ダルメシアン☆アレサと私の日記
2007/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/09/29(土) 15:19 ダルメシアン
☆不細工アレサ☆
アレサが寝ている かわいいね~
かわいすぎて撮影
P9200450.jpg


あれ下から見たら・・・
潰れてた~
P9200446.jpg

牙が見えてるし・・・
もう少し角度を変えて・・
P9200448.jpg

不細工だな~

不細工と言えばやっぱりこれかな・・
P9110373.jpg

なんか歯並び悪く見えるしね・・

でも昨日・・・フラッシュでちょっと目が開いたけど・・
P9260576.jpg

舌が出てる~
アップで・・
P9260566.jpg

もう1枚・・ 唇に色気黒子があるのよ
P9260569.jpg

下から見ると怖い・・
P9260574.jpg


いっぱい写真撮っちゃいました

コメント:10 トラックバック:0

2007/09/26(水) 23:55 ダルメシアン
☆八ヶ岳2☆
先週の3連休、金曜日の夜から日曜日まで八ヶ岳に行って来ました~
アレサは2回目・・・前回はここ

車酔いの薬を飲んでレッツゴー
P9220459.jpg

きもちわる~い
でも吐かなかったね

覚えいるのか、玄関の前で待つアレサ
早くあけて~
P9230477.jpg


前回はゴールデンウィークだったけど、やっぱり緑がいっぱい
景色も全然違う
P9230469.jpg

花も
P9230472.jpg

変なきのこも
P9230473.jpg


家の中に入っても
早く遊びたいのか、外を見てばかり・・・
外に行きたいよ~
P9230478.jpg

P9230481.jpg

違う窓に移動しても・・・やっぱり外が気になるみたい
P9220456.jpg

外へ出ると、喜んでました・・
P9220462.jpg

草をいっぱい食べてた~

前回遊びたかった川にも行きました  でも、もう冷たかった
P9230493.jpg


落ちてしまうハプニングがありました
P9230489.jpg

ま~落ちないかな~って思ってたんだけどね
 
旦那の所にたどりついた~
P9230506.jpg



本に載っていた店でご飯
P9230543.jpg

ワンコ用のピザもありました
P9230510.jpg

馬肉、チーズ、サツマイモが載ってました・・・
P9230512.jpg

美味しそう~
P9230514.jpg

いっぱい食べたね

大学の広場でポツンと一人で・・
P9230523.jpg

旦那が芝生で寝ちゃったら、アレサも横でリラックス
足が伸びちゃってるし・・・
P9230518.jpg


アップでいい写真
P9230528.jpg



夜はグッスリでした
P9230539.jpg


気圧の変化が原因でしょうか??
アレサオナラしまくり~
車内でプ~、家でププ~  臭かったよ~

コメント:7 トラックバック:0

2007/09/25(火) 19:59 ダルメシアン
☆サバ食べた~い☆
朝からアレサがワンワンうるさい
外を見てワンワン・・窓をドンドン叩く

外に何があるかと言うと・・・

P9250548.jpg

昨日旦那が釣ってきてサバ
しめ鯖、味噌煮、それと干物にしました・・・っでアレサは干物が気になって、
気になって仕方がないみたいです

サバちょ~だい
P9250551.jpg


食べた~い
P9250552.jpg

近所迷惑だって・・・って言うくらいワンワン吠えてたよ・・

でも・・・・・そんな干物

昨日の夜外に出しましたが、夜の間に雨が降っちゃった・・・


雨に濡れた干物って食べられる??
拭いて、また少し干したけど・・・・
この干物どうしたらいいの????

1・・・捨てる
2・・・食べる
3・・・アレサが食べる
4・・・旦那だけ食べる

う~ん・・・1か4だな!!!

とりあえず焼いてみるか!!

コメント:4 トラックバック:0

2007/09/25(火) 12:58 未分類
☆シカゴ・お泊りアレサ☆
シカゴから帰ってもう大分経ちます・・・

今回私たちが、旅行に行くのにアレサは私の横浜の実家にお泊り
アレサの食事量や上げ方、アレルギー、おやつの量などA4の用紙に4枚くらい
書いて渡しました・・・

最初の1日は緊張してたのか、おしっこもウンチもしなかったみたい・・
でも次の日から大丈夫だったんだって・・
すっかり横浜っ子になってました。

散歩も毎日2時間行ってくれたようです

なんと一芸を身につけたアレサです・・・
チンチン
20070925124951.jpg

手を広げてバランスを取ってます
20070925125014.jpg

ゆらゆら揺れてます
20070925125124.jpg


今現在のチンチン
P9190445.jpg

あんまり変わらない・・・

トイレの横で寝たりしてたみたいです
20070925125202.jpg


またお泊りしようね
今度はどんな一芸を身につけて帰ってくるかな???


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/18(火) 11:53 ダルメシアン
☆シカゴ・イライラ☆
昨日のアレサ・・・何かをくわえて私を誘ってました
P9140436.jpg

壊したぬいぐるみの中に入っていたピーピーでした
歯が出てるみたいだね

やっとあきらめて寝ました
耳がダラ~~ン
P9170441.jpg


さて・・・・
シカゴで何をイライラしたかと言うと・・・
まず「英語が喋れない私」
言いたい事が沢山あるのに~・・・ってね
もう一つ
ホテルです
ヒ○トン・シカゴに泊まりました
私の中では高級ホテルのイメージがあるのですが・・・
本にも高級って書いてあるし・・・
でも・・違ったよ~
飛行機の関係で空港に到着が朝の8時過ぎ・・
チェックインが3時からなので、部屋の予約をする
今回の旅行で旦那はそこそこ英語がOKなので、空港からホテルまでも
送迎なしで行こうかと思いましたが、
チェックインもあるし、最初に聞きたいこともあるので
一人7800円、二人で15600円払って送迎プランにしました。
空港まで日本人が迎えにきてくれて、町を遠回りして案内しながら、ホテルへ・・
ホテルで喫煙ルームで、ベットの大きさなど、いろいろ指定して予約
3時過ぎにフロントに来れば鍵がもらえる

っで3時過ぎにフロントに行くと
部屋がな~~い
喫煙できる部屋はすでにいっぱいだった様子です。
旦那が頑張り、禁煙ルームでも煙草を吸っていい!!と言う事にしてもらい部屋へ・・
しかも次の日喫煙の部屋に移動しろ!!!だって!!
なんで部屋を移動するのよ~など、旦那にブツブツ言いながら部屋で
荷物を待っていると
荷物がこな~~い
電話しても、受付に行ってもこな~い
1時間半ぐらいして、結局旦那が荷物置き場に荷物を取りに行きました・・・

私はタバコ吸わないし、臭いので換気しようと窓を開けると
窓があかな~~い
あくけど、すぐしまってしまう・・自動ドアかよ!!!

私の思っていた高級とは全然違ったよ・・・
でも帰りの送迎の人に言ったら、それが普通だそうです・・・
他のホテルはもっと酷いそうです・・・

日本人のサービスが良すぎるんだね
P9180444.jpg

あれ写真載せちゃったらヒ○トンにする必要なかったね

私が英語をペラペラ喋れたらクレーマーとなりフロントで文句言いまくりだったよ!!

コメント:6 トラックバック:0

2007/09/17(月) 00:32 ダルメシアン
☆シカゴ・お土産☆
またモモちゃんといっぱい遊びました~
追いかけっこしたり・・・
P9140428.jpg

ジャレたり・・・
P9140426.jpg

モモちゃんがスリスリするのを見てたり・・
P9140430.jpg


帰ってからは、私に意味もなく手拭いを巻かれたり・・
P9140437.jpg


アレサに新しいクッションを買いました
ARETHAと入ってます 気に入ったみたい
P9140432.jpg

今まで使っていた9年前に買った、ペッタンコクッションを今月中に捨てなければ・・・・
我が家の地域10月から不燃ゴミと可燃ゴミが有料になります  
いろいろ片付けないとね・・・・

さてシカゴの買い物ですが・・
べつに~な~んにも良いものな~~い
結構高いし・・・・
私には長袖の洋服を数枚買いました・・・
日本では身長174㌢の私には袖などが短いのです・・
そうツンツルテンになっちゃう
でも長いがいっぱいあったよ

アレサにもかわいい服とかいっぱいあると期待してたけど・・・
全然ダメ  鎌倉のペトンと一緒!!
日本でも買えそうだし、高いし・・・・

でも首輪
P9110379.jpg

オレンジでかわいい
P9110413.jpg

ちょっとゆるい・・調節しないとね

↓これは何でしょう
P9110381.jpg



正解は・・・・・カツラ
P9110383.jpg

つけると・・・
P9110391.jpg

後ろがかわいい・・
P9110402.jpg


もう一つ帽子・・日本でも買えそうな気がするけど
P9110387.jpg

P9110385.jpg

被ると・・・
P9110411.jpg

後ろは・・
P9110409.jpg


後は日本ではあまりないダルメシアンの本
P9110388.jpg

翻訳ソフトに入れて読んでますがめんどくさ~い

つい買ってしまった物ばかり・・・・
来月のカード決済が怖いわ~

コメント:10 トラックバック:1

2007/09/14(金) 07:47 ダルメシアン
☆シカゴ・食事☆
昨日のアレサ
な・なんか怖い・・・口がゆがむよ~
P9110373.jpg

良く寝れるね
また少しずれて
P9110374.jpg

フラッシュたいたら、もっと怖い
P9110376.jpg


さて、シカゴの食事
私的に
ジャンク万歳
でした。
ハンバーガーもドリンクも大きいよ~
P9030021.jpg

サラダも大きい
P9040054.jpg

ジャンク好きの私・・食べても食べてもあきないよ~
P9050096.jpg

P9050100.jpg

このピザ「ディープデッシュピザ」うま~いデカーイ
旦那は「ジャンクはもういい」といってましたが・・・・
P9060192.jpg

私は全然平気
P9070298.jpg

何が食べたいの?って聞いたら
「ラーメン」だって・・・
P9070296.jpg

ラーメンもジャンクっぽいよね

コメント:2 トラックバック:0

2007/09/12(水) 21:40 ダルメシアン
☆シカゴ・観光☆
旅行から帰って、ずーと天気が悪く洗濯物が全然終わりません
リビングに洗濯物がぶら下がってます・・・
アレサをシャンプーして、さらにバスタオル3枚、タオルケット1枚追加・・・・・
終わらないよ乾燥機ないんです・・・

シカゴ旅行の事を忘れないうちに・・
まずはシカゴ観光から
食べ物、お土産、イライラ、横浜のアレサ・・っと続く予定です
長くなりそうだわ・・・

シカゴは世界三大建築家のうちのライトとミースの二人が活躍し、
「摩天楼が生まれた町」として、近代建築を語る上で重要な町
だそうです・・地球の歩き方より・・でも、そんな建築家知らないし
あとブルースやジャズの歴史も長いようです←旦那はこれか目的で行き先をシカゴに決めたようです
趣味がギターです

歩き疲れたシカゴ観光
町の様子です
P9030002.jpg

P9030014.jpg

P9060150.jpg

やっぱりすごいね↑私です
↓こんなのがアメリカっぽくない
P9030008.jpg


ミシガン湖の朝日が綺麗
P9030039.jpg

芝生ではワンコもいっぱい散歩してました
5泊7日でしたが、ダルメシアンには会えませんでした
P9030029.jpg

アレサも行きたかったかな??
ミシガン湖から帰る途中事故もあったよ
P9030045.jpg


電車
P9040049.jpg

バス
P9070212.jpg


野球場・・・通っただけ
P9050102.jpg


夜はライブハウスでブルースを聞いてました。
2日目の夜KINGUSUTON MINESと言うライブハウスで
本にも載っている菊田俊介さんに会って、1曲だけですが旦那もステージに出る事が出来ました
シカゴデビュー良かったね
P9040081.jpg

↑旦那です

シカゴでブルースの本を買ったらガイドブックに載っていなくて
行きたいところが沢山
まずはブルースミュージアム
危険地域の南にある・・・・昼間なら大丈夫かな??っで行ってみた
だ~~れも居ないさみしい所・・本当にあるのか!!
あったよなんじゃ~これ
どう見ても違う潰れたのか?元からないのか??入れないし・・!!
P9070204.jpg

ポツンっと建ってました・・だってまわりは・・何もない!!
P9070202.jpg

英語が全く喋れない私には大冒険でした。

もう一つ本に載っていた、一番最初にレコーディングが行なわれた場所!! 10$払えば中を見せて案内してくれる・・・
これも危険な南にある・・・・
でもちゃんとあったよ~
P9070289.jpg

音楽にあまり興味のない私でも楽しかった~
展示品がいろいろ
デスマスクもあったよ
P9070259.jpg

私が面白いと思ったんだから、だんなはもっと楽しかったと思います。

チャイナエリア
P9070213.jpg

本には、南はチャイナエリアから出ないように・・って書いてあったけど出まくり・・・
旦那が夜も南のライブハウスに行きたいって言ったけど、それは流石に拒否!!!
怖すぎです

私たちが楽しんでる間アレサは父にチンチンを仕込まれてました・・・
なんとなく無様なチンチンです・・・
そのうちアップしますが、無様なチンチンを早く見たい方はモグリコのブログへ・・・・・実際よりうまく撮れてます


コメント:4 トラックバック:0

2007/09/11(火) 19:47 ダルメシアン
☆帰りました☆
土曜日の夕方シカゴから成田に着きました
時差14時間・・・
私はアレサをの居る横浜の実家へ・・・旦那とは別行動
アレサは横浜の子になってました。
両親と姉に大事にされていたようです

っで日曜日の夜我が家へ・・昨日も今日も時差ボケ
眠たくて眠たくて・・・
アレサは昨日1日寝てましたが今日から元気

写真300枚くらい撮りました・・
2.3日中にアップします

アレサは「チンチン」が出来るようになって帰ってきました・・

コメント:8 トラックバック:0



