ダルメシアン☆アレサと私の日記
2006/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/12/28(木) 19:53 未分類
☆新しいおもちゃ☆
私の風邪・・・・のど治りました~熱もありませ~ん でも、咳、鼻水、止まりませ~ん・・気分は楽です。年内には完治させます。

昨日の夜、仕事から帰って、旦那が帰ってくるまで少し寝ようとしたら、アレサがなにやらコゾコゾおまちゃ袋に顔を突っ込んでます
PC270086.jpg

あ~また何か持ってきて「遊ぼ~」っておもちゃをグイグイ押し付けられるのかな~って思ってみてました。
最近私が風邪だったり、爆弾低気圧で散歩がなくなったり、アレサとあまり遊んでないので、ちょっとだけ遊ぼ~っと覚悟を決めたら、「いいのがない!」って目でジ~~と見られちゃいました

今日の朝の散歩はreikoサンタからプレゼントされた手袋を装着して・・・ありがとう暖かいよ~
PC270088.jpg

こうゆうの1つで散歩は楽しくなるね

爆弾低気圧が通かした為、海岸が汚い!!!!
PC280093.jpg

シバフで久々にコナン君に会えました
もうゴチャゴチャ
PC280094.jpg


風がまた強くなり早めに帰宅して買い物へ

昨日不満げな目でアレサに見られたので、おもちゃ買って来ました
PC280097.jpg

骨とお肉かわいくない残りの2つは99円のワゴン品
商品名・・・「何かムカツク
PC280116.jpg

PC280108.jpg

アレサはその名の通り「ムカツイタ」のそればかりを攻撃してました
PC280111.jpg

お肉を背中に乗せても、全く気にしません・・・よっぽどむかついたのね

今日の1枚
PC280102.jpg




コメント:12 トラックバック:0

2006/12/27(水) 00:20 未分類
☆クリスマス☆
風邪でした・・・・
23日の土曜日には熱が38、5℃まで上がり、声が全く出ませんでした~ 38℃以上出るとやっぱりおかしくなるね・・クラクラでした。
24日のイブもダメ~
あ~アレサにクリスマスケーキ作ろうと思ってたのに・・・
散歩は朝、夕とも旦那に任せ、ず~と寝てました
25日の夕方から何とか復活短かったけど、夕方の散歩は私が行きました。
まだ鼻水と咳が少しでるので、念のため薬も飲んでるよ~
でも風邪でよかった・・・ノロウィルスだったら大変
ちなみに実家の姉はノロにやられて大変だったみたい

アレサにクリスマスプレゼントもありませ~ん
あっ以前買った仮面
があった~
キリン
PC230041.jpg

ウシ
PC230032.jpg

シマウマ
PC230046.jpg


そうそうサンタのドレス
アレサは被り物はOKですが服は苦手・・・
しかもダボダボを直してないので外には着ていけないよ~
イヤ~ぬぎたいよ~
PC240054.jpg

しばらくクネクネしてました。
おでこにシワがよってる・・・・
なんとなくションボリしてました。
PC240067.jpg

布団の上で
PC240057.jpg

白くて雪っぽい??

散歩には着て行けなかったので、マフラーをしていきました。
PC250075.jpg

マフラーして「シッコ」
PC250072.jpg


今日の2枚・・・布団INアレサ
PC260080.jpg

PC260078.jpg

風邪の為私はリビングで寝いるので布団が置きっぱなし・・・
旦那に移ったら大変だもんね・・元気に働いてもらわないと

コメント:8 トラックバック:0

2006/12/21(木) 18:57 未分類
のどが痛いよ~
昨日の朝・・・・海の山でドキドキ
PC200013.jpg

どっちから来るの~

PC200014.jpg

後ろからりりーちゃんでした~
も~走り回ってたよ~  この山いいね何時まであるのかな~

昨日から私はのどが痛い
飲み込むのが辛い!!
昨日は仕事の会議があったけど欠席、今日はさらに痛みが倍増して、午前中の予定をドタキャン
世の中はとっくに冬で乾燥してるね!加湿器がすごく働いてます。
薬を買ってきました~
ペラックT錠  のどのはれ、のどの痛み、口内炎に・・・効くらしい
本当かな・・・・ガンバレペラックT錠  たのんだぞ~

4日間怠けていたアレサブラッシング
すごい抜け毛でした・・・
今日の抜け毛
PC210022.jpg


アレサを仰向けに膝の上に乗せて、適当に写真を撮って見ました・・・
こんな顔してるんだ~

今日の3枚・・・みなさんにはいつもと同じ顔に見えるよね??私は初めて見る顔です、だって始めての撮り方だからね  
PC210028.jpg

PC210026.jpg

PC210029.jpg


夕方アレサの病院へ・・
いつも溜まりに溜まってる肛門腺、
耳掃除、また出てきた目ヤニ、気になる体重・・・・
目ヤニは前回程ではないけど結膜炎砂に顔突っ込んでるからね
体重は・・・・ドキドキ・・・・20、6㌔
今日の首輪28㌘(わざわざ量りました)
目標達成できそう・・・頑張ろうねアレサ
耳掃除をものすごく嫌がり大変でした・・小さいおやつをくれたけど「いらな~い!も~かえる~いや~
いつもいやしくおやつをねだってるアレサではなかった・・・助手の女性が必死でアレサを抑えてくれました。

現在7時2分、薬も飲んだし、旦那は忘年会だし、一眠りしま~す
おやすみなさい・・・・・・・・

コメント:6 トラックバック:0

2006/12/19(火) 19:46 未分類
☆続くマイブーム☆
今日も散歩ではルーク君とジャレジャレでした~
PC190003.jpg

サンディー、ももちゃん、サンタ君、モグリコちゃんともいっぱい遊んだけど、カメラのバッテリー切れ  ちゃんと充電しましょう~

続く手作りブーム
第3弾
またまたレインボー首輪
PC160233.jpg

普通のアクリルテープで作ってみました・・ライターで焦げないように端を止めて・・・やっぱりポリエステルテープより止めは弱いけど、解れてしまうことは無いと思う・・・リードは三つ折で止めたけど、足長カシメを使った方がよさそう・・何となく不安・・
今度足長に付け替えよう
さすがに3本目は「あっ!!」と言う間に出来上がったよ~
ドンドン作りたいけど、やっぱりキラキラ首輪もほしいな~ 
買っちゃおうかな~  検討中

これも手作り カミカミロープ
PC180237.jpg

ホームセンターで太いロープを買って結んだよ~
歯磨きロープはもっと短くて、太いのは1000円くらいするもんね
1㍍500円でした 投げてヨシ、引張りっこしてヨシ・・だね

そしてもう1つ・・サスペンダー
もしかしたら八ヶ岳に行くかも知れないので、作ってみました。
腹巻にサスペンダー・・・・なかなかいいでしょだっての服って男女兼用で、女の子はお腹が冷えるよね!女の子のお腹の冷えは天敵、そこで腹巻←ひどい膀胱炎になった時「冷えるから腹巻してください」って病院で言われました~
PC180244.jpg

適当だけどね・・・

今日の1枚・・・こんなのやだ~
PC180247.jpg


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2006/12/16(土) 19:13 未分類
☆まねっこダンボール☆
昨日の夜アレサのドッグフードが届きました・・今回はライトを9㌔購入
一緒におもちゃも買ってあげました~
PC140193.jpg

サッカーボールがゴムでつながってま~す
何時まで持つかな
PC160221.jpg

残念今日の朝切れちゃった

もう1つ・・知育TOY・・IQトイって書いてある・・・
フードを入れて・・・・
PC140194.jpg

ドキドキ・・・・
PC150207.jpg

ど~しよ~オバガで、ず~とカミカミしてたら~IQ低いかな~
PC150209.jpg



フフフ~~あっという間だったよ~  天才だからね  カミカミしないでちゃんと転がして出してました~・・・さすが天才少女アレサ
決して穴が大きいからではありません・・・天才なんだよ~っと言う事にしておいてね

さて・・・先日作ったこの首輪&リード
PC050023.jpg

やっぱり強度が心配
そこで作り直し
PC160227.jpg

「カシメ」でバチンっとね
これで安心だね

今日の1枚・・・ダンボール
PC160219.jpg

リンクにある優のお部屋の優ちゃんが、以前ダンボールに入っている写真があったのをまねしました~そのかわいい写真を見てから、ず~とアレサをダンボールに入れたかったんだ~
優ちゃんはもっと大きなタンボールだったけど、アレサは初めて・・・・こんなに低いダンボールなのにビクビクこれから大きなダンボールにはアレサを入れよう・・・・


コメント:10 トラックバック:0

2006/12/14(木) 19:10 未分類
充実の朝散歩
今週は天気があまり良くない
でも火・水・木と朝の散歩は曇りか晴れ  ラッキー

火曜日は海岸にある砂の山で砂まみれで遊ぶ
PC120108.jpg

PC120109.jpg

フラ君を語ってるの
PC120120.jpg

ふられちゃったの??・・ポツンとしてるけど・・
PC120123.jpg


水曜日もまず海岸でトッティー君はるかちゃん
PC130129.jpg

特にはるかちゃんとは走ったね
PC130133.jpg

シバフへ移動しても、サンディーちゃん、ももちゃんとジャレジャレ
PC130140.jpg

そしてりりーちゃんとも
PC130164.jpg

女同士の友情を語ってるの?
PC130149.jpg

帰りにデッキで一息・・・走るのがメチャメチャ速いトフィーちゃんかっこいいね
PC130168.jpg

アレサは私が一息ついている間ず~と枝を食べてました

今日もシバフでみんなゴチャゴチャ
PC140171.jpg

アレサの横ジャンプ!
PC140172.jpg

帰ったらすぐ寝ちゃった
その間銀行&お買い物
イトーヨーカ堂の4階にペットショップオープンの噂を聞きつけレッツゴー
以前1000円で買ったアレサマスクシリーズがなんと100円即Mサイズ買い占め
PC140192.jpg

早速撮影会!!!っと行きたいけど、今日はガムを20分カミカミしてたのでおやつナシ!!!帽子は大丈夫だけど、この仮面はおやつがないと嫌みたい撮影会はまた今度ね~
それと98円で猫○らしを2個購入・・なのに・・・先日のハタキ遊びが楽しかったので・・・
PC140178.jpg

なぜ「猫○らし」・・○の意味は、○の文字を入れると必ず文字化けする
FC2に問い合わせしてるけど、「確認します」のメールが来たきり返事来ないし直らないよ~私は2回ほどメールしてるのに  他にも化け化けなのに・・・どうしたらいいの??
あっ!!カタカナは大丈夫だよ!!「猫ジャラシ」・・・ね!!

マテ~
PC140183.jpg

ヨシ
PC140185.jpg

しまった~明日は雨っぽいから明日に取って置けばよかった・・・

そしてもう1つ・・・ペットパラダイスにも行ってセール品を買っちゃった
サンタのドレス
PC140190.jpg

ペッパラのアレサダルメシアンのMサイズではピッチピチ!Lだとダボダボ・・・Lを買ったからちょっとお腹をつめないとかっこ悪い・・ので写真も撮れなかったよ~

今日の1枚・・・必殺!アレサパーンチ
PC130158.jpg

リリーちゃんゴメンネ

じゃ
↑「ジャ」をひらがなで入力するとこうなるよ
芝生
↑「シバフ」もこうなるよ~

??あら今回は化けてない・・・・

コメント:2 トラックバック:0

2006/12/11(月) 19:49 未分類
☆マイブーム☆
昨日の夜ダイニングテーブルで・・・視線が痛い
それくださ~い
PC090090.jpg

ダイニングテーブルからはあげないよ~~
すぐに諦めて寝ました・・・・よろしい

今日の朝はサンディーとフラ君に狩られてました・・尻尾が中に入ってる
PC110094.jpg


散歩が終わって私は手芸屋さんへ
電車に乗って「ユザ○ヤ大和店」へ
空前の手作りブームで首輪の材料を買いに・・・張り切りすぎ
が、しかし・・・・・いいのがな~い!!!わざわざ電車に乗って行ったのに~ 簡単にライターで端を止められる、ポリエステルのテープを探してました。自分で探しても見つからなかったので、店員さんに聞きました・・・「無地しかありません」との事。
「え~ありえな~い」って思って見ていると偶然、1点自分で発見!
そこで別の店員さんに聞いたけど、私が見つけた1点だけだって・・・
疑い深い私は再度探したけど、やっぱり見つからなくて目が痛くなっちゃったよ~
あまり気に入らなかったけど、その1点を購入!!そこでビックリ!!!
高い」先日行った鎌倉の店の倍以上だよ!!!!太さと柄が違うけど倍以上って・・  ちょっとイライラしちゃった

そこでもう1つほしかったもの・・・アレサのキラキラ首輪のキラキラが取れてしまった部分のキラキラ←キラキラ言いすぎ??
これも自分で見つけられず店員さんを探すも居ない
やっと見つけた店員さんは「模型係」と書いてあった・・・・「確認してきます」と言ってしばらく待たされて答えは「ありません」
私はココまで何しに来たんだろう~蒲田店に行けば沢山ありそうだけど・・・
イライラしまくりだったよ~  こんなにイライラするなんてカルシウム不足かしら???って思い帰りに牛乳買っちゃった

手作り第2弾
PC110100.jpg

今回は「ミシン」ではなくて「カシメ」で止めました。
PC110103.jpg

この柄には金より銀のほうが良かったね
リードも・・・
PC110104.jpg

リードは持ち手の部分の「カシメ」が無くなってしまい仕上がらず・・・
中途半端で終わってしまった・・・・
首輪だけでも着けて記念撮影と行きたいところだけど、アレサが寝ちゃって起きませ~~ん・・・また今度

コメント:6 トラックバック:0

2006/12/09(土) 13:11 未分類
☆プルート☆
雨ですね・・・・掃除も洗濯もしたくないね

木曜日ロングの相棒ブラッキーちゃんと新林公園へ・・途中もう1つの公園にいっぱいワンコ達が集合する!と言う情報を聞きつけたので行って見る事に
PC070035.jpg

ゴールデンとラブがいっぱい居たよ~
PC070036.jpg

挨拶はしたけど、アレサは誰とも遊べず「ポツン」としてました
公園でゆっくりしすぎて帰りは真っ暗怖かったよ~
ロング散歩では何となく当たり前になりつつあるゲテサまたの名をウンサにやっぱり変身してしまいました・・・・・もう暗くて注意できなかったよ~  明るいうちに帰れば防げた事なので、次回からは時間には十分気をつけます
でもウンサ&ウンキーは元気で楽しそうでした

昨日の朝のアレサ・・・・おもちゃを持って何かを待ってます
PC080038.jpg

目線の先には・・・・モグリコちゃん
PC080039.jpg

モグさんが来てくれるのを寂しく待ってます・・・
PC080041.jpg

今日のモグさんはアレサの持っている壊れたおもちゃとアレサに興味なし・・・

昨日の夜プルートとお別れすることになりました・・・
PC050319.jpg

このプルートは私が高校時代にディズニーランドで買った物
何となく気に入っていて結婚して引越しの時にもこれだけは持って来たぬいぐるみ うすうすアレサが狙っていたことは知っていたが、ついに・・・・
PC050317.jpg

↑この写真を撮ったときも、すでに鼻がやられてた・・・・
もういいや~  あげるよ!  アレサにプレゼント
大事にしてよ~~
PC080050.jpg

ありがと~たのし~
PC080056.jpg

あ~~首が~~
PC080058.jpg

ガーン
PC080071.jpg

胴体は・・・ブンブン振り回してます
PC080062.jpg

そして・・・・
PC080060.jpg


また頭に乗せて
PC080072.jpg

も~頭に乗せないでよ~コンニャロ~
PC080074.jpg

もうビリビリになったプルートの頭をさらに・・・
PC080076.jpg

胴体までもう一度・・・

はい終わり・・・いつもなら縫合手術をして直すけど、もう無理だね!!
綿を採って置いて新しく作り直すけど、そんな気力もなくゴミ箱へポイ

今日の1枚・・・ゴミ箱から出して~取れないよ~まだ遊ぶ~
PC090081.jpg

ゴミ箱に向かってワンワン吠えてました・・・


コメント:4 トラックバック:0

2006/12/06(水) 21:38 未分類
☆手作り首輪☆
昨日頑張って首輪&リードを作ってみました~
PC050023.jpg

全部で1000円しないよ~買うより全然安いね!!
ただやっぱり強度が心配普通の糸で縫ったからね・・
アレサに引っ張るな~って言うしかないよね。
でも出来る事がわかったし、今回材料を買った店では、金属の金具を打つ道具を貸してくれるらしい・・・テープを買ってその場で金具をバチンバチンとつければ「あっ」と言う間に出来上がり・・・・ってね

もう1つの問題は・・・テープ&リボンが私好みの物があまりない!
かわいいリボンは沢山あったけど、どれも細い!!!さすがに1,5㌢以上の幅はほしい・・・
あと良いミシンもほしくなっちゃった・・・私のミシンはティッシュからデニム6枚までスイスイ縫える・・・って言う商品なのに、糸は絡むし、調子が悪い・・・っま~手入れしてないからね・・・

あとあと最大の問題!!!生地屋さんが遠い車を運転しない私にはちょっと・・・・・・

PC050025.jpg

PC050028.jpg

縫い目を見るの禁止ね!!!雑だから!!!
初めてって事でね

コメント:8 トラックバック:0

2006/12/05(火) 18:18 未分類
☆アレジャラシ☆
昨日のご馳走・・・またみかん
PC030302.jpg

日曜日モスバーガーでお食事
そこでモグ家のクリコちゃんの兄弟キンタ君が登場!!  デカッ!!でもかわいい顔、色、尻尾はクリコと同じ~・・
写真撮りたかったよ~~残念

ふと気づくとお客様が・・・
PC030306.jpg

さてはポテト狙ってるな~

日曜日は大好きな旦那に見守られリラックスして寝てました・・・
PC040307.jpg


今日はエアリちゃんが誘ってくれたけど、アレサは無視してたよ~感じ悪いな~せっかく遊んでくれるのに!!
PC050012.jpg

ゴメンネエアリちゃん

モグリコと一緒にホクちゃん登場!!
PC050014.jpg

太くて短くてかわいいの!

今日掃除の時にアレジャラシ
いつもは掃除の時はアレサはハウスしてます
でも今日はベランダで外を見ていたので、っまいいか!って思いハウスさせないでお片づけ
ハタキをパタパタかけてると、突然飛び掛ってきた~  

PC050312.jpg

ニャンコが遊んでるみたいだよ~
すごい興奮だったよ~
PC050310.jpg

楽しくてバタバタやっちゃった
他の子もやるの??アレサだけ??
ふと我に返りアレサをハウスさせ掃除を続けました・・・・
あ~楽しかった。

今日の1枚・・・プルートと
PC050317.jpg

??グーフィーだっけ??よくわからん

続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2006/12/02(土) 20:21 未分類
☆ドッグラン☆
今日はすごい風
海に向かったけどとても無理!これで海岸に行ったらアレサはまた砂で結膜炎になっちゃうよ~
そんな事を考えながら信号待ちをしていると、バイクでモグリコちゃん登場
すぐ歩き散歩をしていたラムちゃん、ダグチャチャちゃんそしてヒメちゃんとウィリー君に会いました。道端で多分1分もしないうちに続々登場
そこでみんなでドッグランのあるドッグガーデンリゾート鵠沼に行く事に
なんと1000円以上買わないとドッグランには入れませ~ん
そこでアレサのボールを購入
PC020299.jpg

ピーピーなるけどちょっと音が違ってアレサ好み!
寒くてコーヒーも買ったけど1杯500円・・・高い!!
私がブツブツ言っていると、モグハハが「リゾート」なんだからしょうがないよ!との事!
確かにドッグガーデンリゾート・・・・

お昼前で貸切状態
集合写真・・・・あっヒメちゃんがいな~い
PC020265.jpg

改めて集合写真・・・チャチャちゃんもちゃんと写ってるよ~・・見つけてね!!
PC020271.jpg

それにしてもアレサって飢えてる・・飛び掛ってもらおうとしてる!
これ直さないとダメね!

本日のダンス2枚
PC020274.jpg

PC020283.jpg


本日のグッタリ・・・ラムちゃん
PC020285.jpg

小さい子に合わせて遊んでる優しいラムちゃんでした

本日のポツン・・・モグさん
PC020289.jpg

ドッグランだからおもちゃも出せないし、クローバーも食べられないし・・ポツンっと座ってました

本日のアレサ狩り・・・クリコちゃん
PC020298.jpg

元気に遊んでます

本日のオネム・・・チャチャちゃん
PC020288.jpg

起きて~~

帰ってからは買ったおもちゃで・・
PC020301.jpg


夕方も風が強くて海はダメ!!ちょっと歩いて片瀬山公園へ行きました・・・誰も居なかった・・・

コメント:10 トラックバック:0

2006/12/01(金) 20:46 未分類
☆ジャレジャレ☆
風邪で独りの散歩をしていたサンディー復活・・・ロッキー君
PC010223.jpg

今日もリリーちゃんとジャレジャレでした~ いっぱい走ったしね
PC010226.jpg

モモちゃんも参加
PC010238.jpg

PC010232.jpg


今日のダンス
PC010240.jpg


クネクネアレサ・・・本当に身体が柔らかい
PC010227.jpg

↓変な顔
PC010235.jpg


今日は仕事が少し早めのスタートだったので10時には帰宅・・
でもいっぱい遊んでもらったので、すぐ寝ていい子でお留守番したました

今日のご馳走・・・・なし!!!!
10分ガムタイムです←これでもアレサはうれしそう
PC010242.jpg

おいし~~
PC010243.jpg


仕事を終えて7時に帰宅!アレサはご飯を食べて8時前にはもう寝ちゃいました~
旦那が帰って来て少し起きるけど基本的に朝まで寝てます



コメント:2 トラックバック:0



