ダルメシアン☆アレサと私の日記
2007/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2007/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/02/27(火) 21:16 未分類
☆私のイライラ☆
寝ているアレサの写真を撮ろうとしたら、恥ずかしがってました
起きたので、写真撮るよ~って言ったら
P2250219.jpg

えっ写真
P2250218.jpg

恥ずかしいよ~
P2250217.jpg

顔を隠しちゃいました・・・猫みたい

昨日また買っちゃいました~
P2270239.jpg

またまたレインボー・・・・レインボー3本目・・・
でもDカン買うの忘れちゃった~ これは2,5㌢、3㌢だったら買い置きがあったのに~
そのうち買って作りま~す

今日ピンクの恐竜が・・・ついに
P2270244.jpg

カミカミ・・・
P2270246.jpg

さらにカミカミ・・・・
P2270247.jpg

あ~あ壊しちゃった・・・

そこで誕生日に頂いたダルメシアンのポチ
P2270254.jpg

気に入ったみたい
P2270258.jpg

ずっとハグハグしてました・・・
だってチョコレートの香り付きだからね
やわらかくて、香り付き・・・たまらないね
寝たのが9時・・・夜更かししてました

ところで
昨日今日の私はイライラ・・・・
ここから先は長いし、読みにくいし、私の愚痴だし、読まなくてもいいですよ~でも時間がたっぷりある人は読んでね



イライラ①・・・先週、携帯修理に出して、直ったと連絡がありました・・
っが、しかし データーなどが消えました・・・との事
ガーン
電話帳は代替機に移っているのを、さらに移せば大丈夫ですが、他のものは・・・
アレサの小さい頃の写真が・・・
修理に出すとき、消えても責任持ちません!見たいな事が書いてある書類にサインしてるし、文句は言えないけど・・・・本当に消えちゃうんだね

結果、写真だけは無事でした良かった~
メールの送受信は消えちゃったけど、問題ないし~
「インターネットのアレコレも初期化してます」って言われたけど、携帯でネットなんてやった事ないので、私が持っているときから初期化のままだし、問題ない・・・
何をイライラしたかというと・・・修理に出した理由がフリーズしてしまうから・・
操作中固まってしまい、電源も切れなくなり、電池パックを抜くしかなくなる状態でした・・・電池カバーを何度も外した事により、電池カバーなくしちゃいました・・・失くしたのは私が悪いけど、故障しなければ、カバーを取る必要もなかったし、保障期間中だし、アフターサービス(月300円)も入っているし・・・
カバー代も保障されないんですか??ってダメモトで聞いて見ました・・
ダメモトで聞いたので、「申し訳ございません」と優しく言ってくれればいいのに、
アチラの言い方、言い分は
確かに故障が原因みたいですが、最初に異常が出た時、すぐ修理に来て頂ければ、何度も電池カバーを外さずに済んだ事なので、お客様に非がないとは言い切れないので保障はされません
カチーーーンなんだその言い方!!
私が悪いんかい!!!!ま~悪いけど・・・
なんか一生懸命書いたけど、私のイライラ伝わったかしら~
文字にすると、ただ私が「短気な女」になっているような・・・
読み返して思いました・・・

イライラ②からは短めに・・・
今日の散歩でアレサがジャーキーおじさん見つけて大脱走!!!本当に大脱走でした・・・呼んでも戻ってこないし~
脱走を何とかしなければ・・・・夏になったら観光客も一杯来るし・・

イライラ③
このブログ、文字化けなおらないし、公開予定で下書きしてたら、公開されてるし・・・ビックリよ~ 
「公開予定」にして、お風呂に入って出てきたら、「公開」になったよ~
焦って下書きに変更しました
ま~「公開予定」って言う文字をはじめて見たんだけどね、いつもは「公開」と「下書き」しかない、  新しく出来たのかな~ なんて思っていたら・・・まったくも~不思議ブログだわ~
幻となった途中のブログ見た人いるかな~

ちょっとした事で、すぐイライラしてオバサンになったな~
深呼吸して、心にゆとりを持って生活するようにするわ~
笑顔を忘れないように・・・・


コメント:6 トラックバック:0

2007/02/25(日) 22:54 未分類
☆誕生日・2歳☆
今日はアレサ誕生日 2歳になりました
去年の誕生日は↓






って写真ありませ~ん
なぜなら1歳の誕生日は体調を崩してゲロサ変身していたからです・・・

激撮アレサに密着24時
「警視庁密着24時」風で・・・・

24日に届いたアレサの冷凍ケーキが朝一で常温解凍される
P2240125.jpg


アレサはまったり・・・クッションと布団をグチャグチャにしてリラックス
たんじょうびってなぁに??
P2250130.jpg


まずは掃除・・・
早くそうじ終わらせてよ~!たんじょうびってな~に??
P2250133.jpg


軽く散歩へ
みんなにおめでとうって言われるけど、なんで・・??
P2250137.jpg


帰宅後記念撮影
犬用ケーキで~す
いろいろ悩んで注文したパティシエール・セリの段々ケーキにしました
P2250139.jpg

たんじょうびってこれ食べれるの?
P2250148.jpg

撮影だけアレサには煮干を1本あげました
え~いつもの煮干だ~たんじょびってなに??

そして少しまったり・・
P2250154.jpg


お昼にフラ君とお姉さん、モグさんくりこちゃんが来てくれました
もしかしてお・お誕生日会

モグハハからかっこいい首輪もらっちゃいました
P2250158.jpg

しばらくお出かけ用にするよ~もったいなくて使えません

お姉さんからは沢山のパン
P2250161.jpg

これアレサ大好きなんだよ~きっとハグハグするよ~
もったいないから、しばらくこのまま飾っとくわ~
気を使わせてしまいごめんなさい

お昼はお寿司を注文しちゃった~
P2250162.jpg

ワインも貰っちゃったし、左に写っているアップルパイはフラ君のお母さんが作ってくれました~ 美味しかった~

私たちが食べてる間、ワンコたちは激しかったり、地味だったり、いっぱい遊んでました
P2250163.jpg


そしていよいよ・・・・
P2250167.jpg

アレサにはクッキーつき
ヨシ
P2250170.jpg

匂いかいでないで早く食べな~
美味しそう~クッキーもある!たんじょうびっていいね~
P2250171.jpg

しかし・・・・
先に食べ終わったフラ君が・・・
P2250173.jpg

クッキーも食べられちゃいました・・・
ケーキが・・・・
070225_1322~03.jpg

↑撮影モグハハ
モグハハがクリコちゃんの残りを取ってくれてアレサにくれました
おいし~モグハハありがとう~

考えてみれば、確かにアレサの誕生日だけど、フラ君が一番大きんだし、最初からもっと大きいのをあげればよかった・・・クリコちゃん取り上げてゴメンネ~
って思っいながら、いい写真撮れたかな~って写真を確認してると
新事実
クリコもアレサの食べてる~~
P2250172.jpg

よくチェックして見ると、最初からアレサの狙ってる~
クリコちゃんの目線に注目
P2250169.jpg

ま~クリコちゃんのをアレサが食べたし±0だね
とにかく大笑いでした~

カスを狙うみんな・・・このときはアレサが一番イヤシク狙ってました
P2250180.jpg


お腹も一杯になって寝てしまうクリコちゃん
真ん中で独り・・・
P2250199.jpg

モグさんと、な・なんとアレサも
P2250201.jpg

この写真私はビックリ! アレサはいつも床で寝ません
この時も窓際には毛布あるし・・・みんなで寝たかったんだね  もう少し近くで添い寝すればいいのに

我が家恒例  被り物
まずは誕生日アレサ  ファー付き
P2250185.jpg

私の膝の上で変顔しながら残り物を狙うアレサ
P2250194.jpg


フラ君には小さいよ~
目が開かないよ~
P2250174.jpg

ドラえもんも・・
P2250175.jpg


カニ発見
P2250197.jpg

似合うね
P2250193.jpg


ケーキを買うのは今年だけ!って思ってたけど、とても楽しかったんで来年買っちゃおうかな~

フラ君&お姉さん、モグリコちゃん&モグハハ・・楽しい時間をありがとう

みんなが帰ってしまうとすぐ寝ちゃいました~
いつもはお昼ねの時間だしね
楽しかった~
P2250204.jpg


6時半に晩御飯
これもおいしいよ~
P2250205.jpg


そして少し寝た後、アメリカンドッグをプレゼント・・これもケーキと一緒に買いました。
これもたべていいの~ たんじょびってすごいね~
P2250211.jpg

ヨダレが・・・

そしてまた寝ちゃいました・・・・
いっぱい食べたけど、明日下痢しないでね・・
楽しい1日でした・・・今年も楽しく健康でありますように・・


今日の含め誕生日シリーズ・・ここ(誕生日で検索しただけ!文字化けもあります)

コメント:18 トラックバック:0

2007/02/23(金) 20:25 未分類
☆やられた~5☆
散歩写真ありませ~ん・・なぜなら・・カメラを充電するのを忘れて動きませ~ん
昨日は夕方新林公園にブラッキーちゃんと行って来ました
20㌔の目標達成しても、維持が大変!!ロング散歩は行かなきゃね
でも山の中で雨に降られちゃって大変・・・ずぶぬれでした・・・
帰ったらすぐ寝ちゃいました~
珍しくバンザイして寝てました
P2210103.jpg

普通は仰向けに寝ていても手は曲がってる↓
カメラの音で手が曲がっちゃいました~
P2210108.jpg

でもしばらくバンザイアレサで寝てました
P2210104.jpg


今日の朝は雨散歩なし私は仕事です
アレサに、お散歩なかったけど、いい子にお留守番しててね
っと何度もいって仕事に行きました。いつもより少し「留守番おやつ」を多めにして・・・・
なのに・・・・
なのに・・・・・・
アレサの静電気防止ミスト
P2230111.jpg

アップで
P2230112.jpg

も~これ高いのに~
買ったばっかりなのに~~ひどいよ~
も~怒った~  完全無視  
おもちゃを持ってきて私にグイグイ押し付けてるけど、このミストをアレサの前に・・・覚えてるアレサはオロオロ・・・・・
やられた5だよ・・・前回までのやられてシリーズはここ!!
今日のアレサとは口もききたくないよ~!!!
みんなはこんな日あるのかな~・・・はぁ~
でもこれも私がもっと高い所に置いておけばよかったんだよね・・・
そう考えるとアレサは悪くないか・・・

今独りでスリスリ遊んでます・・・
P2230115.jpg

P2230117.jpg

このブログを書き終わったら、仲直りするか~~


今日の2枚・・・昨日携帯で撮ったお花見アレサ

20070223195105.jpg

あくびの後の変顔
20070223195119.jpg

今度デジカメでちゃんと撮りま~す

コメント:8 トラックバック:0

2007/02/21(水) 19:27 未分類
☆祝!目標達成☆
体重測定しました~

目標達成しました~

ジャスト20㌔

アレサ~えらい
よく頑張ったね~うれしい~
一番太った時が22、4キロ・・・

でもココからが大変よね人間と一緒でリバウンドに気をつけて
維持していくのよ
もう太らせないよ~ 管理頑張ります

あっ ポッチャリーズ引退(卒業)します・・・
さよならポッチャリーズ・・・・


アレサは食事を終えて、セクシーにお尻を出して寝てます
P2200088.jpg

はっ
足が重なってる~
P2200090.jpg

骨と骨があたってるわ~
これは大変褥瘡(ジョクソウ)になってします!!
そこで先日プレゼントした恐竜で
P2200100.jpg

P2200101.jpg

これで安心! くっついてませ~ん
P2200099.jpg


早いうちから予防が大事・・・・

って、アレサにはまだジョクソウ予防必要ありませ~ん・・・寝たきりじゃないし・・・・元気だし~~
職業病かしら・・・←病気になるほど仕事してませんが
ふと思って、適当に実行してみました・・・

でも床ずれやジョクソウは怖いね・・・・歳を取ったら気をつけます

コメント:12 トラックバック:0

2007/02/20(火) 11:44 未分類
☆首筋ストレッチ☆
昨日の朝散歩でフラ君
キャ~~倒された~
P2190045.jpg

やったわね~
P2190049.jpg

だんだんアレサの顔が怖くなっていく・・・・フラ君ゴメンネ
噛み付いてやる~
P2190050.jpg

もう狂犬だよ~
こんな写真フラ君の母と姉には見せられないわ~
フラ君とアレサを撮っていたら、突然コナン君がカットイン
P2190051.jpg


昨日はシバフで遊んだ後、自転車で少し走りました
突然アレサが海へ向かって走って行っちゃいました
すぐ戻ってきたけど大きな根っこ持ってました。
P2190055.jpg

無視して自転車のスピードを上げて走っても、根っこは持ったまま
P2190054.jpg

↑自転車こぎながら撮りました~怖かったよ~

今日の朝は雨でした
久しぶりにレインコートで散歩
ちなみにアレサはレインコートを見た瞬間逃げました・・・・
雨もあまり好きじゃないのしね・・・
P2200056.jpg

P2200058.jpg

1周して終わりにしました。
雨でつまらないので新しいおもちゃをプレゼント
変な怪獣
P2200083.jpg

やわらか系なので大事にハグハグしてます

最近の私は首が痛いので↓買って見ました
P2180043.jpg

前も持っていたけど、穴が開いちゃってダメになっちゃったので。

今日の2枚・・わたしは首いたくないよ~
P2200061.jpg

P2200073.jpg

犬は肩がこるらしいよ~

コメント:4 トラックバック:0

2007/02/18(日) 09:45 未分類
☆ドロサとゲロサ☆
今日は朝から雨ですね~午後にはやむのかな~

金曜日はルーク君に会えました
P2160001.jpg

ルーク君はいつも元気
P2160007.jpg

ゴロンもしてくれま~す

昨日はあんまり走ったりしていないのに・・・最強のドロサに変身しました
ドロと言うか砂と言うか・・・とにかく汚い!!
でも写真にはドロサっぷりが、あまり写ってないよ~
アレサの白と黒にピントがあっちゃうのかな~
ドロサっぷりがあまり伝わらないけど
4枚のドロサ
P2170013.jpg

P2170015.jpg

P2170017.jpg

P2170020.jpg

とにかくすごかった
なんとかタオルで落ちないかと思って、ゴシゴシやってみたけど無理
諦めてシャンプーしました・・最近の私は腰が痛いんです
だからアレサを洗うときの中腰が辛いので洗いたくなかったんだけど・・・
洗わないと無理でした・・・・・

さて、私にしては珍しく、朝から更新してますが、
今日の朝、朝ごはんを食べたアレサゲロサに変身しました
ドレッシングを飲んだのは15日なので関係ないと思うんだけどな~
ご飯を食べた後、グェ、ググェェ~  ゲロ~っと食べた物を全部
何でだろ~ 散歩の後でもないし・・ご飯しか食べてないし・・
今寝てるし、様子を見るしかないね。

でもゲロを見て思った事・・・アレサはご飯を良く噛んで食べてるけど、本当に良く噛んでるんだな~って思いました・・・
片付け大変だったよ~

コメント:2 トラックバック:0

2007/02/15(木) 20:35 未分類
☆走りまくり☆
実は昨日書かなかったけど、仕事から帰るとクッションの上にピエトロドレッシングの容器がコロン
し・しかもちょっと潰れてる・・・・・
半分くらい入ってたと思うんだけど・・・・・
全部飲まれた~~  そういえば冷蔵庫に戻すの忘れた~
しかも油で気持ち悪くなったのかゲロサに変身した痕跡あり・・・・
も~「やられた~5」です
しかし、写真が無いので「やられた~4」のままにしま~す

今回も私が悪い  で・でもアレサも悪いよね~
ゲロサになったのはかわいそうだったな~ 3箇所ゲロッた痕跡あり・・

今回はカバーだけでなく、クッションごと洗っちゃいました~  大きかったから大変だったよ~ いつもお昼寝してる毛布やタオル、アレサグッツすべて洗っちゃいました~
アレサ寝るところありませ~ん・・・ケージとドームハウスはあるよ
それだけあれば十分でしょ

いつまでもウロウロしてたので、ドームハウスを潰して、車にあったクッション置いて、布団で覆って・・・・世話が焼ける・・・・
やっと落ち着いたよ・・変顔だけどね
P2140228.jpg


今日も風が強い
川沿いを歩いて奥田公園でも行こうかな~って思って川に出たところで、
モモちゃんにあいました~
ももちゃんとなら奥田公園より片瀬山公園
って思い、お誘いしちゃいました~

思ったとおり・・・・走る
P2150231.jpg

さらに走る
P2150236.jpg

とにかく走る
P2150235.jpg

モモちゃんも耳が立ちました~
モグリコちゃんも来て遊んだね
P2150240.jpg

                ↑クリコちゃんの頭

走りに走って疲れたけど、クッションが乾いてないからアレサは寝れませ~ん  ほっといて出掛けて帰ると、ソファーで寝てました
ソファー禁止なのに

今日は風があるけど 何℃くらいなのかな~と思い温度計を見ると・・・・ビックリ
P2150245.jpg

40℃超えてる~
湿度は15%無いし・・・・・
この温湿度計は昨日JCBのポイント交換でもらったもの!
我が家は西日が当たるけど40℃はありえないよね・・・
40℃で寝るアレサ・・クッション毛布乾きました
P2150248.jpg


壊れてるよ~不良品だよ~って一瞬思ったけど、直射日光に当てちゃいけないよね。  
説明書によると
直射日光やエアコンなどの送風が直接あたらない場所で床から1,5㍍の高さが適当なんだって
ちゃんとした場所に置いたら、20℃で湿度は50%でした。


今日の1枚・・・走りすぎで舌がベロ~ンと横に出たのは初めて見ました。
P2150238.jpg


コメント:8 トラックバック:0

2007/02/14(水) 21:39 未分類
☆バレンタイン☆
今日はバレンタイン・・・雨だね
散歩なしで朝から歯磨き
ゴシゴシやだ~
P2130163.jpg


散歩ナシなのに私は仕事なのでIQトイにドッグフードを20粒入れてあげました~
アレサ天才少女なので、あっという間に中身のフードを食べられます 親ばか 粒が小さいだけかも
P2140219.jpg

P2140221.jpg


雨の日の定番レーザーポインターで、また毎度の興奮
狙いを定めて
P2140217.jpg

ジャーンプ
P2140218.jpg


さて今日はバレンタイン
旦那にチョコありませ~ん
どうせ食べないし~去年はワインを買ったけど、結局私が全部飲んでしまったし~
そこでそんな旦那に
アレサをプレゼントする事にしました~

今日の4枚・・・喜ぶかな
P2140202.jpg

P2140211.jpg

P2140204.jpg

P2140191.jpg


コメント:6 トラックバック:0

2007/02/13(火) 20:37 未分類
☆後姿☆
あっという間の3連休・・・・
土曜日に横浜のフィッシュングショーに行っただけ  アレサはお留守番
ちなみに、このフィッシュングショーとっても面白くなかった
今まで釣り博とかいろいろ釣りのイベントは行ったけど、釣りにあまり興味の無い私でもそれなりに楽しかったのにな~・・・・ 

アレサモモ家のお兄ちゃんに遊んでもらいました~
P2120130.jpg

お兄ちゃんが持っているのは、アレサが見つけたヒトデ
影でうっすら見える

富士山をバックにサンディーと遊んだり
P2110120.jpg


ジャーキーおじさんを探したり・・・
P2120132.jpg

ず~と探してました・・・・
探すのはいいけど、脱走するようになってたので、何とかせねば・・・

日曜日は空が綺麗だったので
久々緑と空とアレサ
シャキーン
P2120143.jpg

P2120138.jpg

フラ君
P2120146.jpg

こっち向いて~
P2120145.jpg

ダメだ~アレサはおじさん探しるよ~

ところでアレサ後姿
P2120134.jpg

ダイエット前は
20070213202507.jpg

少しは変わってる
体重は1、8㌔変わってるよ~
近いうち体重測定を予定してま~す

フラ君のお姉さんと私の大好物サラダピザを食べに・・
アレサもフラ君もいい子でした~
P2120153.jpg

フラ君はいい子に寝てましたが、たま~に起きて悲しげな目でポテトを見てました・・・その目がかわいい
決して手を出したりしないから安心ね
P2120154.jpg


今日もいっぱい走ったね
P2130156.jpg


今日の1枚・・・今日も耳が立ちました~
P2130157.jpg

影が変・・・

コメント:2 トラックバック:0

2007/02/10(土) 22:01 未分類
☆ぽっこりお腹☆
今日は一人遊びでした~・・なんと9時頃まで寝てしまい散歩が遅くなり、みんな帰るところだったよ~
明日はもう少し早く起きよう
いっぱい走りました~
P2100100.jpg

耳も立ちました~
P2100102.jpg

いっぱい走ったのに、帰ってからぬいぐるみ壊した~なんでよ~
P2100103.jpg


出掛けていた旦那が帰ると・・・
うれしくて、うれしくて・・・
お帰りなさ~い
P2100105.jpg

変顔にされても全然平気
P2100106.jpg

お腹も撫でて~
P2100110.jpg

この写真の後アレサは完全に仰向けになっちゃいました
私には仰向けにならないのにね・・・・

その後も遊んでもらい・・・って言うかイジってもらってました
バンザ~イ
P2100116.jpg


今日の1枚・・・お腹出てる ぽっこり出てる~
P2100114.jpg

違うよ~ご飯食べたばっかりだからだよ~
私にもアレサにも、よく通販で売っている「下腹ぽっこりベルト」が必要だね

コメント:2 トラックバック:0

2007/02/09(金) 20:31 未分類
☆新しい染み☆
今週は4日連続仕事キツかった~ってみんなは週5日働いてるのかな?

昨日家に帰ってリビングを空けると「プ~ン」との匂い。
したんだな~って思って電気を付けてビックリ・・・
「下痢」だ~
2枚のトイレシートにオシッコ1回、ウンチ2回・・・床にウンチ1回
床に・・・・・・・・
我が家の床は無塗装なのよ・・・・・案の定染みになっちゃいました・・・
ま~しょうがないよね、トイレシートに2回してくれただけでも、褒めてあげなければ・・・・・それにお腹が痛いときに独りだったのは、かわいそうだったな~
今日も少しやわらかかった・・・・・何にも食べてないと思うけど・・
さてはこっそり食べたな~

今日の朝・・足を伸ばし長くなって寝てました・・でもカメラの音で起きちゃって、足を曲げちゃいました
P2080073.jpg

でもこのまま寝てました

散歩はまずルーちゃん
P2090084.jpg

ルーちゃんは走るのが大好き・・今日のお洋服もママの手作りすごいね。
P2090088.jpg

大きいシバフに移動してバブちゃん・ロンちゃん
P2090090.jpg

バブちゃん昨日からラック君の家にお泊りだって~ ラックママの言う事をきちんと聞いてよい子でした   えらい
アレサとバブちゃんが楽しく遊ぶ写真を撮りたくて、今日も21枚も写真を撮りました・・・・いつもブレブレ
なぜ  いままでもバブちゃんと綺麗に写っている写真は1枚もありません
遠いし・・・
P2090092.jpg

なんだか良く解らないし・・・
P2090095.jpg

次は頑張っていい写真をとるぞ~~

遊んだ後は・・・・スリスリ
P2090085.jpg

砂やシバフやホコリだらけだよ~
明日シャンプーしようね

帰ってから新しいガムをプレゼント
P2080078.jpg

デカすぎて食べにくそうでした

今日の1枚・・・鳩
P2090099.jpg

柵越しにず~と見てました。捕まえたいの??

コメント:4 トラックバック:0

2007/02/07(水) 23:24 未分類
☆スポンジが~☆
今日の朝はちょっと寒かったよ~
自転車で散歩に行き海岸を走ってからシバフへ
立ちゴギでガンガン走ったけどアレサは全然平気 すごいね
さすがに自転車に乗りながらの写真は撮れませ~ん

リリーちゃんと2本足で
P2070060.jpg

おやつタ~イム
P2070066.jpg

おやつもらったよ~美味しかった~っと笑顔で戻ってきました
P2070067.jpg


今日仕事から帰ると・・・・・
ガーン!  やられてました
P2070069.jpg

毛を取る為のスポンジが~
よく犬はすぐに怒らないと、怒られてる意味がわからない!っと聞きますが、私は様子を見ながらだけど、怒る事にしています。パピーではダメだと思うけどアレサはもうすぐ2歳だし・・・・
だって、3日前のバーべキューの場所を覚えていて何度も脱走したり、ジャーキーおじさんを覚えていたり、結構記憶力って良くない
お出迎えの興奮が終わった後、あ~スポンジが~!ってスポンジをアレサの前に見せると・・・・
やっぱり覚えてる!!!オロオロケージの中へ・・・・
しばらくハウスしてました。  でもやっぱり現行犯で怒るほうがいいよね。って言うか悪戯しないでくれ~~

今回のスポンジ「やられた~」は4回目のやられた~です
過去の「やられた~」シリーズです・・文字化けあり
1回目のやられた~
2回目のやられた~
3回目のやられた~

コメント:2 トラックバック:0

2007/02/06(火) 20:43 未分類
☆ジャーキーおじさん☆
遊んでいる最中アレサはソワソワ・・・
海岸を見たり、デッキを見たり・・・
P2060037.jpg

ボール投げに集中しませ~ん
理由は少し前から散歩帰りによく会うササミジャーキーをくれるおじさんを探してます・・・・
人の良いやさしいおじさんです
が、しかしお~~い」と呼ばれ、ジャーキーをまるまる1本「ホイ」ってくれます・・
ダイエット中なのに・・・・
太るので半分にしてください・・言っても聞いてくれず大きいまま・・
昨日は私が受け取り無理矢理半分に・・・半分はお土産にもらいました。
アレサはそのおじさんが大好きおじさんが帰っても、何時までもおじさんが帰った方向を見ています
アレサは「私はアレサです、毎日ここを散歩してます、どうぞよろしく、明日もジャーキーくださいね
もっと言えば「明日もココで待ってます、必ず来てね」って言う目でおじさんを見ています
おじさんを見つけると引っ張って大変!

半分でも1本でもアレサはうれしいんだから、半分でいいよ!!
ダイエットしてるけど、私が世界中で1番、アレサにお腹一杯食べさせてあげたい!
って思ってると思うよ~ ジャーキー1本あげるなら、私があげたいくらいだよ~
おじさんにジャラってもしょうがないけどね・・・

おじさんを気にしながら遊んでるから、こんな姿になってました
P2060041.jpg

↑私なんにもしてないよ~ボール拾って戻ってきたらこうなってました。
一応引張りっこもしました
P2060042.jpg

今日もマイラちゃんに会えたよ
P2060046.jpg


今日の私!おじさんに負けるな~
いちごをプレゼント
P2060049.jpg

マテさせすぎで目がトローン
ヨシいいよ
P2060051.jpg

おいし~

は~おじさんと勝負してる場合ではないね・・・反省

今は昨日フラ家からもらったテニスボールで独り遊び
ムシリまくり
P2060056.jpg

今日の1枚・・・口に入っちゃった~
P2060053.jpg


コメント:4 トラックバック:0

2007/02/05(月) 17:59 未分類
☆フラ君ちへ☆
節分でリコちゃん餡ちゃんママより頂きました~
リアルアレサ
升持って豆まきね
P2040183.jpg

後ろもかわいい
P2040184.jpg

いつもありがとうございます。テレビの上に飾りました~
アレサは豆を狙ってる・・・
そこで   おでこの上に1粒だけ・・
P2040179.jpg

まだ1歳ですから~

昨日の散歩はヒメちゃんと爆走&ジャレジャレ
P2040189.jpg

キャ~アレサ怖い顔
P2040196.jpg

ヒメちゃんかっこいい
P2040197.jpg


買い物でアレサにロープを買ってロングリードを作りました
20㍍  
P2040185.jpg


今日はマイラちゃんと会えました~
今日も爆走&ジャレジャレ
久しぶり~会いたかったよ~
P2050004.jpg

おっと、滑っちゃった~
P2050010.jpg


散歩の後、今日のメインイベントフラッフィー君のアジト
モグハハの家がリホーム中で大工さんがウロウロ・・昼ごはんが食べれない!そろそろ終わるらしいけど・・
フラ母がモグハハをご招待私もおまけでお邪魔しました~
も~大暴れ
P2050013.jpg

走り回って暴れまくり
P2050022.jpg

ランチはポークビーンズ、サラダ、パン
P2050020.jpg

おかわりしちゃいました~ だって美味しかったんだもん
アイスやケーキも頂きお腹いっぱい
ご馳走様でした
食べてる間に・・・散らかしてる
P2050028.jpg

綿出しちゃったよ~
肌色凸凹組みのフラ君とクリコちゃん!
クリコちゃんの笑顔?2連発
P2050025.jpg

P2050026.jpg

アレサはフラママからおもちゃをもらい机の下へ・・
小型犬ぶって頑張って隠れてました
P2050030.jpg

フラ君は入って来れないね
P2050032.jpg

でもモグさんが来てアレサは机の下をクルクル回っておもちゃを守ってたよ。
このおもちゃとテニスボールも頂いちゃいました。
今日のアレサは本当に楽しそうでした
明日から4日連続仕事であんまり遊べないから良かった
私も楽しかった~ でも・・フラ母~散らかしてごめんなさいありがとうございました

朝から一睡もしていなかったので帰ってからはバタンキュ~
P2050035.jpg

すぐ寝ちゃいました

コメント:2 トラックバック:0

2007/02/03(土) 20:55 未分類
☆節分☆
夕方のシバフに新しいお友達
お友達になれるかな
ティアラ君
P1290085.jpg

会うのは2度目・・・前回はロングリードでお散歩してました
呼べは戻るようになったのでノーリードになったそうです←すごくない
アレサはビビッてます
P1290083.jpg

って言うか逃げてる
P1290081.jpg

トフィーちゃんを追いかけてました
P1290080.jpg


今週は風が強い日もあったけど晴れだったので、日向ぼっこ
P1300097.jpg

朝の散歩は
モグさんと追いかけっこ
アレサは壊れたボールを持ってます
P1310107.jpg

P1310104.jpg

半周遅れのクリコちゃん
がんばれ モグさんの綺麗な走りに対してクリコはガニガニと、がに股で走ってました
P1310108.jpg

モモちゃんフラ君クリコ
P2020120.jpg

小さいクリコがあぶな~い
やられてるのはフラ君でした
P2020121.jpg

クリコはフラ君の耳を狙って毛をむしってました
フラ君負けるな
その頃、アレサルーク君とジャレジャレでした
P2020117.jpg



さて・・・今日は節分
海で赤鬼発見
黄昏の赤鬼
P2030148.jpg

P2030146.jpg

被り物マスターの本領発揮
江ノ島行きました
メンバーはモグリコちゃん、フラッフィー君、エース君、ムッシュ&ワッパー君、ひのちゃんちなみに全員鬼だよ
豆まきは戦場だったよ
P2030173.jpg


鬼のみんなは人気者
「写真撮られせてくださ~い」と何度声をかけられたことか・・
スーパーアイドルだったね

私もいっぱい写真撮ったけど、この写真!迫力あるよ!そりゃーみんな注目するよね

今日の最強の1枚・・・豆を投げつけないでね
P2030163.jpg


鬼の中に一人おさげ髪少女がいるね・・・

コメント:10 トラックバック:0



