ダルメシアン☆アレサと私の日記
2006/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/05/30(火) 21:27 未分類
美味しいもの
一昨日の夜アレサはお留守番で旦那と辻堂の「とんかつ大関」へ
うま~いチーズチキン定食
CIMG2963.jpg

旦那はロースカツ定食
店の感じ店員さんの感じ

月曜日は海岸か汚いので片瀬山公園へ・・・
行く途中モグさんとバッタリ会う事ができて一緒に公園へ
遊んでもらいました
CIMG2966.jpg

な・なんとアレサと私はモグ家にご招待していただきましたうれしー、ありがとう~
ランチをご馳走になりました・・鯵のたたき・・うま~い
お店をやってるモグハハはさすが手際がいい
CIMG2974.jpg

刺身大好きの私には最高でした

モグさんとアレサは・・・
な・なんとモグさんがアレサの耳をベロッベロ&カミカミ攻撃美味しいの??
CIMG2980.jpg

愛情表現??最初は嫌がっていたけど、だんだん・・・・・・・
アレサの耳はガビガビになってました
CIMG2978.jpg

午後ワクチン(8種)を打ちに病院へ・・・
先生に耳をなめられた事を相談・・アレサが何かの菌を持っていてモグさんが舐めたのかもしれない!!アレサもモグさんも心配だったから・・
結局異常なしで、舐めたほうも、舐められたほうも問題ない!!との事でした
先生が「その子は耳フェチなのかな?、犬だから許される行動だよね、それにしてもアレちゃんは嫌がないんだね・・すごいね」って笑ってたよ~
モグさんって耳フェチなんだね

注射料・・・6000円
耳処置料・・・2300円
合計・・・8710円

今日の朝は海へ・・暑かったので海に入って芝生へ
細い枝を見つけて・・・
CIMG2997.jpg

この写真気に入った~私にしては良く撮れた??
見つけた後は・・・喜びのスリスリ
CIMG2994.jpg


今日の1枚・・・モグさんお気に入りの耳・・・アップは気持ち悪いので覚悟してみてね




CIMG2988.jpg


コメント:4 トラックバック:0

2006/05/28(日) 18:48 未分類
三日分
三日まとめて日記は厳しいね写真があるから何とか思い出せるって感じかな~毎日同じような生活って事かな??

っで金曜日楽しそうでした
CIMG2917.jpg


CIMG2913.jpg


土曜日は散歩中雨が降ってきたんだ~←写真でなんとか思い出した
変な根っこで大興奮
CIMG2923.jpg

ブラちゃんと・・・ブラちゃんを誘う時はいつも酔っ払いのオヤジ風!!手を肩に乗せて絡んでる
CIMG2926.jpg


CIMG2927.jpg


午後東急ハンズでこんな物を買ってみました
CIMG2934.jpg

ジャガイモとかかぼちゃとかアレサのおやつとしても、私のつまみとしてもいいかな~って思って・・
売り場で商品開けて説明書だして本当にうまくいくのかな~って考えた←商品開けちゃうのって本当にオバサンだよね!!

っで失敗しました~(ジャガイモ) 説明書ど~りの時間チンしたのに~焦げた
CIMG2938.jpg

っで様子を見ながらやったら成功
CIMG2939.jpg

今日の午後ニンジンやってみたけど失敗!やり直すニンジンがなくてもう出来ないよ~・・明日買いに行こう

今日の朝は海岸へ芝生か濡れていたので・・・
スヌードをスッポリ被った犬千代ちゃん・・かわいい
CIMG2946.jpg

スキちゃんのおもちゃを横取り&見せびらかす
CIMG2949.jpg

そ・そして久々ピットブルのジャック君!!!足に怪我してたよ~パックリ割れてお肉がこんにちは~してた!!   ピットブル同士戦わせたんだって!0勝2敗なんだって。
ジャック君は負けたけど相手の顔に噛み付いて前歯を折ったとか・・
ジャック兄さんその怪我は・・・・
CIMG2951.jpg

お肉見えてるけど・・・大丈夫??ビビリながら見てるアレサ
CIMG2952.jpg


前に負けたときは、私がジャック君に「負けを知って大人になったね」って言ったら飼い主さんは笑ってたけど、今回は、先に飼い主さんが「も~がっかりだよ」って言うのを聞いて、かける言葉が見つからなかったよ~・・闘犬の世界は難しいね!!・・・普段のジャック君は猫ちゃんと遊ぶ優しい子なのに、それじゃダメなのかな~?? 早く怪我が治りますように・・・

午後旦那とドライブ真鶴の松本農園へ・・・
http://homepage3.nifty.com/agri/
みかん狩りが出来て子犬も販売していて、散策コースもあって、ドッグランもある!!
ドッグラン・・・
CIMG2958.jpg

う~んいつもの芝生の半分以下
犬は無料だけど、大人は525円!!

子犬はかわいい
CIMG2954.jpg

今は甘夏狩りみたいだけど、狩らずに散策コース(新林公園より短い)を歩いて帰ってきました・・・

今日の1枚・・・旦那と散策中
CIMG2961.jpg


コメント:4 トラックバック:0

2006/05/25(木) 20:03 未分類
手作りトッピング
昨日今日と暑くて海日和
でも昨日は曇りでムシムシ暑かった
ボール遊び
CIMG2846.jpg

昨日は辻堂のスマイルちゃんとらむっこさんに会う事が出来ました
スマイルちゃんはボールを持ったモグさんの周りをグルグル・・さすが牧羊犬
CIMG2853.jpg


また会えるといいね

モグさんぶたないでよ~風写真・もちろんぶってないよ
CIMG2866.jpg

首絞めてやる~風写真
CIMG2867.jpg

噛み付いてやる~風写真・・アレサの顔が怖い
CIMG2868.jpg


そんな二人は今日も仲良し凸凹コンビ
CIMG2876.jpg

今日は良い天気
チョ~楽しそう
CIMG2882.jpg

フラちゃんとの水しぶきが楽しさ伝わるね
CIMG2883.jpg

もちろんサンディーとも
CIMG2880.jpg


芝生で犬千代ちゃんと・・犬千代母が2人ショットを撮りたいと言うと・・
ちょっと~2ショット撮るよ!枝で遊ぶのやめてよ!!おやつもらえないよ!!風写真
CIMG2897.jpg

も~知らい!おばかさん!!私は笑顔を撮ってもらうわ風写真
CIMG2898.jpg

でも、さすが犬千代!!って感じでしっかりモデル犬してたよ~フワフワの胸毛をなびかせて笑ってたよ完璧だった!!

休みなので買い物へ・・アレサのお土産・・こぶたさん
CIMG2900.jpg

アレサのご飯のトッピングを手作り・・初めてです
アレサは胃腸があまり強くないので、食べた事のあるキャベツとササミから・・
アレサはフードで1日1050㌍食べてます
キャベツ100㌘20㌍、鳥ササミ2個110㌘125㌍水250㏄で煮込みました~  もっと細かく切ればよかったかな~  ま~大雑把な性格なもので・・詳しく教えてくれた犬千代母・・すまん
CIMG2903.jpg

これで夜ご飯フード100㌘にトッピングすればカロリーはOK!!
でも思ったより量が多かったので半分にしました
ちょっとずつ素材の量を増やしていこう・・でも基本はフードだよ!!
すごいガッツキ!!
もう空なのに、ず~とペロペロしてたもん
CIMG2905.jpg


今日の1枚・・・休憩中
CIMG2888.jpg


コメント:12 トラックバック:0

2006/05/23(火) 21:55 未分類
海風
最近風が強い木が大きく揺れてる。海はとても無理目が開けられないよ・・・去年もこの時期こんなに風が強かったかな~??
っでまた片瀬山公園へこの公園は本当に誰もいないんだよねこれからドッグランと呼ぼう
火曜日は海にブヒたちが多く集まる日なので、モグさん来ないな~って思いつつメールしてみよう~って携帯を出したら、後ろからバイクでモグさん登場やっぱり海が無理でここに来たんだって

アレサは大喜び  追いかけっこ
CIMG2828.jpg


凸凹コンビ
CIMG2822.jpg


遊んでの要求吠え  その枝ちょ~だい
CIMG2823.jpg


モグハハ~がんばって携帯で写真撮ってる場合じゃなくなっちゃった。
CIMG2825.jpg


モグさんありがとう
CIMG2835.jpg

私もモグハハとイロイロ話して楽しかったわ~

帰ってご飯の後のお楽しみ・・ガムタイムこの時間に私は仕事の準備タイム
でもやっぱりカミカミしないでソワソワ・・・
CIMG2837.jpg

また隠しだしたよ~
私が化粧してる間に隠してきて探したけど見つからない・・・
アレサは洗濯機の前でウロウロ・・よく見ると洗濯物が不自然に洗濯機の横の隙間に詰まってる・・・
汚い隙間に隠して、洗濯物でフタしてたよ~  すごい!!って思ったけどやめてよ~洗濯物にホコリ付いちゃったし・・没収です
写真撮りたかったけど、汚いのでやめた・・
仕事から帰って、新品の大きいガムをプレゼント
喜んでカミカミ
CIMG2841.jpg

ちっちゃくなったのが嫌だったの

今日の1枚・・・アタチの枝よ・・・横目でモグさんチェックしてます
CIMG2834.jpg


コメント:2 トラックバック:0

2006/05/22(月) 20:45 未分類
キラッキラ!!
朝の散歩は海には行きませんでした・・本当は行きたかったでも月曜日は海岸(芝生)が汚い!!昨日は晴れてたし、絶対バーベキュー軍団がいたはず!!!先週は玉ねぎが捨てられてたからね
っで片瀬山公園へ・・・っで写真なしいつもの枝遊びだけでした。

帰るとポストに首輪が~
CIMG2780.jpg

ラベンダー色よ
CIMG2792.jpg

この店のキラキラ4本目!やっと落ち着きました。
ピンク、赤、青、紫と買って・・もう買わないと思う
旦那も気に入ってないし・・・・
キラキラ度はピカイチ!!!
http://miu-mint2.shop-pro.jp/ ←ここだよ

午後アレサはひっくり返ってチョーリラックス
イビキがブピブピ
CIMG2808.jpg

散歩行く~?と声をかけると
ハ~イ   手をあげました(伸びただけ)
CIMG2809.jpg

風が強くて海には行けず、新林公園へ歩き散歩
CIMG2821.jpg

アレサはいつもの山コースに向かって一直線!!無理~!!
私は病み上がりよ!!心臓が破れてしまう・・・・
あくまでも歩き散歩なのだ・・・
猫おじさんを見つけて、猫おやつをおねだり・・美味しそうなカツオを持ってました
CIMG2819.jpg

な・なんとおじさん!アレサに気を取られてる間に、おやつ袋をカラスに持ってかれちゃいました・・・ちょっと気まずい私とアレサ
遠くでカラス同士の争いでおやつ袋が落ちたのを、近くにいたオバサンが拾っとくれました・・・無事おやつは猫おじさんと猫のところへ

↓この猫にシャーっと言われびっくり!走って逃げました
CIMG2815.jpg

ビビッてるアレサの前で、猫を追っ払って上げました・・喜んで飛びついてきたよ~  頼れる母と思われたかな

カモさん、猫は苦手だけどあなたは確実に狙われてるわよ・・・
CIMG2813.jpg

ノーリードだったら危なかったよ・・・捕まえちゃうよ!!
今日はいっぱい歩いて疲れたよ疲れたのは私だけか・・・

今日の1枚・・・2枚目だけどやっぱりこれだね
CIMG2799.jpg


コメント:4 トラックバック:0

2006/05/21(日) 23:09 未分類
治りました~
ピーピーが続く事4日!今日はフォカフォカ!でもおならはチョ~臭いの??寝ててもプシュー、歩いてプー、毒ガスのようだ!!何回もおならしてたよ。
今日の遊んでアピールは舌出し。見える?!!ちょっと出てるのがかわいい
CIMG2759.jpg

今日の買い物はDDクリーン(青りんご味)実は昨日買ったんだけど・・
アレサは1歳過ぎてるので成犬と思い込み成犬用を購入!帰ってよく見るとDDクリーンの世界では1歳6ヶ月までは幼犬らしい・・・っで今日交換に行きました
初心者用のゴム歯ブラシ付きよ
CIMG2762.jpg

アレサ犬生初めての歯ブラシは、青りんごは美味しいけど、ひっくり返らせて、ゴシゴシは嫌って感じ!!前歯はおとなしかったけど、奥歯に行くほど嫌がりだした・・押さえつけようかと思ったけど、毎日?のことだから優しくしようと思ってやめました

午後天気も最高によくって、屋上の片付け・・・冬の間まったく足を踏み入れなかった・・・・
邪魔者あり・・・
旦那がホースで砂を流していると・・・大喜び
水だ~うひょ~
CIMG2769.jpg

たのし~
CIMG2768.jpg

うっひ~と大興奮!!
CIMG2771.jpg

???昨日までお腹痛かったんだよね・・びしょびしょだけど大丈夫かな~

夕方少し寝て私と歩き散歩へ・・・
今日の一枚・・・ビビリアレサ
猫がいるから別の道にしてよ~
CIMG2773.jpg


コメント:8 トラックバック:0

2006/05/20(土) 20:27 未分類
ピーピー
水曜日仕事から帰って部屋がまみれになってから、木曜日、
具合の悪い私と一緒にひたすら寝てたけど、ピーピー5回!
布団で一緒に寝てるとずうずうしく、ど真ん中で寝だしたので、少し押し出すと、いじけてケージへ・・
布団から出て寒かったのか少し震えていたので
CIMG2706.jpg

フリースを掛けてあげました

元気もあんまりないし金曜日さすがに病院へ・・・
がサラサラでうまく取れなくて苦労したよ~

な・なんと今回はビビリションなしすごい!!えらい!!がんばったね!!←と、的外れな事を思いながら診察台へ・・
先生にお腹を触られへこみ顔
先生はアレサに向かって「お腹痛いね~」って言ってくれたけど、アレサは思いっきり無視してました
に寄生虫などなし!!
薬と注射しました
診察料1000円
検便検査料500円
注射料3300円(2本)
投薬料2000円
合計7140円で・し・た。。
明日も念のため来てください・・・との事。
そして今日の朝、う~ん、ちょっと形ありの
朝芝生少しサンディーと遊んで、病院へ行く途中、ドロドロピーの
ため息をつきながら
また注射
注射料3300円
明日もピーなら来て下さい・・・との事・・日曜なのにすごいね・・

昨日病院に行った後から、お腹の痛いのが治ったのかピーだけど元気!!ひたすら寝ていた一昨日と違い遊んで、遊んでうるさい!!私はまだ具合が悪かったので無視・・・・
しかたなくお気に入りの、ソフトテニスボール(今度は青を購入)で一人遊び・・・唇伸びてる・・
CIMG2741.jpg

さっきガムをあげてみました←本当に元気なら食べるかな~って思って!
やっぱり食べないでソワソワ・・・本調子じゃないのね
面白いから見てると、私の前をガムを持って徘徊!!
CIMG2731.jpg

え~隠したつもり??????
CIMG2747.jpg

バレバレじゃん!!でも一生懸命考えたんだよね
だって私にバレてないか心配で私の顔とガムを何度も確認してたもん面白かった
CIMG2749.jpg

↑ガムを見守るアレサ・・・

今も一人遊び中です私も元気になってきました・・今日早めに寝れば復活かな。
CIMG2752.jpg


今日は犬千代ちゃんの誕生日&私の父の誕生日。おめでとう
IMG_6192[1].jpg


コメント:2 トラックバック:0

2006/05/17(水) 21:26 未分類
また具合が・・・
昨日の夜は何かエッチぽくお尻をだして寝てました
CIMG2674.jpg

急に起きてこれで遊んで~とこっち見てたよ・・
CIMG2686.jpg

ちょっとだけよ・・

今日は曇りで雨じゃないのでヨシとしようちょっと晴れ間もあったしね
っで芝生でジャレたり走ったり。
りりーちゃん、ボンちゃん
CIMG2691.jpg

いつもの遊び
CIMG2693.jpg

そしてサンタ君復活!!血便仲間です
CIMG2696.jpg

まだ体力が完全じゃないみたい・・早く完全復活してね

アレサは帰ってご飯を食べて、少しガムを噛むんだけど、今日はあまりカミカミせず、ソワソワしてた・・
戻ってくるとガムがない

置いてあるだけに見えるけど、一生懸命隠し場所探してここにした
カーテンの裏
CIMG2697.jpg

私に見つかり
コードをいじくりここにした
CIMG2700.jpg

↑これは私に怒られ・・
おもちゃ箱の横に・・
CIMG2704.jpg

他に洗濯機の横の汚い隙間!!布団の間6箇所に隠し私に回収されました  残念!!
そして仕事へ・・・
帰ると部屋が臭い!!うんちしたな~と思い電気をつけるとびっくり!!下痢のうんちが・・・・部屋がうんちまみれ・・・先日作ったクッションにも・・・びっくり。片付けに1時間!今も換気扇は付けっぱなし・・
調子が悪いのかケージから出てこない←またっ
震えてないし、ただの下痢かな?と様子を見てると・・久々ゲロサになっちゃったよ~ゲロキャッチは上手なので1滴もこぼしませんでした・・・って言ってる場合じゃないけど・・
今は寝てます・・・
CIMG2705.jpg

実は私も体調が悪く、今日は仕事場でお腹が痛くてトイレに閉じこもりました~  私がお腹が痛かったとき、アレサも痛かったのね・・・まねしなくていいよ~まったく~
お願い・・・明日はケロっとしていてね・・本当頼むよ!!

コメント:8 トラックバック:0

2006/05/15(月) 19:44 未分類
いい天気!
昨日は芝生で枝を見つけて興奮
20060515192829.jpg

かえる座りで
20060515192914.jpg

遊んでいると新人??登場  誰~??
20060515193005.jpg

コロちゃんでしたかわいい!撮影犬千代母
名前をゴローに変えたとか、変えないとか・・・
20060515193130.jpg

タミーちゃんはボールをガッツリくわえてすごいね
20060515193331.jpg

遊んでいると謎の軍団(謎じゃない!バーべキュー軍団)2組!ゴミ持って帰れよ~
第一軍団
20060515193753.jpg

今日行くとゴミなし!当たり前だね!!
第二軍団
20060515193926.jpg

今日行くと・・・生ゴミありしかも玉ねぎ!!
この海岸はゴミ箱もトイレもちゃんとある、なんでゴミ箱に捨てられないの??頭にくるね!!

夜は母の日で主人の実家へ
ミューちゃんにちょっとビビッてました・・お腹丸出し!!
ヒェ~キタ~
20060515193440.jpg

お寿司をご馳走になりお土産いっぱいもっちゃった

昨日届いたもの・・写真
20060516072035.jpg

ネットで注文してクロネコで届きました~パソコンで見るより全然綺麗で感動

昨日の買い物・・いぬ国屋のおやつ。
20060516072431.jpg


今日はいい天気久しぶり!
芝生で少し遊んで海へ
アレサはおっさん顔でサンディーと走ってました
20060516072647.jpg

フフフ・・・サンディーは水に入れないんだよ
20060516072839.jpg

カミカミロープを投げたよ
20060516073049.jpg

顔突っ込んで探してるけど、結局なくなっちゃいました私も急いで裸足になって海に入ったけどダメでした・・・
行方不明です・・さよならロープ

アレサは頭のてっぺんまで水に入り、狂ったように走り回ってました・・本当におかしかった

帰って洗濯3回でも一番大きい洗濯物は・・・
20㌔のアレサ
20060516073624.jpg


午後耳掃除で病院へ・・フィラリアの薬3か月分買いました。写真はないけど、偶然チョコマロンとタミーちゃんあいました。
ジャレではチョコマロンに勝てないけど、そのチョコマロンのビビリ姿を見ることが出来ました爪きりに来院したんだって。

帰りに海岸を歩いているとコロちゃんにまた会えました・・ゴローちゃんって声をかけたらコロちゃんもママも振り向いたよ
ゴローちゃんに改名だね

今日の1枚・・モグさんかっこいい
20060516074110.jpg


コメント:4 トラックバック:0

2006/05/14(日) 00:27 未分類
広い芝生
昨日の朝いつもの芝生へ行くと、芝刈り中
仕方なく少し歩いてもっと広い芝生へ・・去年の夏ごろは良く広い芝生へ来てたけど、芝生植え替えの為ロープが張られ立ち入り禁止になっちゃった(ワンコに立ち入り禁止の文字は読めないね)
柵がないのでかなり広く感じる
も~大・大興奮
CIMG2554.jpg

そして、ちょ~緑
CIMG2568.jpg

興奮スリスリもいっぱいしました見えないけどパンダのおもちゃが背中に・・背中で押しつぶしたいみたい・・

CIMG2559.jpg

休憩・・
CIMG2560.jpg

モグ棒で・・モグさん姿勢がいいね
CIMG2569.jpg

久しぶりの晴れ(曇り)でいっぱい遊びだね

サンディーママからテニスボールいっぱい貰っちゃったいっぱい遊べるね
CIMG2572.jpg


コテツ君のママからもプレゼントを貰いました
かわいいダルメシアンありがとう~うれし~
CIMG2576.jpg


今日は朝からずっと雨散歩なし
クッションカバー作りました
散歩に行けないアレサは私の邪魔ばっかり・・
生地を広げると
私と遊んで~わざと布の上に
CIMG2583.jpg

ミシンをかけているとミシンの私の間に入って来る
邪魔だったのでガムあげちゃった
これが
CIMG2585.jpg

こうなりました
CIMG2589.jpg

これが
CIMG2590.jpg

こうなりました・・まだ途中!大きすぎた!!
CIMG2593.jpg

この丸クッション、アレサが来る前は良い生地を円周とか計算して無駄なく買って作ってたけど、アレサが来てからは生地は丈夫なデニム、もうだいだいで2㍍50㌢!大雑把デニムだと良い柄があんまりない!
円周の出し方覚えてる??算数大事ね!!
(注)2個ともアレサのクッションじゃないのに・・ずうずうしい

今日気づいたんだけど
CIMG2579.jpg

熱が出て、皮膚下点滴打ったせいなのか、背中の皮が・・・・

今日のお届け物・・・袋150枚945円!300枚買っちゃった。いっぱいしていいよ、快便快食よ
CIMG2601.jpg


午後横浜の実家へ帰りました~アレサは姉とお留守番で旦那と両親で焼肉へ一緒に行きたくて扉の前でお座りして、ピーピー泣く姿を姉がムービーで撮ってましたそのムービー見たらかわいそうで、かわいそうで・・・もう2度と家以外でお留守番なんてって思っちゃった~
でもピーピー言ったすぐあとに、姉が頼んだ宅配ピザがきたらケロッとして姉にピザちょーだいって言ってたんだって

今日の1枚・・・舌がちょっと出てた
CIMG2544.jpg


コメント:2 トラックバック:0

2006/05/11(木) 20:06 未分類
梅雨っぽいね
昨日の朝も今日の朝も雨散歩の時間は何とか止んで、昨日は芝生へ
一人で柵の向こうを眺めたり・・鳥がいました
CIMG2473.jpg


ヒメちゃんが来ていっぱい遊んでくれました
遊んでくれたヒメちゃんに枝を見せびらかして、やな感じのアレサでした
CIMG2496.jpg

雨は止んだけど芝生はビショビショで靴も濡れてしまい、靴下までグチョグチョでかなり気持ちが悪かったよ・・

今日も雨が・・・でも何とか止んだけど、風もすごかったので、片瀬山公園へ・・・広いのに誰もいない・・この公園はなぜ人がいないの??うれしいけど
CIMG2501.jpg

枝を投げながら5周くらいしたかな~
家に着くとまた  よかった~前回片瀬山公園へ行った帰りに降られて、びっしょびしょになったからね

夕方芝生へ
5ヶ月のレディーちゃん
CIMG2527.jpg

レディーちゃんはすごいよ!メッチャ元気!こんな5ヶ月見たことない!
走るしジャレるし、も~すごい!!
CIMG2525.jpg

きっと今頃死んだように寝てるよ・・・またあえるかな

トッティー君と
CIMG2531.jpg

7ヶ月のトッティー君フリスビーやってました・・すごい!!

久しぶりのラムちゃん
CIMG2533.jpg

ラムちゃんはゴールデンウィーク北海道に行ってたんだって・・すごい!

帰ってからアレサの爪を見ると長い
CIMG2510.jpg


切ってヤスリをかけました
CIMG2534.jpg

こんなんで良いのかな??


今日の1枚・・・待っててモグさん、今取るから。
CIMG2494.jpg


コメント:7 トラックバック:0

2006/05/09(火) 21:31 未分類
元気が1番!?
元気になったのに、昨日は短めの散歩で終わったアレサ
でも昨日は珍しく旦那が早く帰ってきました(8時半ごろ)
ソファーでリラックスしている旦那の落ちた手に、お気に入りのソフトテニスボールをグイグイ押し付ける
これで遊んで~
CIMG2452.jpg

引っ張って遊んでもらってました

CIMG2453.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったね~
しかし・・・
CIMG2455.jpg

ありゃりゃ~  お気に入りだったのにね~これでもまだ遊ぼうと頑張ってました・・・

朝の散歩は海の海の芝生
コナン君とあえましたコナン君はアレサより私のポケットのおやつに興味あり
CIMG2462.jpg

私と遊んで~
CIMG2463.jpg

モグさん・・・・・遊んで
CIMG2470.jpg

枝を独り占めにしたり
CIMG2480.jpg

モグ母の枝を狙って・・・立ち上がったアレサと同じ位置に顔があるなんて、モグサンすごいジャンプ力!!
CIMG2474.jpg

楽しそうな写真いっぱい!!
でも今日は拾い愚意の嵐だったのだ~何度怒っても少しするとまた汚い場所に戻る!!この時の記憶力はすごいよね!
拾い愚意するアレサは100%悪いけど海も汚いよ!!アレサにも海にもむかついたけど、写真を見ていたら改めて元気になってよかった~って思ったよ、私は走り回って、みんなと遊んでるアレサの姿が1番好きかも

仕事から帰るとポストに・・・イヒヒ・・革の首輪

CIMG2491.jpg


コメント:6 トラックバック:0

2006/05/08(月) 19:45 未分類
懐かしの芝生&海
今日も元気すぎ!!8時ごろから外を見て私を見て・・散歩行きたそうでも雨が降ってきた~小雨ですぐ止んだけど・・洗濯物が少し濡れちゃった今日は晴れじゃなかったの?2回洗濯したので家の中は洗濯物でいっぱいだよ

10時少し前芝生へ・・・たった4日来なかっただけなのに、何か新鮮!
早速アレサはコナン君のおもちゃを奪う
CIMG2419.jpg

でも・・・その後匂いチェックに一人旅・・蟹みたいな物体を気にしてしょうがない!明らかに人が食べたような感じ・・いっぱいあったもんゴミ持って帰れ~食べなかったけど危険だったので海へ
まだ病み上がりなので入水はNG!
コナン君とホジホジ
CIMG2421.jpg

コナン君に誘われて
CIMG2422.jpg

走って・・リードを持っている私が走るのが遅いから、コナン君に追いつけない

CIMG2423.jpg


ありゃりゃ~そっちには行けないよ~
CIMG2424.jpg

引っ張るアレサに負けてちょっとだけ海に入っちゃいました・・見るとお腹が濡れてる~即帰宅!!!

アレサは元気だけど、まだ薬を飲んでいるので良く寝る。50分ぐらいしか散歩してないのに寝ちゃった~やっぱり疲れたのかな??

CIMG2440.jpg


午後買い物へ・・アレサには
CIMG2429.jpg

紫イモパウダービッケの材料!
作りました~もう少し小麦粉多くても良かったかな~??
CIMG2448.jpg


ヒヨコ
CIMG2432.jpg

芋パウダーとは別の店!何も買うつもりなかったけど、入ったらおじさんがすごい笑顔で・・いろいろ話しかけられて・・買わなくちゃいけないような気が・・・・

買い物から帰るとまた雨午後の散歩なし!!
アレサには物足りない1日でした・・しょうがないね

今日の1枚・・・意地悪マテ
CIMG2435.jpg



コメント:4 トラックバック:0

2006/05/07(日) 19:20 未分類
元気すぎだよ!!
お熱騒動から一転!今日は元気いっぱいもう大変だよ~雨だし軽く歩き散歩ってわけにも行かないし・・・何をしていてもおもちゃを持ってこっち見てる・・・
っで撮影会
先日購入のカブトムシ
CIMG2387.jpg

後ろにも角があるよ

CIMG2386.jpg


そしてのマスク
CIMG2395.jpg

CIMG2393.jpg

撮影会が終わると・・・・
CIMG2401.jpg

は~もう終わり?もっと被りたいよ~としょんぼり勝手な解釈だけど、被っていればおやつがもらえるからね。
明日はお散歩にいこうね

今日の一枚・・・あかちゃんアレサ!はじめての帽子
このときは無理矢理でした
DSCN1017.jpg


コメント:7 トラックバック:0

2006/05/06(土) 21:42 未分類
熱が出た4 元気になりました
昨日の夜の事ですが、アレサの足が腫れているのに気づく座れない!!座るとピーと声を出す。何とか座っても起きるとき、また声を出す。注射したところに近い!!
朝は腫れてなかったけど、なんとなく痛そう・・・
病院で報告!注射を打つとしびれた感じになる子がいるらしい・・でも痛そうだったと再度訴えちゃった。普通に歩くし、階段も上れるので大丈夫だと思うけど、注射は止めにして、薬を貰った。
でも腸の注射で血便もすぐ止まり、健康ながモリモリ出ます(ご飯少ないのに)熱は39,7度・・高いね。
先生は最初の原因はわからないけど、血液その他に異常はないし、そろそろケロってすると思うけど・・もう少し様子を見て元気にならなければ、レントゲンを取ったり再度血液検査が必要かも・・との事
胃腸の薬と抗生物質を貰いました・・・また抗生物質のお世話に・・・
もう抗生物質は飲ませたくない!!って思ってたけど、ず~と元気ないアレサを見ていて、心の中では早く飲ませたいって思ってたのかもしれい・・・


病院から帰るとアレサが遠吠えしておもちゃを持ってきました~
CIMG2373.jpg


CIMG2368.jpg



でも安心してはいけない!!これは嫌な病院で興奮しただけ!!前回もこれでちょっと遊んでグッタリしたからね・・
やっぱりすぐ寝ました~
っで買い物へ
アレサには・・・・仮面
CIMG2374.jpg

明日は雨の予報なので、先日のカブトムシと一緒に撮影会よ~(元気なら)

午後も元気!!何か急に元気!!食欲もあり10分間だけガムあげちゃった
CIMG2377.jpg


その後も遊んで遊んでうるさいアレサ!旦那にももう遊ばない、寝ろ!って言われてました。3日分遊ぶ気??

とにかく元気になりました・・・みなさんありがとうございました
もっとアレサを丈夫で元気な犬にしなければ・・・脱ダメ飼い主宣言よ!
いろいろ相談にのってください

あかちゃんアレサ
DSCN0957.jpg


コメント:8 トラックバック:0

2006/05/05(金) 22:31 未分類
熱が出た3 不細工アレサ
朝ごはん食べませ~ん!!
お湯でふやかしてみました・・・・
食べた~良かった~
食べ終わってすぐ寝る・・・
CIMG2363.jpg

10時に病院へ・・・
血液検査の結果・・数字に高い低いはあるけど異常な程ではないとの事。熱は39.5度吐き気はないし、ただ元気がないよ~
また点滴打ってフタコブラクダに・・
帰ってからよく見ると、首のすぐ下のコブな右へ・・背中のコブは左へ落ちてブヨブヨしてる・・・すごい不細工で体が曲がってるみたい・・・変!!ダルメシアンじゃないよ~
今日の夜から長野へ行く予定だったけど中止!!

やっぱり今も寝てるけど、仕事から帰った私を元気に尻尾を振って迎えてくれましたご飯は100gを5分かけてゆっくりちょっとづつ食べました。
自分で腕枕してる・・・しびれないの??
CIMG2365.jpg

早く元気になってよ~

寝てる写真ばかりなので、あかちゃんアレサ
お腹パンパン
DSCN0916.jpg





コメント:7 トラックバック:0

2006/05/04(木) 20:47 未分類
熱が出た2 ラクダになったアレサ
明日元気がなかったら電話ください・・昨日先生に言われた!
布団に入り寝っぱなし
CIMG2343.jpg


元気ない!!ご飯も残す・・おまけに血便・・病院へ
まだ熱が下がらない・・・腸が荒れて粘膜と血がから・・
先生が注射したのに熱が下がらないしちょっとおかしいね吐かないから胃ではなく腸のほうだと思うけど、血をとっていい?。と血液検査へ
外傷がなくて、も虫とかいなくて、食欲なくて、元気ない!しゃべれないし、血液検査も仕方ないか・・
休日で先生一人なので結果は明日・・体重も1㌔減!
今日は皮膚下点滴をうちました。
先生がおっきい点滴持ってきてちょっとびっくり首の下2ヵ所へ・・・フタコブラクダになりました!!すごいかわいそうだったけど、ちょっと笑いそうにもなちゃった触るとブヨブヨで気持ちいい
良く写らないよ~ポーズ取らせたかったけど、さすがに具合悪いのでやめました
CIMG2350.jpg


CIMG2349.jpg

元気なときは・・・
CIMG1471.jpg


帰ってからもやっぱり寝る・・・ま~寝るのはいいけど・・
CIMG2352.jpg


午後私は旦那と庭掃除!!草ボーボーむしり&ウッドデッキ計画の為の片付け旦那は木を切り、私は片付け・・アレサがヒョッコリ顔を出して、遊んで~の要求吠え!!
元気になった~でも遊んであげるのやめました~・・病み上がりだし
っで一人で庭をホジホジしたり、旦那が切った枝で興奮したり、私の片付けの邪魔したり、遊んでました
1時間ぐらいして、まだ遊びたそうだったけど、無理矢理家の中へ・・かなり不満顔でもすぐ寝ちゃった
その間に買い物へ・・アレサには
CIMG2354.jpg

カブトムシの帽子

帰ると・・・アレサの元気がない!!!何で????
庭で1時間いたから??元気だったし、今日は暖かかったし、一人で遊んでたし・・・途中でやめさせたし・・・何で?何で???
でもご飯は食べました(いつもの半分しかあげてないけど)

今も寝てます・・・寝て起きるたび、少しずつ元気になる感じ。
一番安心のケージから出てクッションでも寝るようになったから、ちょっと安心。
CIMG2360.jpg

明日も10時に病院へ・・・

診察中に先生に24時間ではないんですよね?聞いてみました。
僕がトイレかお風呂に入ってるとき意外は電話に出るから電話していいよ、って言ってくれました・・・すごく安心したよ~



コメント:6 トラックバック:0

2006/05/04(木) 01:02 未分類
熱が出ました!
昨日の午前中は雨で散歩なし予定だったけど、たまにはレインコートを着て芝生へ行ってみました。
CIMG2320.jpg

アレサは雨が嫌いだしすぐ帰って来ちゃった
私は仕事、旦那は英会話兼会社でアレサはお留守番

今日のやられた~
CIMG2325.jpg

ポストに貼ろうと思ったのに~・・これって狂犬病の注射して病院から送られてきたけど、もう貰えないんでしょ??

今日の朝一緒に寝ていたら、6時頃、アレサがなにやらクチャクチャ、ペロペロ。
何かを食べてるわけじゃない!そしてヒクヒク、ヒャックリ?シャックリ?どっち?
お腹さすったらすぐ止まった。その後アレサは寝室を出て行ってリビングへ・・・トイレかな~?って思っただけで特に気にせず寝ちゃった
6時50分頃私が起きると、アレサはアレサのから出てこないいつもならすぐご飯~ってアピールがあるのにない!!
よく見るとガタガタ震えてる~元気もない!!ご飯をあげても、半分以上残す!
ご飯を残すのはアレサ人生初めて!!気管支炎、膀胱炎になったとき、どんな時でも食欲だけはあったのに・・・・
しばらく様子を見ても震えは止まらないし、元気もないし、ケージから出てこない・・・
CIMG2338.jpg


9時少し前に病院へ電話休日だから、ちょっと心配したけど、10時ごろ来て下さい、との事。
そして病院へ
ビビリション1回!先生がすぐそのおしっこ調べますとスポイト持って来ました
熱が40度ありました
お腹も少し痛いかも・・と言われたけど、特に心当たりは・・・
前の日の散歩も雨で放牧してないから拾い食いはないし・・・
考えていると、微妙な心当たりが・・いつもサイエンスダイエットのメンテナンスを食べているアレサ、一昨日からユーカヌバを40gまぜて食べ始めたこと・・そんなこと?って思うかも知れないけど、以前、パピーからメンテナンスに切り替えた時も次の日血便を出して病院に行ってるんだよね~
一応報告・・
注射で様子見!
尿検査の結果PH8高い!!でも蛋白、血も出てないって~これも様子見!
時間外診察料・・2000円(いつもの倍)
尿検査・・・500円
注射料・・・3300円
合計6090円
??肛門腺絞ってもらったのに入ってない!!忘れたのかな??
明日元気になっていなかったら電話くださいねって言われました。
あと暖かくしてくださいとの事。

帰ってから少しご飯食べたけど、がっつかなくて、お嬢様のようにゆっくりよく噛んで食べてたよ・・・

旦那に任せて私は仕事へ・・・心配だったよ~
帰ってきても、尻尾を振るだけで、いつものような歓迎はないし、ご飯アピールもない!!!
ず~と寝てたんだって・・・今も寝てます

今日の一枚・・・熱でちゃった

CIMG2339.jpg



コメント:2 トラックバック:0

2006/05/01(月) 18:55 未分類
ゴミは持ち帰りましょう!
三日まとめて日記
一昨日の事なのに良く思い出せない!脳のトレーニングが必要だわ
サンディーがちょっと遊んで帰ってしまい
CIMG2245.jpg

コテツ君を誘う
遊んでよ~
CIMG2253.jpg

遊んでもらいました~
da6b.jpg

↑この綺麗な写真はやっぱり犬千代母の撮影

この日はパソコンのモデムが届きました~
パソコンの調子が悪いのは前からですが、旦那が会社のパソコンを持ってきて、家のケーブルにつないでみたら、遅いし、開かないし・・・調子が悪いのはパソコンだけじゃない!!!って思いプロバイダーへ電話・・テクニカルセンターの人と、あーじゃない、こーじゃない!話すこと30分!丁寧で言いくるめられそうだったけど、あなたならどーしますか??と私が質問系にかえると、すぐ新しいモデムを送ります!との事。そんなかんなで届いたモデムを接続・・・速度はあんまり変わらない・・・でも途切れないような気がする・・やっぱりNTTから離れすぎでADSLじゃ無理かな~
憧れの  

昨日はシべりアンハスキーのヒメちゃんといっぱい遊んでもらいました
CIMG2262.jpg

ハスキーにとって辛い季節みたいで舌が暑くてベロ~ンと出っ放しでした
CIMG2257.jpg

水もがぶ飲みで辛そうだったよ!!
一人枝遊びもしました
CIMG2265.jpg

海岸に行ってロングヘアーワイマラナー←あってる?のナック君(10ヶ月)ヤンチャでいっぱい遊んでくれました・・顔のアップ撮ったけど激しい動きでブレブレでした・・・ごめんね~
CIMG2267.jpg

ところで
義父が展示会を今日から31日まで辻堂駅降りてすぐ左のリトルマーメードでやっています
CIMG2274.jpg


CIMG2276.jpg

真ん中に写っているのが義父です
CIMG2280.jpg

ベレー帽が父です~
もし行かれたら芳名帳に是非記帳してくださいね
リンクも見てくださ~い

今日も海へ
いつもの芝生がとんでもない事に!!!
昨日バーベキューやったな~!!やってもいいけど、ゴミ持って帰れ~


CIMG2305.jpg

おじさんご苦労様です・・リヤカーにはすでに山盛りのゴミが・・・
マナーが悪すぎだね!!おじさんが片付けてくれたけど炭が残ってたり、やっぱり臭いがするのか、アレサはクンクンしまくりでした
パクリとやりそうだったので海岸へ
CIMG2307.jpg


午後八景島シーパラダイス、海の公園へ行きました・・
真夏日?でアレサはかわいそうだったな~
犬用の水が冷えて売っていたので買ったけど飲まなかったよ・・250円もしたのに・・
強風でコースターも運休・・
写真は1枚だけ・・・・
CIMG2309.jpg


私はこれから焼肉に行く予定!!アレサはお留守番


今日の1枚・・・中です・・ちゃんと持って帰りました・・・あたりまえか~
ded7.jpg




コメント:2 トラックバック:0



