ダルメシアン☆アレサと私の日記
2007/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/08/30(木) 19:49 ダルメシアン
☆旅行☆
バタバタして更新できませんでした~
アレサのアレルギーは薬を飲んで良くなってきています。
ワキは、ほんのり赤いくらい(もうワキガじゃないよ)
ほっぺがまだすこし・・・・って感じで
今日、病院で10日分薬をもらってきました

最近アレサは吐きません
よく考えて思い出すと、薬を飲み始めてから・・・
アレサはステロイドホルモンが少ない時があるので、薬を飲むと落ち着くのかな??病気はここ

ところで私旅行に行きます・・準備でなんとなくバタバタしてます
アレサは土曜日から私の実家にお預け・・・・
旅行に行くのを結構悩みましたが、アレサが若いうちに・・・
病院で相談したりして、行く事にしました~
食事やトイレ、薬の飲ませ方など、紙に書いたりして・・・
姉に一緒に寝るようお願いしました、日中は母と父に任せて・・

っで買い物しまくり・・・
まずはニンテンドーDS
P8260359.jpg

他にも脳トレ、漢字、速読、旦那に英語、などなど買っちゃったよ~
脳トレは最初41歳→64歳→31歳・・なぜかきいろと言う声に反応してくれないので声を出さない判定です。
海外用のドライヤーや変圧器を買ったり、ドライヤーは持ってたのにアレサにやられた
P8260361.jpg


などなど・・・買い物いっぱい

アレサは準備中も旅行カバンの前で私を誘ってます
P8300362.jpg


帰ってきてからも片付けなどで少し更新できないかな~
1週間ちょっと休みます・・あれ普段もそれくらい休むかな・・・・
楽しんできます・・一応携帯を海外でも使えるようにしているので(元から使えたみたい)少し安心かな・・・
アレサにもお土産買ってくるからね

コメント:6 トラックバック:0

2007/08/23(木) 21:59 ダルメシアン
☆メタボ?☆
昨日のいい写真
モモちゃん
P8220345.jpg


今日また病院へ行ってきました
ワキも赤いし(ちょっと臭い)顔もボツボツなんです
P8230350.jpg

最近のアレサのブームは尻尾!!なめて、なめて、禿てきた
ついに主治医で抗生物質をもらいました
普段は痒み止めしかくれませんが、9月のはじめに1週間私の実家に
預けるなどの話をしたら抗生物質とステロイド剤を出してくれました
P8230358.jpg

ステロイド剤・・嫌がる人も多いと思う
でもアレサは血液検査で、副腎資質ホルモン=ステロイドホルモンが少ないと言う結果が出ている
ステロイドは取りすぎても死ぬことはない(クッシング症候群)・・でも少なすぎると突然死がある!!
生きるためにはとても大事な物だそうです。
血液検査のときしっかり説明を受けていたので、この薬に抵抗はありません・・
アレサの痒みが止まればいいな~って思います。

自転車で走って、芝生で遊んで、病院で興奮して(コワションした)
ご飯食べて疲れて寝ているアレサ
P8230347.jpg


よく見ると・・・・
お腹がたるんでるよね・・・・
P8230348.jpg

これって普通??ご飯の後だから??みんなそう??
メタボリック症候群っぽくない?

コメント:9 トラックバック:0

2007/08/21(火) 23:59 ダルメシアン
☆やっぱり秋かな?☆
今日も朝から暑いわ~
アレサはまたシュワシュワの泡風呂
P8210315.jpg


高波から逃げるところだけど、足がちょっと変じゃない??O脚?
P8210317.jpg


ボンちゃんはいっぱい泳いでました
なんかマリリンに逢いたいみたいだわ~古いね・・でも映画館に見に行った記憶があります。
P8210326.jpg



あんまり遊ばないし、今日は仕事が少し早めだし、暑いし帰ろうかと思ったら
モモちゃんに会えました
誘ったり・・
P8210328.jpg

誘われたり・・
P8210338.jpg


顔が写っていたらとてもいい写真だったのに~
残念
P8210337.jpg


帰ってからは美味しいガムダイム
P8210339.jpg


仕事から帰っていつもの自転車散歩
ところが、もう暗い
まだまだ暑くて夏って思っていたけど、日が落ちるのが確実に早くなってるのね~ 
真っ暗で怖かったわ~  もう秋なのねって思ちゃった

コメント:4 トラックバック:0

2007/08/20(月) 20:40 ダルメシアン
☆いつまで暑いの?☆
本当に暑い
土曜日、少し涼しかったのでフロントラインを夕方しました・・
日曜日・・また猛暑
私が起きたのが7時・・・・休み日は寝かしてね
すでに暑く散歩に行けず・・・・
つまらないよ~
P8190302.jpg

おもちゃで私を誘ってましたが、無視・・・すると・・
ハンガーみつけた~
P8190278.jpg

ここで怒ると追いかけっこになるので、さらに無視・・

ダメ~って言わないの~
P8190280.jpg


昨日はとことん無視・・ふて寝してました
でもアレサにはうれしい届き物があったよ
P8190304.jpg

ドッグフードのストックが2キロ位になったのでまた7,5㌔買ったのですが、一緒に缶詰も買ってあげました
我が家には高価な物なので、毎週日曜日に1缶あげる事にしました

アレサのワキ・・・グチュグチュが治ってきました。

P8190292.jpg


P8190298.jpg

まだまだ赤いね
早く治りますように・・

今日は海OK
ももちゃんが1ヶ月のお泊り&訓練から帰ってきました~
おかえり~待ってたよ~
ってカメラのバッテリー切れ・・・私ってバカ
1枚しか撮れなかったよ~
その1枚・・・
P8200305.jpg

た・楽しさはわかるよね・・・わかってください
楽しそうに遊んでました

今日作った首輪・・黒のレインボー
P8200309.jpg


夕方の散歩でモグハハドラゴンアイスを食べました
美味しかったよ~
P8200311.jpg

アレサには最後にブルーベリーを1粒あげました

コメント:6 トラックバック:0

2007/08/18(土) 20:05 ダルメシアン
☆疑惑☆
へんな顔で寝ています
P8140259.jpg

顔がつぶれてるよ~

首輪作り進んでます・・・ゆっくりですが・・
首輪の作り方はここを参考に今ある首輪をよく見て作ってね
ワンポイントアドバイスは、Dカンの両端のカシメはなるべくDカン近くで打つ事!
離れていると、Dカンがクルッっと回ってしまいます。
あとテープの厚さにあったカシメを使ってね

フラ家からお誘いのメールをもらい、おしゃれしなくては・・・
っと急いで作りました
P8160265.jpg

クリスタルテープの赤で、夏らしいね
フラパパの釣った魚でお寿司パーティー
豪華ディナーでした・・・お腹いっぱい頂きました
我が家もつりをしますが、お寿司・・って考えてがなかったな~
お刺身とか、煮付けとか、干物とか・・・今度は家も寿司パーティーにしよう

アレサも一緒に行って、パパと弟君(松江太郎=仮名)といっぱい遊んでもらって、満足したみたいで、
帰ったら即寝ちゃいました

今日は少し涼しくて海には入りませんでした・・フロントラインをしました
芝生でスリスリ・・
P8180272.jpg


口を半開きでだらしなく・・・
P8180275.jpg


最後はかわいい笑顔でね
P8180276.jpg

↑この首輪も作ったよ

ところで最近ワキが痒いアレサです
火曜日、ワキチェックすると、真っ赤でハゲてて、血が出てグチュグチュ
これはヤバイって思って私だけ病院へ
9時では暑くてアレサは連れて行けませんでした・・・
木曜日に来ると言う約束で、いつものアレルギーの白い薬をもらって朝晩飲んでます・・

今もグチュグチュは治ってきたけど、真っ赤です
グチュグチュの時ワキのにおいをかぐと、臭い!!臭すぎる
もしかして・・・・・・ワギガ
ワキガ疑惑です・・・
もはや疑惑ではないかも・・・
グチュグチュが治って私には臭くなくなってきたけど(微妙にまだ臭い)、今日散歩で、
サンディーちゃんブラッキーちゃんがアレサのワキのにおいをかいでいた・・・
ワンコにはまだまだ臭いのかも・・・
早く治るといいな~
ワキガ犬なんてイヤだよ~

コメント:4 トラックバック:0

2007/08/13(月) 22:07 ダルメシアン
☆残暑?☆
この熱いのに暦の上ではもう残暑ありえないですね
アレサは泡風呂?に入ってます
P8100225.jpg

この日の海はシュワシュワでした

夜、私が本を読んでいると、ずいぶん静かなアレサ
つい何かやってる!!を思い、
不意にアレサを見ると
P8080215.jpg

ず~と、おもちゃをくわえて私を待ってましたと言うか誘われてした・・

アレサにNEWおもちゃ・・・気持ち悪いカエル
P8130249.jpg

気に入ったみたいです
P8130255.jpg

そして誘われます・・・
P8130256.jpg


今日は親友と会うため朝5時に起きて散歩に行きました
5時でもみんな散歩してるんだね・・頭が下がります
自転車散歩でしたが、バッタを見つけて
散歩にならず・・・
半殺しにしちゃいました・・・・
P8120229.jpg


親友の家のワンコ理央(リオ)
小さくてかわいい
懐いてくれたよ~うれしかった~
いつかアレサとも合わせたいな
P8130245.jpg


買い物もしましたが、いっぱい買っちゃった~~
アレサの首輪の材料
P8130248.jpg

こんなに買ってどーする???
でもクリアーテープ探してたの!!見た瞬間即買い
でも長足カシメが全部買い占められていて、なかったよ~ すぐに作れないよ
作ったら写真のせま~す

先日リコ&餡ちゃんのママから団扇をもらいましたが
自分で何か作るっていいな~って思っていた私
ちょっとだけやってみました
P8120233.jpg

「おしりなっぷ」の箱にマッキーでブチ柄を書いただけ


しかも書いたのは旦那・・・・

コメント:5 トラックバック:0

2007/08/09(木) 11:15 ダルメシアン
☆海と掃除機☆
毎日海に入っているアレサです。
少し前の写真
カメラを持って腰くらいまで海に入ってみました。
フラ君、フラ君のお姉さんと一緒に
モグリコちゃんは深いのでちょっと無理だね・・
クリコちゃんはちょっと頑張ったけどすぐUターン
P8060135.jpg


フラ君とアレサおいで~
P8060138.jpg

仲良しです
P8060144.jpg

フラ君のウインク
P8060147.jpg

結構深いよ~
P8060149.jpg

高波だ~
P8060148.jpg

この写真↑気に入ったわ~

やっとカメラを濡らすことが出来ました・・今度は潜ろう

最近(年中ですが)アレサの抜け毛がすごい・・
掃除機にお掃除マークが出ていなかったけど、
匂うし、風もすごくて家の中に毛が飛び散ったし、紙パック交換しよう~って思って
あげたらビックリ

衝撃写真です・・・覚悟してみてね・・匂うはずだよ






P8060151.jpg

もう9年前の掃除機・・そろそろ新しいのがほしいよ~
今月私の誕生日です・・・誰か買ってよ
旦那に言ったら、まめにフィルター交換すればいいだろっだって
心の叫び・・・
1度もフィルター交換した事無いくせに~
って言うか掃除機だって結婚してから3回くらいしか、かけたことないじゃん!!!!買ってくれよ

ダイソンルンバを希望します。

コメント:12 トラックバック:0

2007/08/08(水) 19:45 ダルメシアン
☆第2回花火大会☆
風邪を引いていた旦那は、昨日復活して仕事に行きました
まだ喉が少し痛いみたいだけど・・・
ヒエピタはられた~
P8060153.jpg


私の腰は薬でだいぶ良いです

8月7日は江ノ島花火大会
我が家の屋上で花火見学去年はここ
この日の為にケーキ買いました
P8070155.jpg

お楽しみは後にして、まずは花火
豪華です
P8070156.jpg

私は飲み物係りでした・・・ラクチン一応仕事だったので・・
っで花火
P8070175.jpg

写ってない
花火モードなのに・・・・
あれこれやって←このあれこれが面白かったんだけどね
P8070190.jpg

なんとか撮れた
コロちゃん
P8070196.jpg

フラ君
P8070199.jpg

モグさん
P8070202.jpg

クリコちゃん寝起き
P8070194.jpg

最後は綺麗な2尺玉
P8070191.jpg

デカすぎ~
綺麗だったよ~
花火が終わって
モグハハがカキ氷機を持ってきてくれたよ~
ひんやり美味しい・・・うちも買おうかな~
P8070203.jpg


いよいよケーキ
待て~~
P8070207.jpg

よし
P8070209.jpg

コロちゃんリスみたいでかわいいね
今回は前回のケーキより、みんな静かに食べてました
でもちょっと期待ハズレだったりして

たのしい花火大会でした来年もやろう
そして仕事は有給を取ろう


そしてもう一つ
リコ&餡ちゃんママからアレサ団扇2007を貰いました
P8080212.jpg

ダルパンを食べるアレサです
感動です・・・どうお礼をしたらいいか考えてます
2006バージョンと一緒に
P8080213.jpg

ダルグッツもうれしいけど、アレサグッツは本当にうれしいわ~

コメント:0 トラックバック:0

2007/08/05(日) 12:41 ダルメシアン
☆MRI☆
アレサは毎日海に入ってます
P8010101.jpg

おやつをボンママおねだりしたり
P8010109.jpg

久しぶりの青空破壊行動・・・
P8010112.jpg

噴水でかわいいコロちゃんが撮れたよ
P8010115.jpg

アレサも砂を落とすために・・
P8010117.jpg



洗うの大変もう腰が痛いよ~
アレサのトイレシート交換の為しゃがむのも痛くなってきた・・
病院へ・・・レントゲンには特に異常なしなのに何でこんなに痛いのよ~
と言う事で、大きい病院でMRIを撮る事になりました~ドキドキ
病院に付いたらまずトイレ(緊張してるからね)
ここでビックリ 病院なのにトイレに段差があったよ~
右足がガクッと落ちて腰がグキッ痛かったよ~ビックリしたよ~
暗くて狭い所が苦手な私・・・MRI怖かった~
目の前の壁ってすごい圧迫感だね
でも真っ暗じゃなかったし、出口も見えたので何とか我慢できました
でも寝ちゃう人もいるんだってね・・
私はグル~と回って落ちる気がして気持ち悪くてたまらなかったよ・・
緊急ボタンをもう少しで押すところでした・・
次の日いつもの病院にもらったCDを持っていって診察・・・
椎間板が痛んでました・・飛び出してはいませんが・・・
白く見える椎間板が痛いところだけ、黒くなってました・・・
痛み止めをもらって今はあんまり痛くありません
でもあくまでも痛み止め、なんだよね~
仕事も介護だしちょっと考えなくっちゃな~って思ってます・・
ニート妻(ニー妻)になるべきか?ならざるべきか??


最近暑いのでアレサに氷をあげました・・・食べない
そこでビスケットを氷の中に
P8010118.jpg


冷たいな~
P8010123.jpg

美味し~
P8010124.jpg

サイコ~
って何その泡・・・・
P8010126.jpg



ところで今日・・・寝苦しく暑いのに旦那が寒いと言って布団をかけて
寝ていた・・39度以上の熱があったよ~びっくり~
日曜だよ~どこの病院行けばいいの~
市民病院のHP見てもやってないよ~  そこで、
119に電話してしまいました
「自分で行くので病院を教えてください」って言って・・・
丁寧に2箇所の病院を教えてくれました・・
今薬を飲んで寝いてます・・・治ります様に・・

コメント:8 トラックバック:0



