ダルメシアン☆アレサと私の日記
2006/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/07/30(日) 21:40 未分類
シイラ
土曜日起きてビックリ天気良すぎ7時に出発したけど暑すぎ~。海に入るしかないね・・・・

今日のスリスリ・・・
モ・モグ・・
CIMG4035.jpg

モグさん・・・
CIMG4036.jpg

遊ぼ~よ~
CIMG4037.jpg

っとモグさんにスリスリねじりよってました。だんだん近づいていくのが面白かった

帰ってご飯の後のガムタイム
CIMG4039.jpg

ふと、下はどんな感じ?と思いカメラをアレサの口の下に・・・
CIMG4040.jpg

ヘン!!!!!
ガムを終わって寝る・・・・
CIMG4051.jpg

寝るといえば・・最近クッションを枕にして寝てるけど、なんだか・・
CIMG4053.jpg

ギロチン見たい鼻でクッション動かしてこうなった・・・前から見ると・・・
CIMG4056.jpg

なんかヘン!!!

今日旦那が釣りに行きましたトローリングで釣果は
CIMG4063.jpg

雄雌1匹ずつのシイラ・・よく見えないけど右のおでこが、デコッパチなのが雄です
そうそう右上に鯖ちゃんも1匹
CIMG4065.jpg

しかし鯖ちゃん釣って5時間しかたってないし、血抜きもしたのに、さばくと身が白っぽい・・・ゴミ箱へ
うまくさばけました今日は旦那がさばいたよ!
CIMG4066.jpg

アレサもシイラを煮てフードにかけて、食べました~。まずはシイラを一気に食べて、フードをゆっくり・・・もっと味わえばいいのにね・・・

コメント:6 トラックバック:1

2006/07/28(金) 21:38 未分類
ルーちゃん復活
相変わらずスリスリしてます

CIMG3984.jpg

久しぶりのリーリーちゃんにスリスリ現場を襲撃されて、ビックリ顔
CIMG3986.jpg


ビックリと言えばコナン君花火の「パン」と言う音で抱っこ
CIMG3991.jpg

14㌔だって・・・でもかわいかった

浜辺で撮影!!森三中がビーチバレーやってた、アレサに気づいて「ダルメシアンだ~かわいい」って言ってた。全然ブスじゃないって思ったよ~かわいかったよ。
CIMG3992.jpg

撮影見学してたけどアレサが吠えたので退場・・吠えるな~

帰り道、な・なんとMダックスのルーちゃんに会いました椎間板ヘルニアになって療養中だったけどすっかり元気
CIMG3993.jpg

入院など大変だったと思う!一言で大変!って言うけど、ルーちゃんのママとパパは眠れない日々を過ごしただろう。元気に歩いてました、走れるらしい・・本当に良かった、ルーちゃん走るの大好きだったから、アレサともいっぱい走ってた・・・走りすぎて服が脱げちゃった事もあったね
ママもいい笑顔してたな~すっかり元気になって、「あの時は大変だった~」なんて思い出話になるといいね
でもやっぱりジャンプは禁止らしい・・・


夕方はバブちゃんと・・
必殺バブアタックを何度もくらいビビリアレサに・・でもバブちゃんのことは好きみたいだね・・
CIMG4003.jpg

で・でもバブちゃんアレサにはアタックで、レックス&ルーイ君兄弟には、ゴ・ゴロン・・・

CIMG4004.jpg

何で~
その後アルバちゃんとジャレジャレ!最近みんなとからまないので楽しそうだった

CIMG4009.jpg


帰ってからはクッションを枕にお休み・・
CIMG4024.jpg


今日の1枚・・海岸で・・たまにあるよね
CIMG4028.jpg


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2006/07/26(水) 21:43 未分類
元気です いろいろ1週間
お熱を出したアレサは元気に帽子を被っています
CIMG3975.jpg

先週の金曜日には完全復活でした
ボールを追いかけたり・・
CIMG3933.jpg

グッタリ死んだふりしたり・・って写真見た私がそう思っただけだけど・・
CIMG3937.jpg


私はやっと先月冷蔵庫で寝かせておいたアンチョビをオリーブオイルにつけたり・・美味しそう
CIMG3928.jpg

に見えるだけ・・・日曜日にアンチョビパスタ作って食べたけど、ショッパ!!って言うか辛い!!
たっぷりの塩で漬けてよく洗うがポイントかな
優しく洗いすぎたかも・・・
ま~初めてだしいいか~ モグハハに無理矢理食べさせようと思ったけど今回はやめよ~っと・・・

土曜日、海の家でチョコ君のパパにモグハハと一緒になんとご馳走になりました
CIMG3942.jpg

朝から美味しかった~チョコパパご馳走様・・またよろしく

日曜日は箱根ピクニックガーデンへ・・・
っで楽しそうに走り回るアレサの写真をお見せできるはずだったけど・・
途中で霧が凄くて進むことが困難に・・Uターンして帰って来ました
箱根のクネクネ坂はアレサ殺しの坂でヨダレが半端じゃなかった!!ゲロサにはならなかったけどね・・・私も車酔いしちゃったよ
土日はバタバタでブログ更新できず。

月曜日アレサはY病院こと皮膚科米倉動物病院
http://www.pet-skin.com/
領収書にも皮膚科って書いてあるよ~ 本当に皮膚だけみたい。
皮膚のカユカユは治りました~もう殆ど掻きませんほっぺはまだちょっと赤いけど、薬も1日3回から2回へ減りまいた・・でも減らしてまたひどくなったら、3回に戻っちゃうけどね・・
前回書かなかったけど、米倉に行くとき、いつもの病院で貰う薬を持って行きました・・そしたら先生その薬をパクリ!!
この薬は何と何と、何も入ってるな~すごい舌がピリピリするよ~助手の先生にもお前も食べてみろって助手も先生もパクリすごい!!
っで血液検査などしてアレサにあった粉薬を耳掻き見たいな物で調合して貰ったけど、オブラートに包んであげるので結構大変だったよ~
ま~良くなると信じられるようになりました。高いけどね!!
もっと詳しく写真などアップしたいけど長くなるのでまた今度・・・

米倉から帰る途中、私はなんか息苦しい・・関節が痛い・・
朝はお腹壊すし・・
熱を測ると、な・なんと38.45℃もうその数字を見たとたんにグッタリ・・関節が痛くて寝れなかったよ~
アレサに熱うつされた~
火曜日の朝37,2℃
でも午後から仕事なので
熱、関節の痛みと言えば・・・
バファリンバッファリンじゃないよ、バファリンだよ!!
オバサンはバッファリンって言うよね・・な何で???午後には熱下がったけど、仕事辛かった~
早く寝て今日は爽快・・元気復活

暑かったのでアレサも海に入水
CIMG3964.jpg

一緒に遊んだので写真が↑1枚だけ・・・犬千代ちゃんに会ったし、サンディーにも、モグさんとも遊んだのに~

爪切りもしました~
CIMG3968.jpg


そんなかんなで4日間パソコン開かなかったら、エッチメール74通予感してたけどね
夕方の散歩でダグチャチャのママに拒否の仕方を教わったのでこれから頑張ります!!

そうそうこの1週間の間にご購入
CIMG3958.jpg

着けると
CIMG3955.jpg

米倉行ってお金ないのにまた買っちゃった~イヒヒ~ウフフ~アハハ~

今日の1枚・・・くちびるベロ~ン
CIMG3959.jpg

アップでもう1枚
CIMG3960.jpg


コメント:8 トラックバック:0

2006/07/20(木) 22:02 未分類
お熱みたい
月曜の午後から雨お散歩なしよ~
火曜日のお留守番はいい子にしてました
水曜日・・・朝ご飯を食べた後もケージから出てこない
ずっと寝てる!!寝てると言うかグッタリしてる
呼んでも出てこないし~おやつも食べない
CIMG3904.jpg

何にもいらない!寝るから静かにして~

5月に熱が出たときの症状と同じ
①口をペチャペチャする
②ヒャックリする
③ご飯食べない
④グッタリひたすら寝るだけ
前回は5月の少し寒い日だったのでガッタガタ震えてたけど、今回は震えはなかった。
仕事だったので心配だったけど休めないし・・・・
出かけるときおやつをお皿に入れて行ったけど、帰ってみるとな・なんと食べてない!!!ビックリ!!
ついでにおしっこもしてない!!
昨日の夜12時ぐらいにして次の日の夜7時!!
急いで外へ・・家を出て5歩ぐらい歩いたところでジョ~ジョジョジョ~ ほっとしたよ~
アレサが海へ歩きだしたので、少し付き合うことにでもゆっくり歩くだけ・・海岸でもクンクンするけどパクリとやらない
まったく拾い食いしないアレサなんてアレサじゃないよ~・・
すぐ帰宅
でも帰るとご飯アピールが出たのでほっとした~残ってたおやつもすぐ食べてた

この寝方をするようになれば一安心
オッピロゲ~
CIMG3905.jpg


今日の朝イマイチだけど元気
散歩でもサンディーと遊びました(少しだけど)
CIMG3906.jpg

夕方元気
海岸でカメ発見
CIMG3907.jpg

興味津々
CIMG3909.jpg

その後デッキで
犬千代ちゃん
ちょっと出た耳の毛が色っぽいね
CIMG3926.jpg

イングリッシュコッカーのトッティー君
シュシュずらしてゴメンネ~  メイドみたいでかわいいよ
CIMG3925.jpg

コテツ君
いつも元気
CIMG3927.jpg

遊んでもらいました
CIMG3919.jpg


今も寝てるけど大丈夫な気がする

コメント:8 トラックバック:0

2006/07/17(月) 21:41 未分類
虐待???
夕方の芝生で・・・一人で黄昏るアレサ
CIMG3881.jpg

違います・・・BBQの跡地に何度も脱走するのでつながれてます視線はBBQ!!もう全然遊ばないし・・・すぐ帰宅

日曜日、アレサは旦那と屋上に居たけど、急に降りてきてクッションで、のたうちまわってました
CIMG3882.jpg

どうやら顔面に水をくらったらしい・・・

夕方・・破れて捨てるはずの靴下で旦那と引張りっこ・・・ところが
CIMG3897.jpg

猿ぐつわ   
また、のたうちまわってました・・・虐待だよ・・
アレサは喜んでたけどね

出かけるときアレサにおやつをあげて「お留守番しててね」と言って、
おでこにチュ~しました口紅付いちゃった
CIMG3888.jpg

チュ~したことすっかり忘れて帰宅
アレサのおでこがピンク
アレルギーがひどくなった???どーしてピンクなの?
「おかえり~」と尻尾を振って飛びついてくるアレサを真剣な顔で無理矢理押し倒し、おでこチャック!!!
あっそうだ・・チュ~したんだって思い出して冷静にアレサの顔を見ると何で~押さえつけるの~??いい子にお留守番してたのに~ってビックリ顔・・・ゴメンネ虐待じゃないよ!

横浜ベイサイドマリーナに行ってTシャツ買いました
CIMG3890.jpg

ワンコがかわいいかな~って思って買っちゃった

今日は海の日だけど曇りでお散歩日和
モグさんとサンディーに狩られてました
CIMG3903.jpg

いっぱい遊んでよかったね

コメント:8 トラックバック:0

2006/07/15(土) 17:17 未分類
暑いよ~
もうすっかり夏だねってまだ梅雨明けしてないか~家のどこで寝ても暑いね
廊下で
CIMG3876.jpg

部屋の隅で(同じに見えるね)
CIMG3878.jpg

アレサは家の中の涼しいところを求めて徘徊してます

散歩では
朝は海で、夕方は自転車で広い芝生へ の毎日
芝生で・・
タンポポの変顔鼻デカッ
CIMG3836.jpg

フラ君に枝を自慢
CIMG3848.jpg

自慢してると、取られちゃった~ショボン顔
CIMG3845.jpg

ラムちゃん・・・かわいすぎ
CIMG3854.jpg

撮った覚えがないのにこんな写真撮れてました
CIMG3851.jpg

フラ君&バブ君が遊んでるところだね・・・ちょっと怖いけど実際は楽しそうだもんね

写真に撮らなかったけど面白い事か・・・
先日買ったゴム付きボール楽に遠くに飛ぶから便利だよね!
フラ君お姉さん、トッティーハハ、バブハハで遠くに飛ばす練習・・・・
ってヘタクソ~チョ~笑えたよ~
確かにゴム付きボールはコツかいるよね、うまくやらないと自分の顔に跳ね返ってくるから!!私も以前買った時何度も顔に当てそうになったのに、そんな事忘れて、皆が出来ないのを見て大爆笑←ひどい女でごめんなさい皆よりコツをつかむの遅かったくせに・・・
でもみんな出来るようになったよね・・・

家でご飯を食べてヨーグルト待ちのアレサ  おでこ広い!
早く~ヨーグルトちょうだい
CIMG3858.jpg


朝は7時出発では暑すぎ!!海に入らずにはいられない!ハァ~ハァ~凄いからね
モグさんと海を見つめて(枝を見つめて)
CIMG3864.jpg

海に入って涼しくなると、すぐ浜辺の散策クンクンパクリ
何かムシャムシャやってる急いで行くと
CIMG3866.jpg

こと時は落ちてたテニスボールをガジガジしてました
モグさんはちっちゃいのに泳いでる~エライ
CIMG3868.jpg

でもモグさん・・・この後洗われてます
CIMG3869.jpg

下の網が嫌なんだよね・・抵抗してたよ
CIMG3870.jpg

モグさん、アレサは綺麗になって私とモグハハは汚いまま・・・
そう・・・ズボンまで砂だらけで、犬より汚い私たち・・・悲しい・・・でも楽しい毎日だわ~


今日の1枚・・・首長族???
CIMG3872.jpg


コメント:6 トラックバック:0

2006/07/12(水) 20:51 未分類
初エアコン
曇りで風もあるのにムシムシ暑いね~
でもアレサは元気
コナン君と
CIMG3815.jpg

コナン君が好き!!
CIMG3816.jpg

でもコナン君はアレサにいつも厳しい・・そこが好きなのかな??

先日買ったゴム付きボールを首にさげてモグさんと
CIMG3819.jpg

サンディーも
CIMG3820.jpg

アレサはいつも口にボールとか木とかを、くわえて追いかけてもらうのが大好き
今回は口からボールを出しても、首にかかってるので、モグさんもサンディーも激しく追いかけてくる・・・何で~って顔で必死に走ってました~
結局・・・
071010.jpg

撮影モグハハ・・・勝手に使っちゃった~
あ~面白かった
その横でホクちゃん・・暑くてお腹冷やし中
CIMG3821.jpg

その横で・・横じゃないね
CIMG3828.jpg

おやつくださ~い
毎度の事だけどアレサは何回もずうずうしく貰ってました

今日帰るとKitcienDogのいろいろが届きました~  http://www.kitchendog.jp/

CIMG3829.jpg

一番面白いのが
腹巻煮干
CIMG3832.jpg


昨日アレサの為に今年初のエアコンを付けて仕事へ行きました
ムシムシ暑いし、太陽が出ると我が家のリビングはチョ~暑い(西日ガンガンなので)風が強くて窓を開けてもカーテンも開いちゃうので無用心だし・・除湿プラス2度の設定。皆のお家はどうしてるのかな??ペットボールに水を入れて凍らせる、は絶対破壊するし・・・ひんやりマットには乗らないし・・・

コメント:4 トラックバック:0

2006/07/09(日) 20:15 未分類
自転車
土曜の午後と日曜は旦那が居るのでアレサは大喜び
冷たくされても喜んで遊んでくれるのを待ってました
引張りっこ・・・
CIMG3801.jpg

ボールゲット!!取られたくないので、私の座ってる椅子の下に隠れるもお尻丸見え・・・
CIMG3798.jpg

水遊び・・・
CIMG3797.jpg

ジェットやだ~
CIMG3794.jpg

やだ~シャワーがいい~

今日海に散歩に行くと到着と同時に雨すぐ帰宅
帰宅と同時に雨が止むそこで自転車引き
旦那とはよく自転車で走っているけど私は始めて・・ドキドキよ~
怖かったけど大成功ちゃんとアレサは私に合わせて走ってました・・
以前旦那が自転車でダッシュして、芝生っ子のアレサの肉球がズルムケた事があったので、怖いしゆっくり走ったよ~
梅雨の時期とか、私が疲れた時とか、自転車もいいかも!!
自転車は旦那が駅までの通勤に使っているので、即購入
私の自転車です~
CIMG3805.jpg

1本足を安定する物に変更したよ~・・これっておばちゃん
CIMG3806.jpg

だって以前かごに荷物を載せたら倒れて大変だったんだもん!!!
ゆっくりいっぱい走ろうね

今日の1枚・・頭隠して尻隠さず
CIMG3792.jpg

アレサの寝顔がかわいくて、ほっぺたひっぱたり、唇裏返したりしていたら、嫌がって顔だけケージに・・このまま30分くらい寝てました

コメント:10 トラックバック:0

2006/07/06(木) 20:42 未分類
スヌード
嫌な天気だね雨が降ったりやんだり・・・
昨日の夜、旦那が帰ってきたときアレサは久々にウレションしちゃった!クッションが濡れちゃったよ・・・早起きで洗ったのに外に干せないよ~
朝の散歩は何とか降られず・・・
サンディーにボールを見せびらかすアレサ
CIMG3765.jpg

そりゃ~ほしくなるよね・・取られちゃった
CIMG3766.jpg

この後サンディーはこのボールで興奮してたよ

午後買い物へ行ってゴム付きボールを購入先日テニスボールを投げたとき肩がグキッってなって痛かったので・・・歳だね
CIMG3768.jpg

外用だけど、まず家でハグハグ・・疲れてそのまま寝ちゃったよ~お子チャマだね
夕方ボールを持って散歩へ・・・楽に遠くに飛ぶね買ってよかった・・
CIMG3769.jpg


今日の散歩はあるものを持って行きました~
以前作ったスヌード
CIMG3180.jpg

ウフフ・・・
フラ君に・・
CIMG3773.jpg

やだ~お姉さんとって~
トッティー君・
CIMG3784.jpg

なにこれ~やだ~
ブラちゃん・・
CIMG3780.jpg

やめてよ
っとみんな嫌がってました・・・
私は楽しかったけどね

今日の1枚・・ヒヨコと
CIMG3757.jpg

やっぱりハグハグして、そのまま寝ちゃった

コメント:10 トラックバック:0

2006/07/04(火) 22:56 未分類
アトピー&ダイエット
先日、最後の海を満喫したアレサ!
なのに
CIMG3730.jpg

ちゃ~んと8時前だよ~頑張って7時半に出発

モグさんそれは無理だよ~・・そのブイは埋まってるもん
CIMG3736.jpg

努力家のモグさんは頑張って引っ張ってたね

すぐ8時になり端に異動!はじっこならいいんだね移動中ドロドロに
CIMG3738.jpg

帰ってシャンプーしていると、カユカユのほっぺが尋常じゃないほど赤い!!こりゃダメだ!と思い、ちょうどいつもの病院の薬も切れるので、思い切って皮膚で有名なY動物病院へ・・いつもの病院はアレルギーは一生ものなので、強い抗生剤など使うと癖になるので、一番弱いくすり、痒み止めで上手に付き合って行きましょう・・と言う考え方!!
強い薬を使わない!って共感できるな~って思ってたけど、アレサはまだ1歳4ヶ月・・アレルギーと付き合うより直してあげたい、もっとひどくなる前に!!って思いY動物病院の扉をあけた・・・
先にかわいいマルチーズがいたよ・・・話を聞くと3ヶ月前は全身ハゲだったんだって8件病院を巡って横浜からきたらしい・・今は普通にマルチーズだよ!!思わずこのマルチーズさくら??って思うぐらい・・もちろんそのマルチーズとは全然違うけど、全身ハゲが3ヶ月で治ったのなら、アレサなんて簡単になおるかな~  希望が見えるね。
問診で助手の人がアレサのお腹をパンパン!太ってるな~だって!!!
チッキショ~!!確かにぽっちゃりだけどさ~普通のワンコの体系だよね・・ダルメシアンはもっとくびれてないとやっぱりダメか・・・

ダイエット宣言!!

21㌔なので秋には20㌔切るくらいにね・・犬の1㌔って大きいよね。
っで診断は、アトピーとダルメシアンアレルギーが少し・・いずれも軽いので治るでしょうとの事。栄養状態は良好(太ってるからね
ホルモンのバランスが悪い!薬の為か肝臓の数値も異常に高い!先生は肝臓の方を気にしていたくらい。
ダルメシアンアレルギーの本も書いている先生だからちょっと安心かな!

夕方の散歩でバブ君と
CIMG3744.jpg

必殺バブアタック!!
トッティー君も・・今日はちゃんと撮れた~いつも走っていて写らないもんね
CIMG3746.jpg

今日はいっぱい
CIMG3747.jpg

誰と遊んでいいのかわからず、また一人遊び・・・
CIMG3750.jpg

みんなと走ればいいのに~

コメント:4 トラックバック:0

2006/07/02(日) 19:14 未分類
☆ドロメシアン☆
ついに海開きしちゃいましたね・・・ワンコは肩身が狭い8時~5時まで海に入っちゃいけないって厳しい~
で6月30日最後の日・・・思う存分入ってよし
ドロドロだ~
CIMG3703.jpg

アップでもう一枚
CIMG3704.jpg

ダルメシアンのアレサ改め最強ドロメシアンのドロサ

一旦芝生へ移動してコナン君に求愛ダンスを見せるも無視される・・・
CIMG3709.jpg

現在8時過ぎ・・・コナン君6時頃から海にいたんだって・・コナン帰るよのお姉さんの一言でコロン・・寝ちゃいました~
CIMG3707.jpg

まだ帰りたくないんだって~
何時間遊べば満足なのかな・・・・・
CIMG3710.jpg

あと1回爆走・・・で帰りました

フラ君登場で再び海へ
ジャブジャブ泳ぎまくって楽しそう~・・
fura.jpg

↑フラちゃんの写真無断使用です・・ゴメンネ
ドロドロホジホジ
CIMG3719.jpg

アレサとフラ君に一言・・いつかお宝掘り当ててくれ!!頼んだぞ
一人で休憩したり、最後の日(別に最後じゃないけど)を満喫したアレサでした~
CIMG3721.jpg



今日の1枚・・・唇が手の上に・・・よく寝れるね。
CIMG3726.jpg



コメント:4 トラックバック:0



