ダルメシアン☆アレサと私の日記
2007/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/06/29(金) 21:30 ダルメシアン
☆王子様☆
先日載せ忘れた写真です・・・
07-06-28_17-291.jpg

あれ~ベルルじゃな~い
去年までいたベルルは引退?
ベルル↓
CIMG3671.jpg


新しく来たブラッキー
07-06-28_17-30.jpg

頭の毛がチヂレてる・・・・
「ベルルの違って馴れてないから気をつけて」っておじさんに言われたけど、馴れてないのにこんなところに居て大丈夫??って思っちゃったよ・・

今日は風邪が強くて海は無理
山公園へ
ココでアレサベーサちゃんに変身
ベーサちゃんとは虫除けの為どこでもベープを背負ったアレサ
・・・・・・
07-06-29_08-481.jpg

100円均一の200円コーナーで買ったハーネスに着けてみました。
これで虫に刺されないね
07-06-29_08-482.jpg

ペープも意外と軽いし、音も静か・・・
でも走るとズレルね・・・ダメだ~
ベーサちゃんは改良が必要です

紫陽花が綺麗でした
07-06-29_09-11.jpg


女の子だけど王子様になりました
07-06-29_19-292.jpg

くるしゅうない、ちこうよれ
07-06-29_19-281.jpg


コメント:10 トラックバック:0

2007/06/28(木) 19:28 ダルメシアン
☆散歩待ち☆
特に意味なく被り物・・全然嫌がりません
07-06-19_23-102.jpg


散歩待ちのアレサは、メロンパンに顔を載せて・・・
07-06-20_20-171.jpg

散歩がまだならご飯ちょ~だい
待ちきれず?私の隣でアピール  仰向けです
07-06-25_09-062.jpg

適当にお腹をさすってます・・・
07-06-25_09-07.jpg

↑この口周りのピンクかわいいでしょ 
でもこのピンクがアレルギー持ちの証拠だそうです
・・・・寝てしまった  散歩なしでいいかしら
07-06-25_09-071.jpg


重いし、起こして散歩へ・・・モモちゃんと
07-06-27_09-132.jpg

楽しそうに遊んでましたが、写真には・・・・
07-06-27_09-151.jpg

な・な・仲良しなんだよね 二人とも顔が怖いよ~

今日アレサに靴下を買ってきました・・先日の肉球ズルムケの件があったので・・っと言っても100円均一の
07-06-28_14-181.jpg

これ用だよ・・
07-06-28_14-18.jpg

履いてみると
07-06-28_14-21.jpg

似合ってる???  でもやっぱり用だね・・ゆるゆる
すぐ脱げちゃうよ・・・外では使い物になりませ~ん  
肉球も治ってきたし、もういらないね・・・

今日の夕方は久々に広い芝生へ
アルバちゃん、ヒメちゃん、ロイ君、ムク君に狩られてました・・・
07-06-28_17-582.jpg


コメント:2 トラックバック:0

2007/06/25(月) 20:03 ダルメシアン
☆陶芸体験☆
あらあっという間に1週間経ってしまった・・・
先週は月から木まで仕事で金曜日は、住宅ローンの借り換えに行って来ました~
私が仕事日はチョ~暑い日の連続休みの日は雨   何でだろう・・・

暑い日は海へ・・  棒で遊んだり
07-06-20_08-432.jpg

ロンちゃんと走ったり
07-06-20_08-44.jpg


芝生では撮影会したり
携帯カメラ初・・空と緑とアレサ
07-06-20_09-17.jpg

笑顔だね~
07-06-20_09-181.jpg


緑とアレサ
07-06-20_09-10.jpg

笑って~
07-06-20_09-101.jpg


そして雨の金曜日・・横浜にローンの借り換え・・
変動金利から固定金利に切り替え・・旦那が60歳までローンレンジャーです
中華街で食事して帰ってきました~
アレサにもお土産あり
誕生日でもないのにスリードッグベーカリーのケーキ  
07-06-22_15-081.jpg

おいし~
07-06-22_15-091.jpg

チョコが歯にくっついた~(チョコじゃないよ)
07-06-22_15-102.jpg

美味しそうに食べたけど、相変わらず良く噛んで食べてまいした
たまにはケーキもいいね

そして土日は私の実家へ・・リラックスアレサ  
父と
父はステテコ姿だし、アレサはオッピロゲだしサイズを小さくしました・・
ステテコ姿でも顔出しOKだそうです・・・
07-06-23_15-10.jpg


そして今日
ボンちゃんママのお宅で陶芸体験
楽しかった~
ボンちゃんは良い子に待ってました
07-06-25_15-17.jpg

花瓶に挑戦
07-06-25_11-16.jpg

↑ボンちゃんママの魔法の手
作成途中・・
07-06-25_12-411.jpg

葉っぱを使って小皿にも挑戦
070625_1403~02.jpg

陶芸も奥が深いですね・・本当に楽しく出来ました(*^_^*)
出来上がりが楽しみ

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/19(火) 20:38 ダルメシアン
☆靴下☆
誰か~  もう鼻水マジで止めて~
職場にいるナースに相談すると、「アレルギー検査を受けたほうがいい」との事・・もう3週間目だからね・・・
アレルギーってアレサに続いて私まで・・・
金曜日休みなので、止まってなければ耳鼻科に行こうかと・・・・

肉球痛そうです・・・散歩は海まで靴下です    芝生では脱ぎます
07-06-18_08-243.jpg

上から
07-06-18_08-253.jpg

ペロッと舌を出して・・
写真の後はおやつね~
07-06-18_08-244.jpg

パピーのデイジーちゃん
07-06-19_07-59.jpg


あんまり歩けないし、走れない・・・散歩不足です
家では誘われっぱなしです・・・
これで遊ぼう~
07-06-17_12-311.jpg


私は仕事と鼻水で疲れてるんだよ・・・・

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/17(日) 19:10 ダルメシアン
☆肉球が・・・☆
誰か~ 川のように流れる鼻水止めてくださ~い
滝のように流れていた鼻水も、やっと川の流れのようになりました
でも散歩のときは箱ティッシュ持ち歩いてます

昨日の買い物・・久しぶりの大きなガム、安売りだったシーザー、3つで100円のボーロ
07-06-16_14-40.jpg


マテ~大きいね~
07-06-16_14-411.jpg

いいよ
07-06-16_14-421.jpg

07-06-16_14-42.jpg

食べにくそうだね
 
夕方の散歩は旦那が自転車で・・(私はひたすら寝てました
今日の朝の散歩の帰り道、アレサの歩き方がおかしい・・・ビッコひいてる
両前足の肉球がズルムケ~
痛そう・・・カワイチョ~
ズルムケ写真、携帯だとうまく撮れないよ~接写の仕方がわからない
とにかくズルムケで痛そう・・・今日の夕方の散歩はなし
イソジン薄めて消毒しました
明日の朝の散歩は靴下着用です・・・
旦那のせいだよ~無理に引っ張ったんだよ~  ゆるさん

カワイチョ~なアレサにキュウリをプレゼント
口にくわえて・・・・
07-06-16_20-362.jpg

マテ
出来た~~くわえてマテ
07-06-16_20-363.jpg

すごいよ~えらいよ~
しばらく待たせときました


コメント:8 トラックバック:0

2007/06/15(金) 23:24 ダルメシアン
☆眠い☆
誰か~滝のように流れる鼻水止めてください~
そして、鼻水の薬の副作用で眠い
今日は仕事だったので辛かったよ~  眠気と鼻水との戦い

今日の朝はゲロサから始まりました
朝ごはんを食べたアレサ・・またもやご丁寧にクッションの上にゲロしました・・ご飯と一緒に300CCの水を飲むのでゲロの量が半端じゃない!!
片づけが大変だったよ~・・・眠いのに~人間のようにトイレで吐いてくれればいいのに・・・・

朝の散歩はサンディーモモちゃんに会えました~
サンディーアタック
07-06-15_08-551.jpg


モモちゃん笑顔
07-06-15_08-561.jpg

ジャレジャレでモモ汁がアレサの首にベッタリ付いてました~
07-06-15_08-57.jpg


いっぱい遊んでよかったね
モモちゃんと一緒に川沿いを通って帰りました~
昨日の雨でぬかるんでる所でモモちゃんママまた転んじゃいました 前回の怪我が悪化しないといいんだけど・・・大丈夫かな??
皆さん・・・遊んでるわんこ&ぬかるみには気をつけましょう
そういえば以前私も滑って転んだ事ある~ 痛かったよ~

帰ってから仕事まで寝る・・・・
ふと見るとアレサは不満げでした・・・
寝てばっかりだね・・つまらないよ
07-06-14_11-53.jpg


携帯カメラになってから写真大きくない見にくいかな?
でもサイズ変更面倒だわ・・・・・

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/14(木) 13:08 ダルメシアン
☆治らないよ~☆
私の風邪治りませ~ん
咳がゴホゴホ鼻水ズルズル

昨日再度病院へ行って新しい薬貰いました
咳は少し治まったけど、鼻水はズルズルだよ~ 鼻水の薬が特に眠くなる
寝てばっかりです・・・・家が汚いよ~
こんな汚い家でよく旦那は文句言わないな~って思います
ま~文句言われたら「やってよ~」って言うだけですけど・・・

アレサは私の分も元気
散歩待ち・・・伸びてました
07-06-11_08-13.jpg

6月10日はクリコちゃんの誕生日
日本髪をプレゼント
07-06-11_09-031.jpg

アレサも被りました
07-06-11_08-46.jpg

目が変?
07-06-11_08-461.jpg



ルーク君と良い顔で
07-06-11_17-49.jpg

でも遊ぶときは・・・
07-06-11_17-521.jpg


暑かったので海に入った日も・・
07-06-12_09-111.jpg

今週は散歩短めでごめんね・・・早く風邪治すよ~

暑いのに寝るときは布団の中・・・
07-06-14_06-181.jpg

朝は布団に入りたがるけど、夜はオッピロゲ~
07-06-11_21-39.jpg

かわいい寝顔です
07-06-11_21-40.jpg


今日は我が家の地区は不燃ごみの日
アレサプーさん捨てちゃいました
07-06-14_09-02.jpg

バケツに入りません なんか笑えました


コメント:8 トラックバック:0

2007/06/10(日) 22:40 ダルメシアン
☆風邪引いた☆
今週は風邪引いてました・・・
風邪を引いたのはアレサではなく私
原因はハッキリしてる
ビリーズブートキャンプをやって、汗だく!お風呂に入ったけど、身体は熱い!飲んでTシャツ1枚で寝てしまった・・
起きるとビックリ・・・・喉がイタ~イ
次の日薬を買ったけど良くならず鼻水の嵐
土曜日に病院に行きました・・・
ココに引っ越してきて初めて内科に行きました・・・
抗生物質やトローチなど6種類も薬を貰っちゃいました・・
昔は市販の薬&気合ですぐ治ったのに・・
改めて・・・私は歳を取った
今も鼻水グズグズ、咳ゴホゴホ、嫌になっちゃう・・・

でもビリーのおかげで身体は引き締まった気がする

今日宮崎帰ってきたモグリコちゃんに会えました  クリコちゃんの姉妹のキンタ君と一緒に住んでるよしおちゃんにも会えたよ~
狩られっぱなし・・・

見つからないように小さくなって隠れてる・・・バレバレだけどね
buhi.jpg


キンタ&よしおの攻撃・・後ろからモグリコ
buhi2.jpg


アレサの尻尾完全に丸まってる・・・
07-06-10_17-391.jpg


今日は体がまだ重くて歩くだけかなって思ったけどいっぱい遊べてよかったね

クリコ&キンタは今日1歳の誕生日・・プレゼント用意してあります 明日も会えるかな??

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/06(水) 23:07 ダルメシアン
☆腹筋できますか?☆
デジカメのショックは続いてます・・・
海の事務所へ行って紛失届けを出したり、交番にも行ったり・・
両方で言われた事デジカメは殆ど出てこない
やる事はやったので、後は天に任せます・・・

携帯で

落ちていたバケツの蓋をフリスビーにして
4.jpg


テラ君トフィーちゃん
3.jpg

1.jpg

海に入ってドロドロ・・・

ところで・・・最近私腰が痛い
病院に通ってます・・・・
そこで腰痛体操の本を貰いました
以前ヨガをやっていた私・・・身体は本当に柔らかい
ストレッチは簡単!全然平気!ラクチン!!!
こんなポーズも・・・
yoga3.jpg

手の平が全部付いてもらくらくで肘も曲がります
これも・・・
yoga2.jpg

もちろん膝は付いて、肩も浮きません・・全然物足りない・・・
でも・・・・でも・・・・
yoga1.jpg

腹筋全く出来ません
みんな出来ますか?????

身体は柔らかいが筋肉が無い・・・・これが私


しかし・・・ビリーズブースキャンプ始めました
全くついていけないけど頑張ってやってます・・・
今日2日目・・・諦めないで7日間頑張るよ!!!
腹筋だって少しは出来るようになって来たよ!!すごいよビリー
もしこれから買うならオークションとかで少し安く売ってるよね・・
でも普通に日本語吹き替えの商品を買ったほうがいいと思う・・少し高いけど・・・
やっていて腰が痛くなったので、すぐ止めた・・そしたら吹き替えでちゃんと、膝を曲げる、そうしないと腰を痛める・・などアドバイスがある
吹き替えなしで真似しても良いと思うけど、安全に無理したい
身体を痛めては何もならないもんね  筋肉痛以外の痛みはほしくないよね・・・って思いました
がんばるぞ~~今日は3食ちゃんと食べて0.8㌔痩せてたよ
ま~最初だからね

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/04(月) 19:26 ダルメシアン
☆デジカメ失くした☆
今日デジカメなくしました・・・落ち込んでます
去年の9月3日に買ったデジカメ・・・まだ1年経ってないよ~
ポケットに入れてアレサとクリーニングに自転車で行って・・
それから海岸へ・・
帰ると無かったよ~
戻ってもないよ~  交番にも届いてないよ~
も~私って馬鹿だね

このデジカメ↓
20060903120047[1].jpg


なんかショックですべてのやる気もなくした・・・・
反対のポケットに入っていた携帯だったらまだよかったのに・・
何となく携帯の方が出てくる可能性高くない?

アレサも落としたの気づかなかったみたいだし・・・

コメント:10 トラックバック:0

2007/06/01(金) 21:32 ダルメシアン
☆山公園☆
散歩待ちのアレサ
P6010079.jpg

私が日焼け止めをバッチリ塗っている横で、「早く~」と言わんばかりでした
唇が手の上に乗ってるよ~
P6010081.jpg


今日はモモママと以前から約束していた山公園へ行く日
8時半に川沿いの道で待ち合わせ
川沿いの1本道で、何故かすれ違い・・・
川沿いをブラブラしているとアルバちゃんに会えました~
8時50分だったし、アルバちゃんと山公園へ
モモちゃんはもう到着してました~
今度からはちゃんと待ち合わせ場所を決めよう
モモママごめんなさい

とにかくジャレジャレでした~
ジャレジャレ=写真ブレブレ
アルバちゃんからアレサがヒョッコリ顔をだしてた~
P6010088.jpg

アレサの白目が見える・・・へんな顔
P6010094.jpg

アルバアタック
P6010095.jpg

アルバママにおやつをおねだり
モモちゃんはちゃんとお座りしてるのに~アレサは・・・
P6010099.jpg


昨日の雨のせいもあってドロドロです
P6010103.jpg

↑わかりにくいな~ でもシャンプーしました
モモちゃんとアルバちゃんもシャンプーしたかな??
いっぱい走ってジャレて、アレサはグッスリです

モモちゃんアルバちゃんありがとう~  ドロドロになっちゃうけど、また行こうね

そうそうモモちゃんママが転んじゃいました
筋を少し伸ばしちゃったみたいです・・・
夢中のワンコには気をつけないとね・・私も体当たりで転んだ事あるし・・・考えてみると芝生のみんなは結構転んでるな~
みんな気をつけて!!!
モモちゃんママ、早く治るといいな~  

今日の散歩・・・9740歩、シッカリモード6325歩298㌍

コメント:6 トラックバック:0



