ダルメシアン☆アレサと私の日記
2007/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/04/29(日) 22:52 未分類
☆雑誌の表紙☆
相変わらず(本当に毎度の事ですが)私を待ってます(誘ってます)
相変わらずフラッシュで目を閉じてしまいます
P4260034.jpg


散歩では、またもアレサ狩りにあい尻尾が丸まっちゃいました
P4270042.jpg

でも一杯走ったね

いい天気久しぶりに空と緑とアレサを撮ってみました
P4270043.jpg

P4270044.jpg


今日は朝の散歩から旦那と
P4290049.jpg

去年は8月だけだった「なぎさカフェ」のビールが今年は今日から?
オープンは11時なのに、10時に行って「ビールくださ~い
お店の人も開店前に堂々と入ってきた私に
あっいいですよ~」っとビックリしてました
でも「紙コップがない」など、バタバタでした・・・
結局紙コップが無くてグラスで・・・・・本当はグラスは持ち出しちゃダメだよね
でもいつも見回りをしてる事務所のおじさん
あ~この人知ってる~いつも居るし大丈夫、ちゃんと返してくれる。」と私の事をお店の人に言ってくれました。
おじさんありがとう
おじさんとはいつも挨拶をするだけだけど、挨拶って大事な~って思いましたちょっと心がうれしくて暖かかったよ~
ビール美味しかった

帰ってからは水遊び・・ビチャビチャです
P4290055.jpg


今日届いたもの・・・写真立て
P4260039.jpg


今日買ったもの・・・ブリキの看板
P4290060.jpg

モグハハがフリマで出店する!と聞き行ってきました~
想像以上の人・・・以前オークションで2000円で見た看板を1500円でゲット
モグハハからカセットコンロも購入(おまけがいっぱい付いてきました)
いい買い物したわ~


今日の1枚・・・・雑誌の表紙に載りました
20070429224631.jpg

セーラちゃんのところにありました。↑これも定期購読(英語だけど)してくださいね

コメント:14 トラックバック:0

2007/04/26(木) 19:59 未分類
☆ポッチャリーズ再結成?!☆
昨日マイラちゃんの店に行って来ました~
以前注文していた「壊れないおもちゃ」が入荷したと連絡を頂いたので・・・
P4250001.jpg

コング素材で壊れないね
振るとプープーなります
中にはおやつが入ります(しかも出しにくい)
匂いもするような???これは素材の匂い?良くわからないけど・・
おやつを入れなくてもお気に入りです
P4250017.jpg

アレサは柔らかいおもちゃが好きなんだけど、これは気に入ったみたい
おやつを入れると、さらに一人遊び
P4250014.jpg

ストッパーが付いていて簡単に出てきません!!
でもおやつが無くてもお気に入りだから、私もうれしい
P4250018.jpg


ついつい買ってしまったけむしちゃん
P4250003.jpg

なぜかまつ毛付き
P4250004.jpg

P4250013.jpg

ラテックス系のおもちゃはアレサは大好き
でも今回は毛虫よりコングの方でいっぱい遊んでます・・

ちなみにこの「コングの壊れないおもちゃ」鎌倉のペ○ンよりマイラちゃんの店の方が500円以上安かった・・いい買い物しました~

さて今日はポッチャリーズ再結成海のロング散歩へ行って来ました
メンバーはもちろん
ブラッキーちゃん・・只今ダイエット真最中・・頑張ってます ダイエット開始からもう1、2㌔痩せました
フラッフィーちゃん・・大型犬のため獣医さんに行かないと体重はかれません・・でも見た目前よりすっきり
そしてアレサ・・現在維持頑張ってます22、4㌔~19、5㌔になりました
P4260024.jpg

アレサは少しだけ入りました
フラ君とブラちゃんはドップリ入ってたよ~
フラ君
キッッッッッッタネ~
P4260028.jpg

一杯走って海に入ってスリスリして楽しそうでした
ブラちゃんも走る・・・走る・・
P4260029.jpg

P4260032.jpg

鵠沼海岸を出発して西浜、東浜、腰越海岸まで行って帰ってきましたが、腰越海岸がとてもキツかったよ~
砂が柔らかくて足を取られて疲れたよ~もうクタクタ
アレサもシャンプーされてすぐ寝ちゃった
ブラちゃんもフラ君もシャンプーだって

腰が痛いよ~・・明日の仕事大丈夫かな~
腰越ワンコに囲まれてビビルアレサ
P4260033.jpg


ま~楽しかったよきっと明日は筋肉痛


コメント:6 トラックバック:0

2007/04/23(月) 21:05 未分類
☆み~つけた☆
今日届いた物・・・リードフック
P4230158.jpg

何処に付けようかな~考えないで買っちゃった~
アレサに見せると・・・
P4220154.jpg

全く興味なし

ぐっすり寝てたのでおもちゃを1個づつ置いていくことに・・・
P4220156.jpg

7個目で起きました

だいぶ前に買ったゴンタの大きいガム・・・もう小さくなって結び目しか残ってません・・・
今日は何故かカミカミせず・・うろうろと歩き回ってました
P4220153.jpg

私の前を何度も行ったり来たり・・
P4220150.jpg

フラッシュで目を閉じてしまい変顔だ~
どうやらガムを隠したいらしい

見守っていると・・・・・・
ソファーとクッションの間に押し込んだり・・・
P4230163.jpg

階段とカーテンの隙間に押し込んだり・・・
P4230162.jpg

ただ置いただけだったり(隠したつもり?)・・・
P4220149.jpg

最後は、ゴミ箱に捨てたり・・・(ゴミが写ってしまったので写真は載せませ~ん)
一生懸命隠してました
私がガム何処にあるの~って聞くと、すぐ隠した場所に行って取らないでよ~っと隠した場所を教えてくれます・・・(バカなところがかわいい)  
面白くて何度もやっちゃいました
前にもこんな事2回あった様な・・・・今回は元気です。

そして今日もアレサが私を誘ってます
おもちゃを持って「チラッ」っと見てます
P4230170.jpg

なんか「家政婦は見た」風にソファーからチラッっと見てます
ず~と無視してると出てきました
P4230169.jpg

今日はちょっと誘いに乗ってあげようかな・・・・

コメント:4 トラックバック:0

2007/04/22(日) 00:50 未分類
☆無駄遣い☆
先日のダルパンですが、ど~してもほしくなり思い切って、ヤマザキのお客様相談室に電話してみました~
その結果・・・
現在神奈川県では販売されていないとの事でした~ 大阪や名古屋方面で発注が多く入っているそうです・・・・
とにかく残念

水曜日(寒かったよ~)・・はじめましての7ヶ月のチョコラブちゃんと・・な・名前忘れちゃった~ごめんなさい
あらビビッて遊べないかな?
P4180071.jpg

って思ったらジャレジャレでした
P4180072.jpg

P4180069.jpg

また会えるといいな~

木曜日(風が強かったよ~)・・・強風の為海を諦め川沿いの公園へモグリコちゃん
↓アレサは走り出すところかな?
P4190079.jpg

枝をカジカジ
P4190080.jpg

そのままモグリコ家へお邪魔しちゃいました~
クリコちゃんと抱き合ってジャレジャレ
P4190091.jpg

上に乗られたり
P4190096.jpg

誘ってくれたり
P4190097.jpg

仲良しだね
P4190104.jpg

いきなりお邪魔したのに、美味しいお昼ごはんをちゃっかり頂いちゃいました~マジウマです さすがプロですね
ご馳走さまでした。
そんなモグハハ今週で「お店を閉める」ので最後に行ってきました~ モグハハ10年間お疲れ様でした~
きっと最後の今日は泣いちゃってるかな~ 10年だもんね、本当にすごいよね。私も一人で行ける美味しい店だったのでとても残念。しばらく専業主婦かな?

金曜日・・コナン君
P4200122.jpg

モモちゃんが普通にまたいで行きました
P4200119.jpg


今週は旦那が研修で居ませんでした・・・スーパーで半額のお惣菜をゲットして、夜はお酒を飲んでそのまま寝てしまう、だらけた生活
ほろ酔いの私・・・・クリックしまくり~
簡単に買い物が出来て便利ですね
代金引換でドンドン届きます
クリック①
P4190111.jpg

↑全部アレサの物です
本当に必要なのは左端の亜麻仁油だけなのに・・代引き手数料は元々無料・・あと300円分買うと420円の送料が無料になる・・そこでおもちゃを買うことに・・でも1個でいいのに一杯買っちゃった~ お酒って怖いわね~
クリック②
これはオークション
P4210136.jpg

前からほしいと思っていた商品がちょっと安く出品されてたのでゲーーート
パカッっと開きます
P4210137.jpg

アレサに見せると
P4210131.jpg

パクッ
P4210140.jpg

ダメーーーーって言ったら
パーーーーンチ
P4210141.jpg

高いところに非難しました

今日も「発送しました」メールが来ました・・もうお金ないよ・・反省します。でも今回は首輪は買ってないよ~ガマンしたよ、えらかったね私

コメント:8 トラックバック:0

2007/04/17(火) 21:00 未分類
☆ダルパンを探して・・☆
今日のご飯の食べ方変でした
体が曲がってよ~
P4110018.jpg


強風の中、朝の散歩は・・出口がなくて、背伸びしてこっちを見てます
P4170049.jpg

この後出口まで戻り走ってくるかな~って思っていたら、な・なんと・・
柵を飛び越えて来ました
かっこよかったけど、失敗して柵に「ブスッ」っとなったら怖いからやめて~

ちっちゃいパピーつくしちゃん かわいい
P4170045.jpg

パピーが苦手なアレサは完全に無視してました

モグリコちゃんにも会えたよ~
クリコちゃんにバニラ棒を見せ付けて・・
P4170050.jpg

もちろん取られちゃったよ

家では、最近またブームがやってきたガーコちゃんと一人遊びしたり
P4170055.jpg


私を誘ってみたり・・・・誘いには乗らないよ~
P4170056.jpg


しばらく粘ってたけど、やっと寝ましたP4170059.jpg


ところで優ちゃんのブログでみたダルパン探してます
ダルパンの商品名はヤマザキパンのミルク風味蒸しケーキ(ひるがの牛乳入りクリーム使用)だそうです
101円で売ってたらしい・・・・粋だね~
今日も仕事に行くのに、1時間早く家を出て、
セブンイレブン→ローソン→フジスパー→
相鉄ローゼン→セブンイレブン→ファミリーマート→サークルK→
ローソンプラス→スリーエフ→スーパーやまか・・・・
に行きましたがありませ~ん
職場に着いたのギリギリでした・・・・
湘南付近で見た人いるかな~???何処に行けば買えるの~

まだ見てない人は是非探してみてね

コメント:16 トラックバック:0

2007/04/16(月) 14:25 未分類
☆アジソン病・副腎皮質機能低下症☆
9日我が家に来て2年を迎えたアレサ・・・
実は夕方フィラリアの検査をしに病院へ

最近アレサは病院離れしてました・・保険に入ってから、病院へは耳掃除と肛門腺絞りにたまに行くぐらいしか・・・

フィラリアの検査でどうせ血を採るなら、血液検査もしちゃおうっと・・・
前回総コレステロールが111~312のところが405だったり、軽い脱水もあったので・・・
前々回はALP(アルカリフォスファターゼ)47~254のところが、なんと848
↑薬を飲んだりすると一時的にあがる事があるらしい・・ しばらくして元に戻りました。

っといろいろあったので、年に1度くらいは、何もなくても検査をっと思いました。

結果は
総コレステロール・・240
ALP・・166
脱水にかかわる項目もすべて問題なし
もちろんフィラリアもマイナスです

血液検査をしてる間に先生が「最近気になることはありますか?」と聞かれ・・・
じつはアレサ!朝たまに吐いてます
ご飯を食べるのもさらにゆっくりになってきたし・・(食欲はあります)
昨日数えてみました・・2粒を17回噛んでました~ 平均15回噛みすぎだよ~
それで吐かれると粉々で片付け大変です。

「犬が良く噛む」これはあまり良くないことだそうです・・
良く噛むこは居るかな??
先生に聞かれた事・・大好きな物(お肉とか)もゆっくり噛むか?
大好きな物を見てヨダレをだすか? など・・唾液が出ない子は良く噛むらしい・・
アレサはヨダレをダラッダラだします・・肉も良く噛みます・・ヨダレがいっぱい出て、好きなものも良く噛むなら平気だって・・

その他イロイロ聞かれたあと・・先生が小さい声でアジソンとつぶやきました・・・
そして アレサの血液がまだ残っているかを確認!追加で血液検査することに・・・・この検査は1時間くらい結果が出るのにかかる・・
10日(次の日)に結果を聞きに行く事に・・・

ネットでアジソン病で検索して、症状で当てはまる項目は2つくらいしかない・・でもGoogleでアジソン病って調べると難病情報センターが一番最初にでてきた 
難病なんだ~って思いながら元気だし軽く考えてました

でも次の日アジソン病と診断されました
コルチゾール値(ステロイドホルモン)が通常6~2、8
しかない!!
コルチゾールは興奮すると上がるはず・・・アレサはオシッコを漏らすぐらいイヤで興奮してるのに・・半分以下!
低い子も興奮して上がってしまい正確な数値が測れないことが多く、見つかりにくい病気だそうです。
見つかった事がラッキーと考えるべきだそうです。

なんと言っても突然死がある病気だから

私がいろいろ検索して悩んでいるとき、アレサは
P4120027.jpg

お風呂場からビチョビチョのタワシを持ってきて、私を誘ってます

ソファーに乗って、私の買ったばかりのジーパンを枕にしたり・・
P4140032.jpg


土曜日再検査の為半日お預け・・・
コルチゾール値が常に低いのか?原因は副腎なのか?脳の下垂体が原因か??

病院で緊張するアレサ
P4100016.jpg


さっき病院から電話がありました
結果今回の検査はとてもいい状態で異常なし・・
良かった~ コルチゾール値も正常範囲に入っていたそうです
ひとまず安心。
でも興奮時に低いときがあるということは忘れちゃいけないらしい・・
もし何かあれば何処の病院でもいい!すぐ飛び込んで、コルチソールが低いときがあることを伝え、ステロイドホルモンを正常の6以上になる程度注射してもこと! いろいろ検査したり、順番待ちをしてる時間はないとの事。

いろいろ注意はしなくちゃいけないけど、他のバランス(ナトリウム、カリウム)もいい、今後も検査はするけど、大丈夫です

アレサにはあと最低10年以上は元気に生きてもらわないとね・・・
この数日結構悩んだり、ちょっと泣いたりしたけど、もう大丈夫です。
何よりアレサが元気だし


コメント:14 トラックバック:0

2007/04/10(火) 01:23 ダルメシアン
☆2年が経ちました☆
今日4月9日アレサが我が家に来た日です
あっという間の2年です・・何となく誕生日より感慨深いわ~
アレサに会ってしまったのです  ペットショップで紹介されていたアレサです
20070410003026.jpg

20060316201254.jpg

検索して、見つけて会いに行って・・・場所が横浜だったり、オープンセールだったり・・・
偶然がいろいろ重なってアレサは我が家に居ます・・
アレサは我が家に来たとき、まだ歯がなかったですよ~
これを言うとみんなビックリしますが、本当です(前歯全部)

今日は写真を見て見ました~  懐かし~い
おでこをつるっとさせて寝たり・・
DSCN0909.jpg

チラッと見てみたり・・
DSCN0923.jpg

お腹パンパンだったり・・
DSCN0916.jpg

ポーズ?したり・・・
DSCN0968.jpg

今では考えられない所に入ったり・・テレビ台の下
DSCN0979.jpg

今は・・・・・まったく入りません
CIMG1465.jpg

ソファーの下にも・・
DSCN0963.jpg

かわいかった~(今もかわいいよ)
DSCN0924.jpg

初めてのガム・・
DSCN0974.jpg

「うんこまみれ」にしたおもちゃたちと・・・
DSCN0902.jpg

アレサは食糞はしなかったけど、ケージの中で自分のを踏んでしまい、まみれになってました・・白・黒・茶色のダルメシアンでした
いろいろあったけど、元気でかわいく育ってますね
DSCN0982.jpg

DSCN0957.jpg


今日買い物でアレサにプレゼント
P4090007.jpg

P4090009.jpg

バニラ風味だよ~
なかなかいいね~
P4090011.jpg

すぐに没収!!これは外用だよ・・投げて遊ぼうね

コメント:14 トラックバック:0

2007/04/07(土) 18:47 未分類
☆大人買い・キラキラ☆
ホストにキラキラが入ってました
P4060172.jpg

なんと3本大人買い
最近マイブームで手作り首輪を作りまくってた私ですが、突然キラキラがほしくなり・・・・・
でもこれでほしいキラキラなくなりました
一気に買って送料も安くなったし、買い尽くしたし・・・
あっ新作が出たらヤバイかも・・・
っとま~キラキラ病が急に発症してしまった私でした・・・・
過去のキラキラはここここここ←実はブログ始める前にも1本買ってます

散歩でみんなと走ったり
P4060176.jpg

クリコちゃんと引張りっこ
P4060177.jpg

アレサの負け
サンディーちゃんも参加
P4060178.jpg

もちろんアレサの負け・・・
シバフではキラキラつけてません
なぜならジャレジャレになると汚れるし(まだ汚したくない)キラキラの部分も取れる可能性があるから・・迷子札のみです

キラキラ装着して歩き散歩
P4060182.jpg

リードもキラキラです
P4060186.jpg

なかなかポーズ取ってくれません

デッキで休憩するフラ君
P4060190.jpg

モグリコちゃん
P4060189.jpg

キラキラプリンセスのアレサは階段を3段使い休憩
P4060188.jpg


私が思った事・・・アレサはキラキラで綺麗にしてるけど、私って・・・・・汚いフリースジャンパーに迷彩ズボンアレサと全然違うよ~私の格好にも気をつけなければ目指せセレブ・・・偽者だけどね


今日の1枚・・・新しい江ノ島片瀬漁港で
P4070191.jpg


コメント:6 トラックバック:0

2007/04/03(火) 18:49 未分類
☆だいすけ君☆
昨日の朝海岸でなにやら撮影が・・・
カメラの先には↓ 男の人とワンコ
P4020117.jpg

ワンコは間違いなく枝で遊んでいるアレサを見てます(顔がこっち向いてるでしょ)
あ~ポチタマのだいすけ君&お兄さんだ~
ごめんなさいお兄さんの名前最後まで思い出せませんでした・・
距離を取りつつ、アレサと遊びながら見ていると、スタッフの人が来て私に
だいすけ君がこっちを見てしまうので、あっちに行ってください
注「あっち」とはカメラがある方向・・まっすぐ前を向いて歩かせたかったらしい・・
心の中で「なんで私が移動するのよ!あんた達が来なさいよ!」って思いながら、口から出た言葉は「はい、わかりました」
でもだいすけ君はアレサを見てまっすぐ歩けました~
P4020119.jpg

せっかく移動して協力したんだから撮るわよ!!と言わんばかりにバチバチ撮っちゃいました
だいすけ君は元気いっぱい
P4020123.jpg

アレサはドンドン来るだいすけ君にビビリ気味
P4020121.jpg

だいすけ君よりスタッフの人に興味あり
P4020125.jpg

おやつでも持っていたのかしら・・・

3回くらいまっすぐ歩いて撮影終了・・さっさと帰っちゃいました
その頃にはみんなも来て楽しそう
P4020129.jpg

ココでバカアレサ!!魚にスリスリしました
も~昨日シャンプーしたのに

帰りは川沿いを歩きながらサクラを見ることに・・・満開でした
P4020130.jpg


帰ってシャンプー 連続だったので、赤ちゃん用の超低刺激シャンプーで洗いました。(昨日はノルバサン)
抜け毛もすごくて、寒かったのでペッパラで買った服を着てもらいました
お洋服やだ~
P4020133.jpg

脱ぎたいよ~
何度もクネクネしてました
P4020137.jpg

やめて~首が伸びちゃうよ~

もう少しで脱げそう
P4020139.jpg

 
結局脱いじゃったよ

コメント:8 トラックバック:0

2007/04/02(月) 19:11 未分類
☆ボヤ☆
昨日はいい天気って言うか暑い
日曜なので朝から旦那と散歩へ
起きたばかりの旦那は、モスバーガーでコーヒーを買いに行っちゃったよ
パパ~
P4010107.jpg

私が呼んでも見向きもしません

暑かったので私は裸足になり、ズボンを膝までめくり海へ・・・
アレサ~おいで~
アレサは、来たけど、すぐシバフで待つ旦那のところへ
私はまだ冷たい海に一人・・・・・・・
アレサ~おいで~とさらに叫ぶ・・・
ボール投げて取りに行くアレサ・・3回くらい・・・
砂浜にちゃっかりして旦那のところへ行っちゃいました
「イラッ」っとしました~   遊びなさいよ!!!!

ジェイズガーデンズで昼ごはん
たいして遊んでないのに、寝てるし・・
P4010108.jpg


帰ってからは屋上で水遊び(旦那とね)
P4010111.jpg

P4010115.jpg


私はいきなり換気扇掃除・・
P4010116.jpg


その後マッタリしていると「ピンポーン」と来客
しばらく玄関で話していると、お隣の人が、煙が出てる

ウチですか
そう!庭のほう!!!
みんなで庭にダッシュ
煙もくもく・・・・ひぃぃぃぃぃーーーーーーーー
実際には我が家ではなく隣の駐車場だった・・・・・
は見えなかったので、結構冷静に私は水を持ってきて旦那に・・・
あっという間に消化完了
くすぶっていただけみたい・・・・・
でも火元になるような物はないし、レンズっぽい物もない・・・
タバコの投げ捨てか・・・・????
警察に連絡・・・
おまわりさんが来た頃から、だんだん怖くなってきて膝がガクガクしてきた・・・
あのまま誰も気づかなかったら・・・・
ご近所さん集合・・怪しい人が居なかったかなど、いろいろ聞かれ・・

おまわりさんにバケツに水を入れて貸してくださいと言われ、パニクル私・・だってバケツないし・・・
大きい缶に水を入れて持っていくと、燃えた木のカスを水の中へポン・・
油が浮かない!!! 油を使った放火ではない
ちょっとだけ「ホッ」とした・・・
警察の人が帰るとき、見回りしますと言ってくれました
でも怖くて昨日は眠れませんでした・・

みなさ~ん
火の用心です

今日の朝ポストを見ると警察からの連絡という紙が入ってました
夜中に見回りしてくれたみたい
「異常ありませんでした」にチェックがしてありました・・・
今後もよろしくお願いします

言われてしまった一言
犬は吠えなかったんですか??

いろいろ話しているとき、アレサはベランダから様子を見てました
おまわりさんがアレサに気づき言った一言・・・・・

パパといっぱい遊んでシャンプーして疲れて寝てたよ~

コメント:6 トラックバック:0

2007/04/01(日) 00:04 未分類
☆悩み事解決☆
トイレ問題解決の予感がします・・・・
ジャーーーーーン
アレサの放尿シーン
P3310096.jpg

ちゃんと以前使っていたトイレでしてます
えらいよ~アレサ
P3310098.jpg

見て見て~ちゃんと出来てま~す

新しいトイレを買ってみたりしたけど、結局そのトイレじたい気に入らなかったので、問題解決にはならないと思って、スノコ状のトイレでしつけやり直し

おやつで何度もトイレの上に乗せて・・・・
そしてもう1つ、パピーのしつけに使うスプレーおまる上手を買いなおしまいた
トイレが出来なくなってから毎回使っていた「おまる上手」ですが成功せず・・・もっといい商品はないのか?と探しに行ったり・・
そこで改めて「おまる上手」の裏を読んでみました・・
なんと使用期限は5ヶ月だった・・
今使っているのはアレサが我が家に来たとき買ったのも・・・出来るわけないよ~  
これに早く気づけばもっと早く問題解決してたかも・・・
顔にバチーンとなってから随分時間がたったけど、何とかなりそうだわ~
本当に良かった

昨日の散歩でサンタ君に会いました
手かけて誘うアレサ
P3300075.jpg

まるで酔っ払い何度も誘ってました
P3300081.jpg


今日はアルバちゃんに会えました
アルバちゃんともジャレジャレです
P3310089.jpg

P3310094.jpg


午後は鶴岡八幡宮へお花見へ
P3310100.jpg

満開ではなかったよ~ でも綺麗だった

今日の1枚・・・初顔出し・・アレサと一緒に
P3310099.jpg

見えませんね

コメント:4 トラックバック:0



