
そこでウイルスバスター以外のすべてのセキュリティーOFFにして、
少し早くなったよ~
でも90日すぎて、私のパソコンは丸裸になっちゃったよ~
怖いよ~
っで、昨日ビックカメラで買ってきまいした
来週2008が発売されるので2007は少しお安くなってたわ~
でも2008に切り替えできるしお買い得だったわ~
もう安心ね!!!でもまた動きが遅くなったわ~

パソコンが丸裸中のアレサ日記
アレサのフードが届きました~7、5㌔なのでジップロックに小分け
PA090671.jpg


小分け中下に落ちる粒を狙ってます
全部食べたいな~
PA090672.jpg

8粒位食べれたね

ヨダレがすこがったので10分間ガムタイム
PA090674.jpg

うま~い
PA090679.jpg


疲れておねむ
PA090682.jpg

最近寒いのか、布団かけてアピールをします・・
布団をチョイチョイするんです

散歩中集合写真を撮ろうと頑張りましたが・・
PA110688.jpg

無理だったよ~ アレサも写ってないし・・
PA110689.jpg


今週はジャック兄さんにも会えました
筋肉ムキムキになってたよ~
PA110690.jpg


陶芸にも行きまいした~
陶芸の前にデビルのボンちゃん
PA110692.jpg


焼きあがってました~
花瓶  1番最初の作品
PA110694.jpg


葉っぱの小皿3枚
PA110696.jpg


ジャンボマグ  2杯分入るのよ
PA110699.jpg


中に骨があります
PA110701.jpg


全部うまく出来て、気に入ってます(うまくできたのは師匠のボンママが手伝ってくれてるから)
コーヒーが美味しいのよ

アレサのご飯皿も作りたいな~

コメント:2 トラックバック:0

2007/10/07(日) 20:50 ダルメシアン
☆身長が・・☆
今日・・散歩を待ってるアレサは私の隣で伸びてました
PA050640.jpg

最初にフラッシュなしで撮ったら・・・・
尻尾が・・高速でした
PA050638.jpg

伸びた足を後ろから同じ目線で見ると・・・こんな感じ
PA050649.jpg

ペタンコでこの写真ちょっと好き

今日新しい首輪とリードを作りました
ピンクのクリアテープで
PA070656.jpg


最近、散歩の写真がなかったけど、ちゃんと散歩行ってるよ~
今日の朝は、この秋最初の山公園へ・・・
カメラを持っていったけど、登るのにゼィゼィハァハァの私なので、
写真は撮れませんでした

夕方はパピーのデイジーちゃんと・・
カメラ目線がモデル犬ポイね
PA070657.jpg

アレサと並んで
PA070660.jpg


アレサの楽しく走って遊んでる写真を撮ろうとしたら・・・
うまく撮れないよ~
PA070662.jpg

何これ????って感じだよね・・・

走ってる写真でまともなのがこれ・・・
PA070665.jpg

10枚撮ってこれ・・・・
カメラが悪い!!!!そう思いたいわ~

さて・・・
先日、私、職場で健康診断をしました・・血液検査やレントゲンなど結果はまだですが
身長を計ったら・・・・伸びてました~
な・なんと174.6㌢
どんだけ~~
実は去年も伸びていた・・・
でも去年は髪の毛を束ねていて、そのせいで少しのびたのかな~って気にしてませんでした・・今年は髪の毛を束ねなかったのに~
何で伸びたんだろう~・・いつまで成長期??

考えたけど理由は1つ・・・
私は腰の牽引をしている・・・これしか考えられないよ~
健康診断の前日も牽引で腰を伸ばしてます・・・

でも173㌢が174、6㌢になるかな~
もっとアゴを引いて、など指示されて
計りなおしたけど、やっぱり174、6㌢・・・
こんなに伸びるのか、今度先生に聞いてみよう・・・・

ま~皆さん!!身長を伸ばしたいなら・・腰の牽引を!!!!
今回身長が伸びて、体重が減るという理想的な健康診断でした


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/06(土) 19:56 ダルメシアン
☆たこ八☆
月曜日・・モグリコ家にご招待されました
サンタ君と一緒に

私たちが行くと、モグリコちゃんはパパと一緒に散歩に出てました
モグリコちゃんが居ないのをいいことに・・
サンタ君と一緒に、やりたいほうだい・・・・
PA010590.jpg

PA010591.jpg

モグリコが帰ってきたら〆られてました
流石モグハハ豪華でうまい!!特にパエリア最高
PA010592.jpg

うまうまでした

そして木曜日・・・ルンバ体験
我が家の掃除機がそろそろヤバイので・・ダイソンかルンバがほしい・・
前回のゴミ捨ての時
P8060151.jpg

ボーナスで買おうかな~
PA040599.jpg

アレサはビビリながらも興味あり・・

またまた不細工アレサ撮れたよ~
やっぱり寝顔なんだよね~
私がゴソゴソ音を立てたとき、目を開けたよ~
PA050601.jpg

目がいっちゃってるよね~
PA050602.jpg


本当に不細工だけどかわいいね~
少し前はキラキラ首輪をつけてプリンセスアレサだったのに・・
今でもアレサはプリンセスですよ

たこ八被ってもプリンセスよ~
PA050615.jpg

完全にたこ八を受け入れて寝るアレサ
PA050625.jpg

かわいいね大好きよ~
PA050637.jpg


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/03(水) 23:15 ダルメシアン
☆パパの靴下☆
お留守番が長くなる日・・・アレサにとっては、退屈でいやな日かな?
留守番前、もう短くなったガムをカミカミ
P9290579.jpg


悪戯なくいい子でした
100円均一でバナナのぬいぐるみをアレサのお土産に買って帰りました
後で写真を撮ればいいや~って思ってたら・・・・
P9300583.jpg

内臓破裂
P9300582.jpg

半日しかもたなかった・・・・
秒殺じゃなかっただけいいか~留守番してたしね

そして・・・旦那の靴下に穴が開いてしまった・・・
もちろんゴミ箱へ

拾ってきた
パパのくつしたがあったよ~
PA010588.jpg

なんか大興奮してました
たのし~
PA010585.jpg

注・・・洗濯済みです
PA010586.jpg

穴が開いていても丈夫で長持ち・・・いいおもちゃになりました。

コメント:2 トラックバック:0



